| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(94)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2012年10月21日 馬入ふれあい公園とラパットーラ
先週の日曜日に馬入ふれあい公園のコスモスを見に行った。
台風の影響で倒れていたのもあったけど、ちょうど見頃を迎えていた。
b0024183_2314485.jpg

キバナコスモスもきれい↓
b0024183_23152417.jpg

今度は、モモのみでパチリ↓
ちょっと暑かったのでニコニコ。
b0024183_23162438.jpg

やっぱりコスモスは、ピンクかなぁ↓
b0024183_2317416.jpg

暑かったので、日影で勝手にお休みしてしまったモモと永吉↓
並ばせてないのになぜか並んでしまうところがかわいい~053.gif
b0024183_2322221.jpg


平塚は、わりと近いので11時には見終わってしまった。
ちょっと早いけど、お昼に。
いつものMOTO ROSSOに行くと11時30分からだった。
となりの以前から言ってみたかったラパットーラへ。ここは、11時OPEN.
テラスは、ペットOK049.gif
ランチはとてもリーズナブル。味もよかった。
飲み物とパスタ、パン、サラダで750円~。デザートも何種類かあり、+200円か300円。
b0024183_2322233.jpg


なかなか楽しい1日でした。
馬入ふれあい公園の花摘みは、昨日終了したようです。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-10-29 23:31 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2012年10月14日 プチシアンと薬師池公園
かれこれ2週間ほど前の日曜日にプチシアン(町田)に行きました。
撮影コーナーは、ハロウィン。
早速、撮影↓
被り物を着せてパチリ↓
b0024183_2265555.jpg

いつものお弁当を注文して、テレビで今までに来たワンコの写真を見ているとかわいい被りものを見つけた↓
猫耳みたいでなかなかかわいい~
b0024183_2274434.jpg

永吉も被せてみたけど、不服顔↓
b0024183_2271835.jpg

そうこうしている間に注文したお弁当が到着↓
ワンコにもいつものパンケーキ↓
b0024183_2284320.jpg

ご飯を食べ終わり、近くの薬師池公園へ。
空模様は、かなり怪しい。
10月に入って朝晩寒かったせいか、ちょっぴり紅葉↓
b0024183_229793.jpg

モモと永吉も銀杏の前でパチリ↓
b0024183_22948100.jpg

涼しくなったから、表情が固い永吉↓
物思いにうけっている風。
b0024183_22104217.jpg


ちょっと秋を感じた薬師池公園でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-10-26 22:12 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年10月8日 熱海七湯めぐり
前日に空いていた宿だけあって、部屋はとても狭かった。
お風呂も温泉だったけど、埃のたまった扇風機、びちゃびちゃの床は残念。
食事は、以前居酒屋をやっていたというだけあって居酒屋風なメニューでした。
b0024183_23373646.jpg

早めに就寝。朝ごはんを食べて、熱海へ。

熱海は、ネットで調べていた七湯めぐりへ
実際に入れる温泉ではないけど、散策するには楽しいかなと思ったの。
ダウンロードした地図があまりにもおおまかだったので、熱海サンビーチにある観光センターへ
地図をもらいに行き、散策開始。

なかなか見つけられず、はじめに見つけた河原湯を見つけたときは感動した↓
b0024183_23454138.jpg

次は、目の湯↓
佐治郎の邸内にあったことから佐治郎の湯とも言うらしい。
b0024183_23462675.jpg

次は、大湯↓
こちらは有名らしく道案内の看板が出ていた↓
残念ながら噴出していなかったと思っていたら、しばらくすると噴出した。
b0024183_23495982.jpg

少し歩くと今度は、小沢の湯を発見↓
ここでは、生卵を持っていき8分ほど茹でると温泉卵ができる。
ちょうど観光客が作っていた↓
b0024183_2352956.jpg

なかなか見つからなかったのは、野中の湯↓
いろんな人に聞いたにも関わらず、知っている人がほとんどいなかった。
でも根性で見つけ、七湯をすべて巡った。
b0024183_23552285.jpg

結構暑かったのでみんなヘトヘト。
昼ごはんを食べようとNagisa Cafeへ行ったら11時30分からだった。
待っている時間を熱海サンピーチを散策↓
b0024183_23581165.jpg

時間になったのでナギサコーヒー店へ。(テラスはペットOK。)
私はエビのパスタ、夫はビーフカレーを食べた。
サラダは、ムール貝など魚介も入っている。なのにリーズナブル。パスタもおいしかった。
テラスからは、海が見えてなかなか風景もいい。
b0024183_23592956.jpg


とても慌しい旅行だったけど、それなりに楽しかった。
七湯巡りは、行こうと思う人少ないだろうな...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-10-22 00:09 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2012年10月7日 修善寺
10月の3連休、6日の前日に急遽、宿をとり7日から1泊で伊豆へ行ってきました。
あまりお天気もよくなかったので、ゆっくり出発したけどお昼前に修善寺に着いた。
修禅寺近くの駐車場は、以前来た時に結構値段がバラバラだったのを思い出し、1回500円のところへ。
以前駐車したところは、1時間520円で車のキーも預けなければならないところだった。
これで時間制限がなくゆっくりと散策ができる。
駐車場近くの筥湯(はこゆ)でパチリ↓
人は、350円で入浴できる。檜風呂らしい。
b0024183_1616999.jpg

次に修禅寺へ。
b0024183_16204555.jpg

もみじは、まだ緑。
b0024183_1621376.jpg

お参りして、次は竹林の小径。
ここは、ミシュラングリーンガイドで二つ星のところ。↓
せっかく背景がいいのにモモの顔ったら007.gif
b0024183_16251144.jpg

紅葉シーズンは、きれいだろうなぁ↓
b0024183_16265050.jpg

これまたミシュラングリーンガイドで二つ星の指月殿↓伊豆最古の木造建築物。
b0024183_16274818.jpg

一回りしたので駐車場へ向かうところで独鈷の湯が見えたので永吉と一緒にパチリ↓
お疲れ気味な永吉の顔↓
b0024183_16342742.jpg


車で近くにある旭滝へ向かう。
水量は、少ないけど高さがある滝↓
上の方まで歩道があり、近くまで歩いてみた。近くに行っても水が少なく迫力にかけた。
b0024183_16384127.jpg


修善寺散策を終え、本日の宿がある熱海へ向かう。

続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-10-20 16:46 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2012年9月30日 日向薬師
もうかれこれ2週間前の話になりますが、毎年恒例の日向薬師へ行ってきました。
ちょうど見頃を迎えていてとてもきれい↓
b0024183_17395677.jpg

散策路を歩きながら、ワンコと共にパチリ↓
b0024183_17404257.jpg

メインの散策路は、田んぼのあぜ道を歩くようになっている。
年々、田んぼに入らないようにと張られたロープが多くなっている気がする。
b0024183_17422135.jpg

今度は、モモと永吉メインでパチリ↓
ちょっと暑かったので、表情もニコニコでかわいい(いつものごとく親ばか)
b0024183_17424758.jpg

メイン会場から少し離れた場所を散策。
こちらは、人がいなくてゆっくりと写真が撮れた↓
b0024183_17452180.jpg

この日は、3時くらいから雨が降ると予想されていたが、この地域だけ12時前に雨が降ってきた。
ちょうど駐車場へたどりついたところだったので、ラッキー。
洗濯物も干してきたので慌てて帰宅。
少し走ると雨が止んでいた。
それでもきれいな彼岸花が今年も見ることができてよい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-10-14 17:51 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年9月22日 箱根 天成園
もうだいぶ前になりますが、先月の22日に箱根の天成園へ行ってきました。
いつもは、滝を見るだけだったんだけど、エイキサイトクーポンで日帰り入浴券(2400円)が半額だったので購入。駐車場代も5時間まで無料になる。
天成園には、わんわんハウスがあるので温泉に入っている間はそこで待ってもらうことに。
b0024183_1714168.jpg

まずは、滝見学↓
b0024183_1785628.jpg

永吉とパチリ↓パワースポットでパワーをもらう!
b0024183_171289.jpg

受付でわんわんハウスの鍵を借りて、ワンコたちをハウスへ。
2頭なので大型犬用を貸してもらえた↓
b0024183_17152390.jpg

温泉は、ロケーションがよく広々として気持ちよかった。
浴衣とバスタオル、フェイスタオルもセットになっているので嬉しい。
温泉を満喫し、帰宅。
昼を食べていなかったので、平塚のMOTO ROSSOへ。
4時くらいでティータイムだったけど、キーマーカレーとタコライスを作ってくれた↓
デザートにミルクプリンも食べた。おいしかったぁ。
b0024183_172007.jpg

清算していると犬のおやつを発見。チーズ味でおいしかったみたい。
喜んでモモも永吉も食べていた。
もっと種類が増えるといいな。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-10-08 17:23 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年9月15日 日光 日光山輪王寺 大猷院 二荒山神社
やっと草津・日光旅行の終わり。
日光東照宮の後は、徳川三代将軍「家光公」の廟所(びょうしょ=墓所)である日光山輪王寺 大猷院へ行きました。
ここも共通拝観権で入ることができる。
東照宮よりも派手にしないように作られたらしいけど、結構金ぴか。
まずは、二王門↓
b0024183_2325492.jpg

二天門は、残念ながら修復中。
夜叉門にある烏摩勒伽(うまろきゃ)という夜叉は、破魔矢の発祥なんだって。
b0024183_23272917.jpg

夜叉門は、かなり煌びやか。
本殿でありがたい話を聞いている間に写真を撮ったので、全然人がいなかった↓
b0024183_23282850.jpg

東照宮もきれいだけど、大猷院もなかなか見ごたえあり。
修学旅行でここは、来なかったのかなぁ?全く記憶にない。
人も東照宮と比べればかなり少なく、こちらの方が好み。

結構、歩きつかれた。犬と休めるところがないので困ってしまった。
勝手にくつろぐ永吉↓とってもゴージャス037.gif
b0024183_23361956.jpg


次は、二荒山神社。
疲れていたので、軽く見る程度↓
b0024183_23374264.jpg

東照宮や大猷院を見た後だとかなり渋い。
b0024183_2338667.jpg


お土産を買って、帰宅。
帰りは、そんなに渋滞もなく着いた。
楽しい3泊4日の旅行でした。

PHOTOPRESSOで写真集を作りました↓
よかったらこちらから見てね♪結構な大作042.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-10-03 23:47 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(2)