| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(91)
(89)
(72)
(38)
(36)
(30)
(24)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2009年1月24日 くりはま花の国
土曜日は、先週も行ったdodo&Masyへ。
テニススクールに行ってからの出発なので少々遅め。
ちょうどお昼ごろに到着。
とっても寒かったので、お店のガラスが結露で中が見えず、お休みと思ったくらい042.gif
今回は野菜カレーのデザートセットをオーダー。
ワンコにはチーズパン。野菜やハムのトッピングもあるとのこと。
今回も量は少なめ。
b0024183_20161883.jpg

店内には、3匹のシーズー。カイくん、そらちゃん、ひめちゃん。
親子とのこと。かわいかったぁ(写真はなし)

次は、くりはま花の国へ。
目的は、アイスチューリップ。
アイスチューリップとは、「球根を低温状態にして冬と思わせて真冬に咲かせる話題のチューリップ」との説明があった。
さすがにポピーやコスモスのようには、咲いていなかったけど、
この季節にチューリップが見られるのは、嬉しい003.gif
b0024183_20301434.jpg


花は少なそうと思ったが、せっかく来たのでお散歩。
途中でゴジラに遭遇!
b0024183_203291.jpg

毎回、撮ってしまいます。

花は少なかったけど、探してみると↓
ちょっと春を先取り。
b0024183_2033765.jpg


途中のハーブ園あたりで折り返し、再びアイスチューリップの前で撮影会↓
モモを撮っている夫の足に永吉が乗っているのがなんだかおもしろいのでパチリ001.gif
b0024183_20334757.jpg

寒くて、花も少なかったけどそれなりに楽しいお散歩でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-01-25 20:38 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(10)
2009年1月18日 県立観音崎公園
日曜日は、県立観音崎公園に行った。
1時間ちょっとで目的地へ到着。
駐車場は空き空き。普通車は、540円。
始めに灯台へ。
b0024183_2285580.jpg

残念なことに犬は、入れないので灯台の内部へは、入れなかった。
受付の人は、親切で犬は「私が見てますから。。。」といわれたが、入らなかった。
公園内部は、ちょっと寂しい感じ。
散歩するには、いいので歩いてみた。
↓花の広場。あまり花は咲いていなかったけど。。
ちょっとだけ咲いていた。
b0024183_22105773.jpg

海岸の方も歩いてみた。
岩が層になっていておもしろい。
b0024183_22121756.jpg


ナンだカンだで2時間くらいは散歩。
寒いし、お腹も空いたので横須賀のドックカフェ「Dodo&Masy」へ。
ナビだよりのうちは、うまく着かないとパニック。
携帯でお店に電話して、聞いてみたが、よく聞き取れず断念しようと思ったが、
頑張って番地を頼りに酒屋さんに聞いてやっと着いた042.gif
b0024183_22174253.jpg

ランチメニューのロコモコ(¥950)を食べた。
夫は量が少なかったようだが、味付けはGood!
ご飯は雑穀米になっていて体にいい感じだ。
ワンコには、チーズパン(¥150)。
おいしかったみたいで大興奮。
ワンコメニューは、カップケーキやクッキーなど豊富。
帰りには、写真を撮ってくださり、お土産まで2頭分くれた003.gif
とても感じのよいスタッフさんたちでした。
また行きたい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-01-20 22:25 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2009年1月12日 城ヶ島
ちょっと時間が経ってしまいましたが、日曜日に城ヶ島に行ってきた。
行くところがなくなると、よく行くところだ。
県立城ヶ島公園の前には、まだ早いが水仙が咲いていた。
b0024183_10528100.jpg

水仙まつりは、1月31日からとなっていたから仕方ない。

しかし、この日は風が強かったぁ。
駐車場から公園へ行くにも飛ばされそうなくらい。
フードを被って、散策している人が多かった。
↓永吉のヘアも乱れまくり003.gif
b0024183_10545464.jpg

お天気がよいと海岸の方を歩いたりするのだけれど、
あまりに風が強いので早めに移動。
一応、お約束の馬の背洞門は行った。
b0024183_10561456.jpg

雲も流されてしまうのか、とてもきれいな青空だった。
b0024183_1059087.jpg

風の中、歩くのはワンコたちも疲れたようで帰りの車の中は、爆睡↓
b0024183_110619.jpg


水仙が満開になったら、また行ってみたい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-01-17 11:01 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(3)
2009年1月11日 マンダリンホテル
今日は、ワンコたちのトリミング。
8時からなので12時頃終わる。
トリミングの後で、ランチにマンダリンホテルへ行った。
先客が一組いたので外に007.gif
しかし、すぐ帰宅されたので室内へ移動。ラッキー049.gif
日曜、祝日の限定ランチをchoice。
b0024183_1961999.jpg

これにコーヒー、果物も付くのでお得。
ご飯を食べていると、お客さんが2組入ってきた。
私たちは、ご飯を食べ終わったのでドックランへGO!
マルチーズのまるくんとご挨拶。
永吉は、まるくんがとっても好きになり楽しそうに遊んでいた001.gif
b0024183_1994039.jpg

モモも加わったりして。。。
b0024183_198343.jpg

楽しそうに遊んでいたのだけど、パグさんたちが入ってきて
永吉が9ヶ月の女の子にガウガウ。。007.gif
永吉は一時囚われの身に。。。

帰ろうとしてコーヒーを飲んでいるとチョコちゃん一家が。。
いつもニコニコされているパパさん、ママさんにキャリーバッグに入ったかわいいチョコちゃん。
絵に描いたような素敵なご家族です。
チョコちゃんは、牛のウエアでバッチリ決めてました049.gif
写真は残念ながら服が写ってません。ごめんなさい。
b0024183_19161646.jpg

永吉は、テンションが上がりチョコさんパパさんやママさんに何やら挨拶をしていた。
しつこくてごめんなさい040.gif

いろんなワンコたちと会えてなかなか楽しいランチでした!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-01-11 19:23 | ドックカフェ | Trackback | Comments(7)
2009年1月3日 森戸海岸
1月3日は、森戸海岸へ行ってきた。
本当は、大楠山の展望台から富士山を見るのが目的だったにだけど、
リサーチ不足で駐車場が見つからず退散007.gif
↓森戸海岸からも富士山きれいでしたぁ049.gif
b0024183_20141657.jpg

空もきれいなので、ワンコをモデルにパチリ↓
b0024183_2013366.jpg

永吉もきまってるぅ~001.gif
密かに富士山も見えてます!!
b0024183_2013476.jpg

海岸は、何かテンションが上がり走りたくなりますよねぇ~。
私も永吉もガンガン走りましたぁ。
b0024183_2014645.jpg

ちょうどタコが上がって、お正月風景です!
グッド タイミング049.gif
b0024183_20142376.jpg

風は強かったけど、なかなか楽しい森戸海岸でした。
夕陽で神奈川景勝50選になっているようだったので、今度は夕陽が見てみたい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-01-06 20:22 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(3)
2009年1月2日 秦野戸川公園
1月2日は、秦野戸川公園へ行った。
WAN WAN WAN !!! さんのブログで菜の花と梅の花が咲いているのを見たので。
1月4日までは、駐車場は嬉しいことに無料。

菜の花は、なかなかきれいに咲いていた↓
空も青く、黄色い菜の花もきれいなのだけれど天気が良すぎてまぶしいみたい。
b0024183_17101457.jpg

人があまりいなかったので、ちょっと走らせてみた↓
走っているとこかわいいなぁ053.gif(今年も親ばか)
b0024183_17125067.jpg


梅はたくさんあったけど、花が咲いているのはごく一部。
咲いている梅を探すのに一苦労037.gif
↓カマキリの卵は、なんだかなつかしい。
b0024183_17144547.jpg


思ったより、公園内は混雑していなかった。
風のつり橋で、パチリ↓
b0024183_17202163.jpg


橋を渡って、自然観察の森の方へ行ってみた。
空があんまりきれいなので、下からパチリ↓
モモの顔の周りに枯れ草が付いているのが残念だけど。。。
b0024183_1721399.jpg

きもちいい公園散策でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-01-04 17:32 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2009年1月1日 初詣
元旦は、夫の実家に。
朝からはりきってパンをたくさん焼いてみた↓
ベーグルは、お父さんがすごくおいしいと言ってくれ、嬉しかった。
(夫には固いのでいつも不評。ベーコンオニオンの方は好評。)
b0024183_18464345.jpg

時間が、まだあったので年末に買ってきたスクラップブッキングを作ってみた。
↓ちょっと幼稚園の工作みたい008.gif
しかも冬なのにsummerって。。そんなツッコミを自分で入れてみたりして。
b0024183_18461734.jpg

夫の実家の近くに初詣。
羽織&袴のワンコは、なかなかの人気049.gif
しかもシーズー遭遇率が高かった。
人が多くて、写真は上手く撮れず残念。
b0024183_18435198.jpg


今年もワンコといろんなところへ行って、楽しい一年を過ごそうと思います。
頑張ってブログも更新するぞ066.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-01-03 18:56 | 散歩 | Trackback | Comments(4)