| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(95)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(26)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ドッグドック
3月20日に人間ドッグならぬドッグドッグをモモと永吉が受診。
時間は、6時間ぐらい。
今年はモモも永吉も血液検査、レントゲン、超音波(腹部+心臓)を検査。
値段は、1頭に付き22,000円くらい。
血液検査の結果↓
モモは、すべて範囲内で獣医さんに褒められた。
b0024183_229548.jpg

永吉もすべて範囲内で獣医さんに褒められた。
b0024183_22125148.jpg

シニアになると半分の犬は、何か悪いところがわかるらしいのでよい結果で嬉しい。

レントゲンも2頭とも問題なし。
エコーの結果は、永吉は、前立腺が肥大しているほかは問題なし。
モモが前から言われていた血液の逆流が前年より進んでいるし心雑音もあるので薬をそろそろ飲み始めたほうがよいといわれた。一度飲み始めるとずーっと飲み始めなければならないらしい。
どうすればよいのだろうと考えてしまう。
長生きは絶対してもらいたい。
何かいい方法を考えないといけない。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-03-28 22:23 | 健康 | Trackback | Comments(2)
2013年3月17日 南足柄 春めき桜
先週の日曜日に南足柄の春めき桜を見に行った。
b0024183_23181083.jpg

ちょうど見頃だった。開花が早まったようでお祭りは、やっていなかったけど、
スーパーの外に焼きそばや焼き鳥などの屋台がいくつか並んでいた。
お天気もよく、桜もきれい↓
b0024183_23214968.jpg

お祭りも開催していないので、以前来た時よりは人も少なく散策&写真が撮りやすい。
b0024183_23224719.jpg

川沿いには桜が満開。ゆっくりと歩くといいお散歩↓
b0024183_23245140.jpg


ふくざわ公園へも行ってみた↓
ここもお祭りは、やっていない。近所の人が宴会してた。
b0024183_2326855.jpg

風が強くなっってきたので、帰宅。
ちょっと早い桜を満喫。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-03-25 23:28 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2013年3月10日 河津桜祭り
伊豆の2日目は、河津桜を見に行った↓
9時半に着いたのに既に人も車もいっぱい。
ラッキーなことに臨時の駐車場が開いたばかりだったので、どうにか駐車できた。
桜も満開↓
b0024183_23304139.jpg

河津桜と菜の花がきれいに咲いているところを見つけてパチリ↓
b0024183_23331059.jpg

菜の花だけでもきれい↓
b0024183_23341937.jpg

川沿いを散策していると伊豆の踊り子を発見!一緒に撮ってもらう↓
b0024183_2335532.jpg

写真を撮っていると電車が通った。気になるモモと永吉↓
b0024183_2336319.jpg

どうにかカメラの方を見てもらいパチリ↓
b0024183_23374265.jpg

濃い桜色と黄色のコントラストがきれい↓モモの表情が今ひとつだけど...
b0024183_2339542.jpg

こっちの写真もモモが...
b0024183_2341352.jpg

川沿いを後にして、原木まで散策。
かじやの桜は、見事な枝ぶり↓
b0024183_23415616.jpg

河津桜の原木↓
b0024183_2344687.jpg

帰りは、河津来宮神社に立ち寄り。立派な大楠↓
b0024183_23455766.jpg

神社内は、ペットNG。
なので、神社の外にある大楠もどきで記念撮影↓
b0024183_23473194.jpg

今回の駐車場は、かじやの桜近くだったので、いつもよりは歩かず駐車場まで戻れた。
ちょっと早めに帰宅したせいか、帰りはそんなに渋滞にならなかった。
なかなか楽しいお花見旅行でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-03-20 23:50 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2013年3月9日 みなみの桜と菜の花まつり2
南伊豆町では、別の場所で菜の花祭りも行われている。
昨年よりまばらな感じではあったけど、一面の菜の花はやっぱり素敵↓
b0024183_16521992.jpg

お約束の看板の前で↓
b0024183_16505733.jpg

モモと永吉を菜の花畑に入れてパチリ↓
b0024183_16533140.jpg

たくさん花を満喫したところで、本日の宿、サザンウィンドさんへ。

源泉かけ流しの温泉に入り、一休みすると夕ご飯↓
岩のりスープ、伊勢海老おいしかったぁ。
b0024183_1656891.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-03-17 16:59 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2013年3月9日 みなみの桜と菜の花まつり
先週末に南伊豆町のみなみの桜と菜の花祭りへ行ってきました043.gif
混んでいると思い、箱根ターンパイク、伊豆スカイラインを使って目的地へ。
道は、クネクネ。空いているけど、2000円近くの料金は高いな~。
終点で降りて、伊豆高原道の駅でしばし休憩↓
b0024183_2117454.jpg

そんなこんなで南伊豆町へ到着。
ここは、駐車場代もかからず太っ腹!
河津桜と菜の花が見頃。
河津の河津桜よりマイナーな分、人も少ない↓
b0024183_21161714.jpg

太陽がまぶしかったみたい↓
b0024183_21193127.jpg

桜のトンネル↓
b0024183_2120193.jpg

桜は、かなりの本数。
川の両側にきれいに咲いてた↓
b0024183_2121363.jpg

前回来た時よりも歩いていくと本当にきれいに河津桜が咲いてたよ↓
b0024183_21241771.jpg

春だなぁ~056.gif

続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-03-12 21:26 | Trackback | Comments(2)
2013年3月3日 熱海梅園
日曜日に熱海梅園へ行ってきました049.gif
お天気は、今ひとつでしたが人気スポットとあってとっても混んでいた。
まずは、入り口でパチリ↓
b0024183_20354763.jpg

熱海梅園は、いろんな梅がある。好きな梅を選んでくださいね~と放送されていたけど
一つ一つ花が違いおもしろい。
やっぱりピンクの梅は映えるので、ワンコたちとパチリ↓
b0024183_20364617.jpg

甘酒を配っていたミス熱海を見つけた。
甘酒の配布が終わったところで写真撮影をお願い↓
永吉は、きれいな若い女の人がダイスキなので、ソワソワしてカメラ目線できず...
b0024183_2040420.jpg

枝垂れ梅も見頃を迎えてました↓
b0024183_2041565.jpg

黄色の大杯スイセンと梅の素敵なポイント↓
b0024183_20451249.jpg

足湯の側の枝垂れ梅も見頃↓
足湯は、3月17日までの期間限定。私も入ってみたけど、なかなかいい気分049.gif
b0024183_20424868.jpg

駐車場近くの熱海桜も見ごろ↓
b0024183_2050578.jpg


熱海梅園では、シーズーを飼っていたまたは今も飼っている方が声をかけてくれた。
うちでは3匹飼っているんですよ~とか...
モモと永吉がいるだけで、全然知らない人が声をかけてくれるなんて嬉しい。
共通の話題でも盛り上がっちゃうし...
でも最近の若い子のカワイイの使い方がよくわからない。
梅の写真を一眼レフで撮っていて、カワイイ~を連発。
それは、きれいなんじゃないかと...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-03-07 20:57 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2013年2月24日 曽我梅林
先週の日曜日に4,5分咲きになっているというので曽我梅林へ行ってきました。
曽我梅林は、小田原東ICから近いので遅めに行ったにも関わらず、9時半頃には到着。
まだ有料駐車場(500円)に空きあり。
お天気がよいので、富士山がきれいに見えた↓
b0024183_1134347.jpg

曽我梅林は、食用と言う事で白色が多いらしい。
b0024183_1151099.jpg

犬と撮るのによいスポットを見つけパチリ↓
b0024183_11629.jpg

枝垂れ梅は、あまり咲いていなかったけどまぁまぁ咲いているところもあった↓
b0024183_1172749.jpg

やっぱり5分咲きくらいかなぁ?↓富士山と一緒にパチリ
b0024183_1185277.jpg

メイン会場を後にして、道を渡り見晴らし台までお散歩。
坂をとことこと登っていくと富士山と梅がよりきれい↓
b0024183_111254.jpg

みかん畑があり、その近くにだめになったみかんが大量に落ちていた。
それをついばみにメジロが来ていた↓
b0024183_11164585.jpg

少し高いところの方が梅の花が良く咲いていた↓
b0024183_11182025.jpg


この日、天気予報では、寒くなると言ってたけどポカポカしたお散歩日和。
観梅し、お散歩して楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-03-02 11:22 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)