| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(89)
(72)
(39)
(36)
(30)
(25)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2010年11月21日 大山
10日も前になってしまうけど、大山へ行ってきた。
紅葉がきれいな季節だからでしょう。駐車場は、下のほうまで満車007.gif
よく停める市営駐車場の人に空いている駐車場を教えてもらう。
本来は駐車場として使われていない社務所の庭。
そこでもきちんと駐車場代は取られた。
でも残り数台しか空いていなかったので、停められてラッキー。

ケーブルカー乗り場も人があふれていた。
私たちは、もちろん歩き。
行きは、男坂。
こちらは険しい道だからなのか、ケーブルカーであんなに人がいたのに
うそのようにいなかった。
b0024183_18162449.jpg

道は、歩きづらいけど色づきはじめの紅葉を見ながら楽しくゆっくりと散策。
永吉と歩いているとついつい早くなってしまうので
写真を撮りながらモモと夫を待つ。
b0024183_1819716.jpg

モモも来たので一緒に↓
b0024183_181843.jpg


男坂を歩き終え、大山阿夫利神社下社へ到着。
人の多さにビックリ005.gif
人のいないところをねらってパチリ↓
b0024183_1821014.jpg

下社では、100円でもみじ汁というのが売られていたので、それと一緒に弁当を食べた。

帰り道は、女坂から。
こちらは登ってくる人も降りる人も多い。
しかも道も狭い。

少し歩くと大山寺に。
とてもきれいなもみじ↓
b0024183_18285731.jpg

すごくきれいだけど、こちらも人が多い。
b0024183_1830998.jpg

残念ながらゆっくり写真は撮れない。

以前立ち寄った豆腐屋さんでごま豆腐を食べた↓
ざる豆腐とゴマ豆腐しか残っていなかったからなのだけれど...
b0024183_18332333.jpg

ワンコたちにもあげると美味しそうに食べていた。

社務所の前にも豆腐屋さんがあり、こちらでお土産に豆腐を買って帰った。
試食で出してもらった作りたてのきぬごし豆腐がすごくおいしい。

人が多くて大変だったけど、紅葉はとってもきれいでした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-11-30 18:39 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2010年11月13日 伊豆旅行2日目(伊豆マウンテンドッグラン)
半年ぶりに伊豆マウンテンドッグランへ行った。
車がたくさん駐車され、いろんなワンコたちがいた。

狆の福丸くんとモモ↓
2頭のペロリンチョになった舌がかわいいでしょ016.gif
b0024183_17202930.jpg


永吉は、楽しそうに走りまわる↓
b0024183_17222229.jpg


はじめにモモがランくんと仲よくしてたのだけど、途中から永吉もラン君ファンに↓
b0024183_17233477.jpg


今度は、3頭で楽しそうに走る↓
b0024183_17241032.jpg

みかん山の地形で庭管理士の管理人さんが整備しているので、
本当に気持ちよさそう。
b0024183_17245078.jpg

がけを登ろうとした後ろ姿もかわいかったぁ037.gif
b0024183_17263369.jpg

他にもいろいろなワンコたちに仲良くしてもらい、マウンテンドッグランを大満喫した。

2時間ほど遊び、帰宅。
途中、伊豆高原駅近くの駐車場へ車を停め、昨日の夫とモモはリベンジ。
川沿いを1kmくらい歩き、対島の滝を見に行った↓
b0024183_1729145.jpg

橋立のつり橋も行った↓
b0024183_1729273.jpg

昨日は、伊豆半島なんとかウォークをやっていたので、結構なひとだったけど
この日は少なく、ゆっくり散策できた。

この滝を見たい人は、伊豆高原駅から歩くことをオススメする。
いがいが根からはかなり歩く。

今回も楽しい伊豆旅行でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-11-23 17:35 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2010年11月13日 伊豆旅行1日目~2日目(モルゲン)
3時ちょっとすぎに本日の宿モルゲンへ到着。
モモと永吉で予約できてしまうくらい覚えてくださっている。

本日のお泊りは、3組と土日ながら少なめ。
お風呂の時間を待ちながら、夫とワンコたちがドッグランで遊ぶ。
楽しそうに走る永吉↓
b0024183_18283055.jpg


少しするとはるちゃんご一家が↓
b0024183_18292473.jpg

モモは、すっかりはるちゃんが好きになってしまった↓
b0024183_1830129.jpg

楽しそうに遊んでいる003.gif
モモは、おとなしい仔が好きみたい。

お風呂にゆっくり入り、夕飯↓
美味しかったけど、いつものごとく量が多かった007.gif
b0024183_18312535.jpg


2日目。
朝ごはん時に、はるくんを激写。
はるくんは、10ヶ月で初のおでかけだったらしいけどおりこうで
こんなにカメラ目線をくれました037.gif
b0024183_18331153.jpg


チェックアウトをしてモルゲンの看板前で↓
b0024183_18362387.jpg

看板犬のケンジくんも出てきてくれたので3ショットを試みるが...
b0024183_1837464.jpg

朝の散歩で通りがかったワンコもとってもフレンドリー↓
b0024183_18382322.jpg

はるちゃんとも最後の記念写真↓
みんないい仔にしてくれました!
b0024183_18392518.jpg

モルゲンを後にして、伊豆マウンテンドッグランへ向かいます。
長編になってしまったぁ...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-11-20 18:40 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2010年11月13日 伊豆旅行1日目(城ヶ崎ピクニカルコース)
お昼を食べた後は、城ヶ崎ピクニカルコースでお散歩。
いがいが根から橋立のつり橋まで行くことに。
これがかなり遠かった↓
b0024183_21151578.jpg

事前に往復3時間もかかるなら行かなかっただろうな。
しかもこの日は、伊豆半島なんとかウォーキングなるものをやっていてすごい人050.gif
まずは、スタートのいがいが根でパチリ。
b0024183_21174999.jpg

私が永吉と夫がモモと歩いたのだけれど、早々と夫チームはリタイヤ。
b0024183_21184717.jpg

そうとは知らず、ずんずん歩いていてしまった永吉チーム。
真ん中あたりでパチリ↓
永吉、余裕の笑み003.gif
b0024183_21194177.jpg


道は、石がゴロゴロで歩きづらいけど、海を見ながらの散策はとっても気持ちいい。
削られた岩も面白い形をしていた↓
自然ってすごいなぁ...
b0024183_21223360.jpg


だいぶ歩いてやっとのことで橋立のつり橋に着いた。
b0024183_21234025.jpg

結構、ゆれて怖かったけど、永吉は風景を見てるみたいだった。やっぱり余裕だねぇ~。
b0024183_21243822.jpg


今回一番見たかったのは、対島の滝。
海へ落ちる滝ということでテレビでやっていたのを見たのがきっかけ。
雨が降らないと、水なし滝になってしまうということで期待をしていなかったけど、
見たらかなりの水量で大迫力↓
b0024183_2128494.jpg

永吉もがんばって歩いた証拠↓
b0024183_2130080.jpg

柵などないので、ちょっと怖いけど頑張って撮ってみた。

夫チームが来ると思って待ってたけど、全然来ないのであきらめて折り返した。

ボコボコ道を3時間は、かなり疲れた。
この後、伊豆高原駅からつり橋までは、1kmしか離れていないことを知る。
無駄に歩いた3時間だった。

とっても疲れたので本日の宿へ。

つづく。。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-11-18 21:33 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2010年11月13日 伊豆旅行1日目(熱海梅園)
週末に伊豆へ行った。
1泊ということで、早めに出発。(7時)
道も案外空いていて、早めに熱海梅園へ着いた。
ネットで見ると色づきはじめになっていたので、あまり期待はしなかったけど
立ち寄ってみた。
まずは、熱海梅園の石碑の前で↓
b0024183_21311829.jpg

やっぱりまだまだ緑↓
残念だなぁ...
ワンコたちの顔が見えるとこがかわいいでしょ037.gif
b0024183_21321912.jpg


一部が紅葉してるとこもありました↓
b0024183_21354375.jpg

もみじが真っ赤になっているところでモモをパチリ↓
なかなかいい感じ003.gif
b0024183_21362449.jpg

今度は、モモと永吉一緒に↓
頭に落ちているもみじをつけてみました。
b0024183_21374482.jpg


もみじ祭り前だったし、まだ色づきはじめなので人もまばら。
その分、ゆっくりとお散歩して写真が撮れてよかった。
紅葉祭りは、11月20日から始まります。

熱海梅園を後にして、早めのお昼ごはん。
城ヶ崎のオレンジ村。ここは、みかん狩りもできる。
テラスは、ワンコOKなので、日替わりランチをオーダー↓
サザエカレー↓
缶のオレンジジュースがついているとこがなんだかおもしろかった。
リトレンジャーという花がきれいに咲いていた。
b0024183_21384411.jpg


お昼ごはんを食べ、次は滝を見に行きます。

次に続く。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-11-16 21:51 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2010年11月7日 横浜マンダリンホテル
日曜日は、ワンコたちのトリミング。
お昼ごろに終わるので、この日は近場の横浜マンダリンホテルへ行った。
結構、久々。
室内は既に先客がいた。
ご飯がくる前にドッグランで一回り↓
上が永吉。下がモモ。
b0024183_2191068.jpg

私は日曜・祝日限定!冬の味覚御膳、夫はお肉の日替わりランチをオーダー。
ワンコは、モンブラン↓
b0024183_2133038.jpg


ドッグランには先客のワンコがいたけど、一緒に遊ばせてもらった。
飼い主さんに聞いたところ、七五三の帰りナンだって↓
3匹とも着物スタイルが決まってました037.gif
b0024183_2181382.jpg


お転婆メイちゃんは、うちのワンコに警戒心があったようで、吠えられた↓
永吉の顔が笑えるでしょ003.gif
b0024183_21135690.jpg

それでもひっそりあいさつしたり楽しいみたい。

コロンちゃんは、パピヨンかと思っていたらチワワとパピヨンのMIXなんだって。
いいとこどりでとっても可愛かった016.gif
b0024183_21151882.jpg

カワイコたちは帰ってしまい、わたしたちもしばらくして帰った。

1階には、七五三のディスプレイがあった。
永吉も5歳だったから、七五三すればよかったかなぁ。
b0024183_21201932.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-11-12 21:21 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
モラタメ 低カロリー膳 レポート2
期限が迫っているので、モラタメの低カロリー膳レポート二回目です。
普段のご飯に低カロリー膳をトッピングしました↓
b0024183_18473449.jpg

いつもの通りおいしそうに食べてくれました003.gif

b0024183_18504059.jpg


いつも食欲があるので、おいしいかどうかは難しいですが、
低カロリーと合成保存料なしは嬉しいです。
今月もちょっと体重が増えていたので気をつけねば...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-11-08 18:54 | おまけ | Trackback | Comments(2)
2010年10月31日 小田原フラワーガーデン
先週の日曜日に小田原フラワーガーデンへ行った。
道は、すいていた。
マリーゴールドがとってもきれいに咲いていた↓
b0024183_10252888.jpg

散策をしていると、年配の女性の方が永吉の方へ来た。
永吉がいつものように愛想よく振舞うと、その女性は3日前に16歳の飼い犬が亡くなったことを教えてくれ、永吉と別れると泣いていた。
私は、モモと永吉が初めて飼った犬なので、まだお別れを経験したことがないけれど
考えただけで悲しくなる。長生きしてほしい。

↓薔薇はちょっと終わりかけか台風の影響か?今ひとつ。
b0024183_10315052.jpg

↓ベンチを箱乗りしてしまうワンコたち。
ちょっとヤラセか??
b0024183_10324023.jpg


十月桜が咲いていた↓
b0024183_10352082.jpg

お昼は、久しぶりのQooへ。
私は、前菜付きのパスタランチ。夫はカレーセットを食べた。
カレーは辛かったようで、「辛い、辛い」と言っていた。
私は、牡蠣のクリームパスタを食べた。
b0024183_1037715.jpg


早めに帰宅し、ワンコをシャンプー。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-11-07 10:42 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2011年 365カレンダー シーズー 表紙
先ほどメールを見たら、365カレンダーの表紙発表されていた。
9月30日に一次審査を通ったと言うメールが届いたときから、
ドキドキしながら待っていた。


表紙になりました!というメールが来なかったので、あきらめ半分でサイトを
見るとなんと表紙に!
b0024183_051471.jpg


とってもとっても嬉しい003.gif
早く手元に来ないかなぁ049.gif

使った写真はこんな感じ↓
モモも永吉もすてきな笑顔でしょ037.gif
b0024183_072577.jpg


今日は、いい日だぁ!!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-11-04 00:10 | カレンダー | Trackback | Comments(8)
2010年10月23日 葉山
先週の日曜日に葉山へ行ってきた。
まずは、南郷上ノ山公園で銀杏を見た↓
回りには、つぶされたぎんなんがあり匂いがちょっときつかった。
b0024183_21101923.jpg


誰もいなかったのでちょっと永吉を走らせて見た↓
ばかっぽい顔がかわいい053.gif
b0024183_21191426.jpg


ちょっと遊んだ後は、おなじみのシアンさんへ。
私は、ランチの鰆のアクアパッツア、夫は和風ハンバーグ。
鰆のアクアパッツアは、とってもやさしいお味でおいしかったぁ。
ワンコもおやつをあっという間に食べた。
b0024183_21223673.jpg


少し経つとラブラドールがやってきた。
モモは、そのワンコが好きになってしまってもうアタック066.gif
b0024183_21222199.jpg

永吉もシアンのママさんに遊んでもらい楽しそうだった。

早めに帰宅。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-11-01 21:34 | Trackback | Comments(2)