| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2012年1月21日 伊豆旅行 アニマルキングダム2
猛獣ゾーンは、まずチーター↓
4匹いるチーターのうち1頭が、行ったり来たり。
それを見ていた永吉、大興奮emoticon-0136-giggle.gif
すご~く近くに見られて私も大興奮。
b0024183_22114991.jpg

ちなみにチーターのえさは↓
b0024183_22194366.jpg

次はライオン。チーターみたいに近くには来てくれなかった↓
それでも永吉は興奮気味↓
b0024183_22142697.jpg

こちらがライオンのえさ↓
b0024183_22254737.jpg

次にホワイトタイガー↓
いろんな表情が見られて飽きない。
b0024183_2233125.jpg

猛獣ゾーンは、人の歩くところが屋内だったので北風の強いこの日にはありがたかった。
屋外の動物たちも寒そうでみんな丸くなっていた↓
b0024183_2224253.jpg

永吉は、うさぎにも興味があったみたい↓うさぎの方も永吉に興味があったみたいemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_2235248.jpg

キリンもえさがもらえるかと思って近づいてくる↓だからこんなにアップ
b0024183_22364478.jpg

永吉とモモにも近づいてくれるサービス↓
b0024183_22403488.jpg

モンキートンネルでのいろいろな猿やアフリカゾウなども見られて大満足。
犬連れOKの展望レストランで遅めのお昼を食べプレイゾーンへ移動。

アニマルキングダム プレイゾーン編へ続く。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-01-28 22:10 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2012年1月21日 伊豆旅行 1日目 アニマルキングダム
先週の土曜から1泊で伊豆へ行ってきた。
前日は、雪が降りキャンセルしようかと考えたほど...
それでも積もるほどでは、なかったので決行。
小田原厚木道路では、かなり激しく雨が降っていた。
熱海桜祭りを見ようかと思ってたけど、アニマルキングダムに変更。
道は空いていて、スムーズに伊豆稲取ちょっと手前のアニマルキングダムへ着いた。
チケットは、1900円とちょっとお高め。ローソンチケットで購入すると1500円でお得。
この園内は、10kg以下のワンコなら入園できる。

到着すると小雨になり、ほぼ傘がなくてもOK.ラッキーemoticon-0115-inlove.gif
b0024183_2333385.jpg

場所は、なかなか広い↓
b0024183_2352413.jpg

まずは入り口で、写真を撮られる。
「買わなくてもいいですから...」と言われ犬だけで撮ってもらう。帰りに買えるようになっている。
もともと風が強いところだそうだけど、この日は北風がほんとに強かった。
まずはペリカンがお出迎え↓
b0024183_238649.jpg

少し歩くとウォーキングサファリゾーンへ入る↓
b0024183_2392563.jpg

ワンコたちも初めて見る動物たちに興味深々↓
b0024183_23115254.jpg

歩きながら近くに動物が見られるのでとても楽しい。
モモも永吉も楽しいのかな?
b0024183_23135916.jpg

ゆっくりと動物を観察↓
b0024183_23153453.jpg


次は、猛獣ゾーンへ続く。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-01-26 23:22 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2012年1月15日 城ヶ島公園 水仙祭り
先週の日曜日に城ヶ島公園の水仙祭りへ行ってきた。
道も空いていて、早めに到着。
駐車場から出るとスタンプラリーをしませんか?と係りの人が紙を配っていたので挑戦。
スタンプラリーの通過点5箇所を歩いてみることにした。
はじめのポイントは、城ヶ島公園前。
そこに行く前に水仙がきれいに咲いていたので撮影会↓
浮かない顔の永吉↓
b0024183_217432.jpg

こちらも元気のないモモ↓
b0024183_2182639.jpg

城ヶ島公園前で2番のスタンプをGetしたので、グライダ広場3番のスタンプへ向かう。
途中のうみう展望台より↓
b0024183_2110032.jpg

馬の背洞門へも寄り道↓
b0024183_21112356.jpg

いつもはここまでしか来ないのだけど、今回はスタンプラリーなので灯台方面へ行く。
灯台方面の道は、きれいに整備されていて歩きやすくなっていた。
グライダー広場からは、海がきれいに見下ろせる↓
b0024183_2114112.jpg

次のポイント灯台へ向かう↓
b0024183_21151112.jpg

灯台の周りには、食べ物屋が多くありテラスなら犬OKのところもあった。
マグロ丼とかおいしそうだった。
次のポイント楫の三郎山へ。
ちょっとわかりづらかったので、係りの人に聞いて5番のスタンプGet。
ここから抽選会場は、近かったのだけど1番も集めたかったので
白秋会館まで往復20分くらい歩き5個すべてGet。
5個集めると2回のガチャポンができた。
なんと私は、1等賞のサザエのつかみ取りが2回も当たった。
b0024183_21232377.jpg

「今日は1等がですぎだなぁ」と言っていた。
参加賞は、そのほかに大根。

2時間以上は、歩いたので疲れて葉山のシアンへランチに向かう。
私は日替わりランチ、夫はいつものオムライスをオーダー。
いつも通りおいしかったぁ。
b0024183_21262217.jpg

帰りもそんなに道が混んでおらず、早めに帰宅。

城ヶ島を1周して、新たなところを見つけられとても楽しかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-01-22 21:30 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2012年1月9日 ドッグカフェWONWONWONとドックランAiry 
だいぶ経ってしまいましたemoticon-0106-crying.gif
新規開拓のドックカフェ厚木にあるWON WON WONへ行ってきた。
11月にOPENとのこと。
本厚木駅から徒歩3分。
厚木の土地勘は0なので、初めて行くので迷ってしまった。
残念なことに駐車場なし。そばにコインパーキングがある。
ワンコメニューもあり、ささみとクッキーをオーダー。
b0024183_2271763.jpg


入ってみると12時なのにお客0。
ちょっと心配しながらもオーダー。
日替わりランチの魚と肉。
上品な料理だけど、量は少なめ。男の人には物足りない感じ。
b0024183_22122790.jpg

コーヒーは、水出しだったけど、デザートは市販のおかしのようだった。

ご飯を食べて、こちらも新規開拓の寒川にあるドックランAiryへ行った。
ワクチンの証明書などを持っていかなかったので今ひとつな顔をされる。
ドックランへ入ってみると↓
モモがチワワさんから好かれている。
b0024183_22152824.jpg

はじめは、小型犬ばかりだったけど大きな犬が登場↓
永吉、ちょっとビビリ気味↓
b0024183_22165833.jpg

早くも飽きてしまったのか?
モモが不思議なポーズ↓
b0024183_222049.jpg

初回は、1時間1頭500円。
じゃりになっているので、足が土だらけになることはない。
新幹線の高架橋下になっているので新幹線がバンバン通る。

今回の新規開拓は、今ひとつでした。





ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-01-20 22:26 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年1月8日 吾妻山公園(二宮)
日曜日に二宮の吾妻山公園へ行ってきた。
新聞なんかにも菜の花がきれいに咲いてますという記事が載っていた。
臨時駐車場(500円)に駐車し、駅の方から公園へ向かった。
何段もの階段を昇り、やっと山頂へ。
あいにくの曇天だったけど、雲の切れ間から見える太陽の光が神秘的↓
海も見られて気分は上々emoticon-0148-yes.gif
b0024183_23185934.jpg

芝生広場には、犬を入れてはいけないので抱っこをしながら移動し、パチリ↓
b0024183_23223933.jpg

山頂の途中には、水仙が植えてあり5分咲きくらいに↓
b0024183_23245765.jpg


帰りに地元野菜を販売しているところがあったので、みかん、プチトマトなどを買った。
おまけにプチトマトを2つくれたのでそのままモモと永吉にあげた↓
b0024183_23274168.jpg

モモは、ブチュとつぶして口の周りを汚くしながら即完食。
永吉は、口にほおばりながら約10分ほど歩いた。

帰りは、激混みで2時間近くかかって帰宅。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-01-10 23:31 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2012年 今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
今年も1年いろんなところへモモと永吉とおでかけしますemoticon-0136-giggle.gif

photoshopのチュートリアルを利用して作ってみた↓
ちなみにこの写真は、年賀状としても使用。
b0024183_1220161.jpg

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-01-02 12:30 | Trackback | Comments(6)