| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(92)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
永吉の誕生日 5歳
今日は、永吉5歳の誕生日。
b0024183_2317117.jpg

あっと言う間に時が経ってしまった。
来たばかりのときは、小さくてなかなか大きくならなかったけど、図太かった003.gif
今も充分、図太いけどね037.gif
それでもいいところもたくさんある。
 ・写真のモデルにうまくなってくれる。
 ・人なつっこい。
 ・元気なところ。
元気な5歳でよかった。
これからも元気で笑顔を見せてほしい。

仕事の帰りにステーキを買って、ケーキを焼いてみた067.gif
写真のステーキは大きいけど、もちろんワンコにあげるときには小さく切った。
b0024183_2314824.jpg

おいしかったみたいでよく食べた。
ケーキは、一切れづつ。
こっちもおいしかったみたい。


上記とは関係ないけど、
先週の日曜日、ナンを焼いた。
ドライカレーを作って、食べてみたけどあまりナンはおいしくなかった。
夫の実家からスナックえんどうをもらった。
卵サラダに加えたら、おいしかったぁ。
新鮮だったからかなぁ...
b0024183_23285683.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-05-28 23:33 | 誕生日 | Trackback | Comments(16)
2010年5月23日 プティシアン
日曜日は、朝から雨057.gif
外では遊べないので、ランチに町田のプティシアンへ。
撮影コーナーは、紫陽花に変わっていた。
↓モモは真顔なのに永吉は大あくび。
個性が出てるでしょ003.gif
b0024183_21453092.jpg

永吉は、撮影コーナーの下にあった敷物の匂いが気になるようで、
カメラになかなか向いてくれない。やっとこちらを向いたのでパチリ。
b0024183_21472263.jpg

モモは、あまり匂いが気にならないのかカメラに向いてくれたので何枚も写真を撮った
んだけど、さすがハニワ王子。表情がみな同じ007.gif
b0024183_2151478.jpg

この日は、日替わり弁当が完売。
仕方がないので、パスタランチをオーダー↓
私がクリームパスタ。夫は、きのこパスタ。
b0024183_2152594.jpg

ワンコには、パンケーキ。
モモは、パンケーキにガンミ037.gif
寄り眼003.gifになっちゃった。かわいい~016.gif
b0024183_21555628.jpg

散歩もできず、帰宅。
雨はつまんないなぁ。。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-05-26 21:59 | ドックカフェ | Trackback | Comments(4)
2010年5月16日 くりはま花の国
日曜日に「くりはま花の国」へ行ってきた。
出遅れてしまったせいか、道も渋滞007.gif
ワンコたちも着いた時には、疲れていたのかな??
b0024183_21301955.jpg

この日は、とても暑かったのでポピー園側の駐車場に停めたかったのだけど、
あいにく満車。温水プール近くの駐車場へ。ここからポピー園までは、1.5kmもある007.gif
汽車を使えば、楽だけど頑張って歩いた。
b0024183_21331633.jpg


昇り坂を歩き、やっとポピー園へ。
HPでは、5分咲きだったけど近くで見るとかなりいい感じに咲いている。
b0024183_21345154.jpg

ブルーのもきれいに咲いていた。
b0024183_21352976.jpg

暑いので、とっても疲れてしまったようでワンコさん達も表情が険しくなっていく。
かわいそうなので、帰宅。
車の中では、爆睡↓
b0024183_21381174.jpg

帰りは、それほど渋滞せずに1時間半くらいで帰ってこれた。

教訓:駐車場は、目的地の近くにしよう!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-05-19 21:40 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2010年5月9日 プティシアン&薬師池公園
日曜日にプティシアンにランチに行った。
なかなか盛況で、注文したものが届くのには時間がかかったけど
ワンコたちは、まわりのワンコたちと楽しそう。
永吉は、大きいワンコが苦手なのだけれど、今回はしつこいほどについて回った↓
モモもお隣のチワワさんに夢中。
b0024183_22433655.jpg

この日のお弁当は、なかなか手がこんでいた。
梅の入ったとんかつと鮭、マーボなす、冷奴など...
お腹がいっぱい。
b0024183_2245477.jpg

先週来たばかりなので、撮影コーナーは変わっていなかったけど
側に着物のようなものがあったので、着せてみた037.gifすご~くかわいい049.gif
b0024183_2253488.jpg


お腹もいっぱいになり、先週と同じ薬師池公園へお散歩。
同じ顔で、あくびしているとこがかわいい~053.gif(親ばか)
b0024183_22551763.jpg

ゴールデンウィークは、お天気がよかったので藤もだいぶ伸びてきれいになっていた↓
b0024183_22574086.jpg

ワンコたちも一緒にパチリ↓
b0024183_2258556.jpg

散歩をしているとおおきなワンコにあった↓
体重は46kgらしい。モモや永吉の9倍くらい。
b0024183_2322963.jpg

暑かったので軽く散歩して、帰宅。
楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-05-12 23:04 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(6)
2010年5月3日 イヌリンピック2010
昨日、イヌリンピックに行ってきた。
昨年まではシーパラダイスで開催されていて、無料だったのだけれど
今年からは入場料500円、場所も潮風公園に。
道も空いていて、10時ちょっと前に到着。
駐車場で偶然にもかずのこさん一家に遭遇。
道端だったので写真なし。残念007.gif

早速、写真のブースに入る。
意外とおりこうにしていたので、できあがりの写真が楽しみ049.gif

次にイベント広場にてパチリ↓なかなかよいスマイル053.gif
b0024183_21445066.jpg

写真を撮っているとかわいいシーズー発見↓
写真より実物のほうがとってもかわいい。
b0024183_21454471.jpg

今回は、永吉と事前に「タイムレース50」の予約をしておいた。
事前に予約をしていても整理券番号をもらいに行ったり、いろいろ大変。
暑い中待つのは、ワンコも人間にもなかなかのストレス。
整理券番号をもらいに行くと、チョコちゃんに会った。
カメラも持たずにいったので写真なし008.gif

まずは、練習コースで走ってみる↓
なかなかいい感じ。
b0024183_21464583.jpg

本番までまだまだ時間があるので、お昼にする。
会場の外を出ると偶然にも伊豆マウンテンドッグランで会ったひめちゃんと遭遇。
ひめちゃんママが走っているところをタイムレース50のところで見かけ、
どこかで会った人だな?と思っていたのだけれどひなちゃんとパパにも会って思い出した。
永吉は、ひめちゃんが大好きなのでテンション049.gif
とっても楽しそう↓
b0024183_21584727.jpg

ご飯も食べて、いよいよ本番↓
首輪に計測器を付けて、あっと言う間のゴール。
b0024183_2223760.jpg

初めての割には、なかなかいい走りだったかな?
私としては、金メダルをあげたい。
b0024183_2263010.jpg


モモとは、ワンコインゲームに参加してみた。
「パニック七変化」といい、引いたカードで飼い主が仮装して、30秒以内にワンコが来たら成功。
モモは、マイペースなので残り10秒でモモの名前を呼んだけど、タイムアップ。
b0024183_228282.jpg


ブースで買い物をしたり、楽しい一日でした。
最後に駐車場からフジテレビをバックにパチリ↓
b0024183_22163215.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-05-05 22:18 | ドックイベント | Trackback | Comments(8)
2010年5月3日 県立あいかわ公園
この日は、どこに行こうかと考えているうちに出遅れ。
道もとても混んでいた。しかも駐車場も満車007.gif
県立あいかわ公園に入ったころには、12時を回っていた。
しかもとても暑い007.gif
つつじのきれいなところへ行くだけで、ワンコたちの息は荒く死にそう...
b0024183_19495369.jpg

それでもつつじはきれいだったぁ
今年は、4月に霜が降りたせいで、咲かないつつじもあるらしい。
b0024183_19522897.jpg

暑い中、頑張った2頭↓
b0024183_19562613.jpg

あまりの暑さに川辺の散歩に。
暑い暑いの一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-05-05 19:58 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2010年5月2日 Pet博2010
日曜日は、ワンコたちのトリミング。
その後で、Pet博2010へ幕張まで行ってきた。
前売り券まで買ってはりきったのだけれど、空振りな感じ。
物を売るブースばかりで、つまらない。
1時間も経たないうちに見終わってしまう007.gif
これもリーマンショックの影響か??だんだん先細りになっていくイベント。
おもしろかったのは、ワンコランドリー。ぬいぐるみで試しているところが需要がない感じ。
b0024183_2292266.jpg

それでも洋服を何点かとベットを買って帰ってきた↓
b0024183_2211932.jpg

最近パンツ付きの服が気に入っているのだけれど、かわいいのを発見↓
1枚1500円が2枚買うと2000円049.gif
お買い得!!
b0024183_22115614.jpg

無添加のドッグフードを売っているお店で店員さんの話を聞いていると、
犬は昔うさぎなどの小動物を食べていたので、そういうものが主原料だといいと言う。
挙句の果てには、このドッグフードは無添加なので人間も食べられますと言う。
食べてみな?と言う言葉に乗せられ、試食。
夫は食べなかったのに、私食べちゃいました。喉にドッグフードが残り気持ち悪かったぁ。
しかもモモも永吉もこのフードを食べなかったの。ワンコたちも食べないフードを食べる
私ってかなり変わっているかも??042.gif

今ひとつ盛り上がらないまま、帰宅。
帰る前に看板の前で撮って見た↓
b0024183_22144538.jpg


何だかもりあがらない一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-05-03 22:16 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(6)
2010年4月29日 プティシアン&薬師池公園
ゴールデンウィークの初日である29日に町田にあるプティシアンさんへ行った。
よい天気だと思いきや大粒の雨が降ってきたので、ゆっくりと出発。
さほど時間もかからなかった。
ワンコたちには、オートミールのパンケーキ、私たちは日替わり弁当をオーダー。
前回来た時よりおいしい気がした。
b0024183_9412664.jpg


撮影コーナーには、兜。
b0024183_9433357.jpg

今度は一頭づつ↓
永吉は満面の笑顔003.gif
b0024183_9453586.jpg

モモは、おすまし↓
b0024183_9461444.jpg


車で5分くらいのところにある薬師池公園でお散歩。東京の新名所らしい。
駐車代は無料なのに、警備員さんが誘導してくれた。
公園は、広くてとても緑がきれい。ワンコの散歩にはピッタリ。
品のよいおばあさんが、「緑は眼のお薬ね!」と話していた。まさにその通り。
藤の花もきれいだったぁ。
b0024183_9472678.jpg


ここでモモは、お気に入りのワンコを見つけた↓
ちゃちゃちゃんと言い、16歳。まだまだ元気。
この年で元気と聞くと何だが嬉しくなる。モモも永吉も元気で長生きしてね。
b0024183_955290.jpg

古民家があったり大きな池があったり、なかなか素敵な公園。
また行ってみよう049.gif

帰り道、大和のふれあいの森へも行ってみた。
まだ芝桜は、早かったみたい。
b0024183_9565542.jpg


この日は、プランを考えずに出かけたがとても楽しかった。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-05-02 10:01 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)