| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(92)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2009年7月26日 深大寺
日曜日に深大寺に行った。テレビの名水なんとかでやってたから016.gif
はじめにかわい~いシーズーに会った↓
b0024183_21271530.jpg

ちょっと吠えられてしまったけど...

本堂へ行ったりして、あちこち歩いた↓
b0024183_2131436.jpg


せっかく、寺に行くので「お祭り」服を着せたのだけど、
永吉は胸板が厚すぎて、ホックが閉まらなかった007.gif
b0024183_21282737.jpg


だいぶ歩いたので、ちょっと早かったけどお昼に。
入ったところは、大師茶屋。
b0024183_2134401.jpg

そば豆腐と冷やしたぬきを食べた。外は、ワンコOK!
そばは、歯ごたえがあっておいしかったぁ。

地図を見て、まだ行ってなかった涌水池へ。
2頭ともいい顔なので、嬉しい↓
b0024183_21371783.jpg

次は、鬼太郎茶屋へ。
ここも外ならワンコOK!
ソフトクリームとカベオーレゼリーを食べた。
中にいろいろなオブジェがあったので、写真を撮りまくり037.gif
b0024183_2138528.jpg

最後に「八起」でお団子まで食べた。
傘の下でパチリ↓
b0024183_21422944.jpg


帰りの渋滞も少なかった。
すごーく暑かったけど、なかなか楽しい一日でしたぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-07-30 21:46 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2009年7月20日 大雄山・最乗寺(道了尊)
海の日にこの季節、木陰ならばと大雄山・最乗寺(道了尊)に行った。
杉の木に覆われているので、涼しい。
看板によると130ヘクタールの寺に杉主体で17万本も植林されているらしい。
大きな杉の木の前で↓
b0024183_22505292.jpg

何門かはわからないけれど??荘厳な門の前でパチリ↓
全体を入れたら、モモと永吉がミニチュアになっちゃった037.gif
b0024183_22555620.jpg

何十段かの階段を昇り本堂へ↓
b0024183_2253526.jpg

前回、来た時は本堂までしか行かなかったのだけれど、世界一の下駄はもう一つ上の
御真殿にある。ここまで来るのにも結構な階段を昇った。
b0024183_2324071.jpg

まだ、先があるようなので頑張って奥の院まで階段を昇る。
かなり急だけど、永吉はすんご~く元気。
前の人の靴にぶつかる寸前。あまりの勢いなので道を開けてもらう008.gif
奥の院まで着くとさすがに疲れたみたいで、お腹をつけるいつものポーズ↓
b0024183_2365550.jpg

結構な距離を久々歩きましたぁ066.gif
b0024183_237252.jpg


前回、来た時は今ひとつだなぁ。と思ったけれど、奥の方まで行くとなかなかおもしろかった。
疲れたけど…

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-07-23 23:13 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2009年7月19日 森のギャラリー
昨日は、神代植物公園と森のギャラリーへ行った。
行きは、道が空いていて1時間ちょっとで到着。
ときどき057.gifが降ったりしたけど、到着すると晴れていた049.gif
暑いのでちょっと歩くとハァハァ。。。
b0024183_18263972.jpg

雨が降ったせいか、蚊にも3箇所も食われてしまった007.gif
あまりに暑いので、早々に退散。

お昼は、森のギャラリーで。
11:30からなので、ちょっと駐車場で待ち。
今日も私はカレーを食べた。
見た目もきれいなスープカレー。
ちょっと高いけど。。。¥1480007.gif
b0024183_18291285.jpg

夫は、ふわふわオムレツ。こっちもおいしそ~003.gif

家具屋さんもお隣にあるので、調度品にも趣がある。絵になる二頭(親ばか012.gif
b0024183_18315422.jpg

なんとなく素敵な雰囲気です053.gif
b0024183_18331069.jpg

料理が出てくるまで撮影会↓
b0024183_18345813.jpg

お料理が出てくるまで、すぐなのにあっと言う間に駐車場は満車。
さすがにこの季節テラスは、暑いけど美味しいカレーを食べられて満足。
帰りは、渋滞していて2時間を越えそうだった020.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-07-20 18:40 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(8)
2009年7月12日 中井蓮池の里
日曜日に中井蓮池の里に行ってきた。
毎年行っていて、今年で3回目のような???
蓮の花は、4日ほどしか咲かないので満開になることはないらしい。
b0024183_2246131.jpg

あまり咲いていなかったけど、数少ない花はきれいだった。
b0024183_22471989.jpg

蓮の花ってなんだが、優雅。
b0024183_22474243.jpg

今週末は、かなり咲くのではないかと園の人が言っていた。

まだ早かったので、側にある中井中央公園へお散歩。
芝生がきれい。
b0024183_22503744.jpg

暑かったので、木陰で休憩しながら散歩。

公園内に野菜販売所があったので、なすやきゅうりなどを買ってきた。
丘ひじきというのも売っていて、さっと湯がいておろししょうがとめんつゆをかけると
いう食べ方を教えてもらったので買ってみた。家で食べたらなかなかおいしかった。

厚木のドックカフェに行ってみたけど、閉店していた007.gif
仕方ないので、早めに帰宅してお昼寝019.gif
最近、ずご~く眠い。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-07-14 23:02 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(8)
2009年7月5日 秦野戸川公園
日曜日に久々に秦野戸川公園へ行った。
先週の土日は、テニス合宿だったのでワンコとおでかけは2週間ぶり。
道は、渋滞しておらず1時間ちょっとで到着。
そんなに暑くもなかったのだが、久々のおでかけにハイテンション049.gif
張り切る永吉↓張り切りすぎて、暑そうなのでクールベスト登場。
b0024183_22151037.jpg

クールベストを着せても暑いので、川にはいちゃったぁ。。。
気持ちよさそう001.gif

今回は、モモも楽しそう。
b0024183_22191046.jpg

山に囲まれた自然のある公園なので蝶々などいろいろな虫がいた。
カミキリムシも発見!!

あじさいは、ちょっと時期を過ぎてしまい色があせてたけど
バックにしてパチリ↓
b0024183_22204430.jpg

雑草がちょっと邪魔だけど、おすまし顔がいけてるかな037.gif
b0024183_22214730.jpg


梅雨の合間にお散歩でした。
今週末もおでかけしたいなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-07-07 22:23 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(8)
GOLD
ここのところ、どんよりとした梅雨空が続く。今日はせっかくの休みなのにテニスができない。
先週末は、テニス合宿のためワンコの写真もUPできない。

暇なので、photoshopを使ってワンコたちの写真を加工↓
b0024183_17211519.jpg

こちらのサイトを参考にしました。
「錬金術でゴージャスに」とタイトルがある。

モモもゴージャスに↓
金色になっても浮かない表情のモモ037.gif
b0024183_1724231.jpg


photoshopは、ブログの加工や写真の加工をするようになって理解した気がしてたけど、
まだまだわからないことだらけ007.gif
もっともっといろいろできたら楽しいだろうなぁ。
でもあんまりマニュアル読みたくない。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-07-02 17:32 | おまけ | Trackback | Comments(8)