| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2010年2月27日 引地川親水公園
昨日は、残念ながら午前中057.gif
昨年の11月近所にOPENしたというドックカフェに行ってみた。
b0024183_11343389.jpg

私は、ハンバーグ。夫は、唐揚げとコロッケ。
ワンコたちには、3色テリーヌ。
残念ながらお味は、今ひとつ。店の雰囲気も何か殺風景。
ネットで雨の日クーポンをGETしていたので、10%引きになったのは幸いでした。
10%引き割引をもらったけど、リピータにはなれそうもない。

雨も上がったので、気を取り直して引地川親水公園へ行った。
どんよりした天気なのできれいに写真は撮れなかったけど、河津桜が咲いていた。
b0024183_1139497.jpg

ワンコたちは、それでも散歩楽しいみたい。
b0024183_11412611.jpg

今日も雨。土日とも雨なんて。。。つまらない。

---------------------------------------------------------------------
上記とは、関係ないけれど先々週、ペットベットを買った。
値段の割りによいので追加でもう一つ買った。「アイリスオーヤマ」のネットで。
3/1までは、送料が無料も嬉しいところ。
2頭とも入っているのは、めずらしい↓
b0024183_11474755.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-02-28 11:54 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
2010年2月21日 まつだ桜祭り
日曜日にまつだ桜まつりに行ってきた。
9分咲きとネットにあったので、行ってみたが過去3年行った中で一番の人。
駐車場も満杯だったけど、通路もかなりの行列。
しかも今年からは、犬を抱っこまたは、キャリーバックに入れないといけないらしい007.gif
そんなに厳しくしないで~。
それでも河津桜と菜の花のコントラストは素晴らしい003.gif
b0024183_20182241.jpg

b0024183_20194282.jpg

あまりの人ごみで写真を撮るのもすご~く大変。でも頑張ってみました。↓
b0024183_20214955.jpg

ひよどりやメジロも匂いにつられてきたようで、たくさんいたよ↓
鳥の名前も覚えたくなってきた今日この頃。デアゴスティーニの「野鳥図鑑」買っちゃおうかな003.gif
b0024183_202368.jpg

河津桜に負けず、菜の花もきれい!
b0024183_20271941.jpg

モモも永吉もあまりの人に押されっぱなし、あんまり楽しくなかったのかな??
b0024183_20283794.jpg

b0024183_20291993.jpg


駐車場まで歩いて帰る途中に酒蔵を発見。
b0024183_20301217.jpg

無料の甘酒と清酒の試飲を堪能。
3種類のお酒を飲み、とってもフルーティなしぼりたてのお酒を買ってきた。
日本酒なのだけど、軽くてとっても飲みやすい。2日でなくなっちゃった。
甘酒もとってもおいしかったぁ。
よって、酒かすも買ってきた。レシピもついてきた。
b0024183_20312812.jpg


人ごみに疲れた一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-02-25 20:35 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2010年2月14日 曽我梅林
日曜日に曽我梅林へ行ってきた。
ここも小田原厚木道路 小田原東ICより近い。
いい感じで見頃↓
b0024183_2116296.jpg

先週行った小田原フラワーガーデンは、しだれ梅が咲いていなかったけど、
こちらは咲いていた。
b0024183_21161666.jpg

梅もきれいに咲いていて、どこも絵になる。
b0024183_2118268.jpg

歩いていると、ところどころに屋台があった。
そこの看板犬と↓
モモと永吉と遊びたいみたいで、手足をばたつかせていた。
b0024183_2120565.jpg


ほぼ梅なのだけれど、河津桜を発見003.gif
きれいだったぁ。。。
b0024183_21215296.jpg

梅に群がるたくさんのメジロを発見!!
望遠レンズをつけて、撮ってみた。シャッターを合せるとどこかに行ってしまい難しい007.gif
b0024183_2123929.jpg

私がメジロと奮闘している間、夫がかわいいシーズー2頭を飼ってらっしゃる方とお話していた。
帰ってくると「かわいいシーズーがいたよ。」と教えてくれた。
再び、会うことができ写真を撮らせてもらった。
14歳のボナくんと11ヶ月のうにちゃん。
ボナくんもうにちゃんもめちゃめちゃかわいかったぁ053.gif
うにちゃんは、動きが早くて写真を撮るのが大変だったけど表情が豊か。元気をもらえる。
b0024183_21313011.jpg


菜の花が咲いているところもあり、こちらもきれい↓
b0024183_21255595.jpg


前日に雨が降ったせいでぬかるんでいたところもたくさんあったけど、
たくさんの梅を観られて大満足でした。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-02-18 21:14 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
すごもり
先週の土曜日は、生憎の057.gif
テニスにもおでかけにも行けないので、一日うちにいた。

そんなんで、ワンコパンを久々に焼いてみた↓
ワンコ用チーズを入れたよ!
b0024183_0275480.jpg

モモは、パンの匂いがわかるのかおおはしゃぎ。
b0024183_0293072.jpg


人間用にもロールケーキを焼いてみた↓
最近、自分の中でマイブームなのだけれど今ひとつうまくいかない。
b0024183_030454.jpg

テニスもせず、食べてばかりで豚になりそう。。。007.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-02-16 00:33 | 料理 | Trackback | Comments(4)
2010年2月7日 小田原フラワーガーデン
日曜日に小田原フラワーガーデンに行ってきた。
小田原厚木道路のインターからわりと近いので、前回行った熱海梅園の半分くらいの時間に感じた。
昨年より咲いている本数が少なく感じたが、早咲きの梅が咲いていた。
いろんな梅が咲いているので、1本づつゆっくり見るのも楽しい001.gif
b0024183_13272151.jpg

ワンコともパチリ↓
b0024183_1328219.jpg

とても天気がよかったので、丹沢の山々もきれい。
b0024183_13301677.jpg

いろんな梅を観て、お腹も空いたので今回も小田原東IC近くのQooさんへ
b0024183_13313079.jpg

テラス席だったけど、ストーブもつけてくれて暖かかった。
b0024183_1338789.jpg

帰りも早かったので、ベーグルも焼けた↓
b0024183_13375373.jpg


なかなか楽しい一日でした。
ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-02-13 13:38 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
photoback
ちょっと前になるけれど、WAN WAN WAN!!!さんのブログを見ていたところ
アルバムが無料で作れるという情報をGet066.gif
よくわからないけれどLife-Xさんのサイトに写真を10枚ほどUP!
するとphotobackさんのアルバムを無料で作成できるクーポンをGetできると書いてある。
これが11月。
無料クーポンがGetできるのが、1月29日からだった。
すっかりこの日を忘れていたのだけれど、奇跡的にこのことを1月29日に思い出した003.gif

浜松旅行の写真を33枚ほどphotobackのサイトにUPし、アルバムを作ってみました。
それが昨日届いた↓
表紙
b0024183_1924690.jpg

中身↓
b0024183_19241671.jpg

たっぷり33枚も写真をUPできるし、出来映えもなかなか。
以前、50%OFFのクーポンをもらって作ったアルバムよりいいかもしれない。
ほんと、得しちゃいました。

36ページ CDサイズ1,890円(税込)/冊なので、実際にお金を出しても結構安いかも!!
増刷もできるので他の人にもプレゼントできるしいい。
なかなかのオススメです。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-02-07 19:35 | おまけ | Trackback | Comments(6)
2010年1月31日 熱海梅園
日曜日に熱海梅園へ行ってきた。
それほど渋滞もなく、駐車場も思ったよりは早く駐車できた。
b0024183_11503385.jpg


駐車場で待っていると前の車にもシーズーが。
時より窓から顔を覗かせていた。(かわいい~053.gif
梅園入り口で先ほどのシーズーとご対面001.gif
かわいい洋服を着ていたので、女の子と思っていたら男の子。
名前は、ラッキー君。12歳。
偶然にもチョコちゃん日記経由でうちのブログも見たことがあると言われた。嬉しい003.gif
3ショットを試みたが、微妙な距離。う~ん。難しい。
b0024183_11575540.jpg


お天気もよかったせいか、新聞に載ったせいか熱海梅園は、かなりの人。
それでも早咲きの梅が見頃になっているので気分もいい。
b0024183_1213440.jpg

↓梅と記念撮影。
b0024183_1245464.jpg

↓こちら白梅と。モモが悲しげ050.gif
b0024183_1262124.jpg


梅もきれいだったけど、一番印象に残ったのは熱海さくら↓
b0024183_1275053.jpg

b0024183_1291518.jpg

熱海市のHPより抜粋

「あたみ桜」は、沖縄の寒緋桜(カンヒザクラ)と並んで日本列島で最も早咲きの桜で、河津桜より約1ヶ月早く咲きます。


まだ、時間が早かったのでアカオローズ&ハーブガーデンへ行ってみた。
梅園で割り引き券付きパンフレットをもらっておいた。
レストランのお食事と入場券がセットで1800円。
食事は、1400円までセットに含まれる。
b0024183_12181176.jpg

ワンコ連れなので、テラス。この日は、暖かかったので問題なし。

菜の花祭りということだったけど、パンフとは違ってがっかり。
人もかなり少ない。皆さん賢明。
ゆっくりと写真を撮ったりできるのはいいところ。
b0024183_12214745.jpg


↓日本最大の盆栽の前でも記念撮影。
b0024183_12211272.jpg


菜の花とちょっと咲いていたあたみ桜を見終わると、ほぼ終わり。
長い坂を降りて、帰宅。

お天気もよく、春を感じた一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-02-02 12:32 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(10)