| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2009年6月21日 wired kitchen
今週の日曜日は、あいにくのemoticon-0156-rain.gif
一日中降っていた。
つまらないので、お昼を食べに南町田グランベリーモールのWIRED KITCHENへ。
雨でも犬連れも結構いた。
途中、シーズー6歳と会い、ご挨拶。
積極的な永吉は、ちょっと嫌われ気味だったけどモモには友好的。
残念ながら写真はなし。

私は、いつものレインボータコライス。夫は、ブロッコリーとツナのスパゲティ。
b0024183_21584627.jpg

雨は、横殴りに降っていたのでテラスは、ちょっと雨が降ってくる。
ご飯を食べて、グランベリーモールを散策。

ちょこっと買い物をして帰ってきた。
2時間までは、2000円以上買い物すると無料なのでその時間にぎりぎりに駐車場を出るemoticon-0141-whew.gif
ろくにお店を見れないのだけれど、夫&犬連れ+雨なので仕方ない。
まぁ梅雨だから仕方ないかなぁ。

上記とは、関係ないけれど土曜日にモモのかわいいショットが撮れたemoticon-0115-inlove.gif
室内なので、今一ピントが合ってないけれどモモの笑顔は嬉しいなemoticon-0148-yes.gif
b0024183_22134916.jpg

最近。「スマイル」と言っていい笑顔を出してくれるように訓練している。
常にできたらモデル犬だemoticon-0100-smile.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-06-24 22:19 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(10)
2009年6月14日 伊勢原 あやめ祭り
だいぶ間が空いてしまったけれど、開成あじさい祭り後、時間が早かったので
伊勢原のあやめ祭りにも行った。
昨年より、株数が少ないのかまだ満開ではないのか花が少ないような気がした。
それでもそれなりにいろいろなあやめが咲いていた↓
b0024183_0262610.jpg

ワンコたちはお疲れの様子。
特にモモは...(せめてもっと目を開いてよemoticon-0106-crying.gif
b0024183_0274715.jpg

↓幾分かましなモモの顔。永吉は常に舌を出しているせいかニッコリして見える。
b0024183_029865.jpg

やっぱり蒸し暑かったので、こちらも早々と退散。

1日で3つの花祭りに行けて、幸せemoticon-0148-yes.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-06-20 00:33 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(6)
2009年6月14日 開成 あじさい祭り
昨日は、開成町のあじさい祭りに行ってきた。
道も空いていて、1時間ちょっとで到着。
昨年、来たときは暑くて大変だったけど今回は曇り。
蒸し暑かったけど、あじさいを見て回る。
いろいろなあじさいがきれいに咲いていたemoticon-0100-smile.gif
b0024183_21494542.jpg

バックの田んぼの緑もきれいだったぁ。
あじさいの前でパチリ↓永吉の笑顔100点。
b0024183_21511833.jpg

モモのおすまし顔もかわいいけど...
b0024183_21521883.jpg


あじさい祭りの会場から1kmくらいのところでひっそりとハナアオイ祭りが行われていた。
こちらもきれいに咲いていた。
b0024183_21554891.jpg

こちらでも永吉は笑顔↓
b0024183_21563440.jpg

こちらは、モモと永吉が並んでパチリ。
バックのハナアオイがきれい。
モモも笑ってくれればいいのになぁ...
毎回そうだけどemoticon-0106-crying.gif
b0024183_21571312.jpg

こちらのハナアオイ祭り会場は、開成あじさい祭り会場と比べると静かな感じ。
でもあじさいも咲いていたりして、結構見所あり。
駐車場は、田んぼの路肩ってとこも風情がある。
絵を描いている人もいて、ゆったりとしていた。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-06-15 22:10 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(6)
2009年6月11日 焼き焼きDAY
今日は、休みにも関わらず雨なのでテニスができなかったemoticon-0106-crying.gif
暇なので、久しぶりに白神こだま酵母で山型食パン。
(最近はホシノ酵母で食パンを作っている)
これまた白神こだま酵母入りの甘夏シフォンケーキ。
ワッフルを焼いた。
b0024183_16252084.jpg

ワッフルメーカーは、近所のホームセンターで処分品¥1000だったので買ってみた。
今回で3回目の製作。今まで2回は、あまりおいしくできなかった。
今回は、どうかな??
せっかく、ざらめを1kgも買ったのだから作らないと...

甘夏シフォンケーキは、白身が少なめだったせいかいつもより高さがない。
山型食パンは、いつもは粉と塩、砂糖、酵母のみだけどオリーブオイルを入れてみた。
高さは出たけど、味はどうかな??
明日の朝食。
[PR]
by kibidango57 | 2009-06-11 16:33 | 料理 | Trackback | Comments(4)
2009年6月7日 マンダリンホテル
日曜日に永吉の誕生ケーキを頂きに横浜マンダリンホテルへ行った。
11:30に行ったのにすぐに2組ほど現れた。
Y150記念のランチ1500円を頂く。↓
後、ライスと飲み物が付いている。お徳かもemoticon-0100-smile.gif
b0024183_22153021.jpg

私は魚料理、夫は肉料理を食べた。

ランチを食べて、ドッグランへ。
永吉は、ウエストハイランド・ホワイトテリアのロックちゃんと仲良く遊ぶ。
b0024183_22181520.jpg

↓ケーキは、バナナキャロブ。2000円相当。おいしかったようでいつまでも
お皿をなめてた。ロックちゃんは、暑さが苦手のようでずっと舌が出ていた。
b0024183_22224967.jpg

↓なんか幸せそうな2頭emoticon-0148-yes.gif
b0024183_22262282.jpg


モモは、暑さのせいかいつものまったり↓
でも暑さのため、ニコニコ。
永吉は、相変わらず元気
いつもの構図。
b0024183_2228015.jpg


日曜日は、あまりに暑かったので帰宅。
でも早いので、近所のオープンしたばかりのペットショップで無料しつけ教室の講習を
聞いてきた。いろいろ参考にはなったけど、2時間聞いてたら疲れてしまった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-06-09 22:35 | ドックカフェ | Trackback | Comments(6)
2009年5月31日 伊豆旅行2日目
宿を出ると霧雨emoticon-0156-rain.gif
伊豆マウンテンドッグランのお天気は、どうかな?と心配しつつ目的地へ向かう。
雨は降っていなかったけど、かなりガスっていた。
お客さんも少ない。
それでも伊豆マウンテンドックランの大好きな永吉はハイテンションemoticon-0148-yes.gif
笑顔が耐えない
b0024183_1185260.jpg

たまには2頭で走ったりして。。
b0024183_1194377.jpg

モモは、お疲れモードのようで途中からあまり動かなくなった。
b0024183_11105117.jpg

しばらくすると大きなワンコがやってきた。
おとなしいのでモモもあいさつに。
b0024183_1112999.jpg

b0024183_1113374.jpg

2時間くらい遊んで、帰宅。
ラッキーなことに帰りも渋滞がなく、早めに着いた。
この2日ともお天気も予報では、雨かもしれないとのことだったが大丈夫だった。
宿がかなりのまずさだったので、テンションが下がってしまったけど伊豆はいっぱい
ワンコと泊まれるところがあるから次はきちんとリサーチしようっとemoticon-0165-muscle.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-06-06 11:21 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(8)
2009年5月30日 伊豆旅行1日目-2
バカテル公園は、めっちゃくちゃ暑い。
あまりの暑さに永吉は、日陰へGo!
なんかかわいいemoticon-0152-heart.gif
暑さのため、モモもニコニコ↓
b0024183_20591893.jpg

珍しく、2頭ともフセをしている。
きっとお腹を冷やしているだけなんだろうなぁemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_2114664.jpg

すっかり、ゆっくりしてしまったので宿へ。

この宿がかなりの問題。
地図も大雑把なため、迷ってしまい着いたのは5時近く。
部屋に入ってしょんぼりemoticon-0106-crying.gif
壁は汚いし、カーペットはタバコの灰が落ちた跡、その上おしっこくさい。
すっかりテンションが下がってしまったemoticon-0132-envy.gif
某テレビで見た宿だったのだけど、まさにメディアに踊らされてしまったぁ。。。

夕飯も遅い組になってしまったので、時間がある。
外を散策。
ドックランヘ行ってみた。
おおきな風船があったので、そこへ永吉を入れ
風船を永吉へぶつけてみた。こわがる姿がかわいかったので、ボンボンぶつけた。
すっかり「ジャイアン」な私。足湯なんかもありました。
b0024183_21201530.jpg

お風呂に入ったりして、夕飯までの時間をつぶす。
お風呂は温泉だったけど、あちこちにカビが見受けられ、またもやがっかり。
時間になり、夕飯↓
b0024183_21262061.jpg

夕飯も特においしくもない。飲み物は、高め。

永吉の誕生日が宿泊した日の1週間前後だったので、
ケーキのプレゼントがあった。このケーキがまた最悪。
私「クリームは何でできているのですか?」
宿「生クリームです。」
私「このチョコレートスプレーみたいなものは、チョコですか?」
宿「チョコでは、なく仁丹みたいなものです。もう一回調理場に聞いてきますね」

人間も食べられるということだったので、生クリームをなめてみると甘い。
スポンジも充分甘い。
こんなの食べたら早死にしちゃうよemoticon-0132-envy.gif
b0024183_21293470.jpg

結局、夫がちょびっと食べただけ。

部屋に戻って就寝。

チェックアウトをしていると、昨日お見かけしたかわいいシーズー「ミーシャちゃん」に再開。
まだ、3ヶ月らしい。
ご家族6人で来られていたようだったけど、みんなの愛を受けているようで、ずんご~くかわいい。
3頭で強引に記念写真↓
b0024183_2142762.jpg

いい記念になりました。
素敵なレディになったミーシャちゃんにも逢いたいなぁ。
また、会えるといいなぁ。

宿を後にして、伊豆マウンテンドックランへ向かう。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-06-05 21:55 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(6)
2009年5月30日 伊豆旅行1日目
土曜日から1泊2日で伊豆へ行った。
途中、小田原フラワーガーデンで立ち寄り。
天気予報では、emoticon-0156-rain.gifだったけど、太陽がさして暑いくらい。
ちょっと見頃を過ぎた感じが、きれいに薔薇が咲いていた。
b0024183_227568.jpg

写真を撮っているとかわいいシーズーが。。。
永吉は、マテが終わるとその仔のことろへ歩きだしてしまったemoticon-0107-sweating.gif
b0024183_2284037.jpg

でもすご~くかわいいので仕方ないかも。。。
永吉の迫力に押され、メイちゃんはしり込み。。
永吉って面食いなのですemoticon-0136-giggle.gif
かわいい子には積極的emoticon-0152-heart.gif

嬉しいことに道は空いていて、お昼には城が崎にある「漁師レストラン オレンジ村」に着いた。
12:30頃に着いたので、混んでるかな??と思ったけど、
ラッキーなことに誰もいなかった。私たちの後に次から次へと来てあっと言う間に駐車場は
満車だった。
ここは、テラスは犬Okなのです。
b0024183_22195444.jpg
 
私は、地魚刺身定食。夫はサザエ丼を食べた。
以前、熱海ビーチラインでもらった「たびぞう」クーポンで10%OFFでした。
先に出さなくて軽く文句を言われた。クーポンを持ってる皆さんは、早めに出したほうがいいよ。

小田原フラワーガーデンに続き、薔薇のきれいな河津バカテル公園へ。
日差しが異常に強くなり、河津バカテル公園へ着く頃には日焼け止めを持ってこなかった
ことを後悔した。
b0024183_22243936.jpg

すごくきれいな薔薇が咲いていたのに、ワンコたちは日陰を探すばかり。
あまりに暑いので、限界ギリギリ↓
b0024183_22295155.jpg

暑さのため、モモもニッコリ。
ここでもかわいこシーズーに会ってしまいました。
b0024183_2235813.jpg

ここでも永吉がはりきり、ハナちゃんにストーカー。
ハナちゃんもちょっと困惑気味。
あまりの暑さに、早めに退散。
帰り際、またもやかわいいシーズーに。
b0024183_22384931.jpg

今日だけで、かわいいシーズーGIRlに3頭も会ってしまいましたemoticon-0100-smile.gif
永吉はとって~も楽しかったみたいです。

続く。。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-06-01 22:42 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(8)