| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2010年3月21日 伊豆旅行1日目
先週末に伊豆へ行ってきた。
頑張って5時に起きたのに、だらだらしていたら7時になってしまった007.gif
それでも道は空いていて、11時近くにはさくらの里に着いた。
b0024183_2285756.jpg

先週は寒かったせいか花の咲き具合が今ひとつ
↓しだれ桜。
b0024183_2291268.jpg

散策しているとすご~くかわいいシーズガールズを発見016.gif
↓左がモモちゃん、右がコムギちゃん。
うちのモモとも名前が一緒なので、親近感。飼い主さんとお話をして楽しいひととき049.gif
b0024183_22153699.jpg


次にさくらの里から車で1分くらいのシャボテン公園へ行った。
さくらの里周辺の駐車場は、無料なのにシャボテン公園の駐車場は500円。
入場料だって1800円もするのに駐車場とるのかよ~!050.gif
ふもとの駐車場に停めても、抱っこすればシャトルバスで運んでくれるので、こちらを選択する
方がいいかも。
b0024183_2222398.jpg

カピバラの温泉を見た後、チンパンジーショーを見て園内を散策。
孔雀が突然現れたり、なかなかおもしろい。
犬連れで入れないブースも3つだけ。1回は行ってみるのもいいかも。

くじゃくに顔を入れて写真を撮る016.gif
かわいい~037.gif
どっちがモモかわかったら、かなりのブログフリーク。
b0024183_2242096.jpg

シャボテン公園らしくサボテンの前でもパチリ↓
いろいろなサボテンを見た後。サボテンのお土産コーナーなどを回る。
b0024183_2259952.jpg

まだ時間がは早かったので、次はドッグカフェに。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-03-31 23:15 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(4)
2010年3月21日 県立相模原公園
日曜日に南町田グランベリーモールと県立相模原公園へ行ってきた。
朝、とても強い風だったのでゆっくりと11時すぎに家を出た。
グランベリーモールへ着くとお腹がすいたので、いつものワイアードキッチンへ。
b0024183_17473099.jpg

食事が終わり、ワンコの服を見にペットパラダイス方面へ歩いていると永吉が歩きたがらない。
仕方がないので抱っこ。こんなことは、めったにない。
以前からここへ来ると体調不良のようになる永吉。
買い物を待っている間もベンチで震えていた。おやつもたべない007.gif
しかし、買い物を終え、車に戻ると元気になっていた。

相模原公園では、元気になり散策。
朝の嵐で散ってしまったかな?と思った春めき桜もまだきれいだった。
↓モモのあごに砂が付いている037.gif
b0024183_17532985.jpg

b0024183_17534964.jpg

パンジーもきれいに咲いていて、春らしい056.gif
b0024183_1757423.jpg


そのほかにもたくさんの花たち↓
ソメイヨシノも咲いていた。
b0024183_1759597.jpg

最近、興味のある野鳥↓
仕事場の人に頂いた図鑑で確認。
毎回、同じ鳥ばかりだけどなかなか楽しい。
b0024183_1801336.jpg


すっかり春らしくなってきた県立相模原公園でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-03-25 18:04 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(3)
2010年3月14日 おかめ桜祭り&春めき桜
日曜日は、3週間ぶりの058.gif
行きたいと思っていた根府川おかめ桜祭りへ行ってきた。
道も空いていて、1時間ちょっとで到着。
早速、散策。
空の青さとおかめ桜の濃いピンク、そしてモモと永吉、なんて絵になるのでしょ003.gif
b0024183_21501313.jpg

菜の花が咲いているところは、さらに黄色が加わりバージョンUP049.gif
b0024183_21525618.jpg

永吉がニッコリしているのにモモは、同じ顔050.gif
b0024183_21545460.jpg

おかめ桜の中に河津桜もあった。
さすがに葉が出ていた。
b0024183_21562350.jpg


ちょっと早めだったけど、前から気になっていたワンコOKのお蕎麦やさん早雲 『はなれ わんこそばRotta(ロッタ)』へ。
b0024183_21582081.jpg

ここは、サービスでワンコ用のそばが出る。
永吉は、はじめ躊躇してたけどおいしいとわかるといつものマシンガン食い。
私は天ざるを夫は天ざる定食をオーダー。
なかなかおいしかったぁ。

まだ、早かったので南足柄の春めき桜を見に行った。
こちらもちょうど満開。
まずはふくざわ公園から↓
b0024183_2254125.jpg

公園内の春めき桜は満開。
次にアサヒビール工場前の春めき桜を見に15分ほど歩く↓
こちらもきれいに咲いていた003.gif
ちょっと疲れたようで表情は固いけど...
b0024183_2243845.jpg

川沿いを歩いた後、山を登って上から桜を見た。
上から見るのもいいもんだ。
b0024183_2211245.jpg


3週間ぶりのお天気ときれいな早咲き桜たち。そしてワンコの笑顔。
楽しい一日でしたぁ。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-03-17 22:15 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
プレシア アウトレット 湘南工場
先週末は、土曜日も日曜日057.gif
しかも一日中降っているので、おでかけできなかった007.gif
2週連続の057.gifで気持ちもげんなり050.gif

日曜日はワンコのトリミングだったので、待っている間に夫の実家からもらった甘夏を
使って甘夏シフォンケーキを焼いた↓
b0024183_19175460.jpg


トリミングの帰り行くところもないので、先日テレビで見た「プレシア 湘南工場」へ行ってみた。
場所を調べてみると我が家がよく買い物をするケーズ電気のそば。

雨なのにお店から10人は並んでいたと思う。お店はプレハブなのでかなり小さい。
b0024183_19103623.jpg

みんな結構買っていたようだったけど、賞味期限を考えると2人家族の我が家はあまり買えなかった。
本日の目玉商品とか書いてあったので、商品は日や時間によって変わるみたい。
レジで会計を済ませた後、「半熟チーズケーキ」が入ってきてがっかりしたけど、
近所で買うほうが安かったので「なぜ??」と思った。

【住所】 神奈川県藤沢市菖蒲沢39

今週末は、お天気が良さそう049.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-03-11 19:27 | おまけ | Trackback | Comments(4)
2010年2月27日 県立相模原公園
日曜日に県立相模原公園へ行ってきた。
午前中は雨だったので、午後からゆっくりお出かけ。
この公園は、いつ行ってもきれいな花が咲いている。
まずは、河津桜↓
b0024183_1819499.jpg

ギンヨウアカシアや早咲きの桜もきれい。
b0024183_18194542.jpg

それでも本日一番よかったのは、↓梅「オモイノママ」。
この梅は、1本で4色の花をつけるそう。2色しかよくわからなかったけどすごくきれいだ049.gif
b0024183_18223013.jpg

モモも一緒に↓
b0024183_18225277.jpg

珍しく、永吉のいい写真がないのでモモばかり。

いつもこの公園へ来ると撮ってしまうポイントで今回も↓
b0024183_1829515.jpg


梅も桜もきれいだったので、ちょっと得した気分。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-03-04 18:34 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(4)