| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(90)
(72)
(41)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2009年9月22日 伊豆旅行3日目
2日目の夕食↓
b0024183_20184555.jpg

今回もボリュームたっぷりだったけど、昼ごはんを少なめにしたので食べることができました。

この日は珍しく11時すぎまで起きていた。おくりびとを見てたから...
永吉は、疲れたらしく爆睡↓
b0024183_20211591.jpg


とうとう最終日。
朝食もモルゲンさんはボリュームがある。
2日目は、和食↓
b0024183_2023264.jpg

モルゲンをチェックアウトして、伊豆マウンテンドックランへ。
私たちが到着すると、ちょうど貸切のお客さんたちが帰って行った。
早すぎても使えなかったので、グッドタイミング。

しばらくすると、次々とお客さんがやってきた。
前日は、駐車場が満杯になるほどだったらしい。
永吉は、好きな仔を見つけた。
b0024183_202522100.jpg

楽しそうに遊んでいた。
b0024183_20275345.jpg


モモも楽しそう↓
b0024183_2029077.jpg

伊豆マウンテンドックランは、ワンコたちが楽しそうなので何回行っても大満足。
b0024183_20291523.jpg


伊豆は楽しいとはいえ、今年に入って4回目。
ちょっとマンネリかしら...

それでもやっぱり楽しい旅でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-09-30 20:32 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(4)
2009年9月21日 伊豆旅行2日目
伊豆2日目。
早めに起きてしまったので、散歩をして朝風呂。
ちょうどいい頃に朝ごはん↓
朝もボリュームたっぷり。
b0024183_17383752.jpg


本日の目的地、堂ヶ島「らんの里」へ向かう。
らんの里まで行くと駐車場が満車。行列までできている。
あまりに混んでいるので、黄金崎へ向かう。
コレクションガーデンでは、キバナコスモスがきれいに咲いていた↓
b0024183_17423115.jpg

この日は、暑いせいかモモの笑顔がたくさん見られた↓
b0024183_17462153.jpg


夕陽でないプロピライトもなかなかきれい↓
海の透明度も高い。
b0024183_17433642.jpg

ワンコも一緒に↓
b0024183_1745825.jpg


らんの里へ向かう。
駐車場は、相変わらずの長蛇の列。
ラッキーなことに少し待っていると第一駐車場に数台入ることができた。
b0024183_1748455.jpg

らんの里も混んでいるのか?と思ったが、いつもどおり049.gif
今回の入り口のオブジェは、「花風車のあるエコハウス」↓
b0024183_17504135.jpg

らんの花があちこちに咲き乱れ、写真を撮りまくり。
b0024183_17515092.jpg

↓黄色のバックもいけてる066.gif(親ばか)
b0024183_1754244.jpg

次は、エスカレーターに乗って、フォレストガーデンを散歩。
お天気がよく気持ちよい。
b0024183_17545787.jpg

帰りにモモが止まるので、パチリ↓
何だか満喫した感じでしょ037.gif
b0024183_17591617.jpg


何回行っても、楽しい「らんの里」。
ゆっくり写真が撮れるのがサイコ~。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-09-27 18:02 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(4)
2009年9月20日 伊豆旅行1日目
待望のシルバーウィーク。20日から2泊3日で伊豆へ行ってきた。
前日は、矢沢永吉コンサートへ行ったため、帰宅が11時30分頃007.gif
それでも6時に起きた。
7時ちょっと近くに出発。大渋滞を予想していたが、熱海あたりまではスイスイ049.gif
あまりに順調なので、道の駅「ぐらんばるぽーと」まで休憩なし。

ここには、ドックランがあるのでワンコたちもしばし休憩。
大型犬と小型犬のドックランがある。
大型犬の方では、きれいな花が咲いていたので記念撮影↓
b0024183_112259.jpg

遊びは、小型犬エリア。
ちょっとしか立ち寄らないので、あまりいろんなワンコたちとは仲良くなれなかったけど、
長いドライブから開放されて、ワンコたちも気分転換してたみたい。
b0024183_111731.jpg

暑かったので、ケニーズハウスのソフトクリームを食べた。
ブラックコーンもクリームもおいしかったぁ003.gif

かわいいシーズーめいちゃんを発見!!↓
黒白シーズーもかわいいなぁ。。
飼い主さんとしばしお話。
b0024183_1183559.jpg


11時をちょっと過ぎていたので、本で見つけた「マントルピース」さんへ。
伊豆は、ナビで住所を入れてもつかないことが多い。
今回も迷ってしまった008.gif
地図を見ながらどうにか到着。
11時30分からの営業だが、店内、テラスとも既にお客さんがいた。
犬は、テラスのみOK。
b0024183_1115538.jpg

日替わりパスタは、飲み物とサラダが付いて1000円。
オムライスは、飲み物とサラダが付いて1200円。
私は、パスタだったけどとてもおいしかった。
野菜もドレッシングも自家製。こちらもおいしかった。
お天気がすごくよかったけれど、庭に大きな木があり木陰になっていて気持ちよかった。

次は、大室山へ行った。
こちらは、結構混んでいた。
小型犬ならば抱っこしてリフトOKなので、夫が永吉をわたしがモモを抱っこしてリフトに乗った。
前回、来た時はモモしかいないころで、リフトを乗るときに写真を撮っていたのだが、
今回は、乗っている途中にカメラがあり、降りるともう写真が出来上がっている。
約30秒でできるらしい。今回も買ってしまった。

山頂は、見晴らしがとてもよい。↓
b0024183_11224815.jpg

大室山ではパラグライダーをしたり、アーチェリーをすることができる。
私たちは、もちろんお鉢のまわりを歩いただけ。
b0024183_1124340.jpg

それでも1周するころには、ワンコたちもすっかりお疲れ↓
b0024183_1129280.jpg

いつもの通り、看板前で証拠写真。
b0024183_11302292.jpg

下りリフトを乗るために、行列。
下りのほうが、高さのせいかちょっと怖かった。

3時近くになったので、本日の宿泊先「モルゲン」さんへ。
早めにお風呂に入る。
夕飯は、相変わらずのボリューム。
b0024183_11382910.jpg

美味しいのだけど、もう少しボリュームが少なくなればなぁ。。。

早めに就寝。
2日目に続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-09-23 11:42 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(8)
2009年9月13日 箱根
日曜日に箱根の大涌谷へ行ってきた。
道もあまり混んでおらず、1時間ちょっとで到着。
大涌谷って何年ぶりにきたかなぁ??
前日の雨がうそのように上がり、富士山がきれいだったぁ003.gif
b0024183_2182891.jpg

今度は、ワンコも一緒に!駐車場付近から...
b0024183_2110984.jpg

こっちは、ロープウェイも入れてみた003.gif
b0024183_211122.jpg

駐車場より10分くらい歩くと、玉子茶屋がある。
すご~い硫黄のニオイが...
この池は80度くらいあり、危険とあった。
本当に黒たまご作っているみたい。5個500円手間賃かな??
b0024183_21123892.jpg

富士山もきれいに見えたけど、芦ノ湖もきれいに見えた。

大涌谷の看板の前でパチリ↓
b0024183_21155780.jpg


次にインフォメーションでもらった地図をたよりに千条の滝へ。
地図では、宮下町営駐車場が近くに思えたが、40分も歩き到着。
b0024183_21184063.jpg

大涌谷はかなりの人だったので、こちらは人も少なくのんびりしている。

帰り道に富士屋ホテルのパン屋で有名なカレーパンをGet!
b0024183_21204255.jpg

電子レンジで20秒温めるとおいしいとあったけど、お腹がすいたので帰りの車の中で食べた。
温めなかったせいかな?今ひとつ007.gif

帰りも道が空いていて、早く帰れた。
なかなか楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-09-17 21:23 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2009年9月6日 県立城ヶ島公園
日曜日に城ヶ島公園へ行った。
ちょっと暑かったけど、風は秋かな?
まずは、立て看板の前でパチリ↓
b0024183_2155168.jpg

お決まりの馬の背洞門まで歩く。
b0024183_21554584.jpg

モモは、最初ははりきって歩くのだけど、すぐに休憩↓
永吉は、暑かったので今回も水の中へ。
どちらも気持ちよさそう037.gif
b0024183_21563347.jpg

ここは、いつ来てもトンビがいっぱい。
永吉も何だか興味深く見てました。
b0024183_21583411.jpg

城ヶ島公園を一回りして、昼食へ。
葉山のシアンさんへ。
私は、日替わりランチのビーフシチュー、夫はオムライスを食べた。
ワンコたちは、3色ゼリー。いつものごとくアッと言う間になくなった。
b0024183_2159559.jpg

今回は、満席。
わたしたちの隣は、トイプードルのエルちゃん。もう一つ隣が、スタンダードプードルさん。
プードルでも10倍くらい大きさが違うらしい。
大きなプードルに永吉が頑張って近寄っていた。
b0024183_2272797.jpg


道もあまり混んでおらず、早めに帰ってこれた。
ちょっとしたハイキングを楽しんだ一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-09-10 22:10 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2009年8月30日 寄 ドッグラン
日曜日、寄のふれあい動物広場へ行ってきた。
お天気がよくなかったので、早めの出発。
9時ちょっとすぎには、目的地へ到着。
ここには、3つのドックランがある。
既に何組かの先客。
永吉は、早速好きな仔を見つけた↓
b0024183_21562080.jpg

いつもは柴犬が苦手なのだけど、とてもおだやかな仔だったので、こちらも楽しそう003.gif
b0024183_2158313.jpg

モモは、今回好きな仔が見つからなかったけど空気がおいしいのかな?
はにかみながらのお顔がとってもCUTE053.gif(相変わらずの親ばか)
b0024183_2205538.jpg

このドックランには、川のようなものがある。
永吉は、散々遊んで暑くなった体を冷やす042.gif
b0024183_2222876.jpg

11時近くまで遊ぶと雨が降ってきた。
かなり大降りになったので、帰宅。

帰り道で先週行った空(くう)へ行った。
小降りだったけどテラスのみなので、大丈夫か聞いてみるとOKだったので
ランチを食べた。
b0024183_22133290.jpg

私は、新さんまのパスタ。夫は、カレー。
今回もモモは、私たちが食べている姿をジッと見ていた。
視線がつらい。

ご飯を食べて、早々に帰宅。
かなり早く着いたので、みんなで昼寝。
有意義な一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-09-02 22:20 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(8)