| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2009年11月20日 浜名湖2日目~3日目
2日目の夕飯も満腹↓
b0024183_2332071.jpg

この日は、うちを含めて3組の宿泊客がいた。
シーズーのひなちゃん一家とヨーキーのハッピークン一家↓
ひなちゃんもハッピークンもとてもかわいかった。
2頭とも残念なことに犬があまり好きでない様子。
モモは、ハッピーくんが大好きだったようだけど、完璧に嫌われていたemoticon-0106-crying.gif
b0024183_2343512.jpg

ひなちゃんのママさんとは、シーズーの飼い主同士で話が弾み、楽しい一時を過ごせた。
また、お会いできるといいなぁ。。。

3日間お世話になったペロはまなこさんをチェックアウトし、宿から近い新居関所に行った。
ワンコは、入れないので外から見学↓
全国で唯一現存する関所建物として公開されているそうです。
b0024183_2385234.jpg


帰りがてら、御前崎方面へ向かう。
途中「千浜砂丘」らしきところへ行ってみた↓
とっても風が強かった。
b0024183_23123515.jpg

人は、ウインドサーフィンの人のみ。
それでも風紋がきれいだった↓
b0024183_23143294.jpg

浜岡砂丘も行ってみたけど、有名な分荒らされていて今ひとつ。

ガイドブックにあった御前崎にある犬OKのカフェ「BEACH GLASS」さんへ行った↓
私は、キーマーカレー、夫はシーフードカレー。飲み物を付けても950円とリーズナブル。
しかもお味は、本格的。美味しいカレーを食べることができた。
b0024183_23152020.jpg

お店の雰囲気もとても落ち着く↓
b0024183_2318766.jpg


次に御前崎灯台へ行った。
この日は、風がすご~く強かった。
ワンコたちのヘアも乱れまくりemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_23193845.jpg
b0024183_23195263.jpg

灯台へは、犬NGなので私のみ登った。
てっぺんに行って、外を一周しようと思ったけど風があまりに強く、外に一歩出ただけで
死にそうだった。

帰りにおみやげ物屋で、「亀まんじゅう」なるものを発見。
試食すると意外においしいので買って帰った。

帰り道の途中で渋滞情報を聞き、中井PAで休憩。
小腹が空いたので、「ころまる」というコロッケを食べたちょっと高めだったけど、おいしかったぁ。
b0024183_2325754.jpg


渋滞と思われたが、それほどでもなく無事にうちに着く。
今回も楽しい旅でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-11-30 23:32 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(4)
2009年11月19日 浜名湖2日目
2日目の最初の目的地は、中田島砂丘。
b0024183_22173272.jpg

ほとんど人がいない。砂丘貸切emoticon-0102-bigsmile.gif
ガイドブックほどきれいでは、なかったけれどそれなりに満喫。

↓モモ、走りマス!
b0024183_22385132.jpg

↓砂丘全体像
b0024183_22401041.jpg


次は竜ヶ岩洞。
ネットで調べた時や宿の人に聞いたときは、ゲージに入れればワンコOKと聞いたのだけど
受付で聞いてみるとペット小屋に入れないとダメと言われたemoticon-0106-crying.gif
楽しみにしていただけに残念。
せっかく来たので、心を鬼にしてペット小屋に...↓
b0024183_002085.jpg

永吉の鳴き声を聞きながら、竜ヶ岩洞へ入っていった。

洞窟の中は、鍾乳洞が色々な形になっていて見所たくさん。
30mの滝もあったりして、見てよかったぁ。一見の価値あり。
b0024183_22364547.jpg

ワンたちは、入れなかったけど入り口の前でパチリ↓
b0024183_223834.jpg

おもしろ写真を撮れるというところがあったので、行ってみた。
夫が2匹を押さえているのemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_22482067.jpg


お昼の時間になったので、うなぎを食べに「うなぎ湖畔食房館山寺店」へemoticon-0148-yes.gif
ここは、館山寺の駐車場奥にある。
湖を見ながら、ランチ。
b0024183_2247966.jpg

私は、うなぎせいろを、夫はうな重を食べた。
うなぎせいろは、4回ほどに分けて食べる。
1杯目は、ノーマルにうな重風に。
2杯目は、山かけをかけて。
3杯目は、だし汁をかけて。
4杯目は、好きな食べ方で。
ふっくらとしたうなぎは、とてもおいしかったぁemoticon-0102-bigsmile.gif
お店の前でもパチリ↓
b0024183_235297.jpg

お店を後にして、館山寺を拝観。
大きな観音様などを見た。

うなぎ屋さんで、館山寺温泉「華咲の湯」の割引券がもらえた。
通常、平日1365円(休日1785円)→1050円に。
ワンコたちを車の中に置いたことなどなく、心配だったのだけど
せっかく温泉に来たので、車の中に置いて温泉へ。
すご~く心配だったので、せかせかと温泉に入る。
夫は、急いで出できたらしいのだけどワンコはお疲れモードで寝ていたらしい。
いつものお昼寝時間なく、つき合わされているのだから疲れているよね。

シルクの湯や黄金の湯、寝て入る湯やミストサウナなどなど。
ゆっくり入ったら、もっと楽しめたのだろうな。それでも満足だけど...
b0024183_2302719.jpg


いつもワンコたちと一緒でないとつまらないと思っていたけど、
ワンコも休みたいときもあるし、人しか入れないところもあるからお互い無理しないで
過ごした方がよいのだなぁと思った。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-11-26 23:10 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(4)
2009年11月19日 浜名湖1日目~2日目
浜名湖から宿へ向かう時にきれいな夕陽を見た↓
b0024183_22515664.jpg

本日の宿は、「ペロはまなこ」さん。5時近くに到着。
夕ご飯は6時半。
ネットで前もってワンコご飯を注文しておいた↓
b0024183_2226162.jpg

人用もおいしかったぁ↓他に赤みそのお味噌汁とご飯も付く。
b0024183_22284569.jpg

ご飯の後は、ティータイム。
本日泊まった方たちとしばし歓談。
疲れたので早めに就寝。

ペロはまなこさんは、浜名湖に面している絶好のロケーション。
朝早起きして、朝日を見た↓
この日の日のでは、6時28分だったのに6時10分くらいから外に出ていたので
日の出を見るころには、すっかり冷え切っていた。とっても風が強かったので。
b0024183_22304516.jpg

朝ごはんは、早く7時30分。
ボリュームたっぷりの和食で、満足↓
b0024183_22373198.jpg

朝ごはんが早いので、早めに出発。
出発する前に宿の方が写真をチェッキで撮ってくれた。
その後にうちもパチリ↓
b0024183_22414768.jpg

こちらは、看板犬のペロくんとリオくん↓
b0024183_22523093.jpg

リオくんは、とっても元気でした。
うちのわんこたちも引いていた。

2日目は、中田島砂丘→竜ヶ岩洞→うなぎ(館山寺温泉)→館山寺温泉へ
続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-11-24 23:00 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(2)
2009年11月19日 浜名湖1日目
2泊3日で浜名湖へ行ってきた。
早く出発しようと思っていたのだが、ちょっと出遅れる。
しかも東名を走っているとあいにくのemoticon-0156-rain.gif
それでもラッキーなことに浜名湖近くになると雨が上がっていたemoticon-0148-yes.gif
はじめにうなぎパイで有名な「春華堂」のうなぎファクトリーへ。
工場で作っているところは、写真が撮れないけれど見学は可能。
次から次へとウナギパイが作られていく。
b0024183_23435351.jpg

ワンコは入れないので、私のみの見学。見学の後は、お買いもの。

次に浜名湖ガーデンパークへ行った。
ちょっと歩いていると、かわいいシーズーの「パルちゃん」を発見。
かろうじて3ショット↓全部で5頭飼っていると聞き、ビックリ。
b0024183_2347584.jpg


少し歩くと今度は、展望塔が見えてきた↓
キャラクターのオブジェと一緒にパチリ↓
b0024183_2349309.jpg

再び歩き始めると今度は、モグラの形をした植木?
b0024183_23542515.jpg


次に国際庭園でいろいろな国の庭園を見た↓
b0024183_23581789.jpg

他に中国や韓国などの庭があった。ちょっと海外へ行った気分??(安っ...)

韓国庭園の前でパチリ↓
なかなかいい感じのモモ(親ばか)
b0024183_23592632.jpg


日が暮れかけてきたので、本日の宿へ向かう。
b0024183_03015.jpg


つづく...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-11-22 00:04 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(6)
2009年11月14日 スーパードッグカーニバル
土曜日にスーパードッグカーニバルへ行ってきた。
場所が西武ドームだったので、すご~く遠かった。
行きは3時間弱emoticon-0106-crying.gif
駐車場も満車で個人で経営している駐車場へ停めた。
まずは、看板の前で↓
b0024183_21585964.jpg

会場へ入ろうとすると「Dog in the cafe」のカレンダーで撮影してくれたカメラマンさんに
「永吉くん」と声をかけられた。カメラマンさんもポッキーくんというシーズーを飼っていたので
覚えていてくださったらしい。嬉しいemoticon-0148-yes.gif
他にも会場では、うちと同じくオス2頭のシーズーを飼っている方とお話↓カンタくんとマロンくん。
b0024183_2212412.jpg

女の子のも会った↓めちゃCUTEemoticon-0152-heart.gif
b0024183_224573.jpg

いろいろなブースを見て、お腹も空いたのでお昼ご飯。
わんこたちにも中華まんを買ってみた。あまりにガン見↓
あっと言う間の完食は、いつもの通り。
b0024183_2271812.jpg

写真を撮ったり、競技を見たりあっと言う間に5時近く。
なんせ遠いのでそろそろ帰宅。
帰り際、ドーム会場を抜けたところにブースがあった。
顔を出して写真を撮れるものがあったので、パチリ↓
b0024183_22121993.jpg

西武球場前駅には、西武ナインの写真がいっぱい。ここでもパチリ↓
きっと有名なんだろうけど、わからない。
b0024183_22162186.jpg

b0024183_22171392.jpg

帰りも3時間近くかかり、帰宅は8時近く。
買ってきたものの写真↓
b0024183_22173423.jpg

不況のせいか昔のようにタダでもらえるものが減ってきているような気がする。
入場券も1700円。

それでも雨で一日うちで過ごすよりかなり楽しかったかなぁ。
いろんなシーズーさんたちにも会えてよかったぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-11-18 22:22 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(8)
2009年11月7日 ボウズクリの滝
先週の土曜日に丹沢湖側にあるボウズクリの滝へ行ってきた。
yahooの紅葉情報を見ていたら、丹沢湖の紅葉が見頃になっていたから。
例のごとく小田原厚木道路を使ったので、それほど時間もかからなかったemoticon-0117-talking.gif
しかも、迷わずうまくボウズクリの滝まで行けたemoticon-0148-yes.gif
駐車場も棚沢キャンプ場の方にタダでお借りすることができた。
駐車場からキャンプ場までの橋が死にそうに怖かった。
定員が6人までで、間隔は4M開けるとのこと。
半分まで来て、異常に帰りたくなったけど、がんばってみた↓
b0024183_21455381.jpg

ボウズクリの滝は、棚沢キャンプ場を登っていくと見られる。
b0024183_21483975.jpg

43mだけあって迫力があった。残念ながらうまく撮れていないけど...emoticon-0106-crying.gif
b0024183_2149729.jpg

ボウズクリの滝を後にして、丹沢湖ビジターセンター付近を散策。
高校の駅伝大会のようなものがやっていたけど、観光している人はほとんどいない。
途中で大きな一眼レフを持っている人にあったので、話をすると河原付近で大きないのししを
見たとのこと。
さすが、山北。自然いっぱい!!
そんな河原へ行ってみた。
イノシシとの遭遇は、なかったけど鹿の糞はたくさん落ちていた。
b0024183_21534855.jpg

河原は、誰一人いないので自然を感じながら散策。
紅葉は残念ながらまだ早く、青かった。

丹沢湖を車で一周すると紅葉がきれいに色づいているところがあった。
湖をバックにパチリ↓
b0024183_21583099.jpg


ちょっと早い紅葉だったけど、ボウズクリの滝が見ごたえがありのんびりした休日を過ごせた。
自然は、落ち着くなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-11-12 22:03 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(8)
2009年11月1日 県立愛川公園
だいぶ前になってしまいましたが、11月1日に県立愛川公園へ行った。
この日は、とても暖かく公園を歩いているだけで汗ばむほど...
まぁ私は汗かきなんだけどemoticon-0107-sweating.gif
つり橋でパチリ↓
b0024183_20362927.jpg

紅葉は、まだ早いけど、色付き始めた木の前で↓
b0024183_20383559.jpg

今度は2匹で!!ちょっとはにかんだ笑顔がCUTE(親ばか)
b0024183_2040238.jpg


暑かったので笑顔もまぶしぃ~(親ばか)
b0024183_2042416.jpg

ダムや湖を見ながら、公園を一周↓
b0024183_20434437.jpg


ダムの放流は、見られなかったけどなかなか楽しい一日だった。
っていうか、後追いすぎてあんまり覚えてないemoticon-0106-crying.gif
早めにブログ更新しないと...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-11-10 20:46 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(6)
2009年10月24日 富士五湖ー3日目
大分前になちゃったけど、富士五湖3日目。
まずは、朝ごはん↓シンプル。
b0024183_2134264.jpg

2日間お世話になったsomedayさんともお別れ。
看板犬とパチリ↓
b0024183_21353342.jpg

本日の目的地は、鐘山の滝。
その前に滝から近い道の駅でお土産を買ったり、
レーダードーム館の前で写真を撮ったり、バナジウム水を汲んだり...↓
b0024183_2137125.jpg

滝の場所が分からず、坂を大分下がったり登ったりemoticon-0106-crying.gif
結局は、駐車場より数分。そんな苦労もなんのその。
人はほとんどいないし、紅葉がすご~くきれい。
b0024183_21402658.jpg

b0024183_21404362.jpg
b0024183_21405638.jpg

BESTシーズンでしたぁ。

次は花の都公園。
コスモスと富士山がとってもきれいemoticon-0148-yes.gif
b0024183_21421578.jpg

ここまでは、富士山も見えたし雨も降っていなかった。

最後のお昼は、森のソーセージ屋、レストラン古志路さん。
テラスは犬OK!
外はかなり寒かったけど、薪ストーブが暖かい。
ビーフシチューをオーダーし、お土産にソーセージを買った。
燻製の塩辛も美味しそうだったので買っちゃったemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_21471310.jpg

ご飯を食べていると大粒の雨が降ってきた。
旅行中は、雨がなくラッキー。
帰路に着く。

今回の旅行は天気もよく、楽しかったけどもっと計画を立てればよかったなぁ。
犬NGが多くて、残念。

----------
次の日のランチで買ってきたソーセージを使って、ピザを焼いた。
生地も手作りemoticon-0165-muscle.gif
b0024183_21522817.jpg

ピザソースもトマトのホール缶づめから作ったらおいしかった。
わんこたちにも犬用チーズを乗せて焼いてあげたら、おいしそうに食べていた。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-11-05 22:02 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(2)