| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2013年5月25日 餃子こうげん倶楽部、旅の駅ぐらんぱるぽーと
先週末に伊豆高原へ行ってきた。
最近、夫の帰りが遅いのでこの日の出発は、ゆっくり9時すぎ。
動物病院へ行ったりしていたので、10時すぎになった。
でも道が空いていて、お昼は伊豆高原の餃子こうげん倶楽部で食べることができた。
私たちは、餃子とラーメンセット、モモと永吉には水餃子↓
水餃子は、とてもおいしかったみたいで前回と同じく大興奮037.gif
あっという間に完食。
b0024183_225289.jpg

ご飯が終わって、旅の駅ぐらんぱるぽーとで休憩。
ここには、ドッグランがあるのでモモと永吉を入れた。
永吉は、最近ドッグラン好きなので楽しそうに遊んでいた。
モモは、ほぼ動かず、よだれいっぱい。ストレスみたい。
b0024183_22554418.jpg

途中で、まるちゃんというシーズーが入ってきた。この仔に永吉は興味深々↓
b0024183_17473012.jpg

次に足湯に浸かり、人間は休憩↓永吉も遊び疲れてお腹ついてた↓
b0024183_232744.jpg

ちょっと暑かったので、ソフトクリームも食べた↓
モモは、このとき一番目が輝いていた↓
b0024183_2352348.jpg

ゆっくりしていると3時近くになったので、本日のお宿モルゲンさんへ↓
永吉は、ここのドッグランも楽しそう↓
b0024183_237314.jpg

早めにお風呂に入り、ゆっくりした後は、夕食↓
メニューが結構変わっていたけど、どれもおいしい。
b0024183_2392261.jpg

いつものごとく早く就寝...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-05-29 23:11 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2013年5月19日 アライとヒールザガーデンカフェ
日曜日に近所にあるリフォーム店アライさんでしつけ教室&ミニドッグランがあるというので行ってきた。
b0024183_22493620.jpg

しつけ教室の参加者は、5家族程度。
人数が少ないので、自己紹介をした後、問題行動の相談などを行ってくれた。
問題行動になる原因には、生後2ヶ月、4ヶ月のときにトラウマになったことが原因になるらしい。
あいさつは、年齢の上のものから匂いを嗅がせることや犬の抱き方などいろいろためになった。

話が終わるとミニドッグランで↓まずはごあいさつ。
b0024183_2255014.jpg

段々慣れてきて楽しく走りまわっていた↓
b0024183_22553369.jpg

永吉は、すっかりレオくんを気に入ってしまった↓
b0024183_22563557.jpg

モモは、生後6ヶ月のおてんばキャンディちゃんに困り気味↓
b0024183_2258973.jpg

しつけ教室が終わったあと、ショールームを見学。
匂いや湿気を取る壁材があり、うちのトイレにもあるといいなぁなんて思った。
帰りには、ドラ焼きのお土産までもらってしまった。

お昼は、これまた近所のヒールザガーデンカフェへ。
久々に行ったら、混んでいた。
タンシチューがおいしいので食べに来たのだが、残念ながらこの日はなかった。
おいしいお肉が入ったときだけ作るんだって。ごはんものも売り切れだったのでパスタ。
パスタもなかなかおいしかった。
b0024183_2325987.jpg

デザートセットにしたので、ワッフル付き。ソースは、くろみつ。
とてもコーヒーにあう。
b0024183_2364849.jpg

モモと永吉は、のんびりお休み↓
b0024183_237453.jpg

ここに来ると写真をいつも撮ってくれ、FACEBOOKにアップしてくれる。
それにしても店員さんが永吉の名前を覚えてくれたのにはビックリした。
しかも前回は、1頭で来たことまで。
こういう細かい気配りがリピータを呼び、人気が出てきたのかな?
やっぱりサービスが一番。
また行こう049.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-05-21 23:14 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)
2013年5月12日 小田原フラワーガーデン
日曜日に薔薇が見頃な小田原フラワーガーデンへ行ってきた。
この日は、天気が良すぎるぐらい↓
b0024183_21161673.jpg

園内は、いろいろな薔薇がきれいに咲いていた↓
左下のねぎぼうずは、アリウム(グローブマスター)で花がきれいなネギ科とのこと。
b0024183_21173085.jpg

グローブマスターと一緒に↓
b0024183_2120562.jpg

私は、この薔薇が一番きれいに見えた↓
b0024183_21215918.jpg

こちらの赤い薔薇もきれいだったぁ。
b0024183_21225691.jpg

暑くて日影に入る永吉とやる気のないモモ↓
まぁ、いつもそうだけど。。。
永吉とモモの顔が対象的037.gif
b0024183_21235274.jpg

いろんな種類の薔薇を見て、楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-05-16 21:28 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2013年5月6日 城南島海浜公園
GWの最終日、またまた城南島海浜公園に行ってみた。
この日は、ゆっくりしようかなと思っていたけど、あまりの天気のよさにお出かけ。
この日もよく飛行機が飛んでいた。
b0024183_21195658.jpg

キティちゃん柄も↓
b0024183_21203765.jpg

2日前に行ったときは、犬鑑札と狂犬病予防接種の証明がなかったので、ドッグランへ入れなかった。
永吉がなんともかわいそうだったので、今回は登録をしてドッグランへ。
永吉は、近所だとよくコーギーと戦闘状態になるのだけど、ここの仔は好きになったみたい016.gif楽しそうな顔
b0024183_21232168.jpg

永吉は、本当にたのしそう。
b0024183_21263078.jpg

b0024183_2131784.jpg

モモは、ドッグランが好きではないので私の回りにいた。
帰りたくなったらしく、戸のほうに向かうとこれが小型ドッグランの入り口。
入ったとたん、追いかけまわされ逃げ回るモモ↓
b0024183_21272216.jpg

モモも遊べばいいのになぁ。
風が強かったせいで、砂埃がすごかったけど、永吉が本当に楽しそうにしていたので来てよかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-05-11 21:38 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(2)
2013年5月5日 くりはま花の国
GW後半、くりはまはなの国へ行ってきました。
朝早めに出発したので、花畑近くの第一駐車場へ止めることができた。
8時半くらいだったけど、もう人が来ていた。
花畑に着くと、ポピーが一面に咲いていた↓
b0024183_21512962.jpg

昨年もあった顔出しでパチリ↓
b0024183_21532815.jpg

モモと永吉もポピーと一緒にパチリ↓
b0024183_21554188.jpg

こどもの日とあって、こいのぼりも風になびいていた↓
こう見るとモモと永吉の顔、双子みたい。
b0024183_21565112.jpg

永吉は飽きちゃったみたい007.gif
b0024183_21593011.jpg

上の方に歩いていくと、ネモフィラが見頃↓
まぶしかったみたいで顔が曇っちゃったぁ。
b0024183_2244492.jpg

ポピーもネモフィラもきれいなくりはま花の国でした。
b0024183_2273589.jpg

6月9日までは、ポピー祭りをやっているようです。

帰りに葉山のcheinさんへ寄って、お茶↓
おいしいコーヒーを飲んで一休み。
b0024183_2275544.jpg

帰りは、鎌倉を通って帰ると激混み。
いつも混んでいるけど、想像以上。
お天気のよいGWって、すご~く混むことを改めて認識。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-05-08 22:25 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2013年5月4日 城南島海浜公園
GWの後半、大田区にある城南島海浜公園へ行ってきた。
早めに出発したので、8時半には到着。
それでももう第一駐車場はいっぱいだったので、第二駐車場へ。
(ちなみに駐車場代は、最初の1時間が200円。その後、30分毎に100円追加)
海が側にあり、その向こうには東京タワー、レインボーブリッジ、スカイツリーなどが見えた。
b0024183_22371865.jpg

b0024183_22414539.jpg

人工的に作られたと思われる岩場まで行ってパチリ↓
とてもいいお天気だったので、空の色がきれい。
b0024183_22424049.jpg

羽田空港も近いのでひっきりなしに飛行機が通る↓
どうにか飛行機と3ショット。
b0024183_22445941.jpg

広いドッグランもあり、犬鑑札と狂犬病予防接種を持って行けば、無料で登録できる。
今回は、持っていかなかったので入れず...
b0024183_22462915.jpg

ドッグランのそばには、ツツジがきれいに咲いていたので、パチリ↓
b0024183_2251325.jpg

キャンプ場があったり、広い芝生、海、ドッグランがあり、なかなかいい公園。
しかし、まわりは工場ばかりで店がないのでお昼は準備していかないと大変。
コンビニまでは、往復3kmくらい。
教えてもらって途中まで行ってみたけど、道が誤っていると思って30分ほど歩いて帰ってきた。
帰りに車中確認したら後、300mくらいのところまで歩いていたので残念。
「こんなに遠いなら歩けませんよ」と行ってほしかったぁ。
いい運動しちゃった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-05-06 23:02 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2013年4月29日 県立相模原公園
ゴールデンウィークの前半最後の日、県立相模原公園へ。
道もそんなに混んでおらず、早めに到着。
駐車場近くの丘にネモフィラがきれいに咲いていた。
b0024183_2134718.jpg

いつ来てもきれいに手入れがされていて、やっぱり素敵な公園。
メタセコイヤの新緑がいい感じ↓
b0024183_2144351.jpg

噴水の周りには、色とりどりのパンジーがこれまた、きれいに咲いている↓
b0024183_2174033.jpg

モモももうちょっとニコッとしてほしいなぁ↓
b0024183_2175612.jpg

こっちは、夫が望遠でパチリ↓
私の方を向いているので、カメラ目線じゃないの。
b0024183_2193759.jpg

公園をゆっくり散策して、帰宅。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-05-04 21:16 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)