| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(89)
(72)
(40)
(36)
(30)
(25)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
あいさつ
今年も残すところ、3時間となりました。
年々、1年が早くなるような感じです003.gif
今年もワンコたちと1年楽しくすごせることができました。
つたない文章&写真ですが、読んでくださっている方ありがとうございます。
b0024183_21114620.jpg

今年もいろいろなワンコや飼い主さんに会え、楽しかったです。
来年も引き続き、読んでくださると嬉しいです。
来年は、みなさまにご多幸あれ049.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-12-31 21:32 | おまけ | Trackback | Comments(2)
2008年12月28日 城ヶ島
昨日は、テニスの打ち納めで試合に出たため、夫とワンコたちでお出かけ。
おいなりさんを作り、自分のお弁当と夫のお弁当にした。
テニスは、いつもの通り9時から17時まで、6試合し、テニスを満喫003.gif

家に帰ると、永吉がシャンプーの最中。
モモは、完了していた。どっこも行かなかったよぉ~と最初はとぼけていたけど、
写真を見せてくれた。

三浦の城ヶ島まで行った。
薄っすらと富士山も見えたらしい。
b0024183_17363644.jpg

昨日は、とっても天気がよかったので空の色がとてもきれい。
青い空と青い海を見ながらの散歩はとても気持ちがよさそう。
b0024183_17383053.jpg

相変わらず、永吉はニコニコ。モモは、悲しげ007.gif
b0024183_17392568.jpg

↓珍しくワンコ同士が顔をくっ付けている写真。何か密談しているみたい037.gif
b0024183_17395154.jpg


お昼は、どこで食べたの?と夫に聞いたら海を見ながら食べたよと言っていた。
たいしてうまくできなかったおいなりさんだが、ロケーションがいいので
おいしく食べられそうだ。

天気がよくて風もあまりなく気持ちいい一日だった。
テニス日和でもあったけど、ピクニック日和でもあった。
楽しそうではあるけれど、土曜日もテニスをしてしまったので、ちょっと後ろめたい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-12-29 17:53 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(6)
2008年12月21日 横浜マンダリンホテル
本日は、8:30からテニスに行ってきた。
1時間半のスクールを終え、ランチは横浜マンダリンホテルに行った。
1時から予約入っていたので、テラスになった。
夫は、いつものハンバーグ。私はパスタランチ。ちょっと残念な感じだったので
デザートも頼んでしまった007.gif
b0024183_22103939.jpg

ワンコたちには、いつものモンブランをオーダー。
あっと言う間になくなっていた。
ご飯を食べ終わり、ドックランで遊ぶ。
ニオイが臭かったようで、クンクン嗅いでいた。冬なのにねぇ050.gif
それでも永吉はそれなりにテンションが上がる。
モモと走るのが楽しいみたい。
b0024183_2213635.jpg

ドックランにリースが飾ってあったので、パチリ。
もうクリスマスは過ぎちゃったけど...
楽しそうな永吉。
b0024183_22144564.jpg

↓モモはいつもの浮かない表情。
b0024183_22145765.jpg

モモもいい顔してくれないかな??

来年の課題か?!
ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-12-26 22:17 | ドックカフェ | Trackback | Comments(4)
2008年12月20日 ペット博とジャパンドックフェスティバル
ちょっと前だけど、先週の土曜日はペット博とジャパンドックフェスティバルに行ってきた。
東京ビックサイトの西と東ホールで行われていた。
はじめに駐車場から近かったペット博2008に行った。
天気がよかったせいか、すごくたくさんの人と犬で疲れてしまった。
いつもなら洋服やグッズなどはりきって見るのだけど、今回はテンション上がらず050.gif
ぼちぼち歩いているとかわいいシーズーに会った↓
b0024183_21215676.jpg

シオン君は、カメラがあまり好きでないようだ。

ご飯を食べ、ステージ見学。
ドックスタイリスト選手権というのが行われていたので、見た。
みんなかわいくトリミングされていた。着ている洋服もおしゃれ。
b0024183_22293744.jpg

有料で写真を撮ってくれるブースがあったので、ついつい撮ってしまった007.gif
そこのブースにあったヨーキーの写真があまりにいいお顔だったので。。。
b0024183_22322282.jpg

撮ってもらってがっかり。
L判の写真3枚と撮った写真をCDに焼いて2000円コースにしたのだが、
どれも同じ写真。3枚選ぶのに一苦労。
果たして、撮ってくれた方はプロカメラマンだったのだろうか???

 ペット博は、かなり今ひとつだったので
本当は見るつもりのなかったジャパンドックフェスティバルへ行ってしまった。
こちらの方が、会場が広くゆったりとしていた。
はじめに黄色のバスがかわいかったペディグリのブースでお写真↓
b0024183_22431464.jpg

携帯で撮ると印刷してくれるサービスがあったりしてなかなかよかった。
隣のブースはcesarでワンコたちにご飯の試食があった。
アンケートに答えると、缶詰がもらえる。

少し歩くとワンコの体脂肪を計れるブースがあった。
なかなかの人気で15分以上は待った。
b0024183_22502731.jpg

はじめにモモを計ったのだが、26%と言われ、次に計ると14%、怪しいのでさらに計り
16%、もう一回計り17%。結局16%から17%ではないかということになった。
永吉は、1回目が18%、2回目が19%。
モモのほうが体脂肪が低いなんてありえない。かなりこれは胡散臭い。

大きなクリスマスツリーがあったので、ここでパチリ↓
b0024183_22561739.jpg


あちこちでドックショーが行われていて、競技を見ているのも楽しい。
アジリティを必死に走っていたり、止まったり。
みんな本当に賢い犬ばかり。
うちにはできないなぁ。。。なんて思って見ていた。

なんだかんだと5時間くらい、ウロウロしていた。
家に帰ってきて、今日買ったものやもらったものを広げると↓
b0024183_236485.jpg

結構、買っちゃいましたよ。

洋服は、ついつい買ってしまうのですが、今回は1つ。
b0024183_2310037.jpg

2枚で1000円だったので、なんと1枚500円。
これがとても可愛くてお気に入り♪
永吉とは色違い。

帰りの車は、ワンコは大爆睡。
私も眠い目をこすりながら頑張りましたぁ。
それほど渋滞もなく、スムーズに帰宅。

やっぱり田舎者のようで人ごみは疲れるようです。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-12-24 23:26 | ドックイベント | Trackback | Comments(6)
2008年12月14日 大庭公園
日曜日は、午前中は雨。
前日、ワンコ会の飲み会でちょっと飲みすぎたようで起きたのも遅かった。
ワンコたちも疲れていたようで特に起こされず、8時半に起床。
午後、雨がやんだところを見計らって、大庭公園へ散歩。
入り口のもみじがきれいだったのでパチリ↓
b0024183_2153944.jpg

イロハモミジが絨毯のように落ちており、きれいだったのでこれまたパチリ。
モモも撮ったのだけど、どうも永吉はうまくカメラ目線。
b0024183_2154791.jpg

今度は、2頭一緒に何枚か撮ったのだけど永吉のみカメラ目線↓
おやつを忘れちゃったからかな??
b0024183_21542050.jpg

モモももうちょっと頑張ってほしいなぁ007.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-12-19 21:59 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
アイリスペットどっとコム
先週、投稿したモモと永吉の写真がアイリスペットどっとコムの今週のBESTSHOTに
選ばれました049.gif
今週だけなので、よかったら見てください040.gif
下の写真と同じだけど001.gif
b0024183_2153455.jpg

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-12-16 21:56 | メディア | Trackback | Comments(8)
2008年12月7日 伊豆旅行3日目
朝食前に朝の散歩。
前日よりは、風がない。
宿から少し歩くと海岸へ行ける。
↓朝の海はさわやか。
b0024183_1215737.jpg

↓朝食。本日のごはんもおいしかったようで、夫は3杯食べていた037.gif
他の男の人たちもみなさんお代わりをしていて、ジャーにご飯がなくなった。
b0024183_1244828.jpg


楽しかったシーガルさんをチェックアウトし、目的地の伊豆マウンテンドックランへ。
休日なので、たくさんの人が来ているかと思いきや、この期間は空いているらしい。
めずらしく管理人さんがいなくて、寂しかった。
でもワンコたちは楽しいようで、いつものように走りまわっていた。
b0024183_1281520.jpg

本日も伊豆大島がきれいに見れた。いつも見られない利島まで見えた。
(写真にはありません。)
b0024183_12105210.jpg


まだ早かったので、いがいが根にも行ってみた。
b0024183_12135927.jpg

海が青く、とてもきれいだった。

最後に神祗大社へ。
年賀状の写真にしようと思っていたので、はかまに着替えさせる。
b0024183_12162488.jpg

疲れているせいか、うかない表情ばかり。
果たして年賀状に使えるか??
お参りをして帰宅。
今回もとても楽しい旅だった。

番外編
宿の隣で産みたて卵が売っていたので、買ってきた。
たらいでまとめ買いをしている人がいたので、話を聞いてみると
Mサイズがおいしいとのことだったので、それを購入。
シフォンケーキを作ってみた。↓
b0024183_12213370.jpg

黄身はとても黄色くてプリンとしていた。
白身もしっかりとしたメレンゲができて、なかなかよい卵だった。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-12-14 12:24 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(5)
2008年12月5日 伊豆旅行-2日目-2
強風のため、テラスでなく店内でワンコとランチを食べられるところを
探していたのだが、うまくたどりつけず007.gif
黄金崎へ行こうと思っていたので、宿の近くにあったRISECAFEさんへ。
ランチの時間にぎりぎり間に合ったので、ランチメニューである
タコライスと唐揚げ丼をオーダー。スープ付きで850円と安いし、おいしい049.gif
お店の雰囲気もとてもくつろげる。近所にあったらいいのになぁ。。
b0024183_11395378.jpg


次の目的地は、黄金崎。
西伊豆といえばやっぱり夕日。
今の季節、日が沈む時間が早いので16時30分ころには沈むらしい。
まだ日が沈む時間まで1時間くらいあったので、あたりをウロウロ。
前回来たときには見られなかった富士山もきれいに見れた。
b0024183_11451816.jpg

b0024183_11461216.jpg


しかし、とても風が強い。
↓永吉の顔も風でこんなに。。。
b0024183_11475466.jpg

波が風の影響で雨のように降ってくるため、しばらくすると髪の毛は、バリバリになっていた。

4時をすぎると夕日を見に来る人たちで、駐車場は満車。
風が強いのを我慢して、上の方からプロピライトを撮影。
その名の通り、黄金色に光っていた。なかなかきれい。
b0024183_1151991.jpg

夕日もきれいでしたぁ↓
b0024183_1153843.jpg

西伊豆にはたくさんの夕日スポットがあるようなので、また違うところにも
行ってみたいなぁ。

ダッシュで宿へ帰る。
ご飯の前にお風呂に入りたかったから。。
どうにかご飯前にお風呂も入り、食事。
本日もとてもおいしい。
b0024183_11553579.jpg

早々に就寝。3日目に続く。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-12-14 11:58 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2008年12月6日 伊豆旅行2日目-1
本日のはじめの目的は、田牛サンドスキー場付近。
まずは、駐車場に近い「龍宮窟」へ。
光が立ち込めて、何だか荘厳な雰囲気037.gif
ぽっかりと空いた穴から海が見えて雰囲気があります。
b0024183_21262373.jpg

b0024183_21271099.jpg

本日は、あまりにお天気がいいので田牛海岸へ。
風はすご~く強かったけど、海の色は最高にきれい049.gif
b0024183_21305943.jpg


次に田牛サンドスキー場へ。
斜度は30度。
ワンコを運んで、走らせて見た。
ついでにタンボールの切れ端があったので、それを持って上に。
スル~ッと滑るつもりが、前日雨が降ったので湿って進まない。
ただただ砂まみれになったたけでした007.gif
いい年しておばかでした008.gif
b0024183_21324472.jpg


そこから車で10分くらいのタライ岬遊歩道へ。
細い細い道を抜け、駐車場からタライ岬までは1km。
1kmなんてすぐ着くに決まっていると思いきやそこは山道。
アップダウンがかなりありました。
タライ岬まで行くと風は、かなり強かったけど、伊豆大島や利島、三宅島、式根島、神子元島など看板通りのすべての島が見られた。
めったに看板通りなんて見られないから、何だか得した気分♪
b0024183_2141630.jpg

それにしてもこの遊歩道は、誰にも会わないなぁ。って思っていたらいきなり100人くらいの
団体客が来た。何かのツアーのようだ。
帰りに海岸へ出て、しばしプライベートビーチを堪能。
b0024183_21462311.jpg

初冬の海もいいものです。

お腹が空いたので次はランチ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-12-10 21:48 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(3)
2008年12月5日 伊豆旅行-1日目-2日目
ほぼ5時くらいに本日の宿、きがるな宿・・シーガルさんへ。
6時からご飯ということなので、荷物を移動し、お風呂に入る。
夕ご飯は、↓な感じ。
b0024183_2125265.jpg

肉がないのは、珍しい。とてもおいしかったぁ003.gif

シーガルさんは、中庭とドックランがある。
ドックランは、ノーリードでもちろんOK!
中庭は、リードをつけてお散歩できる。足洗い場所もお湯がありなかなかgood!!
b0024183_2143529.jpg

ご飯も食べ、夜のお散歩をして早々に寝た。

次の日は、すご~い風。
あまりの風に散歩もちょびっと。
b0024183_2174938.jpg

↓何だかかわいぃ049.gif
b0024183_2175934.jpg


朝ごはんは、こんな純和風。
夫はおいしくて3杯もごはんを食べていた001.gif
b0024183_2194469.jpg


ご飯を食べて、コーヒーを飲んでいると先客にラブラドールのチョコ君がいた。
最初は、おそるおそるだったけど勇気をだして近寄っていったモモ。
だんだん好きになってしまったらしく、耳にチュ~していた。
b0024183_21122628.jpg

永吉は、内弁慶なのでワンコとは仲良くできず、飼い主さんに遊んでもらった。
残念なことにチョコ君は、本日で帰ってしまった。
ありがとうございました。

お腹もいっぱいになったので、次は2日目の目的地へ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2008-12-09 21:19 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(6)