| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
5月28日 永吉4歳
5月28日は、永吉の4回目の誕生日emoticon-0148-yes.gif
あっと言う間の3年と数ヶ月。
永吉は、3ヶ月経たずに、うちにやってきた。
私は、飼うまでに3回も見に行ってしまった。
今は、そのペットショップも閉店してしまったemoticon-0106-crying.gif

永吉は、小さい頃から外に出るのが好きだった。
そのころから私たちに元気をくれる存在。
↓下記の写真は、永吉が4~5ヶ月の頃。
モモとくっついて、寝ている顔がかわいかったぁemoticon-0152-heart.gif
b0024183_22573547.jpg


昨日は、誕生祝いというほどではないけれど、ワンコ用のケーキを作った↓
生クリームに見立てているのは、プレーンヨーグルト。
b0024183_225945100.jpg

カロリーが高いので、2日に分けて食べさせた。

いつも、元気をくれてありがとう。永吉。
これからもいろんなとこへ行こうね。
b0024183_2302124.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-05-29 23:03 | 誕生日 | Trackback | Comments(12)
2009年5月25日 森のギャラリー
本日は、「dog in the cafe」カレンダーのモデルに選ばれたため、
森のギャラリーcafeにて撮影emoticon-0102-bigsmile.gif
撮影は、10時からなのだけど「遅れちゃイケない!」と9時には到着。
しかも生憎のemoticon-0156-rain.gif
撮影延期か!と心配したが10時前にはかなり小雨にemoticon-0141-whew.gif
撮影は、柴犬2頭とうちのワンコたち。
「モデルになりませんか?」と電話がかかってきたときは、うかれていたので
「他の犬が2頭くらいいますが、大丈夫ですよね?」と聞かれたとき、
「大丈夫です!」と言ったが、永吉は柴犬とあまり仲がよくないので柴犬を見たとき
ちょっと焦った。しかし、女の子だったからか問題なく撮影↓
b0024183_18272194.jpg

さくらちゃんは、「softbankのお父さんみた~い」って言われるんだってemoticon-0100-smile.gif
b0024183_18291733.jpg

永吉もさくらちゃんも笑っているのにモモは、始終この表情。もう少し笑ってくれたらなぁ。。。
b0024183_18295283.jpg

カレンダーは、10月頃できあがるらしい。
楽しみ、楽しみemoticon-0100-smile.gif

撮影も無事終わり、ランチを食べた↓
彩りカレーはとてもきれいに盛り付けてあり、生け花みたい。
味もいい。
b0024183_18321314.jpg


ランチも済んで、さくらちゃんたちとはお別れ。
近くにある神代植物公園へ。
雨もすっかり止み、太陽がでてきて暑いemoticon-0157-sun.gif
公園は、緑がとてもきれいで何だか心が安らぐ。
b0024183_18353755.jpg

やっぱり暑いのか、ちょっと走るとモモも永吉も休憩。
いつものポーズでおなかを冷やす↓
b0024183_18364246.jpg

ドッグランは、貸切だったけど暑くてすぐに退散。

なかなか気持ちいい、公園だったので公園で散歩→森のギャラリーCAFEでランチ。
というだけでもよさそう。
土日は混みそうだけど。。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-05-25 18:42 | ドックカフェ | Trackback | Comments(8)
2009年5月16日 ドッグランフェスタin昭和記念公園2
ドッグフェスタを後にして、昭和記念公園内を散策。
昨年は、大人300円だったような気がしたけど、400円に値上がったような。。。
ドッグフェスタの会場から公園の間に白つめ草がたくさんさいていたところでパチリ↓
b0024183_2227344.jpg

こっちは永吉↓
b0024183_22295981.jpg


公園内は、噴水や花がきれい。
b0024183_22311780.jpg


ルピナスもきれいに咲いていた↓
b0024183_22335139.jpg

公園内は、広いので汽車が走ってたりするけど
うちは犬連れなので頑張って歩いた。
ポピーがきれいなところを見つけた。
b0024183_22331590.jpg

すご~くきれいemoticon-0152-heart.gif

ポピーの丘までは、たどり着けずemoticon-0106-crying.gif
引き返したが、駐車場を後にしたのは5時近い。
道も悲しいくらい渋滞で3時間もかかってしまったemoticon-0106-crying.gif

楽しかったから、まぁいいか。。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-05-19 22:42 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(6)
2009年5月16日 ドッグランフェスタin昭和記念公園
今日は、ドッグランフェスタ in 昭和記念公園へ行ってきた。
行きは、2時間弱で到着。
1年ぶりにチロ君ご一家とご対面。会えるのを楽しみにしていた。
3ショットを撮ろうとしたのだけれど、微妙な距離感emoticon-0107-sweating.gif
b0024183_2243468.jpg

おやつで釣りつつ、写真を撮ったemoticon-0100-smile.gif

チロくんパパが、おいしいおやつをくれた。
モモは、「もっとくれ~」と言わんばかりにおねだり。チロ君もおやつから目を放さないemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_22484528.jpg

あまりの懇願ぶりか、袋ごと頂いてしまった。そのほかにお土産まで。
ありがとうございますemoticon-0139-bow.gif
b0024183_22503414.jpg

いろいろ話をしていると、かわいいシーズーの女の子「ぷりんちゃん」も仲間に↓
b0024183_22465238.jpg

あまりのかわいさに永吉は、ストーカーに。残念なことに永吉の片思いemoticon-0153-brokenheart.gif
b0024183_233347.jpg

チロくん、ぷりんちゃんと4ショット撮影に挑戦!
視線がバラバラだけど、いい記念になりました。
b0024183_2353649.jpg


みなさんとお別れして、お店をのぞいていると今度は、以前相模原公園であったモコちゃんに再会。
相変わらずのカワイコぶりemoticon-0152-heart.gif
b0024183_2393118.jpg

せっかくなので、今回も3ショットに挑戦。こちらも視線はバラバラ。
b0024183_23365016.jpg

モコちゃんご一家とも楽しくお話をさせていただきました。

また違うお店をみているとタロウくんとマリンちゃんを発見。
ここでも記念撮影↓
b0024183_23163386.jpg

さすがモデル犬、「よし」が出るまでポーズを取っている。
うちのワンコは、いささかフライング。まだ、OKだしてないのですけど...
ドッグランフェスタの会場を後にして、公園内へ向かう。
続きは、ドッグランフェスタin昭和記念公園2で。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-05-16 23:38 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(8)
2009年5月10日 くりはま花の国
日曜日に100万本のポピーを見にくりはま花の国へ行ってきた。
ポピー近くの第一駐車場は満車。
第二駐車場側の花壇にはきれいな花が咲いていたのでパチリ↓
b0024183_21482246.jpg


第二駐車場からポピーまでは、往復3kmemoticon-0106-crying.gif
アップダウンもなかなかきつい。しかも暑いemoticon-0157-sun.gif
しかし、そんな思いはふっとばすくらいポピーは、きれい。
b0024183_21474776.jpg

ワンコと一緒に↓暑いのでカートに乗っている。
b0024183_2150457.jpg

ポピー園の看板の前で↓
ポピーは、色や形がさまざま。見ていると楽しい。
b0024183_21521726.jpg

ポピー以外にもちょっと見頃を過ぎたそうだが、青いきれいな花「ネモフィラ」が咲いていた↓
b0024183_2153391.jpg


結構、暑かったし道も混んでいたけれど楽しい一日でした♪
ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-05-13 22:01 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(8)
2009年5月5日 伊勢原市総合運動公園
本日は、雨の予報だったので早めに伊勢原市総合運動公園へ散歩に行った。
道は空いていて、8時半くらいに着いた。
着いたとたんemoticon-0156-rain.gif

まだ、小降りだったので公園内を散策。
ここにもきれいなつつじが。
b0024183_1549331.jpg


この公園は、運動公園というだけあって立派な野球場や体育館があった。
試合のようで、中学生らしき子達がたくさんいた。
体育館の後ろは、レクリエーション広場。
雨なので、誰もいない。ラッキーemoticon-0148-yes.gif
貸切なので、走らせてみた。

永吉は、テンションが高くなってモモと一緒に遊ぼうよと誘っているようだが、
モモは、どうみてもそれに対して切れているemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_15535280.jpg

↓たまには2頭で走っている写真もある。
b0024183_1557346.jpg


↓楽しそうに走る永吉。
b0024183_15555654.jpg

↓さらに楽しそうに走る永吉。
b0024183_15594787.jpg

目が輝いてるemoticon-0102-bigsmile.gif

1時間ほど遊び、帰宅。
体中&洋服が泥だらけにemoticon-0106-crying.gif
家に帰ってシャンプー&洗濯。
泥だらけにはなったけど、こんなにかわいい笑顔が見れたのだからよしとしましょう。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-05-05 16:04 | 散歩 | Trackback | Comments(4)
2009年5月4日 県立あいかわ公園
今日は、県立あいかわ公園へ行ってきた。
さすがGW。10時半に着いたが、駐車場はほぼ満車。
つつじがきれいだから来たのだが、半分は咲き終わっていた。
それでもきれいなところを見つけ、パチリ↓
b0024183_17113142.jpg

ルピナスという花が色とりどりできれいに咲いていた。
b0024183_1710111.jpg

宮ガ瀬ダムが見られる展望台まで、歩いていったのだが
あまりの暑さに、モモのビックスマイルemoticon-0152-heart.gif
下の歯がないのがよくわかる。(だいぶ前に、ちなみに永吉とけんかして抜けてしまった。)
b0024183_17142081.jpg


つつじの階段を抜けると芝生になった山のようなものがある。
そこでご飯。
ご飯が食べ終わり、宮ガ瀬ダムの放水が12時からあるかも?という話し声を
キャッチし、待っていたが放水はなかったemoticon-0106-crying.gif
待っている間、犬好きの子供たちがモモと永吉の側に寄ってきてちょっと人気者。
あまりの暑さに愛想は悪かった。
仕方がないかも...
b0024183_17203895.jpg


1時半頃、駐車場を出た。駐車場待ちの車の多さにビックリ。
何台待ってたのかな?1時間くらいは軽く待ちそう。。。

暑かったけど、楽しい一日でした!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-05-04 17:31 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2009年4月29日 県立相模原公園
昭和の日に県立相模原公園に行ってきた。
相変わらず、噴水と花のきれいな公園。
b0024183_21345185.jpg

↓紫色のパンジーもきれい。
b0024183_21353680.jpg


結構、広いのであまりの暑さに涼を求めて、日陰で休憩↓
これから夏に向けて、ますます暑くなるので暑さ対策を考えないと大変だ。
b0024183_21365281.jpg


散歩をしている犬たちにもよくあう。
モモは、また好きな仔を見つけ、アタックemoticon-0136-giggle.gif
最近、気が多い。春だからか…
b0024183_21392675.jpg


だいぶ歩いて、すっかり暑くなってしまった永吉。
アスファルトでなく、木陰の石畳でお腹を冷やしながらクールダウン。
涼しくなってきたのか、今日一番の微笑み。
b0024183_21402245.jpg


帰りは、相模大野の伊勢丹にある富澤商店にて強力粉を10kg買った。
当分持ちそうemoticon-0100-smile.gif
米でもないのに、業者かよってツッコミされそう。。。

そんなこんなでお昼は、いつもの南町田でロコモコを食べ帰った。
テラスでも気持ちよい季節になりました。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-05-02 21:47 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)