| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(90)
(72)
(41)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
カレンダー
今年もあと1時間ちょっとで終わり。早いなぁ...
12月上旬にdbfさんのカレンダーが届いた↓
真ん中に投稿した写真のシールを貼る。穴が開いているので12ヶ月いつでも愛犬が楽しめるというありがたい作り。とっても嬉しい。
2013年用なので2013匹の犬で作られている。
b0024183_22475692.jpg

卓上カレンダーは、去年に引き続きモモと永吉だけのカレンダーを作ってみた。
仕事場に持っていって、モチベーションUP!
b0024183_22485855.jpg

数日前、清水ミチコさんのCDが送付されてきた。
PHOTOPRESSOで作った写真集をキャンペーンに投稿すると全員に1000円のPHOTOPRESSO割引券が当たるとあったので投稿しておいた。清水ミチコさんが審査員で上位は、カメラが当たったりする。
その商品だったみたい。
作った写真集は、こちら
b0024183_22534741.jpg

12月は、ちょっとしたプレゼントがあってなんだか得した気分。

この1年もあっと言う間だったなぁ。
みんな健康で楽しくお出かけできて、いい年だった。
来年もよい1年でありますように。
b0024183_2321366.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-12-31 23:06 | 投稿 | Trackback | Comments(4)
2012年12月23日 恋人岬、虹の郷
西伊豆ドライブのつづき。
黄金崎へ。いつもは、プロピライトの近くの駐車場に停められるのだけど、
工事をしていてそこには停められず、500mほど離れている駐車場に停めた。
テクテク歩いて黄金崎を見た↓
b0024183_1623538.jpg


次に土肥の恋人岬へ。
やっぱりカップルが、多いような...
ベタな看板の前で↓
b0024183_164112.jpg

駐車場の近くのモニュメントの前でもパチリ↓
b0024183_165720.jpg

晴れてきて、富士山が見えるようになった↓
b0024183_1665629.jpg

売店には、猫店長が寝ていた↓
b0024183_1682720.jpg

3連休で次の日も休みなので、修善寺経由でゆっくりと帰宅することに。
虹の郷では、4時から300円で入場でき、イルミネーションが見ることができるとチラシにあったので行ってみることに。
その前に市営の温泉があったので、湯の国会館いうところでお風呂に入った。
町民の人は、特典があって半額の400円で入ることができる。
スーパー銭湯に入るよりやすい!

体もポカポカしていたのに日が落ちると、本当に寒い。
ブルブルと震えながら、虹の郷を見学↓
b0024183_1613362.jpg

あまりに寒いので入り口近くで写真を撮って帰ろうとしていると、園内のカナダ村もイルミネーションがあるのがわかり、北風が吹いて本当に寒かったけど頑張ってみんなで歩いた↓
b0024183_16135473.jpg

1時間ほど園内を散策し、帰宅。
帰りは道が空いていて、3時間ほどかかり22時に到着。

いつも早めに帰宅をするので、2日間をめいっぱい満喫した旅で楽しかったぁ。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-12-30 16:36 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2012年12月22日 サザンウインド、西伊豆ドライブ
サザンウィンドさんの夕食↓
前菜のお刺身が新鮮ですごくおいしかったぁ。
伊勢海老も絶品049.gif
b0024183_21284863.jpg

本当は、お酒を飲みたいところだったけど熱川海岸キャンドルナイトを見にいきたかったので我慢。
小雨の中、キャンドルナイトへ行った見た↓
2Lのペットボトルに砂が入っていてそれにろうそくが立っているだけ。
でも何本もあると見事。
行く途中は、小雨だったのに着いてしばらくするとかなりの雨。
仕方ないので早めに帰宿。
b0024183_21332453.jpg

再度、温泉につかりなんとなく2時間ドラマを見て就寝。

次の日の朝ご飯↓
朝ご飯は、部屋出しにしてくれるのだけれど、うちはテーブルのある食堂で食べた。
b0024183_2137731.jpg

食事が終わった後にみかんちゃんに遊んでもらう。
b0024183_21413311.jpg

2日目は、カラッと晴れると思いきやどんよりとした曇り空。
特に予定を立てていなかったので、西伊豆海岸をドライブして帰宅することに。
まずは、堂ヶ島で散策↓
b0024183_21434797.jpg

逆光になってしまうため、海バックで撮れてないのがちょっと悲しい↓
b0024183_21444654.jpg

堂ヶ島を少しすぎると、トンボロが見えるポイントに行ったけど12月なので見えません↓
b0024183_21453195.jpg

さらに西へ進み、通称「めがねっちょ」、「弁天島」へ行った↓
b0024183_21513855.jpg

夕日時に行くときれいなんだろうけど、おもしろい岩の形なので何度見ても飽きない。

続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-12-26 21:54 | Trackback | Comments(0)
2012年12月22日 伊豆1日目(餃子こうげん倶楽部、ぴのきお工房)
土曜日にまたまた伊豆へ。
生憎の雨、最近ついてない050.gif
なので、ゆっくりめに出発。
道は空いていたので、伊豆高原に12時くらいに着いた。
お腹が空いたので、ワンコOKな餃子こうげん倶楽部へ。
雨なのでお店も空いてた。
ラーメンと餃子のAセットを注文↓
b0024183_18512541.jpg

今回は、ワンコたちにも餃子を↓
すご~くおいしかったようでいつものごとくマシンガン食い。あっという間になくなった。
先客のプードルは、餃子の皮と肉を分けて器用にゆっくり食べてた。
b0024183_19195419.jpg


どこに行こうかなとパンフレットを見ていると気になるお店を発見。
粘土細工のワンコたちを見にぴのきお工房へ。
道も迷わず着いた。店内は、残念ながら撮影禁止。かわいいワンコ雑貨がいっぱい。
粘土細工は、7mmのものもあり、虫めがねで表情を確認するくらい。
看板犬の先代がボストン、今がフレンチブルとのこと。
なのでボストンテリアの商品が多い。ボストンテリア好きにはたまらないかも。
私もちょっとお土産を購入。
b0024183_18545575.jpg

小雨になったので店の前にあったお地蔵様とパチリ↓
b0024183_1912715.jpg

雨なので、早めに本日の宿サザンウィンドさんへ。
冷えた体を源泉かけ流しの温泉で温めた。
宿にクリスマスツリーがあったのでパチリ↓
b0024183_1951663.jpg

こちらは、看板犬のみかんちゃん↓
b0024183_1955788.jpg

アイボもクリスマスバージョンにおめかし↓
b0024183_1964880.jpg

飽きたモモは、みかんちゃんのベットを借りちゃったぁ。
b0024183_197590.jpg


次は夕食へ続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-12-24 19:08 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2012年12月9日 プチシアンと薬師池公園
先週の日曜日、またもや町田にあるプチシアンへ行きました。
撮影コーナーは、クリスマス↓
ちょっとキョトンとした顔になってしまいましたぁ。
b0024183_21403266.jpg

クリスマスツリーの前でもパチリ↓
b0024183_21422288.jpg

今度は、被りもの↓
やらされ感満載ですが、やってくれるところが愛しい↓
b0024183_21432341.jpg

ほんとは、永吉あまり被りたくないみたい↓
b0024183_21445726.jpg

いつもの通りCランチのお弁当をオーダー↓ワンコたちもいつもの通りパンケーキで大満足。
b0024183_2146599.jpg


散歩へ薬師池公園へ。
12月から有料になったとあったけど、1時間半までは無料でした。
もみじはなかなかきれいでした。
b0024183_21493325.jpg

モモと永吉は、もみじのじゅうたんでパチリ↓
b0024183_2149048.jpg

早めに帰宅して、テニスの忘年会へ行きましたぁ。
豚の焼肉おいしかったぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-12-16 21:52 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年12月2日 大雄山 最乗寺
先々週の日曜日に大雄山 最乗寺へ行ってきた。
道も駐車場も空いていた。
この日は、本当に寒かった。
紅葉はとってもきれい↓
赤と黄色のコントラストが鮮やか♪
b0024183_1818829.jpg

モモと永吉も紅葉を背景にパチリ↓
b0024183_18194177.jpg

結界門では、奥にもみじが見えて写真のフレームみたい↓
b0024183_18214584.jpg

寒かったけど、奥の院まで歩いた。
結構な段数があるので、ヒーヒー言っている人が多かったけど、例のごとく永吉と一緒にごぼう抜き。
b0024183_1824170.jpg

奥の院からの帰りは、なだらかな道を歩いた。ほとんど人がいなかったけど、こちらも黄色のもみじがきれい。
b0024183_18295011.jpg

やっぱり一番きれいだったのは、本堂に上がる門のところにあるもみじ↓
b0024183_1826264.jpg

三門にももみじがあって、三脚を持ったカメラマンが何人か写真を撮っていたので真似てみた↓
b0024183_18323725.jpg


寒いので早めに帰宅。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-12-11 18:35 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2012年11月25日 大山
先週の日曜日に大山へ紅葉を見に行ってきた。
8時ちょっと過ぎに着いたにも関わらず、第一駐車場は満車。
臨時駐車場へ。最後の一台だったので、ラッキーといえばラッキー。
少し歩くともみじのきれいなところが↓
b0024183_2313316.jpg

結構早いのにケーブルカー乗り場は、大混雑。こま参道の方まで人があふれていた。
ケーブルカー乗り場を後にして、女坂と男坂の分かれ道である追分社でパチリ↓
b0024183_2355124.jpg

往路は、女坂を選択。
ちょうどもみじは見頃。
b0024183_2384285.jpg

歩いていると、遠くの方に鹿がいた↓
おしりのハートがかわいい~。
b0024183_2394851.jpg

さらに歩いて大山寺。もみじは、ほんとに真っ赤↓
人が多くて、うまく写真が撮れない...残念。
b0024183_23104492.jpg

さらにさらに歩いて、大山阿夫利神社へ到着。
登山客とケーブルカーから降りてきた人で、人の山。
それでも見晴らしは、抜群↓
b0024183_23121137.jpg

境内では、もみじ汁(豚汁みたいなもの)が売られていたので頂いた。
お団子食べたり、おにぎりを食べたりして休憩。

休憩を終え、男坂から帰宅。
男坂にももみじのきれいなところを発見↓
b0024183_23192919.jpg

いつも並んだ写真なので、こんな写真もいい感じ↓
b0024183_23211579.jpg

男坂は、結構急なので登ってくる人たちはみんな苦しそうな顔をしていた。
私たちは、くだりなのでそれほどつらくもなく降りていった。
山の風景も空気もきれいなので気持ちいい。
あっと言う間に追分社↓
b0024183_23223471.jpg

帰り道もケーブルカー待ちの行列、駐車場待ちの行列は長く続いていた。
ケーブルカーは、待ち40分と言っていた。
待っている間に歩けば着くのになぁ...

紅葉を満喫した一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2012-12-02 23:30 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)