| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(90)
(72)
(41)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2010年10月23日 県立城ヶ島公園
先週の土曜日、お天気がいいので夫とモモと永吉は、県立城ヶ島公園へ行った。
私は、秋晴れのもとテニス049.gif

もともと計画していたらしく、私がテニスへ行くよりも早く家を出て行った。
いつもと違う道で行ったら、かなり渋滞していたらしい。

うみう展望台からの景色も波がおだやか↓
b0024183_16444459.jpg

ここへ来ると必ず写真を撮る「馬の背洞門」↓
この馬の背洞門は、危険なので乗らないようにと看板があるが、
この日は、乗っている人がしたらしい。
b0024183_16475932.jpg


天気がとてもよかったので、空もきれい。
この日も鳶が...。以前、お弁当を食べられたのを思い出す。
b0024183_16513165.jpg


ここもいつもの撮影ポイント↓
b0024183_16565897.jpg


帰りも道が混んでいたようで、私が5時頃帰宅したんだけど
ちょっと前に帰ってきたと言っていた。
みんな疲れていたようで、夕飯を食べ7時前には寝てしまった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-10-28 17:01 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2010年10月17日 早川一夜城祭り
日曜日に早川一夜城へ行ってきた。
全然知らなかったのだけど、この日は早川一夜城祭りが開催されていた。
そのため、駐車場は満車でしばらく待った。
駐車場前に広がるコスモス畑は、本日摘み取り無料。
うちも持って帰りました。
アゲハチョウを見つけた↓
b0024183_1944388.jpg


モモと永吉は、ちょっと暑かったのでゴキゲン斜め
何度もポーズをとってもらい、やっとOK↓
b0024183_19452731.jpg


お祭りなので、豚汁やきなこ餅が無料で振舞われていた。
小田原ちょうちんを作成や
催し場では、マジックなんかもやっていた。

暑かったので、ワンコの具合が悪そうなのでご飯へ。

ワンコと入れるRottaさんへ。
私は桜海老そばを、夫はざる合わせをオーダー。
本日ももちろんワンコ用のそばもありました。おいしそうに食べきった。
b0024183_19504343.jpg

お店の床は涼しいのか?お腹をつけて涼む永吉↓
b0024183_19531095.jpg

モモも何かもらえないかと笑みを絶やさない↓っていうかギラギラ037.gif
b0024183_1954365.jpg


早川一夜城は、小田原厚木道路のICから近いので帰りも早く、
お昼寝までできた。

もうコスモスの季節は終わりかな??

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-10-21 19:58 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
モラタメ 低カロリー膳
モラタメさんのサイトにワンコのフードが出ていたので、
応募したところ、当選!

早速、記念写真↓
b0024183_22111246.jpg

ちょっと体重が気になり始めていたので、低カロリーはうれしいし、
小さめのフレークなので、うちのワンコたちにもぴったり。
たまにこのようなフードを買うのだけれど、フレークが大きいので消化があまりよくなく
気になっていた。

これだけでは、少ないのでいつもの夕食を少なめにして「低カロリー膳」をあげたところ
↓のような満面の笑み037.gif
b0024183_2217187.jpg


モモのビックスマイルも見られたよ!
b0024183_22185545.jpg

食べ物には目がないモモでした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-10-20 22:21 | おまけ | Trackback | Comments(4)
2010年10月10日 馬入ふれあい公園
日曜日に馬入ふれあい公園へ行ってきた。
土曜から降っていた雨は、日曜も続くと思われたが昼過ぎにはいい天気058.gif
駐車場は、満車だったけど少し待っていると運良く空いた。

地面はぬかるんでいたけど、いい感じにコスモスは咲いていた。
まずはキバナコスモスの前で↓
b0024183_205388.jpg

暑いので笑顔の耐えないワンコたち↓
b0024183_2054755.jpg

小さなひまわりも咲いていたよ。
頭の上から生えているみたいでしょ037.gif
b0024183_20545638.jpg

普通のコスモスもきれい。
b0024183_2057969.jpg

空も青くて、コスモスのピンクが映えてたよ。
モモと一緒に↓
b0024183_2058539.jpg

永吉と↓
b0024183_20592464.jpg

同じとこで撮ってもワンコの個性が違うので、だいぶ違うなぁ。
と思っているのは飼い主だけか??

来週の17日(日)は、花摘みになるそう。
まだまだきれいだからもったいないなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-10-13 21:02 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2010年10月3日 元町ドッグフェスタ
先週の日曜日に本町のドッグフェスタへ行った。
この日は、午前中ワンコたちのトリミング。
夫は、8時にトリマーさんのところへ。
私は、8時半からのテニススクールへ。
テニスを終え、ワンコたちのトリミングも終わり、元町へ。

お昼ごはんをSilk(JALCITY)で食べる。
久しぶり。なんか値段は同じかちょっと高めなのに寂しくなっていた007.gif
b0024183_20194085.jpg


お腹もふくれ、元町へ。
ちょっと暑かったので、元町商店街へ行くだけでワンコたちは疲れちゃったみたい↓
b0024183_202311100.jpg

歩いていると、早食い競争が行われていた。
食い意地のはっているモモで参加↓
残念ながら、全然食べなかった。
b0024183_20235576.jpg


歩き続けると、バルーンアートを発見。
あまり長い列ではなかったので、待った。
強引に風船でできた犬小屋へ↓
b0024183_20255047.jpg


またまた歩いていくと無料撮影会をやっていたので、長い列に並ぶ。
待つこと30分。写真を撮ってもらった。

疲れてしまったので、帰宅しようと駐車場へ向かっていると
ジャックくんとジョーイくんに会った。
4ショットを試みるが、今二つ↓
b0024183_20321247.jpg


モモと永吉は、ジャック君が大好き。
モモは、あごを乗せてもうアピール↓
b0024183_20333099.jpg

永吉もジャックママさんに遊んでもらって大喜び。
先ほどまで疲れきっていたのが嘘のよう...
会えてよかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-10-09 20:39 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(8)
2010年9月26日 日向薬師
だいぶ前になってしまうけど、先週の日曜日に日向薬師へ行った。
近くの七沢温泉付近は何度も行ったことがあるが、日向薬師に行ったのは初めて。
道も迷わず、目的地へ到着。
日向薬師前の駐車場へ駐車。
本堂の屋根は茅葺になっているところが変わっていた。
国の重要文化財もあるらしい。
b0024183_2132648.jpg


日向薬師付近はハイキングコースになっていて、山を登っていく人たちがいた。
その付近の写真↓
b0024183_21412651.jpg


彼岸花が群生している場所は、駐車場から離れていたので坂を下って群生地へ。
田んぼの外側に彼岸花が見頃になっていた。
彼岸花の見ごろ&快晴とあって狭い田んぼの道には、観光客がいっぱい。
しかもほぼ7割くらいかな?一眼レフを首からぶらさげていた。
田んぼに入らないように紐がはってあり、写真を撮るには今ひとつ。
でもとってもいいお天気だったので、ワンコたちも笑顔に↓
b0024183_21465918.jpg


写真を撮っていると彼岸花って神秘的な形をしてるなぁとしみじみ↓
b0024183_21483557.jpg


秋を満喫した一日でした。
結構近いので、帰宅も早かった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-10-06 21:59 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2010年9月25日 マカロニ市場&大庭公園
先週の土曜日、大庭公園近くのマカロニ市場へ行った。
以前、行ったときはかなり残念な感じで帰ってきた。
土曜日は、パンの食べ放題とか美味しいランチがあるかもとネットを見ていて、
思い行ってみた。
b0024183_20593479.jpg

1人1890円の2人からのコースを選んでみた。
前菜、ピザ、パスタ、ドリンクを選択できる。
パンは食べ放題。そんなに食べられないけど...
くるみの入ったパンがおいしかった049.gif
前菜で選んだ市場サラダは、これで2人分?と思うほど量が多い。
でもドレッシングがおいしくて、結構食べちゃった。
ピザはクラムチャウダーを頼んだ。こちらもすごく大きい。
結構、ランチの割には高いかな?と思うのだけど、満席に近い。
犬席は、少ししかないのでこちらも満席。
満席の中、席を作ってくれたのでかなり小さめの机で強引にピザをのけっていくのには
まいった。

ご飯を食べ終わり、大庭公園へ。
人が少なく、緑が多いのでなんかゆったりとできる。
この日は空もきれいで、空を見ていると昼寝がしたくなってしまうほど。
モモもまったりして↓
b0024183_21153151.jpg

永吉は、はりきって走ったりして↓とっても楽しそう016.gif
b0024183_21121658.jpg


今年はちょっと遅めらしいけど、彼岸花もきれいに咲いていた↓
b0024183_2117215.jpg


久々にいってみたけど、なかなか楽しかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-10-02 21:18 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(6)