| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
かにとたこの被り物
土曜日にペットパラダイスでワンコの被りものを発見016.gif
シーズーって絶対被り物が似合うと思う049.gif
早速被せてパチリ↓
まずは、永吉にたこを被せる。いつものごとく満面の笑み
b0024183_22173446.jpg

次にかにを↓今度も満面の笑み
b0024183_22192112.jpg

モモにもかにを被せてみたけど、いつものごとくクール↓
b0024183_2220368.jpg

やっぱりかわいいわぁ~(親ばか)037.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-07-29 22:25 | 犬の洋服 | Trackback | Comments(4)
2013年7月21日 箱根 
日曜日に毎年恒例のテニス合宿のため、箱根の下見に行ってきた。
朝はちょっと遅めに出発したけど、道は空いていた。
前日に箱根で行った事のなかった飛龍の滝を見つけ、行ってみることに。
ネットで調べると、近くに駐車場がないので芦の湯フラワーセンター停めるといいと書いてあったので、そこへ駐車。
わりと簡単につけると思ったけど、結構な山道↓
b0024183_2254880.jpg

行きは、ほぼ下り。帰りのことを考えるとちょっとげんなりしながら歩いた。
それでも山は涼しく、ひぐらしの声を聞きながらハイキングも悪くないかな?
山道に入ってから約1km歩く↓
b0024183_2258252.jpg

滝に到着↓
竜が飛んでいるようには見えなかったけど、なかなかの滝。
b0024183_2302052.jpg

モモは、あまり歩いてないけど↓
b0024183_2311719.jpg

水の音や草木がきれいなスポット。一見価値あり。
b0024183_232084.jpg

駐車場まで遠いため、戻ると昼になっていた。
これまた調べておいた明か蔵へ。
箱根 明か蔵
[レストラン]
箱根 明か蔵
〒250-0500 神奈川県足柄下郡箱根町箱根47(地図
ぐるなびで 箱根 明か蔵 の詳細情報を見る
※2013年7月26日現在の情報です
ぐるなびぐるなびこのエリア周辺のグルメ情報のお店情報もチェック!


テラスは、犬OK。
b0024183_2333917.jpg

関所が近いことがわかり、近くまで歩いていく。
きっと犬はNGなんだろうなと思って、チケット売り場で聞いてみると抱っこすればOkとのこと
入場料500円を払い、小学校以来の見学。
b0024183_2364396.jpg

いろいろ見学したけど、きれいになりすぎていて時代劇のセットのよう。
遠見番所という芦ノ湖の往来をチェックしていた場所へ。
天気は、悪かったけどいい眺め↓
b0024183_2381739.jpg

b0024183_23111176.jpg

この遠見番所に隣接している広場で休憩していると、何もしていないのに永吉を蹴飛ばす男の子がいた。親にあやまりなさいと叱られ、「ごめんなさい」と言ってたが腹立たしい。

関所近くのおみやげ物前に顔出しがあったので、パチリ↓
b0024183_23112975.jpg

関所の次は、天成園へ。
日帰り入浴券をボンパレで買っていたので、温泉へ向かう。
冷暖房完備のワンワンハウスが無料で借りられるので、入浴も安心。
玉簾の滝の前でパチリ↓
中国人か台湾人のおばさんに声をかけられたが、対応できず。
b0024183_23154860.jpg

モモと永吉をワンワンハウスの中へ入れ、温泉へ。
露天風呂の眺めもなかなかよく、気分がリフレッシュされる。
浴衣も貸してくれたけど、着ずに返却。
こうやって犬を預かってくれる温泉が増えればいいのになぁ。

あちこち回り、小旅行気分を味わった一日でした。
肝心な合宿の下見にはなってなかったかも037.gif


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-07-26 23:29 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2013年7月14日 道の駅 山北
日曜日に涼を求めて、川遊びに道の駅山北へ。
この日は、とても暑かったので駐車場から川へ向かうと永吉が水に入りたがって猛スピードで降りていった。川に入って気持ちよさそうにしているところ↓
b0024183_20521595.jpg

あまりの暑さでモモの表情もすごくよい053.gif
こんなことは、とても少ないので3連発!
b0024183_20562545.jpg

b0024183_20565281.jpg

b0024183_2057776.jpg

永吉は、歩いては川に入るを繰り返し↓
b0024183_2058529.jpg

道の駅山北は、リニューアルされていた。新鮮な野菜が売っていたので、大きなズッキーニや長いなす、すももを買った。すももは、ジャムにしてみた。味見をまだしてないけど...

まだ早かったので、近くの酒水の滝へ。
b0024183_2151335.jpg

あまり近くにいけないのでちょっと遠めからパチリ↓
b0024183_2152871.jpg

モモと永吉も一緒に↓
b0024183_2154111.jpg

ここの水もとてもきれい。
やっぱり暑いので水に入る永吉↓
気持ちいいのかなぁ?
b0024183_2192995.jpg


暑い日には、こういうところで涼むのもよいかも。
今年は猛暑だから、水辺のおでかけが増えるのかな...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-07-20 21:14 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2013年7月7日 アトリエロッキー万華鏡
ヴィラージュ伊豆高原にあったパンフレットで見つけたアトリエ・ロッキー万華鏡。
犬OKで、おもしろそうだったので行ってみたかった。
行ってみると、館長さんが案内してくれる。
まずは、館長さん自作の万華鏡↓
2つの筒で見え方が異なることを教えてくれる。
先が細くなると丸く見えた。
b0024183_23333520.jpg

この他にもトイレの形をしたものやポストや電話の形をした万華鏡があった。

この日は、すごく暑かったので犬のことを考えて冷房の効いている巨大万華鏡へ案内してくれた。
b0024183_23365174.jpg

この中では、神秘的な万華鏡のショー。
b0024183_2337536.jpg

いろんな形、色に変化していく↓
写真で見るより、自分の目で見たほうが断然きれい。
b0024183_23384088.jpg

ショーの次は、著名な万華鏡作家の作った万華鏡を館長の奥様の説明付きで見学。
ここも館内なので、涼しい。暑かったのでモモは、おなかをついて涼んでいた。
お土産も売っていたので、小さな万華鏡を購入。

また外に出て、万華鏡の中に入って写真の撮れるところでパチリ↓
元気のないモモ↓
b0024183_23394944.jpg

永吉もパチリ↓やっぱり笑顔の方がいいなぁ。
b0024183_23444536.jpg


館長さんご夫婦は、犬好きなのでモモと永吉もかわいがってくださった。
帰りには、犬OKのレストランまで教えてくれた。
犬雑誌には、書いていないけど犬連れでも楽しいスポット。

今回も楽しい伊豆旅行でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-07-13 23:50 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2013年7月6日 萬城の滝
梅雨も明け、暑いので萬城の滝へ。
着いてみると霧雨が降っていた。
前回来たときは、駐車場も満車に近かったのに今回は少なめ。
少し雨はきになるものの萬城の滝へ。
水量が多く、迫力満点↓
b0024183_16194845.jpg

モモと永吉も一緒に↓
b0024183_16211140.jpg

散策路を歩いて、前回見ることができなかった小滝まで行ってみることに。
前回も見たカーテン滝↓
b0024183_16222582.jpg

モモと永吉も一緒に↓苔がとってもいい感じ。
b0024183_16234794.jpg

散策路は、川に沿って歩いていくので↓のようなきれいな風景も見ることができる。
b0024183_16243916.jpg

前回見ることができなかった、甲羅岩や小滝も見ることができた。
小滝と行っても、かなりの迫力。そばには、もみじがあり、紅葉時期に来たらいい写真が撮れそう。
b0024183_16265143.jpg

散策路から駐車場へ戻る。
駐車場には、かぶと虫の形をしたトイレ↓
b0024183_16293849.jpg

前回と同じく、わさびソフトを購入↓
生わさびをおばちゃんがその場で擦ってくれる。
水がきれいなのでわさびがいろんなところに育成されている。
b0024183_16314449.jpg


つづく...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-07-11 16:35 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2013年7月6日 ヴィラージュ伊豆高原
先週土曜日は、光フレッツの工事があったり、新車が来たりといろいろあった。
11年ぶりの新車とあって、テンションが上がりそのまま旅行でも行こうと急遽決まった。
ディラーへ行ってそのまま伊豆へということになり、犬OKでないのだけれどモモと永吉も一緒に。
ディラーの方がよい方で、お店に一緒に入ってもいいと言われたので、ご好意で入ることができた。
右が、11年も乗った思い出と犬の匂いがこもったCUBE。お疲れ様でした。
左が新車のAQUA。これからよろしく↓
b0024183_15324712.jpg

いろいろあって出発したのは、2時すぎ。
梅雨明けになり、道は混んでいるかと思ったけどそんなに混んでおらず、
スムーズに伊東マリンタウンの道の駅に着いた。
久々に立ち寄ると撮影コーナーができていた↓
b0024183_15362983.jpg

足湯も出来ていた。43mもあるんだって↓
お土産コーナーでアジの梅しそ巻きを食べたり、足湯に入ったりちょっと休憩。
b0024183_1539453.jpg

あっと言う間にヴィラージュ伊豆高原に到着。
夕飯なしプランなので、近くのスーパーでお酒などを調達。寿司を宅配。
宅配が来るまでに、大きなお風呂へ。
部屋は、前回来たときは1階。今回は2階。
夫は、1階の方が広かったと言ってたけど、私は今回の方がお掃除がきれいにしてあったので今回の方がいいような気がした。
わんちゃんOK部屋増設記念とあって、7月12日までワンコ宿泊代金が無料プラン↓
b0024183_1541597.jpg

ドッグランも若干大きくなっていた↓
b0024183_15561991.jpg

ご飯を食べて、またお風呂に行こうと思ったけど眠たくなってしまったので就寝。

次の朝、5時から入れるので、温泉へ。
6時前に行ったので、露天風呂は貸切。
7時からバイキングの朝食↓前回来た時も利用して、結構よかったので今回も。
鯵のひらきがおいしかったぁ。夫は、3杯くらいおかわりしていた。
b0024183_160019.jpg

朝もドッグランへお散歩↓
永吉は、ちょっと小さめのドッグランだとテンションが上がる049.gif
部屋に帰ってきて、自分のうちのようにくつろいでいるところ↓
b0024183_1631570.jpg


つづく。。。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-07-11 16:08 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2013年6月30日 小田原フラワーガーデン
日曜日に小田原フラワーガーデンへ行った。
しょうぶが咲いているかな?と思ったらまだあまり咲いていなかった。
でも薔薇や紫陽花が咲いてた。
b0024183_22205263.jpg

前回、薔薇が見頃のときの撮影ポイントでパチリ↓
b0024183_22213086.jpg

黄色の薔薇もきれいだったけど、いつもの通りモモが浮かない表情↓
b0024183_22235975.jpg

普通の紫陽花だったけど、たくさん咲いてた↓
モモがちょっと笑ってる049.gif
b0024183_2227445.jpg

こっちは、永吉の満面笑みVSモモがとっても変な顔↓
b0024183_22303577.jpg

お昼は、moto rossoでランチ↓
b0024183_22311172.jpg

店は、とっても混んでいて30分くらい待ってしまった。
レッドカレーは、とても辛かったけどここのカレーはとってもおいしい。

前回来た時は、犬用クッキーが売ってたけどなくなっていた。
暑かったのでテーブルの下で休むモモと永吉↓
b0024183_22341984.jpg


しょうぶは、残念だったけど、それなりに楽しかった小田原フラワーガーデンでした。


moto ROSSO
[ダイニングバー]
東海道本線(東京-熱海)平塚駅南口 徒歩7分
〒254-0806 神奈川県平塚市夕陽ケ丘3-5(地図
ぐるなびで moto ROSSO の詳細情報を見る
※2013年7月4日現在の情報です
ぐるなびぐるなび平塚のお店情報もチェック!


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-07-04 22:37 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(3)