| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(34)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2012年3月25日 湯河原梅林とメゾン・ド・アッシュ×エム
先週の日曜日に見頃を迎えた湯河原梅林へ行ってきた。
あいにくお祭り期間は終了していたけど、駐車場代金も入場料もタダ。

いつもより梅林よりの駐車場へ。
お天気もよく梅林も本当にきれい↓下から見たところ
b0024183_14365447.jpg

梅の香がするのかな?
b0024183_14395741.jpg

湯河原梅林は、斜面に4000本もの梅があるとのこと。
犬連れの方が上から見下ろすときれいだよと教えてくれたので
私と永吉の健脚組は梅林の最高点まで行ってみた。確かにきれい。
右上に見えるのは、ロッククライミングの練習↓
b0024183_14411185.jpg

戻って散策をしていると海が見えた↓
なかなかいい景色emoticon-0102-bigsmile.gif
b0024183_14444741.jpg

看板の前でもお約束↓
白梅もきれいだけど、写真を撮るには紅梅が映えるなぁ。
b0024183_1447505.jpg

以前は菜の花はなかったような気がしたけど、今年は菜の花と梅がきれいなコントラストを作っていた↓
b0024183_14503829.jpg

帰りにも下からパチリ↓
b0024183_14522167.jpg

きれいな花を見て、お昼ご飯。
この前行ったMOTO ROSSOへ行くとパーティがあるので姉妹店のメゾン・ド・アッシュ×エム
どうそと言われたので言って見た。
テラスなら犬OK。
私はレディースランチプレート。夫は日替わりランチをオーダー↓
レディースランチは野菜がいっぱいで相模豚もおいしかった。
デザートもとてもおいしい。
b0024183_14551673.jpg

駐車場は、やや小さい。
お値段もMOTO ROSSOの方がややリーズナブル。

この日も楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-03-31 15:01 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2012年3月20日 小田原フラワーガーデンとMOTO ROSSO
春分の日に梅林が見頃になっている小田原フラワーガーデンへ行ってきましたemoticon-0102-bigsmile.gif
この日は、土日、祝日にしては1ヶ月ぶりのemoticon-0157-sun.gif
梅林の中で一番きれいだったのは、枝垂れ梅↓
b0024183_23251927.jpg

今度はアップで↓
b0024183_23263772.jpg

他の梅もきれい↓
b0024183_23271013.jpg

今回、はじめてトロピカルドームへ入ってみた。
というのもHPで見たときからヒスイカズラが気になっていたから↓
b0024183_2329428.jpg

とてもきれいな翡翠色で触ってみると弾力があった。

入り口では、ドームで取れたバナナを試食できた。
大きさはモンキーバナナ。味は普通のバナナ。
他にもパパイヤやきれいな熱帯植物がいっぱい↓
b0024183_23301643.jpg

らんの花もいろいろあってきれいだったぁ。
b0024183_23323244.jpg

一見の価値あり。
トロピカルドームは犬NGなので、夫と交代で入った。
私が出てくるとかわいいシーズーがいた↓
b0024183_23354652.jpg


河津桜も見頃になっていた↓
b0024183_2335265.jpg

温室も見学。
スイレンがきれいに咲いていた。サンシャクバナナという丈の低いバナナを発見↓
b0024183_2338537.jpg

お腹が空いたのでランチをMOTO ROSSOへ。
私がレディースランチ、夫はベジキーマーカレーをオーダー↓
いつものとおりとても美味しかった。
カレーにもレディースランチにも相模豚が入っていた。やわらかくて食べやすい。
地場野菜ステックとバーニャカウダーソースも絶品。
b0024183_2340265.jpg


お天気がよくきれいな梅を見て、おいしい食事を取っていると本当にいい休日を過ごしているなぁと感じた一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-03-25 23:46 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年3月18日 プティシアンと薬師池公園
先週の土曜、日曜日は生憎のemoticon-0156-rain.gif
パン作りの強力粉もなくなったのでお買い物も兼ねて相模原~町田へ
ご飯はお決まりのプティシアン↓
b0024183_7473328.jpg

永吉にパンケーキをあげるとおいしそうに食べる↓
b0024183_7511666.jpg

撮影コーナーは、桜と菜の花のディスプレイになっていた↓
b0024183_7501056.jpg

今度は、一頭づつ↓
b0024183_7522433.jpg

ご飯を食べた後、小雨のなか薬師池公園へ少しだけお散歩。
梅の一番咲いているところでも↓くらい。
今年は、本当に開花が遅いなぁ...
b0024183_7532022.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-03-25 07:54 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2012年3月11日 伊豆二日目~みなみの桜と菜の花まつり~
2日目の朝食↓
ごはんはおいしかったのですが、カメラがなくなったことで箸が進まず...↓
b0024183_22151477.jpg


気を取り直して、南伊豆町のみなみの桜と菜の花まつりへ
花咲じじいの顔出しがあったのでパチリ↓
b0024183_22181234.jpg

河津の河津桜と同様、見頃を迎えとても見事に咲いていた↓
河津桜よりマイナーな分、人が少なくゆったりしている。
b0024183_22192467.jpg

曇天だけど、emoticon-0156-rain.gifが降らなかったぶんよしとしなきゃ。
b0024183_22205667.jpg

モモは、表情も曇天↓
b0024183_22211980.jpg

ちょっと日差しが出てきた↓
b0024183_22215211.jpg

b0024183_22243542.jpg

菜の花畑に移動↓見事に咲いた一面の菜の花は圧巻↓
b0024183_22253572.jpg

段差があったので、ワンコたちを後ろ足で立たせポージング↓
上手にできましたemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_2227039.jpg

今度は、モモのみで↓
b0024183_22284439.jpg


カメラの盗難があり、かなり凹んだ旅行だったけど、きれいな植物や愛犬が元気をくれました。
全部、含めて旅行。
次回は、気をつけて楽しく旅しよう。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-03-20 22:32 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2012年3月10日 伊豆1日目 河津桜
先週末に伊豆へ河津桜を見に行ってきました。
うちを出るときは、雨が降っていたけどお昼ごはんを食べたCAFE CANDYを出ると雨が小降りになっていた。
(ここの写真がないのは、コンデジを盗まれたためです。)

小降りになったので河津に着くと、ラッキーなことに雨が上がっていました。
河津桜は、ちょうど見頃を迎えてました↓
b0024183_13301170.jpg

菜の花も桜も見頃↓
b0024183_13311852.jpg

b0024183_13321170.jpg

b0024183_13334896.jpg

電車がちょうど来たところパチリ↓
b0024183_13325085.jpg

モモと永吉と桜っていつもは、テンションemoticon-0148-yes.gifでブログを書いているんだけど
今回は、どうも落ちてしまう...
b0024183_13344735.jpg

お天気は悪かったけど河津桜は本当にきれいでした♪

河津桜を見に行った後は、下田の宿泊先へ。
宿泊先の夕飯などもコンデジに入っていたので写真なし。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-03-17 13:41 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
伊豆でコンパクトデジカメが盗難に!
先週、河津桜を見に伊豆へ行ってきた。

今回は、悲しいことがありました。
なんと宿泊先の4階の喫煙所で夫が
忘れてしまったコンパクトデジカメが盗難に!
宿泊先は、ペンションで私たちを含め7組しか泊まっていません。ましてや喫煙者は少なかったと思う。
忘れてしまい、気がつかなかったのが一番いけないけど、それを盗んでどうするのでしょう...

次の日、忘れたのに気づき宿泊先の人に聞いたら「カメラが喫煙所で見ましたが、取りに来ると思って預かりませんでした。あの時、預かっていればよかったですね。」と言われ悲しさが増しました。
忘れ物を預かるのは、当たり前だと思う。
旅行している客のカメラがなくなったら、どんな気持ちになるのか考えないのかなぁ。
他のお客さんもカメラが置き忘れていたことには気づいたけど、届けてはくれなかったようです。
はじめて泊まったところでしたが、2度と泊まりたくないです。

コンデジにしか入っていなかった城ガ崎海岸のCAFE CANDYの写真がなくなってしまったのが本当に残念です。
そこで逢ったとてもかわいいシーズーの茶丸くんの写真がよく撮れていたのでブログで、紹介できず残念です。

紛失届は出しましたが、盗難なのできっと戻らないでしょう。
[PR]
by kibidango57 | 2012-03-17 13:23 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2012年2月25日 伊豆三日目~東伊豆~
最終日もあいにくのemoticon-0156-rain.gif
残念だけどしょうがない。
まずは朝ごはん↓
b0024183_2057484.jpg

食べ終わって、看板犬のシェルティみかんちゃんと遊んでもらう↓
永吉は興味があったみたいだけど、片思いemoticon-0153-brokenheart.gif
めちゃくちゃきれいなお顔emoticon-0148-yes.gif
b0024183_20591749.jpg

快適に過ごしたサザンウインドを後にして犬OKの天使の美術館へ↓
b0024183_211435.jpg

館内は、いろいろな天使の絵があって心安らぐ。
美術館の方が、「天使は、みんな羽があるわけじゃないのですよ。赤ちゃんだったり、ペットだったり...」とおしゃっていた。やっぱりうちの天使はモモと永吉。写真はNGだけど、見る価値あり。
お土産で天使の写真立てを買って帰った↓
天使の写真立て天使を入れて飾ってますemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_2181938.jpg

パリの装飾美術館もワンコOKというので、行ってみた。
アール・デコ期のレースのドレス、下着やボタンいろいろあっておもしろい。
ビックリしたのが、説明してくださった方が、天使の美術館で見た画家のベイヨネトさんだった。
客が私たちだけだったせいかとても丁寧に説明をしてくれてよかった。
スワロフスキーやレースの当時の作り方など興味深い。
b0024183_21164456.jpg


雨が段々止んできたので、熱海桜を見に行った。
ちょうど見頃を迎えていた↓
b0024183_211956.jpg

お天気は悪いけど、せっかくなのでパチリ↓
b0024183_21194548.jpg
b0024183_21195730.jpg

メジロが来ていた↓望遠レンズで何枚も撮ったけど...今ひとつ。
b0024183_21224567.jpg


熱海サンビーチまで散策↓
熱海城をバックにしてパチリ↓
b0024183_21235035.jpg


散策を終え、帰宅。
今回は、お天気に恵まれなかったけどなかなか楽しい旅でした。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-03-08 21:26 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2012年2月24日 伊豆二日目~修善寺2~
修善寺梅林を後にして、まだ時間があったので修善寺付近を散策。
虹の郷のインフォメーションでもらった修善寺温泉マップにミシュラン2つ星をめぐる温泉コース
というのがあったので、そこへちょっと立ち寄ることに。
よくわからないので、修善寺にもっとも近い駐車場に停めたら1時間520円で車のキーまで
預けさせられた。ちょっとだけ離れればもっといい駐車場があったemoticon-0106-crying.gif

まずは独鈷の湯へ↓
b0024183_1047573.jpg

少し歩くと国の登録文化財である新井旅館。
バックにして桂橋でパチリ↓
b0024183_110241.jpg

橋を渡るとすぐ竹林の小径↓
b0024183_1114675.jpg

竹製の円形ベンチも珍しい↓
b0024183_1121875.jpg

あまり時間がないので、引き返して修禅寺へ↓
b0024183_1152095.jpg

中では、おかみのもちより雛修禅寺庭園特別公開というのが行われていた。
雛人形の顔出しがあったので↓
b0024183_1185896.jpg

わたしのみ入場して鑑賞。
いろんな時代のおひな様があってとてもきれい↓
b0024183_11102357.jpg

伊豆はよく行くけれど、修善寺はほぼ行ったことがなかったので、次回はもっと調査して来て見たい。

本日の宿、サザンウインドへ帰りお風呂に入って夕食↓
伊勢海老のアメリケーヌソースがすごくおいしい。
殻を使った濃厚なソースと伊勢海老がとてもマッチしていた。
b0024183_11114941.jpg

夕食の後は、またアイボと遊ぶ↓
人の声に反応したり、踊ったりかなりおもしろい。
今は作っていないので、3体いるけどバッテリーがなくなったらきんめちゃんも動かなくなってしまうらしい。残念。
b0024183_1120167.jpg


最終日に続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-03-06 11:24 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2012年2月24日 伊豆二日目~修善寺~
朝食↓
サザンウインドさんの朝食は、部屋で食べられるのだけどうちはテーブルでないと
うるさいので食堂で。
b0024183_911046.jpg

ご飯を食べて、ちょっとアイボのきんめちゃんと遊ぶ↓
b0024183_9142287.jpg


この日は、いいお天気emoticon-0157-sun.gif
旅の目的である河津桜は、咲いていないので期間限定でワンコOK、修善寺の虹の郷へ。
期間は、2月末まででしたが先ほどHP見たら3月末に延長されていた。
b0024183_914578.jpg

いろんなバスがあったり、ロムニー鉄道が走っていたり↓
b0024183_918159.jpg

虹の郷は、とても広くイギリス村、伊豆の村、カナダ村、日本庭園などと別れていて広い。
伊豆の村では、今年の干支↓
b0024183_9191476.jpg

日本庭園エリアでは、ロウバイがきれいに開花していた↓
b0024183_921223.jpg

カナダ村にいたら、ロムニー鉄道が来たのでバックに写真を撮ろうとしたら汽笛で
後ろをむいちゃった↓
b0024183_9215768.jpg

写真を撮りたくなる建物などが多いので楽しいemoticon-0102-bigsmile.gif
b0024183_9253552.jpg

イギリス村まで移動↓
b0024183_9265950.jpg


虹の郷へ来る途中、梅林までの看板があったので、インフォメーションで聞いてみると
かなり近い。駐車場も虹の郷の駐車券を見せるとタダ。
梅林は、まだまだ咲いていない↓
b0024183_9304147.jpg

ちょっと咲いているところを見つけパチリ↓
b0024183_9311930.jpg

まだ早かったので、修善寺周辺を散策してみることに。

続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-03-04 09:33 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2012年2月23日 伊豆一日目~ろう人形館~
先週、夫の夏休みがやっと取れて伊豆へ行ってきた。
当日は、あいにくの雨emoticon-0106-crying.gif
今年の旅行は、天気に恵まれないemoticon-0106-crying.gif
天気予報を見て前からお天気はわかっていたので、犬も一緒に入れるろう人形館へ↓
b0024183_19523397.jpg

ろう人形館の中は、写真NG。犬は、キャリーバックやカートのみ。
カートにしたものの中は、階段とかあって結構大変。
でも歴史の人物。(家康、信長、秀吉など)や最後の晩餐などいろいろ見られておもしろかった。
撮るものないので、外にあった大きなきりんと↓
b0024183_1957316.jpg

ゆっくり見て、お昼は犬もOKの餃子こうげん倶楽部へ。
ワンコ用の餃子もあったので、モモと永吉にあげた↓
私たちは、ラーメン、餃子セット↓
b0024183_19591197.jpg

ごはんを食べ終わると15時近かったので、本日の宿。サザンウインドへ。
この日は、木曜ということもあり宿泊客は私たちのみ。
ゆっくり源泉かけながしの露天風呂に入った↓
b0024183_204816.jpg

ゆっくりお風呂に入って、夕食↓
コーンスープは、舌触りがとってもよくおいしかった。
b0024183_2061126.jpg


早めに就寝↓
b0024183_2085270.jpg


2日目に続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-03-03 20:09 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)