| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2011年1月22日 伊豆1日目-2
爪木崎を後にして、太田子海岸へ向かう。
4時ちょっと前に到着。
本日の日の入りは、17:04なのでしばらく待機。
b0024183_819549.jpg

先月、来た時は昼間だったのでビュースポットにある部屋に入ることができなかったけど
今回は入れた。風がとても強かったので、中と外ではだいぶ違う。

日が沈むのを待ってパチリ↓
b0024183_8225122.jpg

b0024183_8231687.jpg

太陽は、メガネッチョ付近には沈まなかったのでちょっと残念↓
b0024183_823532.jpg


5時を過ぎてしまったので、慌てて本日の宿「きがるな 宿 シーガル」へ。
5時30分ころに到着。6時から食事なので忙しかったぁ。
食事は、海のもの中心でおいしかった。
b0024183_82806.jpg

予約時に年賀状にあった「お年玉」を言うと金目の煮付けがプレゼントとあったので↓
写真では分かりにくいけど、かなりの大きさ。
b0024183_830287.jpg

お店の人が、板長さんが変わったと教えてくれたけど、前と同じでおいしかった。

うち以外には、4人組と6人組のお客さん。
4人組の方に17歳という年配のワンコがいた。
モモは、そのワンコ(しーちゃん)がとっても好きになってしまった↓
ずーっとくっついていた。
b0024183_8344187.jpg


今回も早めに就寝。

2日目に続く。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-01-30 08:36 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2011年1月22日 伊豆1日目
先週末に伊豆へ行った。
1月22日からあたみ桜祭りが行われるということで見に行ったけど、残念ながら1分咲き050.gif
b0024183_21593660.jpg

これから2週間後くらいが見頃なのかな??

次の目的地の爪木崎へ。
下田の爪木崎まで30~40kmだけど、途中にすんご~く遅い車がいて着くのに2時間以上も
かかってしまった007.gif初めて渋滞の先頭を見た。

爪木崎はすっかり春!
きれいに菜の花が咲いていた↓
b0024183_225477.jpg

ワンコ達も一緒にパチリ↓
b0024183_2231294.jpg

まとめて見てもきれいだけど、一本でもきれい。
b0024183_2263653.jpg

アロエの花もきれいに咲いていた003.gif
b0024183_2273032.jpg

でもなんと言っても今は水仙が一番きれい。
たくさん咲いてました↓
b0024183_2282250.jpg

遊歩道を歩き、灯台まで行ったよ!
b0024183_2293780.jpg

海も穏やかできれいだったぁ037.gif
永吉はお疲れ気味か!?
b0024183_22102784.jpg

きれいな水仙と一緒にパチリ↓
b0024183_22113652.jpg


さんざん歩いて疲れたので、遅れ気味のごはん↓
さんま寿司を食べました。
b0024183_22144136.jpg

犬連れなので、ほったて小屋の横にあるテーブルでした050.gif
でもあぶりさんま寿司も酢でしめたさんま寿司もおいしかったぁ。

最後に温室へ入ってきれいな熱帯植物を見た↓
とても暖かいので、温室に入るとカメラのレンズも曇っちゃうけど
いろんな花が見られてとってもきれいだったぁ。南国気分。
b0024183_2214316.jpg


ちょうど見頃な爪木崎でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-01-27 22:18 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2011年1月16日 江ノ島
日曜日に江ノ島へ行った。
ちょっと出遅れたので、駐車場が空いているか心配だったが空いていた042.gif

1月なので、初詣の人がいるのか混んでいた。
まずは、江島神社↓
b0024183_2204849.jpg

かなりの人で、お参りするのも行列。

本日の目的は、サムエル・コッキング苑。
チューリップが見頃とあったので。
犬は、抱っこすれば入れる。展望台は、キャリーバッグが必要。
ホームページでチェック済みだったので、今回はキャリーバッグを持っていった。
入ってみると、本当にチューリップがきれい053.gif
一気に春になったみたい056.gif
b0024183_2242483.jpg

モモは、キャリーバッグに入ったまま↓パチリ
b0024183_2264277.jpg

永吉とモモでチューリップを背景にパチリ↓
b0024183_2291447.jpg

かなり写真を撮った後、展望台へ移動。
モモと展望台をパチリ↓
b0024183_2210507.jpg

永吉と展望台をパチリ↓
b0024183_2212599.jpg

展望台までは、ワンコたちをキャリーバッグに入れててっぺんまで行った。
風が強くて、屋外は厳しかったぁ。
この日は、富士山もきれいでした049.gif
b0024183_22123079.jpg


サムエルコッキング苑を後にして、稚児ヶ淵方面まで散策。
途中、魚見亭にてランチ。
生しらすは、今禁猟中なのでゆでたしらす丼をオーダー↓
寒かったので、かに汁付きにしてみた。
ワンコも室内OKだったので、寒い時には助かる。
b0024183_2220376.jpg


海まで行ったけど、この日は舟が運休してしまうほど風が強く海岸まで降りれなかった。
↓すごい風でしょ。
b0024183_2224464.jpg


帰りは、急な階段を昇りながらゆっくりと歩いて帰ってきました。

なかなか楽しい一日でした。
ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-01-20 22:28 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(6)
2011年1月10日 真鶴
1月10日に真鶴へ行った。
前日に小田原に雪が降ったらしく小田原付近になると雪景色。
小田原厚木バイパスを使ったので、早めに着いた。
はじめにお林展望公園を散策。
パンジーをバックにパチリ↓
b0024183_21584521.jpg


海岸を散策。
鳥羽一郎の演歌が似合いそうな風景↓
モモの憂いのあるお顔もばっちりでしょ037.gif
b0024183_220461.jpg


歩いているとスズメバチの巣を発見008.gif
b0024183_2261077.jpg


風が強かったけど、雲が面白い風景を作っていた↓
b0024183_222393.jpg

色々雲が動くので、こちらでもパチリ↓
b0024183_2223424.jpg


気持ちよく、海岸を散策してお腹が空いたのでわんこそばRottaへ。
b0024183_2245357.jpg


楽しい一日でした!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-01-15 22:10 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2011年1月9日 観音崎公園
昨日、観音崎公園へ行った。
行きは、道が意外と空いていた。
第一駐車場に駐車して、ガイドマップをもらう。
ガイドマップに沿って歩いてみることに。
まずは、海を見ながらボードウォークを歩き横須賀美術館へ。
b0024183_23142381.jpg

b0024183_23145730.jpg

横須賀美術館の脇から山道へ入る。
しばらく歩くと花の広場へ着いた。
菜の花がきれいに咲いていた↓
b0024183_23155026.jpg

歴史的施設も見学↓
b0024183_23242495.jpg

観音崎灯台は、犬が入れないので入り口でパチリ↓
b0024183_2326219.jpg

前回は、ここで海岸園地のほうへ行ったのだけれど今回は自然博物館の方へ歩いた。
28サンチ榴弾砲実物大型模型があった↓
b0024183_23311417.jpg

水仙もちょうど見頃↓
b0024183_23315218.jpg

疲れてしまったのか永吉もモモ険しい表情↓
b0024183_23322864.jpg


海岸園地を歩く。風が強かったぁ。
b0024183_23345431.jpg

3時間くらい歩いて、お腹も空いてしまったのでお昼を食べに葉山のシアンへ。
2時30分過ぎだったので、ランチが終わってしまったのかパスタのみだったけど
おいしかったぁ003.gif
b0024183_23372945.jpg


鎌倉付近海岸の道路は、大渋滞007.gif
その代わり、すばらしくきれいな夕日を見ることができた↓
4時過ぎでもサーフィンをしている人もいた。夢中でやっていると時間を忘れちゃうのかな?
b0024183_2344184.jpg

b0024183_23464431.jpg


葉山から2時間30分くらいかかって帰ってきた007.gif
久々の大渋滞。
それでもなかなか楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-01-10 23:49 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
グリニーズのプレゼントキャンペーン
今日、テニスから帰ってくるとあて先の分からない宅急便が届いていた。
開けてみると↓
b0024183_22233332.jpg

グリニーズのプレゼントキャンペーンに当たった049.gif
お試しなので6本だけど、モモも永吉も大好きなので嬉しい003.gif
虫歯予防になるし、前よりやわらかくなったので飲み込んでも体に負担がないかも?!
永吉は、本来の虫歯ガムのように食べるけど、モモは一飲みしてしまうので柔らかいのは、助かる。
b0024183_22351967.jpg


関係ないけど、永吉はモモを枕にして寝てしまうの↓
b0024183_2231011.jpg

今年も図太い永吉037.gif

普段は、あまり仲良くないけど↓のようにしていると
仲良し兄弟みたい053.gif
b0024183_22343972.jpg


2匹だけのときは、こんな風にして仲良く寝てくれているのかなぁ。
やっぱり2匹飼ってよかったなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-01-08 22:38 | Trackback | Comments(4)
2011年1月1日 西丹沢
元旦、早々西丹沢自然教室まで行ってきました003.gif
b0024183_23264315.jpg

1月3日まで西丹沢自然教室も閉まっているため、トイレもいけません007.gif

本日の目的は、本棚。
まずは、テクテク歩き始める。
橋を渡るモモ↓
b0024183_23275488.jpg


同じく橋で写真を撮ろうと思ったら、悪の永吉が姿を見せた
b0024183_23332753.jpg


ワルなのでポスターに↓
b0024183_23342691.jpg

こちらのURLでhttp://www.glassgiant.com/wanted/ポスターが簡単に!

少し歩くと川の間にごま塩柄の石がたくさん見える。
なんとなく不思議な風景↓
b0024183_2330899.jpg


本当は、本棚まで行きたかったけど水かさが多く渡りきれないところがあったため、
途中で帰宅。
小さな滝で我慢↓
b0024183_23382735.jpg


本棚の滝を見られず、ちょっと残念だったけど無理をして川に落ちても仕方がない。
それでも山は、癒されるなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-01-06 23:41 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)