| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(94)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2011年5月14日 伊豆旅行2日目
2日目の目的地は、前日に聞いておいた峰温泉へ。
次の噴湯まで時間があったので、足湯に入ったり、温泉卵を作ったりした↓
温泉卵は、売店で生卵を買い、自分でゆで卵用のかごに入れて12分くらい待つ。
冷水につけて出来上がり。
b0024183_10154740.jpg

噴湯すると手前にお湯がかかるので、噴湯する前に塔の前でパチリ↓
b0024183_10174750.jpg

噴湯写真↓
約1分ほどお湯が噴出す。
b0024183_10195628.jpg

売店では、地域の野菜や果物が少しだけど格安で販売されていた。
スナップエンドウ、ニューサマー、甘夏を購入。

次に伊豆マウンテンドックランへ向かう。
この日は、いつもの管理人さんがいなくて寂しい。
お天気がよかったので、たくさんのワンコたちが来ていたけど、
モモは、去勢して変わってしまったのかより犬に関心がなくなり他の犬たちと遊ばない007.gif
永吉は、なんとなく楽しそうに遊んでいた。
b0024183_1025814.jpg

最初は、ちょっと走った↓
b0024183_1024554.jpg

暑いのと疲れているのか、あまりワンコたちは走らなかった。
モモは、しばらくすると眠くなってしまったみたい↓
b0024183_10264470.jpg


あまり長いをせず、帰宅。
途中、渋滞を避けて1本山道から帰ると猿を発見↓赤ちゃんもいた。
b0024183_10292454.jpg


今回は、あまり計画を立てなかったけどなかなか楽しかった。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-05-28 10:31 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(4)
2011年5月14日 伊豆旅行1日目-2
下田散策の後、本日の宿Frou Frouへ。
ネットで検索していたら、どうも時間に厳しいオーナーさんらしいので早めに着かないように気をつけた。
それと駐車場からは、30mほど遠いところが若干不便。着くまでも不安なくらい道が細かった。
荷物を降ろし、部屋へ入り、お風呂。
露天風呂は、とても気持ちよく山の眺めもよくマイナスイオンムンムン。
なかなか気持ちよかった003.gif
お風呂に入って、夕飯↓
お品書き↓
b0024183_21125237.jpg

おいしくて、ちょうどよい量でした!
b0024183_21132022.jpg

食事が終わり、お茶しているとオーナーの奥さんが手作りのチョーカーを薦めてくれた。
モモと永吉らしいものを選んでもらった。
モモは、控えめの細めのチョーカー。永吉は太いチョーカー。
なかなかお似合い049.gif
b0024183_21174166.jpg

いつものごとく早めに就寝。

朝ごはん前に白浜海岸までお散歩。
行きは15分。帰りは、20分。と言われた。そのくらいかかったかな??
白浜海岸では、あまり人も犬もいないのでリードを外してお散歩。
えさを目当てに走らせて見る↓
b0024183_21232242.jpg

一緒に走ってるとこもかわいいなぁ!
b0024183_2127523.jpg
b0024183_21271783.jpg


お散歩して、朝風呂を入ってご飯↓
前日に洋食か和食かを選択できる。和食を選択↓
夫は、お替りしまくり。
b0024183_2129183.jpg


続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-05-26 21:30 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2011年5月14日 伊豆旅行1日目
先週の土日で伊豆に行ってきました。
本当は、3月に宿を予約していたのだけど地震やらモモの会陰ヘルニアで延期していた。
この日は、1ヶ月ぶりの土日が晴れ058.gif
早めに出かけたので、そんなに混んでいなかった。
いつもの通り、小田原厚木バイパス、熱海ビーチラインで伊豆高原へ。
最初の目的地である林泉寺にある藤を見に来ると↓
b0024183_211751100.jpg

残念ながら見頃を過ぎていた007.gif
ここは、静岡県の天然記念物に指定されている。
次回は、早く来よう!

下田に向かう途中、伊豆高原ぐらんばるぽーとで一休み。
ここの旅の駅は、ドッグランが大型犬用と小型犬用の2つあるのでワンコたちもノーリードで一休み。
b0024183_21223010.jpg

暑かったので、ケニーズハウスのプレミアムミルクソフトを食べた011.gif
濃厚なクリームとブラックコーンがおいしかったぁ。
b0024183_2130891.jpg


ぐらんばるぱーくの前にある神祇大社でモモの体調が良くなったことへのお礼参り↓
b0024183_21311836.jpg

先月、書いた絵馬も確認。

神祇大社より車で10分くらいの大室高原・Kでランチ↓
看板犬のうーちゃんと大和君に迎えられる。
お店は、うちだけなので、とってもゆったり。
b0024183_2134624.jpg

永吉は、ドックカフェが好きなのでどこでも自分が看板犬みたい037.gifいい笑顔010.gif
b0024183_2136283.jpg

私たちはカレーセット(¥1200)をオーダー↓なかなかおいしかった。
b0024183_2138103.jpg

カフェの前には、中庭がありドックランのようにして走らせることができる。
前回、来た時はうーちゃんと楽しく走ったりしていたモモだけど、去勢手術をしてから
犬に興味を持たなくなってしまったようでチョコチョコと歩き回っているだけだった。

ご飯を終えて、下田に向かう。
途中、白浜があまりにきれいなので途中下車↓
このあたりの駐車場は、この季節でも有料(¥1000)なので、
近くのコンビニで買い物をしてちょっとの間駐車させてもらった。
b0024183_21401281.jpg

空の青と白い砂がきれいだったぁ。海もエメラルド色↓
ポスターになりそうでしょ037.gif(やっぱり親ばかかな?)
b0024183_21402373.jpg


次にアメリカンバイオレットで有名な了仙寺へ。(無料駐車場あり。)
b0024183_214665.jpg

藤とは逆にこちらは、これからでした。
ペリーロードをしばし散策。
お約束の顔出し↓
b0024183_2147119.jpg

途中疲れたので、夏みかんシャーベットを食べた。
そこでは、「塩かつお」というものが売っていた↓
b0024183_21464825.jpg

ペリーロードは、レトロな建物がたくさんあり、ノスタルジックでした。
ワンコたちにも地元の人がフレンドリーに声をかけてくれて楽しいお散歩。

4時近くになったので、本日の宿へ向かう。

続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-05-21 21:53 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2011年5月8日 大庭公園
だいぶ前のことになりますが...
大庭公園へ行ってきました。
とてもお天気がよく、日曜の午後からか駐車場は満車。
ちょっと待ってしまったほど。

藤が見頃を迎えていてとてもきれい↓
b0024183_16533145.jpg

永吉を走らせてみると最初は、とてもカワイイ顔で走っているのに
段々、変な顔になってしまうところがおもしろい↓
b0024183_16553022.jpg


クローバーが咲いているところでパチリ↓
永吉は、疲れてしまったのかお腹をついてポーズ。
b0024183_16561069.jpg

これでモモが笑ってくれているとかなりいいと思うんだけどなぁ007.gif

まったりとした日曜の午後を過ごしました。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-05-21 17:00 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(0)
2011年5月4日 昭和記念公園
GW後半、2日目は昭和記念公園へ行った。
洗車してからのお出かけだったので、9時近くに出発したが、
行きは、意外と空いていて11時前には立川駅周辺に。駐車場待ちの車でそこから30分くらい。

入場券を買うにも長蛇の列。
昨年来た時より100円UPして400円になっていた。

入ったばかりの銀杏がとてもきれいだった。
b0024183_1171356.jpg

お天気がよくて暑いくらいだったので、早くも休憩のワンコたち↓
b0024183_1173729.jpg

がんばって歩いてもらい、つつじのきれいなところへ。
相変わらず、満面の笑みの永吉と険しい顔のモモ↓
b0024183_1175569.jpg

入場料を取るだけのこともあり、お花の手入れも行き届いている。
まずは菜の花をバックに↓
b0024183_1181042.jpg

テクテク歩いていくとポピーもきれいに咲いていた↓
b0024183_118299.jpg

その近くにはチューリップ。
ちょっと終わりかけだったけど007.gif
b0024183_1184957.jpg


そのまた近くには、芝桜↓
b0024183_119898.jpg

その裏には、ブルーがきれいなネモフィラ↓
b0024183_1193624.jpg

b0024183_1195680.jpg


たくさんの花も見終わったので、駐車場のほうへ向かうと
顔出しパネルを発見↓永吉、手まで出ちゃってる037.gif
b0024183_11132892.jpg


歩いている途中、写真は撮らなかったけど多くのシーズーに会った。
みんなきれいにしていて、かわいい。
また、シーズーが来たぁ!とニコニコしているとなんとチロくんファミリーだった。
こんなに人がいる中で、偶然にも...嬉しい再会。
いつも写真を撮らせてもらうと微妙な距離になってしまうのが残念だけど、
チロくんばっちりカメラ目線。
永吉とチロくんはなかなかの笑顔だが、モモが今ひとつ...
b0024183_1118289.jpg

次回は3匹揃って、笑顔の写真が撮れるといいなぁ。

花いっぱいの楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-05-12 11:24 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2011年5月3日 湘南国際村
GW後半、1日目に横須賀の湘南国際村へ行ってきました。
なんでも鑑定団の出張コーナーがこの日行われるせいか、天気もよくないのに
臨時駐車場までの道は渋滞。
30分くらい待ち、やっと駐車。
つつじのきれいなところでワンコと散歩↓
ピンクや白のつつじが、ちょうど見頃になっていた。
b0024183_9563556.jpg

b0024183_1011665.jpg

望遠レンズを使ってちょっと遠くからパチリ↓
b0024183_1014060.jpg
b0024183_1015680.jpg

永吉も楽しいのかな?満面の笑み037.gif
b0024183_1053768.jpg


つつじを見た後は、いろいろな出店を見ながら帰ってきた。
葉山コロッケや地元の野菜を買った。
葉山コロッケは、なんだかなつかしい味。
翌朝、千切りのキャベツとコロッケのサンドにしたら夫が「うまい、うまい」と食べていた。

昼ごはんは、葉山のシアンさんへ。
私は、日替わりランチ。この日は、ギンダラの野菜蒸しとたけのこご飯。
夫は、いつものオムライス。今日もボリュームいっぱい↓
ワンコたちは、牛肉。あっと言う間に食べた。
b0024183_10133444.jpg

カフェ好きの永吉は、とても楽しそうにしていた↓
b0024183_10173855.jpg

私たちが、お店に来た時は誰もいなかったのにしばらくすると満席になってしまった。
いつもなら店長さんと遊んでもらうのだけれど、今日は忙しくて遊んでもらえず
ちょっと寂しかったかな?

帰りは、海沿いの道が大渋滞。
行きの倍くらい時間がかかってしまった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-05-07 10:23 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2011年4月29日 プチシアン&薬師池公園
GWの1日目、モモの抜糸に動物病院へ行った。
モモが抜糸の間に永吉はフィラリアの血液検査をしてもらった。
永吉の先生は、経験が浅い用で、まず右足から採血するがうまくいかず左足へ。
「血管が見つかりましたぁ!」と言っていたが、こちらもうまく採血できず首からになり、
バックヤードへ行ってしまった。そうこうしているうちに抜糸が終わってしまった。
フィラリアは2頭とも陰性だったので、薬をもらって帰ってきた。

お昼は、プチシアンへ。
早めに着いたので、お店も空いていて久々にお弁当を食べた。
ビーフシチューやぶり大根などおいしかったぁ003.gif
b0024183_2158564.jpg

ワンコたちには、いつものパンケーキ。
この季節は、かぶとのディスプレイ。
昨年は、ここで撮らせてもらった写真がシーズーカレンダーの表紙になった。
今回は、モモの表情が今3つ↓これでは、表紙にはならないね。
b0024183_2214572.jpg


ご飯を食べ終わった後は、近くの薬師池公園へ↓
b0024183_2231959.jpg

花がとてもきれいに咲いていた↓
b0024183_224772.jpg

藤は、まだあまり咲いていなかった↓
ちょっと咲いているとこでパチリ↓
b0024183_2212522.jpg


公園には、つつじやしゃくなげ、すずらんもきれいに咲いていた。
中高年のカメラマンたちが、1匹の鳥を追いかけていたのでわたしも混じってパチリ↓
これは、メジロかな?目じりも白いけど...
b0024183_2252890.jpg


すっかり元気になったモモと楽しいお散歩でした。
やっぱり皆が揃った散歩は、幸せ053.gif


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-05-04 22:16 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)