| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2009年4月26日 湘南国際村~太田和つつじが丘
日曜日に湘南国際村に行ってきた。
思ったよりも咲いていなかった007.gif
後で聞いたのだが、ここはちょっと高いところにあるので遅いらしい。
b0024183_22131145.jpg
b0024183_22132679.jpg


途中でチワワ3頭、ダックス1頭を散歩をされている方に会った。
チワワは、娘さんの犬と言っていた。
モモは、ダックスさんがお気に入り053.gif
見つめあう2頭。最近、モモは積極的だ。
b0024183_22223965.jpg

まだ5ヶ月というチワワ↓めちゃくちゃ、かわいい049.gif
b0024183_22231930.jpg


ネットで調べていた湘南国際村近くの「子安の里 まりん」さんにてランチ。
b0024183_22273671.jpg

結構、混んでいた。風も強いし、テンションが下がり気味050.gif
しかし、混んでいるだけはありマグロ漬け丼はおいしい001.gif
あまりのおいしさに家でもまねっこしたくらい。
地元三崎のマグロだからおいしいのかな?

まだ早かったので昨年つつじがきれいだった「太田和つつじヶ丘」へ行った。
ヒラドツツジばかりだが、ちょうど満開。
b0024183_22315785.jpg

公園を一周して、「シアン」さんにてコーヒーブレイク。
珍しく先客がいなかったので永吉は、オーナーさんに甘えていた。

風が強かったけど、楽しい一日でしたぁ!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-04-29 22:35 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2009年4月19日 伊豆旅行3日目
本日は、旅行の最終日。
お世話になったシーガルさんを後にして、目的地の伊豆マウンテンドックランへ向かう。
途中、昨日うまく写真がとれなかったので再び「田んぼをつかった花畑」へ。
↓リベンジ066.gif
昨日よりは、よく撮れているかな??
b0024183_12321069.jpg

地元の野菜や果物を売っているお店があったので、ニューサマーオレンジやたけのこを
買った。たけのこは、2つも入り300円005.gif

伊豆マウンテンドックランへは、11時ごろ着いた。
小型犬ばかり。元気なマルチーズのブランちゃん、ミニチュアピンシャーのノア君
どちらもすご~くかわいい053.gif
b0024183_12415842.jpg

モモは、ノア君がとってもお気に入り↓
楽しそうに走っていた。
b0024183_12423846.jpg

永吉もマウンテンドックランを満喫↓
b0024183_12442689.jpg

↓舌がでっはなしだけど、楽しそう001.gif
b0024183_12452154.jpg


モモも花畑などと違い、表情がいい。↓
b0024183_12483276.jpg

最近は、犬と遊ぶことがとても楽しいみたい(永吉は除く)。

本日は、太陽もさほど強くなく、とても気持ちいい。
たくさんの友達と遊べてワンコたちも楽しそうだった。
約2時間半くらい遊んで、帰宅。
帰り道もラッキーなことに渋滞がなく、今までの最短で帰れた。
今回も楽しい3日間だった。また、行きたい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-04-25 12:53 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(8)
2009年4月18日 伊豆旅行2日目-2
松崎のなまこ壁を見た後、お昼に田んぼを使った花畑近くにある「サルーテ」さんで
ご飯を食べようと思ったところ、本日は臨時休業。
仕方がないので、シーガルさん横の「ライズカフェ」さんに行ったところこちらも本日は
営業が終わっていた007.gif

天窓洞近くにあった「魚季亭」さんでダメもとで犬連れでも大丈夫かと聞いたところ、
ちょうど2時近くとあって人も少なかったのでOKがでた。
b0024183_2351288.jpg

私は、金目定食を。夫は鯛のぶっかけ飯を食べた。
鯛のぶっかけ飯は、出汁をぶっかけて鯛茶漬け風になりおいしかったようです。
金目定食もおいしかったけど、かなり小さめ。

黄金崎のほうへ向かって車を走らせていたところ、トンボロ現象を発見。
トンボロ現象とは、潮の干満によって海がわれることをいうそう。
10時くらいに見たときは、道ができていなかったが、
14時過ぎになるときれいに三四郎島までの道ができていた。
↓三四郎島近くまで歩いた。
b0024183_23105360.jpg


まだ時間があったので、安城岬公園まで行ってみた。
伊豆は、やたら足湯がある。なまこ壁、田んぼを使った花畑、道の駅でも見た。
こちらの公園にもあり、誰も入っていないので入ってみた。
永吉も気分だけ、入ってるみたい↓
b0024183_23183136.jpg

この公園は、とても広く海に面している遊歩道を散歩すると4時を回ってしまった。
慌てて宿へ帰る。
今日も2組なので、お風呂は貸切。
お風呂に入って、夕食↓
b0024183_2320761.jpg

本日も魚介類がいっぱいでおいしかった。

それなりに堂ヶ島付近を堪能した一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-04-23 23:21 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2009年4月17日 伊豆旅行2日目
前日は、早めに就寝したので早めに起きてお散歩。
歩いて15分くらいのところにある安城岬公園へ行った。
迷いながら行ったので、ちょっとだけの散策。
芝生がきれいな公園。足湯もある。


散歩を終え、風呂に入って朝ごはん↓
b0024183_22353751.jpg

満腹003.gif

本日の天気予報は、雨の確立が午前中70%、午後60%007.gif
近場を散策。
車で5分くらいの天窓洞へ。
何回も堂ヶ島は来ているけど、らんの里ばかり。
今回は、散策路を歩いてみることにした。
歩き始めて、亀岩へ。なんとな~く亀に見えるかな??
b0024183_22385019.jpg

永吉は、何が楽しいのか相変わらずガツガツ歩く。
楽しそうな顔をパチリ↓
b0024183_22434873.jpg

天窓洞まで行くと、フェリーが↓
堂ヶ島のパンフレットでよく見る光景。
b0024183_22434754.jpg


まだ雨が降ってこなかったので、松崎のなまこ壁を見に行った。
なまこ壁は、江戸末期に建てられたもので保温効果や火災、盗難予防があるそう。
b0024183_22464148.jpg

b0024183_22504914.jpg


次に車で数分の田んぼをつかった花畑へ。
ちなみにここにも足湯がある。
3月に来たと花の感じが違った。

↓まぶしいのか表情が今一つ。
b0024183_22522188.jpg


伊豆旅行2日目ー2へ続く。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-04-21 23:00 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2009年4月16日 伊豆旅行1日目
夫が連休が取れたので、私も有休を使い、4月16日から2泊3日で西伊豆へ行ってきた。
今回は、厚木ICから東名を使って西伊豆へ向かう。
6時から9時までに厚木ICに着くとETCの通勤割り引きで半額になるのだが、
悲しいことに道が混んでいて、9時3分に通過007.gif

今回は、ちょっと足を伸ばして富士ICで降り、本日の目的地である田貫湖へ向かった。
迷うことなく到着049.gif
嬉しいことに桜もまだ残っていた。富士山もきれい001.gif
b0024183_16114883.jpg


3時間以上車に乗っていたせいか、車から降りるとワンコたちのテンションも上がる071.gif
写真を撮ろうとするのだが、ジッとしていられない。
どうにか座らせてパチリ↓
b0024183_16161981.jpg

写真を撮っていると、かわいいパピオンに会った053.gif
b0024183_16245595.jpg

湖を一周しようと思ったけど、かなり広いので途中でUターン。

次の目的地は、車で10分くらいの陣馬の滝。
住所があいまいだったけど、遠照寺をナビにセットしたところ無事到着。
人も少なく、涼しげな滝。
b0024183_16253686.jpg


次は、メジャーな白糸の滝へ。
ダイナミックな滝にびっくり。
事前にネットで調べたときは、観光地化されているとあったが、なかなかの迫力。
b0024183_16324340.jpg

白糸の滝へ行く途中、音止めの滝があった。
側にはいけないけど、すご~く大きかった。
b0024183_16343156.jpg

暑いので、笑顔のワンコたち↓
b0024183_16353462.jpg

モモも笑っているように見えるので、何だか嬉しい。
b0024183_16355080.jpg

滝から駐車場への帰りに富士山を見ながら富士宮名物「焼きそば」を食べた。
b0024183_16405874.jpg


すっかり長居をしてしまい、今夜の宿「シーガル」さんの住所をナビに入れると
3時間40分かかるとのこと、6時までぎりぎり。
かなり富士宮と堂ヶ島は遠い。

宿に着き、お風呂に入るとちょうど夕飯↓
b0024183_16443555.jpg

魚がたっぷりで、今回もおいしかったぁ。

今回は、ワンコメニューもオーダー。
b0024183_16453535.jpg

ワンコたちもおいしそうに食べていた。

早めに就寝014.gif

伊豆旅行2日目に続く。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-04-19 16:48 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2009年4月12日 大和市ふれあいの森公園
今日は、芝桜がきれいな大和市ふれあいの森公園へ行ってきた。
泉の森ふれあいキャンプ場と間違え、受付の人に聞いて引き返す。
ちょうど駐車場が1台空いていて、ラッキー049.gif
公園へ行くと女の子しーちゃんに会った↓
2歳と4歳。かわいかったぁ053.gif
b0024183_20164576.jpg

芝桜へGO!所々、土が見えていたけど結構きれい。今年は8万株はないのかな??
b0024183_20194543.jpg

b0024183_2022266.jpg


少し戻るとチューリップがきれいに咲いていた↓
b0024183_20214672.jpg

暑かったので、笑い顔↓
b0024183_2029154.jpg

側では、バーベキューが行われていた。しかも日本語でない言葉が飛び交っていた。
焼肉の匂いなどがプ~ン。
桜は見頃を過ぎていたけど、にぎやか。

こちらも何だかお腹が空いてきた。
お昼ご飯は、南町田のワイルドキッチンへ。
野外でも過ごしやすい季節になった。
いつものオーダー↓
b0024183_20303785.jpg


ちょっと買い物をして帰宅。
昨日ほどは暑くなかったけど、ワンコはかなり疲れたようで座りながら寝てた。
横になればいいのに。。。
b0024183_2039094.jpg


今日も楽しい一日でした。
ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-04-12 20:42 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2009年4月5日 真鶴-山北-松田
今日は、天気予報が変わり曇り。
いつもより早起きをして、8時前には出発。
まずは、「真鶴のしたれ桜の宴」へ。
あまり混んでおらず、9時前には到着。
小田原厚木パイパスも350円→200円になっていてラッキー049.gif
ちょうど見頃を迎えていてきれい001.gif
b0024183_2041128.jpg

人もまだ少ないので、ゆっくり撮影会。
b0024183_20425976.jpg

1時間ほどいて、まだ早いので山北へ移動。
駐車場もうまく入れて、ラッキー。
11時近くに着いた。11時代は、上り、下りで3本ほどの電車が通る。
そこをねらってパチリ↓
さくらと菜の花のコントラストがとてもきれい。
ここの桜は、幹が太く桜がトンネルのように垂れ下がりとてもきれい。
b0024183_20451370.jpg

満開の桜をバックにパチリ↓
桜もきれいだけど、永吉の満点笑顔もなかなか。。。(親ばか037.gif
b0024183_2051028.jpg


ここで見終わってもまだ、12時30分。
まだまだ早いので、寄 ふれあいの森へ移動。
ドックランでは、永吉は好きな子を見つけ楽しそうに遊んでいる↓
b0024183_20552914.jpg

モモも途中から来たトイプードルさんたちと楽しそうに走っていた。
b0024183_2057215.jpg

モモは、トイプードル達に負けないくらい、今まで見たことのない最速で後を追っていた。
とても楽しそうなので、飼い主的には大満足071.gif
久々に2頭のいい笑顔を見ることができ、楽しい一日だった。
やっぱり早起きは、お徳かも049.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-04-05 21:10 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)