| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2009年3月21日 伊豆旅行2日目-2
宿に着いたのは、4時半くらい。
本日も急いで、お風呂を予約。
お風呂の後は、晩御飯。
b0024183_955449.jpg

とてもおいしいemoticon-0148-yes.gif他にデザートもあり。
早めに就寝emoticon-0113-sleepy.gif

3日目の朝食↓
干物がおいしかったぁ。
b0024183_9101682.jpg


残念なことに、本日は時よりemoticon-0156-rain.gifどんより。
伊豆マウンテンドックランへ行こうと思ったけど、あまりの天気の悪さに屋根のある
おなじみのらんの里へ。
東伊豆に泊まっていながら、2、3日目とも西伊豆へ。
こんなことなら西伊豆へ泊まればよかったぁ。。。

まずは、いつものディスプレイでパチリ。
今回のテーマは、「蘭のしだれ桜」↓
b0024183_9144294.jpg

とてもきれい。

前回、来たのが12月。ディスプレイは、クリスマスツリーだった。
そのときは、他の場所があまり蘭が咲いていなかった。
今回は、かなり咲いていて他の場所も見ごたえがあった。
b0024183_9171237.jpg

こちらは、胡蝶蘭↓
b0024183_9175289.jpg

雨が止み、つり橋の方まで歩けそうだったので行ってみた。
b0024183_9205970.jpg

つり橋からは、海と桜が見られるようだが残念ねがら桜はまだ咲いていなかった。

ドックラン方面まで歩いていくと桜が咲いていた。
何の桜かはわからないけれど。。。
b0024183_9211963.jpg


帰りは、連休最後となりおなじみの真鶴道路の渋滞。13km。
ワンコと私は、ウトウト。抜け道をつかったため、思いのほか早く帰って来れたemoticon-0141-whew.gif
2泊3日で500km近くの走行距離。

今回も楽しい伊豆旅行でした。帰ってきたばかりなのに、また行きたい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-03-29 09:29 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2009年3月20日 伊豆旅行2日目-1
本日の予定は、田牛スキー場→マウンテンドックランの予定。
途中、下田のまどか浜海遊公園へ。
以前からちょっと気になっていた。
インフォメーションセンターもあるので情報収集も兼ねて下車。
ちょうど風の花祭りというイベントをやっていた。
小学生が書いた図案をもとに風車でオブジェを作るというもの。
b0024183_1224868.jpg

色とりどりのオブジェがきれいだった。
b0024183_1214936.jpg

インフォメーションで、松崎の田んぼを使った花畑のパンフレットをGet!
予定を変えて、こちらも行ってみることにする。
ここでさんま寿司を購入。
b0024183_12152469.jpg

次の目的地へ移動するときに食べたのだけど、酢としょうががとてもいい感じ。
おすすめ。

次の目的地は、田牛スキー場。
駐車場を見てビックリ。
いつも車は数台しか停まっていないのに、本日は満車。
やっとのことで駐車し、龍宮窟へ。
b0024183_1218626.jpg

こちらもいつもは貸切なのに、いろんな人が来たり帰ったり。
穴場と思っていたが、結構有名なのだなぁ。。。

龍宮窟を後にして、近くの海岸へ移動。
きれいな花が咲いていた。
b0024183_1221877.jpg

歩いて数分の田牛スキー場へ移動。
こちらもすごい人。家族連れでにぎわっていた。
b0024183_12222281.jpg

さすが連休。

次の目的地は、松崎町の田んぼをつかった花畑
地図が細かく書いてあったので、間違えずに到着。
広大な田んぼにいろいろな花が咲いていて、一見の価値あり。
b0024183_12252955.jpg

5月まで開催しているらしい。
あんまり何枚も撮影しているので、疲れた様子のワンコたち↓
b0024183_12251187.jpg


2日目-2に続く。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-03-26 12:29 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(4)
2009年3月20日 伊豆旅行1日目-2
本日の宿、モルゲンさんには4時ごろ到着。
いつものごとく女将さんがにこやかに迎えてくれる。
4度目なので、結構慣れている。4時15分からの風呂を予約。
温泉なので気持ちいいemoticon-0100-smile.gif
夕飯まで時間があるので、ドックランで遊ぶ。
ドックランでは、先約がいてモモも永吉も楽しそうemoticon-0148-yes.gif
b0024183_2233146.jpg

ゆっくりして夕飯↓
b0024183_22301018.jpg

いつも美味しいのだけど、量が多い。満腹。
早めに就寝emoticon-0113-sleepy.gif

あまり良く寝られず、6時に起きる。
伊豆高原駅方面へ散歩。
桜まつりとあったから。ソメイヨシノにはまだ早く大寒桜には遅かったぁ。
ちょっと悲しい感じだけど、咲いている桜をパチリ↓
b0024183_22375266.jpg


道を間違え、1時間も散歩してしまう。
朝風呂に入り、朝食↓
b0024183_2237103.jpg

このほかにパンもあったりして、朝ごはんも満腹。

満腹になったし、お天気なので2日目の目的地へ移動。
2日目へ続く。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-03-25 22:47 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(4)
2009年3月20日 伊豆旅行1日目
3月20日から2泊3日で伊豆に行ってきた。
天気予報通り、9時から強雨emoticon-0156-rain.gif
でも雨のせいか、小田原まではあまり車は混んでいなかった。
おなじみの小田原厚木バイパスを降りると渋滞emoticon-0149-no.gif
永吉は車の中で、あっちへ行ったりこっちへ来たり。。。
b0024183_22524813.jpg


渋滞しつつも、どうにか熱海へ到着。
ちょうどお昼ごろだったので、犬OKなchilindronへ。
カレーは、鶏肉がカリカリに焼かれている。カレーをかけるとおいしい。
ちょっと辛めが癖になる。
ちょっと高めだけど、おいしいemoticon-0159-music.gif
b0024183_22555164.jpg


午後になり、やはり天気予報通り回復してきた。
どんよりはしているけど。。。
さくらの里に着くと雨は止んでいた。
悲しいことにあまり桜が咲いていない。
大室山の頭もガスっている。しかも結構寒い。
前日、暖かかったので薄着にしてしまったことを後悔。
b0024183_2305036.jpg

あんまり咲いていないので、帰ろうと思い車へ。
少し過ぎるともうちょっと咲いているところを見つけ、再び駐車場へ。
b0024183_2351319.jpg

↓菜の花も咲いていた。
b0024183_23152148.jpg


さくらの里は、もうちょっと花が見られると思っていたので残念emoticon-0106-crying.gif
ソメイヨシノには、まだ早い。

それでも3時近くになってしまったので、本日の宿泊先モルゲンさんへ。

一日目-2に続く。
お天気が悪いのは悲しい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-03-23 23:19 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2009年3月15日 南足柄 ふくざわ公園
昨日は、南足柄のふくざわ公園へ春めき桜を見に行ってきた。
東名高速を使ったので、渋滞もなく到着emoticon-0100-smile.gif
臨時駐車場も空いていた。
3月11日のネット開花情報では、二分咲きとのことだったが、結構咲いていた。
b0024183_2011614.jpg

菜の花は終わりに近かったけど、黄色とピンクのコントラストはきれい。
b0024183_20103470.jpg

菜の花の中でパチリ↓
またも永吉がニコニコしているのに対し、モモは悲しげemoticon-0106-crying.gif
モモもニコニコすればいいのになぁ。。。
b0024183_2018262.jpg

春めき桜は、淡いピンク。
早咲きの桜は、濃いピンクのものが多かったので新鮮。
b0024183_20171384.jpg

ウロウロ歩いてると、ちょっと遠くに桜を発見。
まだ時間も早かったので、歩いてみた。
約20分ほど歩くと、それはアサヒビール工場の桜だった。
b0024183_20231029.jpg

あまり近くには行けないけど、ちょうど見頃を迎えていてきれいemoticon-0148-yes.gif
春めき桜は約400本ほどあるらしい。(HPより)

まだ時間が早かったので、足柄運動公園へ行ってみた。
こちらも小さいけど、春めき桜が咲いていた。
菜の花もきれいに咲いていたので、ここでもパチリ。
結構、歩いたのでお疲れのご様子↓
モモがかなり遠い目をしてるemoticon-0149-no.gif
b0024183_20271393.jpg


帰りもそれほど混まず、4時近くには帰宅。
有意義な一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-03-16 20:30 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(6)
2009年3月8日 マンダリンホテル
今日は朝、早くから夫の仕事を手伝い、終わらせるemoticon-0141-whew.gif
お出かけできないから。。。emoticon-0106-crying.gif
12時過ぎに完了。
お腹が空いたし、時間もないのでマンダリンホテルへ。
唯一の室内は先客あり。
昨日とうって変わって、さむ~いemoticon-0149-no.gif
震えながらオーダー。
私は日曜・祝日限定のちらし寿司ご膳。夫は、デミグラスオムライス↓
b0024183_19524416.jpg

ちらし寿司は、とってもおいしかったぁ。飲みものもあり。
ご飯を食べ終えて、早速ドックランへ。
モモもちょっと張り切る。
b0024183_1956343.jpg

永吉は相変わらず元気emoticon-0100-smile.gif
b0024183_19563927.jpg

永吉は、飛んだり走ったり。。。↓
b0024183_19572783.jpg

たまには、仲良く二人で走ったり↓
b0024183_1959567.jpg

よく双子ですか?
といわれるのだけれど、全然似てないのになぁと思いつつ話をあわせていた。
でも、客観的に見ると似てるかも???
後ろ姿では、より判別が難しいかな??

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-03-08 20:03 | ドックカフェ | Trackback | Comments(4)
2009年3月1日 根府川 おかめ桜祭り
今日は、根府川でおかめ桜祭りが開催されているという情報を
テニス仲間のAさんより教えてもらったので行ってみた。
先週の湯河原梅林は、大渋滞だったので、今日は早めに出発。
あいにくの小雨emoticon-0106-crying.gif
道は、空いていて10時前には到着。
駐車場がわからなかったので、「お山のたいしょう」という店の駐車場を
貸してもらいにいくと笑顔で「お代は頂いていません。」とのこと。
ありがたく貸してもらう。
会場は、2つある。
星か山ロッジ内が第二会場。
こちらの会場は100本ほど植えてあるらしい。
ちょっとしたせせらぎがあり、落ち着く。
b0024183_16284475.jpg

↓おかめ桜は、ちょうど見ごろを迎えていてきれいに咲いていた。
b0024183_1630737.jpg

b0024183_16315433.jpg


第一会場は、お山のたいしょう付近。
こちらは300本ほど咲くらしいが、まだ山の下の方しか咲いていなかった。
見ごろは、これからという感じ。
しかし、菜の花がきれいに咲いていたのでこちらでもパチリ↓
b0024183_16344910.jpg

「お山のたいしょう」さんは、ペットOKとは書いていなかったが聞いてみると
座敷でなければOKとのこと。
きのこ丼などを頂く↓さすが、きのこ苑。原木で育てられた新鮮なしいたけはおいしい。
b0024183_1640354.jpg

しいたけがおいしかったので、私もしいたけ狩りをしてくることに。
夫とワンコは、店で留守番。
b0024183_1643421.jpg

どういうシイタケがいいのかわからず、とりあえず大きいものを選んでしまった。
どうやら大きいものは、傘が開いてしまっているのであまりよくないみたいemoticon-0106-crying.gif
100g220円で販売してくれる。
店内でも取ったしいたけを食べられる。別途、炭代がかかるようですが。。

帰りも道は空いていて、2時頃には到着。
先週のロングドライブと比べると半分くらいの時間。得した気分emoticon-0100-smile.gif
なかなか楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-03-01 16:51 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(8)