| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2011年12月23日 堂ヶ島らんの里と達磨寺
ちょうど一週間前の連休初日に日帰りで西伊豆の堂ヶ島らんの里へ行ってきた。
遠いので気合を入れて5時ちょいすぎに起床。6時半ころに出発。
なんせ150kmくらい離れているので、ナビに入力すると4時間近くかかるという。
渋滞はなかったけど、ナビ通り11時前に到着。

目的は、らんのクリスマスツリー↓
b0024183_182259.jpg

このサンタの前にくるとサンタが歌を歌うため、ワンコたちはソワソワ。
b0024183_1851117.jpg

今年は、白孔雀もあってよりきれい↓
無理やりかぶりものをさせているので頭をふって落としてしまう。なのでなかなか上手く撮れない。
何回もやり直し。
b0024183_183466.jpg

今回は、メイン展示以外でいろいろな蘭が色とりどりに咲いていた↓
b0024183_187232.jpg

休日だったけど、あまり人がいないのでゆっくり写真が撮れた↓
b0024183_1895273.jpg


今回は、残念ながら台風の影響でつり橋があるゾーンへは、行かれなかった。

ドッグランは、うちのワンコたちはあまり好きでないので期待せず立ち寄ってみると↓
今回は、楽しそうに走りまわった。他の犬がいないからか?写真のモデルになりすぎて
疲れていたのか?珍しい。
b0024183_18141319.jpg

楽しすぎて、永吉の目が...
b0024183_18153441.jpg


館内のレストランでは、ペット同伴でご飯が食べられるので寒いこの季節には嬉しい。
ちなみに入場券は、大人1300円だけどローソンのLOPPIで買うと1170円に。
ちょっとお得。

らんの里を後にし、帰りは西伊豆から修繕寺→三島→箱根ルート。
少し走るとちょっと気になる達磨寺を発見。
b0024183_18213528.jpg

寺内に日本一大きな達磨があると言われる。ただし入館料500円。
犬はNGだと思って聞いてみるとOKだと言われたので入ってみる↓
b0024183_18234878.jpg

写真撮影もOKとのこと。

願掛札というものがあったので、お願いを書いて達磨に貼って、太鼓を一回叩いた。
スタンプ押しすぎ037.gif
b0024183_18245519.jpg

お土産物売り場では、昔シーズーを買っていたと言う方に話しかけられた。
14歳くらいで死んでしまったのだけれど、そのことを思い出すと飼えないと仰っていた。

達磨寺を後にして、土肥金山へ行って見た。
犬は、顔を見えないようにキャリーバックに入れないと入場できないというので
記念撮影のみ↓
b0024183_18322168.jpg


帰りも渋滞は、ほぼなく6時くらいには帰宅。
充実した一日でした。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-12-30 18:34 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2011年12月11日 県立大磯城山公園とmoto Rosso
日曜日に県立大磯城山公園へ行ってきた。
初めて行くところなので、ちょっと迷った。しかも大磯運動公園と思っていたので、ナビでも検索できない042.gif
どうにかたどり着いて、公園を散策。
旧三井財閥別邸跡を利用した日本情緒あふれる公園と言っているだけにいきなり立派な南門↓
b0024183_15422361.jpg

テクテクと軽い坂道を登っていくと、展望台↓
この日は、お天気がよく富士山や海がとってもきれい!
だけど、今ひとつポーズが取れないモモと永吉。
b0024183_15462640.jpg

もみじ広場では、きれいなもみじを見れた↓
竹林ともみじの赤さを引き立ててるみたい。
b0024183_1551146.jpg

b0024183_15522886.jpg

ワンコたちも一緒にパチリ↓
b0024183_1553586.jpg

今度は2頭一緒に↓
b0024183_15535678.jpg


お天気もよく気持ちがいいので、近く海へ。
穏やかな波と暖かい日差しが気持ちいい。
b0024183_1613733.jpg

b0024183_1623842.jpg


お腹も空いてきたので、最近よく行くmotoRossoさんへ。
今回は、お昼に間に合ったけどべジマーケットを開いていて、駐車場は使えなかったので
近くのコインパーキングへ↓
夫は、タコライス、私はレッドカレーを食べた。
今回もとってもおいしい。
b0024183_1633356.jpg


べジマーケットでは、ここで食材として使っている無農薬が売られていたので買った。
素材がいいので切って塩だけでもおいしい。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-12-17 16:07 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(2)
2011年12月3日 プチシアンと薬師池公園
先々週の土曜日にプチシアンへ行った。
この日は、生憎の057.gif
行きに富澤商店へ行って強力粉を買ったら、国産小麦がまた値上がりしたようで2.5kgで1000円007.gif
カナダ産なら5kgで1000円。
ちょっと寄り道をしたせいかプチシアンへ着いたのは、1時半頃。
人気のお弁当は、売り切れかと思っていたがオーダーできた。
待っている間に店内のツリーとパチリ↓
b0024183_18315397.jpg

撮影コーナーもクリスマスに↓
次の日が、トリミングなのでちょっとボサボサ。
b0024183_18324528.jpg

そうこうしている間にお弁当が来た↓
b0024183_18342336.jpg


雨も上がったようなので、いつもの薬師池公園へ。
もみじがきれいに紅葉していた↓
11月に来た時も少し色づいていたけど、今回は真っ赤になっていた。
b0024183_18364953.jpg

永吉のクールバージョン↓
b0024183_18372140.jpg

このエリアのもみじが一番きれいだった↓
b0024183_18373426.jpg

こちらは、薬師池の橋近くのもみじ↓
b0024183_18384981.jpg

池には、いつもより多くのカモがいたような気がした↓
b0024183_18442829.jpg


今年は、もみじをよく見に行っているなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-12-14 18:46 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2011年11月26日 大雄山最乗寺
もう2週間以上前の日曜日に大雄山最乗寺へ行ってきた。
季節がいいなので駐車場もかなり混んでいた。
紅葉がまっさかりでとてもきれい↓
b0024183_17255977.jpg

真っ赤な紅葉をバックにパチリ↓
b0024183_17274051.jpg

b0024183_17282945.jpg

b0024183_17291847.jpg

本堂から三面大黒殿へ↓
ここには、珍しい仔犬を抱いた狛犬がいる。
b0024183_17305489.jpg

350段の階段を昇り、奥の院へ↓
永吉ペースで昇ると結構きつい。
b0024183_17331295.jpg

奥の院からの帰り道は、階段を降りず散策路を通り、御真殿へ。
b0024183_17395342.jpg

ここには、いろいろな大小さまざまな下駄がある。
和合下駄の前でパチリ↓
b0024183_17413277.jpg

結構、歩いてお腹も空いたのでMOTO Rossoへランチを食べに。
14:00までがランチなので、ちょっと過ぎてしまったがカレーはあるということだったので、
私がグリーンカレー、夫がキーマカレーをオーダー。
グリーンカレーは、結構辛いけど後をひくおいしさ016.gif
添えられている野菜も平塚の無農薬野菜なので、切ってあるだけだけど素材のおいしさが出ている
049.gif
b0024183_17431534.jpg


楽しい一日でした。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-12-11 17:51 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2011年11月19日 山梨3日目-鐘山の滝
最終日は、朝から大雨007.gif
宿から車まで荷物を運ぶだけでもビショビショ。

モンターニャ最終日の朝食↓
前日の朝食と違い、甘いパンばかりでした...
b0024183_1739713.jpg


大雨なので、赤富士ワインセラーへ。
ここは、小型犬ならば抱っこすればOKなので、雨の日には嬉しい↓
b0024183_17412424.jpg

私だけ試飲をして、その中で気に入った勝沼遺産(白)とロゼ(名前を忘れた)をお土産に。
モンターニャでもらったちょっぴりプレゼント券をレジで渡すと赤ワインの風呂の素をくれた。

大雨なので、早めに帰宅することにした。
帰り道にある「富士吉田の道の駅」でお土産を買い、近くにある鐘山の滝へ行った。
b0024183_17503984.jpg

ちょうど屋根があるところがあったので、そこにモモと永吉を載せてパチリ↓
b0024183_17512075.jpg

紅葉は終わっていたが、それはそれできれい。
b0024183_175274.jpg


台風みたいな大雨の中、帰宅。
最終日は、大雨になってしまったけれど今回も楽しい旅でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-12-04 17:55 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2011年11月18日 山梨2日目-昇仙峡-後編
お昼を食べ、天神の森市営駐車場から長潭橋方面へ向かう。
この道は、トテ馬車が走っている↓
b0024183_9483445.jpg

モモは、なぜかこの馬を見るとテンションが上がり、追いかけてしまう。
犬には興味がないのに不思議037.gif

少し歩くと羅漢寺橋が見えた。
ここの紅葉もきれい↓
b0024183_1045489.jpg

b0024183_1010619.jpg


もう少し歩くと紅葉がきれいな天鼓林に着いた↓
b0024183_10184491.jpg

真っ赤なもみじが本当にきれいだった。
b0024183_956573.jpg


みんな歩き疲れてきたので、ここで折り返し↓
登竜岩は、模様が竜の鱗みたいだから命名されたそうだ。
b0024183_10105654.jpg


荒川の流れを見ながら天神の森市営駐車場へ引き返した。
馬車終点で銀杏がとてもきれいに色づいていた↓
b0024183_10163371.jpg


結局、10時30分頃に着き、3時くらいまで散策。
宿へ戻る途中、ききょうやのアウトレットへ行ってみた。
時間も遅く、ほぼなし。
仕方ないので、信玄桃を買って帰った。

宿に着いたのは、5時過ぎ。
慌ててお風呂に入り、ご飯↓
今日のご飯も美味しかったけど、仔羊は苦手007.gif
b0024183_10194374.jpg

この日の宿泊客は、3組。
うち以外の組は、お誕生月だったのでポテトのケーキがあった↓
ちゃんと似せて作ってくれるとこが嬉しい。
うちは、誕生月に来たことがないから、食べられない。
b0024183_10323591.jpg

お隣のコーイケルホンディエに夢中の永吉↓
とても気に入ってしまい、追い掛け回した後、休憩中↓
b0024183_10342729.jpg

モモも加えて、3ショット↓
b0024183_10375382.jpg

クリスマスのディスプレイがあったので、ここでもパチリ↓
b0024183_1039359.jpg


ご飯も食べ、就寝。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-12-03 10:40 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(4)
2011年11月18日 山梨2日目-昇仙峡-前編
2日目の朝ごはん↓
b0024183_13592534.jpg


この日の目的地は、昇仙峡。
山梨のガイドブックを見ると必ず書いてあるので、整備された道だとは思っていたけど
前日の渓谷で歩きにくかったので、ハイキングシューズを履いてGo!
私たちは、能泉エリアにある県営駐車場から仙娥滝方面へ向かう。
b0024183_1425618.jpg

少し歩くときれいなもみじ↓
b0024183_1464589.jpg

ワンコたちももみじを背景にパチリ↓
b0024183_1471467.jpg

b0024183_1483399.jpg

また少し歩くと覚円峰が見える。
覚円が修行したところらしい。
b0024183_14125593.jpg

整備されたコンクリートの道を歩いていくと石門(いしもん)があった↓
b0024183_1491293.jpg

川の流れもすてきで、あっと言う間に仙娥滝へ着いた。
b0024183_14162924.jpg

この先は、ロープウェーだけだと思い、引き返したけど、大滝があったり、歴史的に有名な橋があったようだ。
お昼も過ぎ、おなかも減ったので犬がOKである蕎麦屋?でご飯↓
私は、ほうとうセット。夫は山菜そばとかやくご飯を食べた↓
ほうとうには、お好みでゆず七味をかけてください。と言われたのでかけてみるとおいしかったぁ。
b0024183_14191314.jpg

写真が多くなってしまたので、昇仙峡前編終了。昇仙峡後編へ続く。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-12-01 14:25 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)