| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(90)
(72)
(41)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2012年7月17日 伊豆旅行 河津七滝
朝食は、バイキング。
レストランには、犬は連れていけないので交代で食べようかと思っていたけど、
うまく留守番をてくれそうなので、行って見た。
この日は、平日なのに結構混んでいた。
お料理は、なかなかおいしい↓このほかにパンやフルーツなどたくさん。
b0024183_1423645.jpg


チェックアウトの時間は、ゆっくりで11:00だったけど、私たちは10時前にチェックアウト。
目的地の河津七滝へ。
七滝観光センターのある無料駐車場に駐車し、散策開始。
この日も暑かったけど、水辺にいるとちょっと涼しくなる。
b0024183_1473436.jpg

伊豆の踊り子とパチリ↓
b0024183_14125255.jpg


初景滝↓
b0024183_1415960.jpg

以前は、この滝より山道を歩いていくとへび滝、えび滝、釜滝を見ることができたけど、
落石があった影響で立ち入り禁止になっていた。
仕方ないので、引き返しカニ滝を見る↓
b0024183_1417887.jpg

もう少し歩いて出会滝↓
b0024183_14175938.jpg

近くのお店の人に聞くと、別ルートで釜滝が見られるところがあるという。
せっかくなので教わったとおりに行ってみる。
下記地図の点線ルート。
b0024183_1453991.jpg

お店の人が急な階段だよ!と言ってたけど、その通り。
でもその苦労あって見た釜滝は本当にかっこよかった↓
b0024183_14231130.jpg

モモは、歩かなくなってしまったのでずっと抱っこをしながら歩く。私、本当に丈夫でよかった。
夫は永吉を連れて、ゆっくりと歩く。差がついてしまった↓
b0024183_1425014.jpg

ついでにエビ滝も見に行く↓
b0024183_1427172.jpg

帰り道、先ほど永吉と夫がいたポイントへ行くと、滝に接近できる。
滝つぼを見るときれいな虹↓
b0024183_1429032.jpg

帰りは、モモを抱いて、永吉のリードを持ちながら昇っていく。
帰りは近く感じられ、ついでに猿田淵も見に行く↓
b0024183_14311786.jpg

永吉は、がんばって歩いていたけどすごく暑かったようで、水に入れてあげるとゴクゴク水をのみ浸かっていた。
元気になって駐車場まで歩いていった。
モモは始終歩かないので、ずっと抱っこしていたため汗を尋常でないくらい掻いた。
車の中では、「温泉入りたい!入りたい!」と言いながら帰宅。

今回も私はとても楽しかったけれど、犬も夫もとても疲れたよう。
夏に無理しちゃいけないね。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-07-28 14:37 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(3)
2012年7月16日 伊豆旅行 ヴィラージュ伊豆高原
今回の宿泊先は、ヴィラージュ伊豆高原。
伊豆ぐらんばる公園に近い。
今回は、朝食のみのプラン。
犬はあまり歓迎されていないようで、入ることができるのは部屋のみ。
チェックインもロビーに犬は入れないので、私のみ受付に行く。
ワクチンの証明書などを提示しなければならないところが面倒。
犬は、ワンコ専用入口から入る。
以前、リゾートマンションだったところを改装したという感じ。
b0024183_13432565.jpg

なので部屋は広い↓このほかにダイニングキッチンまで付いている。
b0024183_13363035.jpg

温泉は、内風呂、露天風呂。サウナとプールもあった。

ドッグランも小さいながらあり、無理やり連れて行ってみる↓
b0024183_1343949.jpg

昼に買った赤ワインと近くのスーパーで買った刺身などが夕飯。ちょっと寂しい。
レストランも犬OKならいいのになぁ。
食事の時間やお風呂の時間が自由なのはたまにはいいかも。

今回も早めに就寝。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-07-28 13:53 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2012年7月16日 伊豆旅行 萬城の滝と中伊豆ワイナリー
海の日の次の日もお休みにして、また伊豆へ行った。
今回は、事前に見つけておいた"萬城の滝"へ向かう。
珍しく伊豆スカイラインを使った。
途中、鹿ヶ谷公園を見つけたので、一休み↓
この日は、とても暑く、前日の雨が土にしみ込んでいてかなりの蒸し暑さ007.gif
階段を降りていくだけでもヘトヘト...
b0024183_1652175.jpg

途中、下車したものの大ひんしゅくを買い、"萬城の滝"へ向かう。
萬城の滝の駐車場は、第一と第二とある。
海の日とあって混んでいて、第一駐車場は停められず、ちょっと離れた広い第二駐車場へ停めた。
駐車場から少し歩くと小さな滝↓
その前を通るとミストのようにしぶきがくる。暑い日には、本当に気持ちいい。
b0024183_1656731.jpg

また少し歩くとお目当ての、"萬城の滝"↓
水量も多く、近くまで行くことができる。前は、裏を見ることもできたそうだけど今はできない。
b0024183_16595294.jpg

モモと永吉も一緒に↓
b0024183_1714936.jpg

永吉は、暑さに弱いので泳ぎは嫌いだけど、暑いと水に入りたがる。
石をあご置きにしてるところが、かわいいけど、ちょっとおっさんのよう↓
b0024183_172573.jpg

他にも滝があるようだったので、散策。
ちょっと歩くとカーテン滝↓
大迫力049.gif
b0024183_1745490.jpg

もう少し歩くと萬城の小滝というのがあったらしいが、小学生の遠足に隠れて見つけられず...
すごく水がきれいなので、水遊びをしていた。
泳ぐのが好きなワンコなら、きっと喜ぶだろうな。
駐車場方面へ戻ると第一駐車場とキャンプ場が併設されている。
キャンプ場内には、ちょっとした食事ができるところやお土産が売っていた。
生のわさびをお店ですってくれ、トッピング。
名物のわさびソフト↓
b0024183_17142086.jpg

わさび漬けもお土産に購入。そばにわさび田があるので、新鮮でおいしい。

ここのトイレの形がおもしろい。
なぜくわがたなのか??
b0024183_17172960.jpg


チェックインまでにまだ時間があったので、次に中伊豆ワイナリーへ。
ワンコは入れないので、夫と一緒にぶどう棚の下でお留守番。
私のみで工場見学や試飲を楽しんだ。
本日宿泊するヴィラージュ伊豆高原は朝食のみのプランなので、夕食用の赤ワインも購入。
目の前には、ぶどう畑が広がっていた↓
b0024183_17234919.jpg


宿編へ続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-07-26 17:25 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス 第2回目 体験レポート
16日から1泊で伊豆に行ってきた。そのブログは、後ほど。
帰宅後、モモと永吉のシャンプー。
今回もモニターは、モモ。
前回は、私がボディさっぱりバスエッセンスを使ってお風呂に入れたのだけど、
今回は、夫が使用↓とてもきれいに泡だっている。
あまりお風呂は、好きではないので表情は、暗い050.gif
b0024183_15383640.jpg

モモは、よく痒がっているので週一のシャンプー以外にもこうやってお風呂に入れてあげるとよさそうだ。
先日、病院に行ったときシーズーは脂性が多いと獣医さんから言われたので、簡単でまめにきれいにしてあげられる商品は嬉しい。
今度は、他の香り(せっけんの香り、森の香り)も試してみよう!



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-07-26 15:47 | Trackback | Comments(0)
2012年7月15日 深大寺散策
日曜日に深大寺へ行った。
早めに出発したので、10時半に着いてしまった。
大師茶屋で早めのお昼。先にご飯を食べた場合のみ、駐車場代が無料。
いつも混んでいるときなので、いつもより丁寧に作ってくれたようで、蕎麦のゆで加減がとてもよくおいしかった。
b0024183_9392686.jpg

大師茶屋を後にして、深大寺を散策。
水車小屋で記念撮影↓
いつものように満面の笑みの永吉↓
b0024183_9404159.jpg

そしてこちらもいつものようにどんよりしているモモ↓
b0024183_9431369.jpg

散策していると、まだ紫陽花が咲いているところがあったのでパチリ↓
b0024183_944742.jpg

お約束の鬼太郎茶屋へ↓
b0024183_945166.jpg

この日は、とても暑かったので永吉はお腹をついている↓
b0024183_9454258.jpg

カベオーレゼリーを食べる↓
b0024183_9475117.jpg

ぬりかべとも記念撮影↓
b0024183_949328.jpg

暑いので、ちょっと歩くと冷たいものがほしくなり、またもやアイスモナカを購入。
モモは、自分にもらえると思ったのか会心の笑み。
かなりのおねだり上手。
b0024183_9554951.jpg

暑いので、早めに帰宅。
帰りは3連休のせいと事故渋滞でロングドライブ050.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-07-21 09:59 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年7月8日 ヒールザガーデンcafe
先週の日曜日は、トリミング。
しかも2頭で11時から17時まで。
今までのトリマーさんは、3時間弱で2頭トリミングしてもらえたので、すばらしく早かったのだなと
改めて思う。

はじめにモモを預け、永吉を連れて近所のドッグOKのヒールザガーデンカフェへ。
この日もタンシチューをオーダー。
前回とは若干違った季節の野菜が入っていて、今回もおいしかった。
パンも1枚多くつけてくれた↓
b0024183_16575157.jpg

お店の人は、前回来たことを覚えてくださっていて、「今日は1頭なんですね?」と声をかけてくれた。
b0024183_170139.jpg

永吉は、モモがいなくても寂しくないみたい。
永吉の番になって、モモを迎えに行きペットフォレストに行ったりしたけどこちらも普段と同じ。
2頭の関係は、どうなっているんだ?!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-07-14 17:05 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)
2012年7月1日 小田原フラワーガーデンとROTTA
先週の日曜日に小田原フラワーガーデンへ行ってきた。
まだ薔薇が咲いていた↓
b0024183_15442568.jpg

小雨が降ったりしていたけど、いろいろな花が咲いていてきれい。
b0024183_15452188.jpg

台風の影響でしょうぶもだいぶ被害にあったみたいだったけど、きれいなところも↓
b0024183_15453749.jpg

梅雨に紫陽花は、似合うなぁ↓
b0024183_15463349.jpg

きれいな花が、あちこちに咲いていたけど今回一番きれいだったのは、
池一面に咲いていたウォーターポピー↓
b0024183_15504326.jpg

モモと永吉も一緒にパチリ↓
b0024183_15473061.jpg

散策を終えると雨が大粒になってきたので、移動。お昼ご飯へ。
近くのわんこそばROTTAへ。
ワンコには、そばのサービスがあるので、いつも嬉しそう。
私は、天ざるそば、夫は温かいたぬきそばとライス。
b0024183_15593367.jpg

お店に行ったタイミングがよかったようで、入ったときは誰もいなかったのに
帰りは、待っているお客さんがいた。

楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-07-08 16:04 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
クイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンス 第1回目 体験レポート
モラタメさんのサイトでLIONのクイック&リッチ ボディさっぱりバスエッセンスが当選!

第1回体験レポート。
シャンプーより簡単でワンコをさっぱりさせられる商品とのこと。
永吉は、湯船につからないのでモモで体験。
この商品は、森の香り、せっけんの香り、ラベンダーの香りの3種類がある。
うちは、ラベンダーを選択↓
b0024183_16312918.jpg


使い方は、ペットのバスにバスエッセンスを溶かす↓
お湯は、胸に浸かるぐらいとあったけど、10Lでバスエッセンス1つだから
ちょっと薄かったかな?
b0024183_1635402.jpg

10分~15分くらい浸からせて、洗い流すだけ。
こすったりしなくていいので、モモにお湯をかけながら10分ほど待つ。
b0024183_16371390.jpg

最後にシャワーで洗い流して終わり。

シャンプーより本当に簡単。
香りもいい。もうちょっと浸かる時間が短ければもっとお手軽なんだけど。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-07-03 16:40 | Trackback | Comments(2)