| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(34)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2011年6月19日 県立相模原公園
日曜日にちょうど菖蒲が見頃かな?と思い、県立相模原公園へ行ってきた。
入り口には、お花のオブジェがお出迎え↓
b0024183_16452692.jpg

お目当ての菖蒲畑へ向かう。
満開ではないけれど、いろんな種類の菖蒲が色とりどりでとってもきれい。
b0024183_16472594.jpg

オーソドッグスな紫菖蒲の前でパチリ↓
b0024183_16485758.jpg

白い紫菖蒲の前でパチリ↓
いつも永吉は笑顔emoticon-0136-giggle.gif
b0024183_16494628.jpg

望遠レンズを使って、遠くからパチリ↓
b0024183_16505938.jpg

モモは、口がへの字になっているせいかいつも何だか悲しげemoticon-0149-no.gif
それでもカメラ目線にしてくれているのは、ありがたい。

今週末でもまだ見頃かな?
梅雨らしいお天気が続くけど、そんな中菖蒲を見るのもなかなかいい。
犬連れで雨はつらいけど...

公園をひとまわりして帰ろうと思ったら、モモが歩かなくなってしまったので
途中で帰宅。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-06-23 17:00 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(0)
2011年6月12日 開成町ハナアオイ祭り
紫陽花祭りの後は、ハナアオイ祭りへ。
結構、離れているemoticon-0141-whew.gif
途中、きれいな花の前でワンコ一休み↓
b0024183_22231659.jpg

ハナアオイは、とってもきれいに咲いていた。
以前、見たときより花も増えたみたい。
b0024183_2223565.jpg

ワンコもハナアオイと一緒に↓
b0024183_22255864.jpg

無理やりポーズ↓
モモがカメラ目線で頑張ってます!
b0024183_22284547.jpg

こっちは、2頭ともまぁまぁの笑顔(^^♪
b0024183_22285735.jpg

開成町まで来ると山もなかなかきれい↓
のどかな風景が心を癒します。
b0024183_22311761.jpg

近くには、屋台も出ていて気になっていた真竹を買って帰った。
こんなに大きくても180円。
b0024183_2238326.jpg

たけのこのように湯がき食べた。
ちょっと苦かったけど、おいしかったぁ。
楽しい一日を過ごしました。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-06-21 22:39 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2011年6月12日 開成町あじさい祭り
先週の日曜日に開成町のあじさい祭りへ行ってきた。
前日が雨だったせいか、日曜は混んでいた。
会場近くの駐車場は、満車。会場まで600mくらいあるところになってしまった。
会場には、色とりどりの紫陽花が咲いていた。
b0024183_15315967.jpg

会場が広いのと蒸し暑いのでモモも珍しく笑顔↓emoticon-0102-bigsmile.gif
b0024183_15271386.jpg

田んぼの周りに紫陽花が咲いているので、背景が田んぼ↓
b0024183_15334269.jpg

途中、菖蒲がきれいに咲いているところもあった↓
b0024183_15355242.jpg

ワンコたちも菖蒲と一緒にパチリ↓
b0024183_15361626.jpg

蒸し暑いので永吉は、紫陽花の下で涼んでいた↓
b0024183_15381292.jpg

歩いている人から「ダニがつくぞ~」と言われた。
フロントラインは、してるけど心配。
ぐるりと会場を回り、ハナアオイ祭り会場へ移動。

続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-06-19 15:42 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2011年6月4日 プチ・シアンと薬師池公園
日曜日は、ワンコのトリミング。
12時近くに終わるので、ランチへ町田のプチシアンへ。とっても混んでいたemoticon-0106-crying.gif
お目当てのお弁当は、売り切れていてパスタランチをオーダーした。
混んでいたので、その間に6月のディスプレイで写真を撮った↓
かえるのカチューシャを強制的にさせてパチリ↓
b0024183_1157265.jpg

今度は、2ショット。
b0024183_11585680.jpg

パンケーキだけ早く来た。
モモは、鼻がとても良いので興奮(目がいつもより大きくなってますemoticon-0136-giggle.gif)↓
嬉しそうな永吉↓
b0024183_1275641.jpg

しばらくして私たちのランチも来た↓
私はクリームパスタをオーダーしたけど、年のせいか胃がもたれた。
b0024183_12101343.jpg

大きなテレビにお店で撮った写真が映っているので、それを参考にかえるを入れて再び撮影↓
相変わらず、ニコリともしないモモemoticon-0141-whew.gif
b0024183_12123052.jpg


ご飯も食べ終わり、いつものパターンで車で5分くらいの薬師池公園へ。
まだ早かったけど、菖蒲やあやめが咲いていた↓
b0024183_12152812.jpg

菖蒲を背景にパチリ↓
今回も表情が渋いモモ...
b0024183_1216764.jpg


帰りにカメラを持った人が何やら見ていたので、私も見てみると↓
b0024183_12181332.jpg

なんとかわせみが...
しかもつがいで並んだりするらしい。
こんなところで見られるなんて思っても見なかった。望遠レンズ持ってくればよかったなぁ。。。
公園をお散歩して帰宅。
楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-06-11 12:21 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)
2011年5月28日 永吉の誕生日
5月28日は、永吉の6才の誕生日。
横浜マンダリンホテルのレストランから誕生日ケーキ券をもらっていたので久々に行ってみた。
駐車場は、経営が代わったよう。3000円の食事で1時間無料に。
少し(10分)でも過ぎると追加料金が取られる。

この日は、残念ながら雨。
ドッグランでも遊べず...
b0024183_1621169.jpg

メニューも少なくなって、高くなったよう...
b0024183_16214924.jpg


ケーキも以前は、選択できたけどお店におまかせ↓
b0024183_16233984.jpg

文句を言いながらもパチリ↓
b0024183_1623542.jpg

それでもケーキは、おいしかったようでワンコたちは争って食べていた。
ちょっとがっかりして横浜マンダリンホテルから帰宅。

ワンコの夕飯は、誕生日ということでステーキ↓
食べるときは、小さくして食べさせた。こちらもおいしそうに食べた。
b0024183_16281185.jpg


永吉もいつの間にか6歳。早い、早い。
いつも我が家のムードメーカーで、見ているだけで元気になれる。
お出かけ好きで、お出かけ先ではニコニコと楽しそうな笑顔。
未だに顔を拭こうとすると、噛み付いたりするけどそんなところも含めてかけがえのない存在。
これからもお出かけいっぱいしようね。
誕生日、おめでとうemoticon-0166-cake.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-06-02 16:36 | 誕生日 | Trackback | Comments(6)