| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
来年もよろしくおねがいします!
1週間ほど前、寒川神社へ行った。
新聞に干支のねぶたが飾られたとあったので混む前に見てみた。
神社なので犬OKと思いきや、犬はここからはご遠慮くださいとの看板が007.gif
しかたないので、写真のみ撮ってきた↓
b0024183_1448755.jpg

大きくするとこんな感じ↓
b0024183_14483088.jpg

あと数時間もするとビニールも取られているのかな??
お参りして帰ってきた。

寒川神社の前にあった宮山神社は、看板がなかったのでワンコたちとはここで
記念撮影↓ホワイトバランスを蛍光灯にしていたため、青白い。
来年は、こういう失敗をなくさないと...
b0024183_14505734.jpg


今年もどうにか無事に1年を楽しく過ごすことができた。
もうちょっとタイムリーにブログも更新したいけど、ついつい遅めに...
ゆっくりでも書いてあれば、見返すと楽しい(自己満足003.gif

来年もゆっくりながら続けていこう!

b0024183_145682.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-12-31 14:57 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(6)
2010年12月19日 県立相模原公園
もう10日以上前のことになってしまうけど、県立相模原公園へ行ってきた。
入り口には、アイスチューリップ↓
冬なのにとってもがんばっている感じ。
b0024183_17472236.jpg


とってもいいお天気で散歩日和。
この公園は、本当に散歩するのにいい公園。
もっと近かったらいいのになぁ。
おきまりの噴水との写真↓
b0024183_1749981.jpg


メタセコイヤもきれいに紅葉している。
モモもニッコリしたら、かわいいのになぁ007.gif
b0024183_17521296.jpg


永吉は、相変わらず表情が豊か↓
b0024183_17565156.jpg


ゆっくり散策しながら、他のワンコと遊んだりして帰宅。

最近、疲れやすくなった永吉。
ご飯を食べ終わると爆睡↓019.gif
b0024183_1802451.jpg


今年もあと1日と6時間なのに更新したいネタがもう一つある。
がんばらなければ...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-12-30 18:03 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(2)
2010年12月12日 伊豆旅行2日目(海編)
らんの里の後は、目の前の堂ヶ島海岸へ。
この日は、風が強く遊覧船は運航中止。
周りを散策。
空がとってもきれい↓
b0024183_21501676.jpg

しばらく散策して、今度は黄金崎へ。
b0024183_21512857.jpg

夕陽で撮るとサイコ~なんだけど、まだ早い黄金崎のプロピライト↓
b0024183_21525211.jpg

富士見台からみた富士山もとってもきれい003.gif
b0024183_21535427.jpg


西伊豆は、夕陽の町ってことでいいポイントがいっぱい。
前から気になっていた田子の浦へ。
b0024183_21554621.jpg

勝手に「マーライオンみたいなやつ」とか言っていたものは「メガネッチョ」と言うらしい。
夕陽を背景にして撮りたかったなぁ。
b0024183_2157512.jpg

岩の形がとっても面白い。
自然が作った芸術だなぁ...なんてね。

今回もなかなか楽しい旅行でした。(宿泊先を除く)

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-12-28 22:00 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2010年12月12日 伊豆旅行2日目(らんの里)
今回は、はじめて泊まる宿。
宿泊の予約がなかなか埋まらないとこだったので、若干心配でしたが予想的中。
建物も古く、とてもリニューアルして1年とは思えなかった。
看板犬が20頭のお出迎えも永吉は、怖さのあまり口からシャボン玉のような泡を吹いていた007.gif
食事は部屋出し↓
b0024183_2332569.jpg

まずくもなく、おいしくもなく。
お風呂は、岩風呂で部屋と離れていた。
外にスタッフさんが立っていて、これがまた怖かった。
朝も夜も犬が鳴き、うるさいのも050.gif

朝ごはんが8時と早めだったのは、幸い。
早めに宿を出て、らんの里へ。
途中から見た富士山がきれいだったぁ↓
b0024183_2336336.jpg


らんの里に着いたよ↓
お約束の看板前でパチリ。
b0024183_23384442.jpg

エスカレーターを降りると白孔雀のディスプレイ↓
b0024183_23402026.jpg

エレベーターを降りると今度は、メインのクリスマスディスプレイ。
写真で見たよりとってもきれい↓
b0024183_23415142.jpg

逆光になってしまったのが残念↓
永吉には、ペット用のクリスマス帽子をかぶせてみた。
b0024183_23431481.jpg

今度はモモに帽子を↓
b0024183_2345784.jpg

永吉にも↓
b0024183_23454593.jpg

メインのディスプレイ以外は、あまりきれいに咲いていなかったのは残念。
それでもきれいに咲いているのを見つけた↓
b0024183_23461926.jpg


お天気がよかったので、外のゾーンもとても気持ちよかった。
こちらもお約束のつり橋↓
b0024183_2354465.jpg

本当に空がきれい。
b0024183_2355935.jpg

楽しく散策した。
やっぱり「らんの里」は、ワンコと写真を撮るにはいい場所だ。

続く。。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-12-21 23:57 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2010年12月11日 伊豆1日目
先週末、西伊豆へ行ってきた。
うちを出発したのは、ちょっと遅くて8時。
道はぼちぼち混んでいた。
それでも3時間くらいで、道の駅「ぐらんばるぽーと」へ。
ここには、ドックランがあるのでワンコ達にもいい休憩。
大型犬用のドッグランには、グレート・ピレニーズが3頭。
あまりに大きいので、動物園のように周りから観光客が見ていた。
とっても温厚なので、うちのワンコたちも楽しそう↓
b0024183_2231650.jpg


本日の目的地は、紅葉が見頃になっていた河津七滝。
紅葉まつりは、前日までだったせいかそんなに混んでいなかった。
無料駐車場へ駐車し、まずは踊り子で有名な初景滝へ。
シャッター速度を遅くして撮ってみた↓最近、私のなかのブーム。
b0024183_21402636.jpg

以前も来た事があるのだけれど、あまり覚えていない。
踊り子と学生、モモと永吉、初景滝と強引なショット↓
b0024183_2144238.jpg

観光地にお約束の顔出し↓
今回もやってみました037.gif
パパ縁の下の力持ちでがんばってます066.gif

b0024183_21483483.jpg

紅葉もきれいでした↓

b0024183_21512584.jpg

もちろんワンコと紅葉も↓
b0024183_21521763.jpg


初景滝から釜滝方面へ。
ここからは、道も険しくなる。ハイキング好きの我が家はなんでもないけどね。
ヒールの人とすれ違い、よく歩くなぁと思った。
b0024183_21561548.jpg

b0024183_21565732.jpg

b0024183_21571260.jpg

そんなに歩かないのに滝が5つも見ることができ、大満足018.gif
釜滝の付近には、↓のようなつり橋もあったりしてなかなか楽しい。
b0024183_220420.jpg

途中、振り返ると山がとってもきれいだった↓
b0024183_2213322.jpg

永吉と紅葉もパチリ↓ちょっとまじめな顔がおもしろい。
b0024183_2241679.jpg


道を折り返し、大滝へ向かう。
途中、お腹が空いたので近くの一休茶屋でご飯。
私がとろろ蕎麦、夫が猪肉蕎麦を食べた。生わさびが付いていたよ。
b0024183_2254980.jpg


ご飯を食べて、大滝へ向かう。
b0024183_22102649.jpg

かなり大きく迫力があったけど、側まではいけない。
ゆっくり回ったせいか3時近く。
本日の宿へ向かう。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-12-14 22:12 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(6)
2010年12月5日 プチシアン&薬師池公園
日曜日にプチシアンへ行った。
午前中はトリミングだったので、遅めのランチに037.gif
道はちょっと混んでいたので、1時くらいに到着。
お店が空いていてすぐに来た↓
私たちは、日替わり弁当。
しょうが焼き、味がしみてておいしかったぁ。
b0024183_2135798.jpg

ワンコは、いつものかぼちゃパンケーキに大興奮。

きれいなツリーもあったよ↓
b0024183_2138114.jpg

撮影ディスプレイもクリスマスになっていたので、ここでもパチリ↓
永吉は笑顔なのにモモはなんか悲しそう。ガンバレモモ066.gif
b0024183_21404233.jpg


ご飯を食べ終わった後は、薬師池公園へ。
入り口の紅葉がすご~くきれい。
b0024183_21455577.jpg


永吉も一緒に↓
b0024183_2148543.jpg

公園へ来ていたカメラ好きの人にも撮ってもらった。
すご~くきれいに撮れていて、自分の下手さ加減にガッカリ050.gif

写真がうまく撮れるようになりたいなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-12-07 21:54 | ドックカフェ | Trackback | Comments(4)