| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(89)
(72)
(39)
(36)
(30)
(25)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2013年4月28日 横須賀市 太田和つつじの丘
昨日、つつじ満開の太田和つつじの丘に行ってきました。
10時30分頃に着いたけど、駐車場は満車。でも少し待っているとすぐに空いた。
たくさんのヒラドツツジが本当にきれい↓
b0024183_1622770.jpg

お天気もよく、行楽日和♪
b0024183_16253075.jpg

ピンク色のツツジ以外にも白、赤も咲いていた。
b0024183_16265129.jpg

ツツジは、丸くきれいに剪定されているので見栄えが増すんだろうなぁ。
b0024183_16282549.jpg

ツツジづくしのモモ↓
b0024183_1630364.jpg

永吉バージョン↓
b0024183_16312361.jpg

ホームページによると5万本ものツツジが咲いているらしい。
まだまだ、見頃。
お昼ごはんを食べにシアンさんへ
私は、日替わりのトンテキ。夫はいつものオムライス。モモと永吉は、わんこのおやつを食べた。
お店は、お客さんが多く店長さんはすごく忙しそう。永吉は遊んでもらえず寂しそうだったけど、
このお店に来ると自分が看板犬気取りで他の御客さんやワンコにあいさつに行っていた。
b0024183_16393060.jpg

食後は、ゆっくりとおいしいコーヒーを飲み、帰宅。
鎌倉の大仏前を通るとたくさんの人。
行楽日和だからみんなお出かけするのかな。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-04-29 16:46 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
おからクッキー
日曜日は、雨だったのでモモと永吉とおでかけができなかったので、
おからクッキーを焼いてみた↓
すごく簡単なので、予熱している間に生地ができてしまう。
おからと薄力粉、ベーキングパウダーを泡だて器で混ぜた後、牛乳、オリーブオイルを入れて
さらに混ぜて伸ばして焼くだけ。
b0024183_20283447.jpg

モモは、焼きあがる前からオーブン近くにきてものほしそう037.gif
b0024183_20241638.jpg

永吉は、猫舌なので暑いのは苦手。
でも食いしん坊なので、見に来てた↓
b0024183_20251210.jpg

新しいカメラにしたんだけど、あんまり違いがわからないなぁ007.gif
一眼レフ3代目。
5月6日までキャッシュバック1万円があったのとケーズデンキさんが安くしてくれたので、
つい買ってしまったぁ。
モデルさんが寝てたので、アップで撮影。
こんなアップでもいけてるなぁ(親ばか)。自分のアップを撮られたら即消去だな。
b0024183_20291911.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-04-24 20:17 | 手作り | Trackback | Comments(2)
2013年4月14日 秦野戸川公園
日曜日に秦野戸川公園へ行ってきました。
この日は、珍しく9時までみんなで寝てたから出発が遅かった。
それでもあまり道は混んでいなかった。しかし、駐車場は満車。
90分待ちになってたけど15分くらいで空いた。
八重桜が見頃に↓
b0024183_2245624.jpg

その後ろでは、チューリップが満開↓昨年より花数が増えていた。
b0024183_227177.jpg

モモと永吉も一緒にパチリ↓
b0024183_2274268.jpg

こんなに咲いているとテンション上がっちゃう049.gif
ワンコたちは、まぶしくて表情が悪いけど...
b0024183_22114536.jpg

橋を渡って、八重桜がたくさん咲いているところまで行ってみるとやはり見頃↓
b0024183_22162782.jpg

モモと永吉も一緒に↓
b0024183_2214325.jpg

2時間くらい散策して、帰宅。
見頃なチューリップ、八重桜を見て得した気分の一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-04-17 22:21 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2013年4月7日 伊勢原市 渋田川の芝桜
日曜日に伊勢原渋田川の芝桜を見に行った。
若干、早かったのか屋台はまだ出てなかった。
その分人も少なくて、ゆっくり撮影。
b0024183_2328279.jpg

同じような写真だけど、芝さくらの色がいろいろあってきれい↓
b0024183_23285075.jpg

こっちも似ている写真だなぁ。
b0024183_2330239.jpg

珍しくモモがあくび↓
b0024183_2336444.jpg

黒豚ソーセージが売っていたので、去年も食べたけど今年も食べてみた。
スパイシーでおいしかったけど、400円は高いような...
横で落花生の詰め放題をやっているのも昨年と一緒。
b0024183_23373330.jpg

段々と風が強くなってきて、髪の毛がボサボサに007.gif
b0024183_234111.jpg


4月11日の朝日新聞(横浜版)に渋田川の芝サクラが見頃を迎えたと載っていた。
今週末は、にぎわいそう。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-04-11 23:47 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2013年3月31日 プチシアンと薬師池公園
先々週の日曜日、曇天の中町田のプチシアンへ。
撮影コーナーは、桜↓
b0024183_2217387.jpg

桜の被りものもあったのでパチリ↓
なかなか良く似合ってる016.gif
b0024183_22185137.jpg

今回は、ワンコメニューをパンケーキでなく、マトンに。
マトンもすごくおいしかったみたい。
私たちは、パスタランチを食べた。
b0024183_2220136.jpg

いつものごとく、薬師池公園へ散歩。
まだ桜が咲いてた↓
b0024183_22235350.jpg

桜と一緒にパチリ↓
ちょっと寒かったので、表情が...007.gif
b0024183_2225133.jpg

駐車場近くの桜は、散っていて花びらの絨毯みたいになってた。
b0024183_22274822.jpg

お天気は、悪かったけど桜をゆっくり見ることができてよかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-04-08 22:34 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
軟骨ジャーキー当選!
モラタメさんでd.b.fの軟骨ジャーキーが当選!
なんと3種類。
新しくスモーク風味とチーズ風味が加わった↓
スモークの香り、チーズの香りがついているらしい。
b0024183_22261528.jpg

もともとオリジナルの軟骨ジャーキーが好きだったので、よく買っていた。

スモーク風味をあげると↓
b0024183_22295653.jpg

むしゃぶりついてくる永吉037.gif
うしろでうらやましそうに見ているモモ...

2頭ともおいしそうに食べた。
モラタメさん、d.b.fさんありがと~!


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-04-03 22:33 | モラタメ | Trackback | Comments(2)
近所の桜
3月23日にこと。
近所の桜と菜の花がとってもきれい。
b0024183_21445943.jpg

駅近くの公園では、親子連れがお花見していた。
おりこうに並んでくれました↓
b0024183_21495114.jpg

ここは、家から3分くらいのところなので永吉とよくお散歩するところ。
ちょっと前までは、菜の花が小さかったのに一気に咲いてきれいになった↓
b0024183_2151544.jpg

やっぱり桜は、ソメイヨシノだなぁ。
b0024183_2153217.jpg

歩いていると川にシラサギがいた↓
b0024183_21544478.jpg

桜と菜の花って合うなぁ
b0024183_2156815.jpg

桜が咲いただけでいつもの散歩道もいつもとちょっと変わるなぁ...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-04-01 22:01 | 散歩 | Trackback | Comments(0)