| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2009年10月22日 富士五湖ー2日目
富士五湖の2日目。
まずは、朝ごはん。
シンプルに玉子料理とスープ、焼き立てパン↓
朝は甘めのパンが多かった。ちょっと苦手007.gif
b0024183_1759522.jpg


この日は、前回行った富岳風穴と成穴に行こうと思ったのだけれど
犬は入場不可となっていた007.gif
仕方がないので「西湖いやしの里根場」へ。
ここは、建物の中へは犬不可だけど建物の前で写真を撮るのはOK049.gif
茅葺のおうちをバックにパチリ↓
b0024183_1811549.jpg


残念なことにここでは、富士山が見えない。
↓昔の風景にタイムスリップしたようでしょ。ワンコたちの服もバックに合わせて、代えればよかったな。
b0024183_1815496.jpg

b0024183_1823840.jpg

だいぶ歩いてお腹も空いたので、ワンコOKなそばやでランチ。松扇さん。
私は、鴨付けそば(¥1800)。夫は、西湖(¥1400)そばを食べた。
そばは、おいしかったが鴨ほとんど入っておらず、クレームをつけそうだった。
そばは石臼で挽いた香り高いお蕎麦だそうです。
b0024183_1825612.jpg


次に野鳥の森公園へ。
ほとんど野鳥を見ることができなかった
きれいな紅葉の前でパチリ↓
b0024183_1831863.jpg

カチカチ山ロープウェイにも乗ろうと思ったが、9月1日よりキャリーバックを持っていないと
乗れないという張り紙をみて断念。

近くの大石公園周辺を散策。
いちょうがきれいに色づいていた。
b0024183_1833861.jpg


ワンコたちは、お疲れモードの様子。
カワイイ顔をしてくれない。
早めだけど、宿へ戻る。
犬がNGなところが、多く残念な一日でした。

つづく...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-10-31 18:05 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(8)
2009年10月22日 富士五湖ー1日目-2
陣馬の滝を後にして、本日宿である河口湖へ向かいます。
b0024183_22495577.jpg

せっかくなので、富士五湖を見て向かうことにしました。
まずは、本栖湖↓
b0024183_22511782.jpg

かなり閑散としてました。もぐりんという潜水艦みたいな船の前でパチリ。
週末しか走らないらしい...
次は、精進湖。
かなり荒廃している感じ。
駐車場に停めたら、隣にあった昔ペンションであったようなところに犬がたくさんいた。
モモと永吉が車から降りると、うらやましいのか鳴きまくり。
しかもリードがない犬もいたりする。野犬???
怖かったので、ワンコたちを抱きながら写真を撮りにいった↓
b0024183_2253197.jpg


続いては、西湖。
こちらはお疲れ気味なので夫に写真のみお願いする。
サルビアと富士山が素敵。
b0024183_22574975.jpg


寄り道をしつつ、5時近くに本日の宿「SOMEDAY」さんへ
早速、お風呂に入る。
残念ながら温泉では、ないけれど麦飯石でろ過されたジャグジー風呂。
なかなか気分がいい~。
b0024183_22593273.jpg


そんなこんなで夕飯↓
家庭的な料理だけどおいしかったぁ。
b0024183_2314633.jpg


早めに就寝020.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-10-29 23:06 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(8)
2009年10月22日 富士五湖ー1日目
夫の夏休みが秋休みになってしまったけど、
先週の木曜日から2泊3日で富士五湖へ行ってきた。
残念ながら平日なので、東名高速は1000円ではないけれど若干安いようだった。
道は空いていて、2時間弱で足柄SAへ。ちょっと休憩。
ドッグランもあるので、ワンコにもいい休憩かもしれない。
うちのワンコは、ドックランでもたいして走らないけれど...
b0024183_2161882.jpg


次の目的地は、御殿場プレミアムアウトレット。
早かったせいか、駐車場はガラガラ。
ハロウィンの飾り付けがしてあったので、パチリ↓
b0024183_21124880.jpg


夫とワンコはベンチに座って、1時間。
私はいろんな店を見たけど、あまり買いたい気持ちが沸かずもっぱらウィンドウショッピング。
すっかりテンションの下がった夫とワンコたち。ごめんなさい040.gif

次の目的地は、白糸の滝。
御殿場からはちょっと距離があったけど、お天気がよく、富士山を見ながらのドライブはなかなか楽しい。
あっと言う間に白糸の滝。前回来た時よりかなり空いていた。
そのときも思ったのだけど、何か飲食するならお店に付いている駐車場を利用するのがお得。
b0024183_212234.jpg

モモと白糸の滝↓
モモがあまりにカメラ目線なので、まるで白糸の滝を紹介しているみたいでしょ037.gif
b0024183_2124285.jpg

音止めの滝は、側へは行けないけど今回も迫力満点。
b0024183_21285311.jpg


次は、田貫湖へ。
ここでも富士山がきれいに見えた049.gif
b0024183_2130327.jpg

一周すると時間がかかるので、ちょっとだけ散歩して移動。

次は陣馬の滝↓
b0024183_21362928.jpg

前回、来たときは駐車場が少なかったが整備されたようで増えていた。
るるぶで大きく紹介されていたからかなぁ...
滝の側に行くまでの道は、残念ながら整備されておらず、
靴を濡らしながら近くまで行った。
ここはほとんど人がいない。
ゆっくりと写真を撮って今晩の宿へ。つづく。。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-10-28 21:44 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(4)
2009年10月18日 県立秦野戸川公園
日曜日に秦野戸川公園へ行った。
道も空いているし、お天気もいいしドライブ日和049.gif
1時間ちょっとで到着。
橋の前でパチリ↓
空の青さとワンコの笑顔がまぶしぃ~(親ばか)003.gif
b0024183_23103265.jpg

河原のほうまで降りて、橋をバックにまたパチリ↓
この日は、暑かったのでモモも笑ってる049.gif
b0024183_2312944.jpg

朝晩寒いせいか紅葉もちょっと色づいていた↓
今年は紅葉が早いかも??
b0024183_23144610.jpg


それでも結構暑かったので、永吉は川に入ってしまった037.gif
今年はこれが見納めかな?!
b0024183_23175198.jpg


ちょっと秋を感じた一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-10-20 23:19 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(4)
2009年10月12日 真鶴岬
体育の日に真鶴岬に行ってきた。
お天気もよく、幸い渋滞もないので1時間ちょっとで到着。
三ツ石海岸へ降りる。
途中、石碑の前でパチリ↓
b0024183_9452767.jpg

階段を降りて、海岸へ。
三つ石をバックにパチリ↓
b0024183_946316.jpg

秋なので、人も少なくのんびりと散策路を歩いた。
日差しもちょうどよく、気持ちいい001.gif
ワンコたちもニコニコ??↓まぶしいせいか表情が同じとこが面白い037.gif
b0024183_947639.jpg


ゆっくりと散歩をして、お昼を食べに「空」さんへ。
本日のパスタランチを食べた。サラダとパスタ、飲み物が付いて1050円は安い。
本日のドルチェは、アップルパイとアイスだったが、こちらは今ひとつ。
b0024183_9494410.jpg


帰りは、真鶴道路が渋滞していたけどそのほかは順調。
たまには、秋の海もいいかも。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-10-17 09:54 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2009年10月11日 県立相模原公園
日曜日は、ワンコたちのトリミングだった。
終わったのは、お昼近く。
あまり遠くも行けないので、県立相模原公園へ行った。
道はまずまず空いていたのだけど、この日は公園で「オータムフェア」とかをやっており
駐車場は満車007.gifそれでもそんなに、待たずなんとか駐車。
フリーマーケットとかいろいろな出店があった。

いつものように歩いていき、噴水の前でパチリ↓
b0024183_22192636.jpg

こちらは階段を降りてパチリ↓
横から噴射する噴水を見て、イベントだからいつもより多く出しているのかな?
などと思った。
b0024183_2221517.jpg

人は多かったけど、特に興味のあるイベントはなく2時間近く歩いて、帰路に着く。

車の中では、トリミングと散歩に疲れた永吉が久々に半目で大爆睡001.gif
ちょっとこわい。
目を開けているのと開けていないのでは、こんなにも違うのだなぁ?
まぁ、親ばかとしてはどちらもカワイイですが...037.gif
b0024183_22244196.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-10-14 22:31 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2009年10月4日 くりはま花の国
日曜日にくりはま花の国へ行ってきた。
コスモスまつりのシーズンなので行ってみた。
結構、混んでいてコスモス広場が近くにある第一駐車場は、満車。
仕方なく、第二駐車場へ007.gif
第二駐車場付近にもキバナコスモスなどが植えられている↓
b0024183_1114050.jpg

そのほかにもきれいな花が咲いていた↓この日は、かなり暑かったので永吉は早くも
お腹を冷やしていた。
b0024183_111740.jpg

駐車場より1.5km離れているコスモス広場まで歩いたが、今ひとつ咲いていなかった。
HPによると7分咲きとのこと。
b0024183_1155290.jpg

去年は、最終日に行き満開だったので残念。

往復3kmも歩き、暑いのでお昼を食べにdodo&masyさんへ行った。
1月以来だったのだが、店員さんがモモと永吉を覚えていた。(若いのに偉いなぁ。)
私は、キーマーカレーを夫は日替わりを。
ワンコたちには、プレーンとチーズのパンを頼んだ。
とてもおいしいので、吠えまくり。しつけをしなくては...
b0024183_11104585.jpg


先客にかわいいシーズー「どんぐりくん」がいた。
あいさつに来てくれたのだが、ちょっとシャイらしい。
モモは、とてもどんぐり君が気に入ったようで、しっぽを始終振っていた。(わかりやすい)
b0024183_11153956.jpg

永吉は、うぅ~などと言い、あまり関心がないよう。
この日は、機嫌がよくないようでくりはま花の国でも危うく乱闘騒ぎになるところだった042.gif

帰りは、道も空いていて1時間ちょっととナビ通り到着。
ちょっと得した気分。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-10-08 11:26 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(8)
2009年9月27日 大桟橋から赤レンガ
ちょっと前になるけれど、先週の日曜日に大桟橋に行ってきた。
この日でY150のイベントも最後ということだったので、
何の気なしに...
ちょっと出遅れ、大桟橋に着いたのは10時過ぎラッキーなことに駐車場にうまく駐車できた。
大桟橋の屋上へ行き、まずはお散歩。
船のようなものが展示されていたので、パチリ↓
b0024183_2028356.jpg

それからも撮影会は、続く↓
b0024183_203099.jpg

一回りして、お腹も空いたのでちょっときになっていたレストランでランチ↓
11時30分からOPEN。ほぼOPEN近くに到着。1番乗り。
私は、魚のランチ。夫はお肉のランチ。
付け合せの野菜が新鮮でおいしかったぁ003.gif
b0024183_2031207.jpg

人気のお店のようで、すぐに満席。ラッキーでした。
次に赤レンガへ移動。
Y150らしいラ・マシンを覗く。
もちろん入場券は、高いので外から。
b0024183_20355376.jpg

赤レンガには、灯台アートがいくつかあった。
これもY150のイベントなのかなぁ??

思ったより人は少ない。目標500万に対し、実際は124万だもんね。
赤字を税金で埋めて欲しくないなぁと思う横浜市民でした。

赤レンガでも撮影会↓
目線はカメラにないけれど、これもこれでOKかなぁ。
b0024183_2044922.jpg

こちらは、像の鼻パークで↓
めずらしく永吉が横顔。
飽きちゃったのかなぁ...
b0024183_20461041.jpg


今ひとつおもしろくないまま帰宅。
うちに帰るとバンキシャでY150をやっていた。
失敗だったのだろうか??

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-10-03 20:56 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)