| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(92)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2012年6月24日 薬師池公園とプチシアン
先週の日曜日に薬師池公園へ行った。
お天気がよかったので駐車場は結構混んでいた。
駐車場代は無料なので、いつもお得な気がする。
いきなり年配の女の人が「ここは犬が入ってはいけないのよ。書いてあったでしょ!」と言われた。
久々に来たけど、変わったのかな?と思ったがと犬連れの人にあったので聞いてみると
近くのボタン園は入ってはいけないが、ここはOKとのこと。
間違っておいてどうどうと注意するなんて、世の中いろんな人がいるもんだ。

気を取り直してしょうぶをまず見学↓
b0024183_17364520.jpg

お花のお手入れもおしゃれ↓
b0024183_17433075.jpg

あじさいも見頃ということで、あじさい苑へ。
b0024183_17444656.jpg

いろんな種類のあじさいやすいれんも咲いていた↓
b0024183_17453526.jpg

この日も暑かったので、永吉は辛そう↓
b0024183_17464040.jpg

シロツメクサもきれいだった↓
b0024183_17474089.jpg

かわいいシーズーたちに会った↓ニーナちゃんは、本日がおさんぽデビュー↓
b0024183_17493194.jpg

カレンちゃんもかわいいな↓
b0024183_1751129.jpg


お昼になったので、プチシアンへ。
すごく混んでいたが、何とか座れた。
ランチのお弁当は、売り切れだったのでパスタランチを注文。
ワンコにはいつものパンケーキ↓
b0024183_17585142.jpg

先客にかわいいシーズーをメロンくんを発見↓
あまりお話できなくて残念(T_T)
b0024183_17592424.jpg

うちも撮影コーナーでパチリ↓
店員さんにコーナーのかざりと甚平がお似合いですね。と言われ嬉しかった。
もっと笑ってくれたらいいのになぁ。
b0024183_1832451.jpg


梅雨の晴れ間を満喫でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-06-30 18:05 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2012年6月17日 県立相模原公園 しょうぶ祭り
先週の日曜日に神奈川県立相模原公園で行われていたしょうぶ祭りへ行ってきた↓
b0024183_16522146.jpg

お祭りと見頃がちょうど重なったようで、満開↓
b0024183_16555020.jpg

この日は、前日に雨が降ったせいかとても蒸し暑い。
暑いのでモモも永吉もニコニコ↓
b0024183_16551870.jpg

暑いのはかわいそうだけど、この時期しか見られないモモの笑顔↓
やっぱり笑っているとかわいいなぁ(親バカ)^/^
b0024183_16563984.jpg

菖蒲より背が低いので埋もれてしまったけど、何だか可愛い↓
b0024183_16594664.jpg

しょうぶ娘と記念撮影もしてみたよ↓なかなかよくできました049.gif
b0024183_172988.jpg

楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-06-24 17:05 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年6月10日 開成あじさい祭り
先週の日曜日、開成あじさい祭りに行ってきました。
前日からお祭りが始まったけど、生憎の雨降りだったのでこの日は混んでいるようだった。
9時半に到着したけど、メイン開場より離れた駐車場しか空いていなかった。
b0024183_2122273.jpg

色とりどりのあじさいが見頃を迎えていた。田んぼの緑もこころが落着きますねぇ。
b0024183_213954.jpg

昨年は、大変だった足柄茶もあじさいと共に今年はきれい↓
b0024183_2143540.jpg

白いあじさいもきれいだなぁ。
b0024183_2153761.jpg

菖蒲も咲いてた↓暑かったのでモモも永吉もいい笑顔003.gif
b0024183_2195642.jpg

少し離れたところでハナアオイ祭りもやっていたので、行って見た↓
b0024183_21114423.jpg

背景の山も素敵。
b0024183_21124326.jpg

自然がいっぱいの開成あじさい祭りでした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-06-17 21:15 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年6月3日 馬入ふれあい公園
ずいぶん前になってしまいましたが、6月3日馬入ふれあい公園へ
花摘みにいってきました。

何日か前の新聞にポピーが満開であったことが書いてあったので。
本当にきれい↓
b0024183_20373071.jpg

この日は、花摘みだったのでたくさんの人が来ていた。
臨時駐車場になったけど、市の職員の人がきびきびと教えてくれて気持ちいい。
ポピー以外にもいろいろな花があってきれい。
b0024183_20402277.jpg

花摘みも楽しかったぁ。
きれいな花を探しにどんどん奥に行きながら、夫と変わりばんこに摘んでみた。
家に帰って花瓶に生けたけど、あまり元気がなかった。
b0024183_20414238.jpg

外で咲いている方がきれいだな。
b0024183_2045375.jpg

お昼を食べにMOTO ROSSOへ行きました。
混んでいて、ライスがないと言うことでパスタのみのランチメニュー。
えびのパスタおいしかったぁ。ビシソワーズも暑いこの日にはピッタリ。
b0024183_20462884.jpg

楽しい一日でした。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-06-14 20:49 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2012年5月27日 伊豆旅行2日目 アカオハーブ&ローズガーデン
モルゲンを後にして、帰り道にあるアカオハーブ&ローズガーデンへ。
2日目もとてもよいお天気058.gif
昨日から満開になった薔薇のうわさを嗅ぎつけて、駐車場は満車。
伊豆アニマルキングダムでもらっておいた割引券(200円割引)を手にチケット購入。
チケット売り場も行列。バスに乗っててっぺんまで連れて行ってもらいます。
てっぺんまで行くと巨大な盆栽がある↓
b0024183_9183416.jpg

色とりどりの薔薇が本当にきれい↓
b0024183_9235857.jpg

ウェディングガーデンにあった↓のピンクの薔薇は、ピンクから黄色に変わるんだって。
b0024183_9253016.jpg

この写真、お気に入り↓
b0024183_9284171.jpg

いろんな花が咲いていて楽しくなっちゃう↓
b0024183_9295125.jpg

暑かったので、モモも永吉も笑顔↓
b0024183_9322941.jpg

上の写真と逆からも撮ってみた↓
どこから見てもきれいに咲いている。
b0024183_9332352.jpg

↓の青は海と空。ちょうどよくワンコたちの高さに薔薇が咲いていた。
b0024183_9341777.jpg

ゆっくりと写真を撮って帰宅。
帰りは、小田原のわんこそばROTTAでお蕎麦を食べた。
暑かったので冷やしたぬきそばを食べたのだけど、本当に食べたかったようで
珍しく写真を撮るのを忘れてしまった。

今回も楽しい旅行でした。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-06-09 09:40 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2012年5月26日 伊豆旅行 白浜海岸
アニマルキングダムを後にして、白浜海岸へ行ってみた。
コンビニで買い物をしてちょっとだけ海岸散策と思ったら、
駐車チェックが激しいようなので、白浜神社の駐車場へ移動。
参拝客は1時間まで無料ということなので、参拝をする。
鳥居をくぐると↓のようなものがあったのでパチリ↓
b0024183_2371549.jpg

ご神木にも参拝↓枯れてから1300年も経っているんだって。
b0024183_2385143.jpg

本殿まで行き、参拝が終わったので海岸へ。
暑くて笑ってしまうワンコ↓
b0024183_23141011.jpg

今度は、海を背景にしてパチリ↓
b0024183_23144626.jpg

あまりに暑くてワンコたちがかわいそうなので、早々に撮影終了。
今晩の宿、モルゲンさんへ移動↓
4時少し回ったところだったけど、一番のり。
お風呂に入って、夕食↓
今回もボリューム満点。
b0024183_23172557.jpg

朝早かったせいか、とても眠くて9時には寝ていたかも??

次の日の朝食↓
こちらも夕食同様、ボリューム満点。
b0024183_23192714.jpg

チェックアウトをして、2代目看板犬ハルコの写真撮影。
ハルコは、ブリーダーで繁殖犬として6歳まですごし捨てられ、保護犬だったらしい。
悲しい過去だけど、モルゲンさんのオーナー夫婦に今は愛されて幸せいっぱい。
人好きなので、看板犬にとてもふさわしい。
初めて会ったけど、人懐こくてとてもかわいい。これからは、幸せな犬生を送ってね。
b0024183_23243371.jpg

宿泊客の白ラブバディちゃんと体型も似ていて、気も合ったのかな?
b0024183_23255817.jpg

モモと永吉との3ショットを試みる↓
一応、みんなこっちを向いているのでヨシとしましょう。
b0024183_2327307.jpg


次は、アカオローズ・ハーブガーデン編。続く。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-06-03 23:30 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2012年5月26日 伊豆旅行 アニマルキングダム後編
猛獣ゾーンの途中にだちょうがいた↓
b0024183_16563619.jpg

風力発電も見えて、ここはどこ?って感じ↓
b0024183_16573128.jpg

猛獣ゾーンは、ガラス越しで屋根があるところだったので、屋外になると暑さが増す。
元気がなくなったモモ↓
b0024183_16593089.jpg

めっちゃカメラ目線のやぎさん↓
b0024183_1721487.jpg

あらいぐまは目つきが怖い、猿の赤ちゃんかわいかったよ↓
b0024183_1792655.jpg

今回は、動物のえさを買ってあげてきりんにあげてみたよ↓
b0024183_17114136.jpg

前回と同じく、犬OKの展望レストランで昼ごはんを食べて、ドッグランへ。
相変わらず、貸切ドッグランは楽しいみたい↓
b0024183_171319100.jpg

永吉、すご~く楽しそう↓
b0024183_17162512.jpg

モモも楽しそう↓
b0024183_17171618.jpg

出口の方に向かうと孔雀ゾーン↓
触れるぐらい側に来てくれる。羽を広げるときれい。
b0024183_17191710.jpg


楽しかったアニマルキングダムを後にし、次は白浜へ。続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-06-02 17:22 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2012年5月26日 伊豆旅行 1日目 アニマルキングダム
先週の土曜日から伊豆へ行ってきた。
早起きして出発したので、道は比較的空いていて10時頃には伊豆アニマルキングダムに到着。
今回も途中のローソンで入場券を買っておいた。(一人400円の得)
b0024183_107133.jpg

入り口で写真を撮ってもらったけど、今回は購入せず。
前回は、1月ですご~く風が強くて寒かったけど、今回は本当にいいお天気003.gif
ペリカンがまずは出迎えてくれた。
あじをスコップでポーンと飛ばすとペリカンがナイスキャッチするえさやり体験もやった。
b0024183_1091922.jpg

ウォーキングサファリでいろいろな動物を見学↓
b0024183_10112576.jpg

猛獣ゾーンは、まずチータから↓
前回来た時は、興味津々の永吉だったけど今回は一休みしてしまった。
暑かったからかな?
b0024183_10124247.jpg

ホワイトタイガー↓
b0024183_10151613.jpg

猛獣もこんな格好すると可愛いなぁ↓016.gif
b0024183_1016974.jpg

強引に3ショット↓
b0024183_10171263.jpg


伊豆アニマルキングダム後半へ続く...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-06-02 10:18 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)