| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2012年11月18日 道の駅 天城越え
2日目は、朝からお天気。
シーガルさんを後にして、紅葉が見頃になっている道の駅 天城越え(昭和の森会館)へ。
道の駅にあった顔出しパネルでパチリ↓
b0024183_1820082.jpg

ここから太郎杉までハイキング。
道がよくわからなかったので、昭和の森会館の受付の人に聞く。とても親切。
少し歩くともみじがきれい↓
b0024183_18242836.jpg

遊歩道をテクテク歩き、滑沢渓谷。
b0024183_1825498.jpg

黄色と緑のもみじも素敵!
b0024183_18265281.jpg

さらに歩くと太郎杉↓
高さが53mもある。静岡県の天然記念物とのこと。
b0024183_18274097.jpg

太郎杉を見て、折り返す。
山歩きは、なんか落着く。ワンコたちも気に入っているご様子↓
b0024183_1830148.jpg


昭和の森会館は、館内は抱っこで犬OK。
屋外は、リードで散策できる。一人300円の入館料を払って見学。
目的は、もみじ林。
人がほとんどいないので、写真が撮りやすい♪
b0024183_1835380.jpg

見頃を迎えた真っ赤なもみじ↓
b0024183_18354699.jpg

もみじのじゅうたん↓
b0024183_18371765.jpg

きれいなもみじを堪能できてよかった003.gif

残念なこともあった。
帰りにおにぎりを買うとなんとおにぎりの中から輪ゴムが...
店に持っていくと、「もう入っていないと思うけど...」と言って新しいおにぎりをくれた。
気が弱いので文句を言えなかったけど、これってキレるところだったかな。
そんなこともあったけど、旅行は楽しかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-11-29 18:44 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2012年11月17日 堂ヶ島らんの里
先々週の土曜日、またもや伊豆へ行ってきました。
今年は、これで6回目。
この日は、生憎の雨。
前日からわかっていたので、屋根のあるらんの里へ。
ドッグランが大きくなったかわりに犬の登録料(1年有効)が200円取られるようになっていた。
まずは、エレベーター前でパチリ↓
b0024183_2313465.jpg

楽しみにしていたらんのクリスマスツリー↓今年は、純白!
b0024183_2318761.jpg

今度は、トナカイも一緒に↓
b0024183_23185597.jpg

顔出しパネルを発見↓
b0024183_23193399.jpg

デンファレもきれいに咲いてました↓
b0024183_23201742.jpg

どういうわけかサボテンコーナも↓
b0024183_23221966.jpg

大雨で雨漏りしているところもあったけど、その分人が少なくゆっくり写真が撮れてよかった。
しかも、らんを見ていると従業員の人からいろいろ話を聞けた。
らんの種類やお亡くなりになった九官鳥の話...
同じらんでも色がちょっと違うと名前が違い、ミルキークイーン、ハレルヤ、恋せよ乙女など。。。
らんの育て方も教えてくれたりして本当にためになった。
らんの里の花は、愛情いっぱい、育てているのがわかった。
b0024183_23203296.jpg

チェックインの時間になったので、宿泊先のシーガルへ。
この日の夕食↓海の幸を中心として、おいしかった。特におさしみ。
b0024183_2332085.jpg

この日もたくさん遊んで疲れてしまった永吉↓
ONとOFFがはっきりした仔です。
b0024183_23354053.jpg


2日目に続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-11-28 23:36 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2012年11月11日 葉山とシアン
先週の日曜日に銀杏のきれいな葉山にある南郷上ノ山公園へ行ってきた。
以前、ドッグランの登録を行ったことから知った公園。
まだ早いかな?と思ったけどちょうど見頃↓
b0024183_23524743.jpg

モモと永吉も一緒に↓(最近激安で買ったコンデジで夫が撮影)
b0024183_2353299.jpg

だいぶ使っている一眼デジカメで撮影↓いい感じで銀杏がボケてくれました。
b0024183_23551166.jpg

落ちた銀杏のジュータンを背景にパチリ↓
b0024183_23564544.jpg

撮影会を終了し、葉山公園へ。
いつの間にか駐車場代(500円)が取られるようになっていた。
海岸沿いをお散歩↓
海では、スタンドアップパドル・サーフィンをやっていた。
あんまりかっこよくないないし、楽しそうにも見えないんだけど...
b0024183_024773.jpg

モモと永吉も海の男風に撮ってみた↓
b0024183_035147.jpg

素敵な流木もあったのでハイポーズ↓
モモがちょこっと顔を出しているとこがかわいい(親ばか)053.gif
b0024183_042398.jpg

そうこうしているうちにお昼の時間。
葉山と言えば、シーズーが看板犬のシアンさんへ。
日替わりランチのしょうが焼きを私が、夫がなつかしのナポリタンをオーダー。
いつもの通りおいしかったぁ。
b0024183_065078.jpg

帰り道は、いつもの通り混んでいた050.gif
それでも楽しい一日でした!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-11-22 00:10 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年11月4日 小田原フラワーガーデンとMOTO ROSSO
だいぶ経ってしまいましたが、小田原フラワーガーデンの秋薔薇を見に行ってきました。
春薔薇のような華やかさは、ないけれど秋は秋でまた趣が...↓
10月桜も咲いてました
b0024183_20111293.jpg

薔薇の前には、マリーゴールドがきれいに咲いていた↓
b0024183_20131887.jpg

黄色の薔薇もきれいに咲いていた↓
b0024183_20142740.jpg

小田原フラワーガーデンには、ハーブエリアもありアメジストセージが見頃を迎えていた↓
b0024183_20154250.jpg

花の名前は、すぐに忘れそうだけど花のきれいさは覚えておきましょう。
こうやってモモと永吉といろいろなところへ行き、花の名前や鳥の名前を覚えるのも楽しい。
すぐ忘れちゃうけどね050.gif

お天気がよかったので、隣にある諏訪の原公園へ行ってみた。
展望台からの風景は抜群
b0024183_2029210.jpg

もみじが赤く色づいていた↓
b0024183_20244368.jpg

楽しい散策を終え、ランチにMOTO ROSSOへ。
混んでいたので、ちょっと待ち日替わりのパスタをオーダー。
残念なことに手打ちパスタだったのに、完売で乾麺パスタになってしまった。
デザートのシュークリームも激甘で食べれなかった050.gif残念
スープは、おいしかったぁ。
b0024183_2032470.jpg

帰りにレジ横にある犬クッキーを買った。
チーズ風味がおいしいみたいで喜んで食べてた。
b0024183_20361218.jpg


おてんきのいい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-11-15 20:38 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年10月27日 シアン@葉山とくりはま花の国
先々週の土曜日にくりはま花の国へ行ってきました。
テニススクールの後に出発したので、昼近かった。
まずはお腹を満たすために葉山のシアンへ。
私は、日替わりランチ。この日は、舌平目のムニエル。
夫は、いつものボリューム満点のオムライス。わんこたちもおやつ↓
b0024183_1723726.jpg

シアンさんは、いごこちがいいのでモモと永吉は我が家と勘違いしているようでわんわん吠えてしまう。
永吉は、店長さんがダイスキなので遊んで遊んでとテンションが高くなる。

シアンを後にして、くりはま花の国へ向かう。
第一駐車場は、満車だったけど少し待つと空いた。
お天気は、悪かったけどコスモスがたくさん咲いていた↓
疲れているせいか天気同様に表情も悪い↓
b0024183_17295921.jpg

フードをかぶせてパチリ↓
b0024183_17304496.jpg

コスモス畑の上の方へ行くとイエローキャンパスがたくさん咲いていた↓
レモンイエローがとてもきれい。
b0024183_173279.jpg


行きも混んでいたけど帰り道もとても混んでいて3時間近くかかって帰宅。
車に乗っているほうが長かったぁ...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-11-06 17:35 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
モモが来てから8年
11月3日は、モモがうちに来た日。
8年前、夫とスポーツクラブへ行った帰りにペットショップへ寄り、モモが家族になった。
モモが来てから本当に楽しくて、あっと言う間。
昔のモモの写真↓
b0024183_20101456.jpg

b0024183_201232100.jpg

b0024183_20125597.jpg

いつの間にかシニアの年に。
頑固で引っ込み思案で歩くのが嫌い。
犬にも人にもなかなか心を開かない。
犬としては、あまり好かれないかもしれないけど、私は大好き。

私の願いは、ただ一つ。これからもずっとずっと長生きしてほしい。
b0024183_20244964.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-11-03 20:26 | 誕生日 | Trackback | Comments(2)