| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(95)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(26)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2013年8月25日 Inter pets (幕張メッセ)
日曜日に幕張メッセで行われていたInter Petsへ行ってきました。
写真を撮るブースが多く、嬉しい049.gif
まずは、ドールさんとFujiFilmさんのブースで↓
チェキで写真も撮ってもらえ、その写真をデコルとドールさんのお菓子をGet.
b0024183_22483713.jpg

ご当地ブースも↓
くまもんとパチリ。永吉は、他の犬の匂いが気になりすぎて前を向いてくれないのでモモのみ。
b0024183_225052.jpg

チーバくんともパチリ↓
b0024183_22512495.jpg

山梨は、武田菱丸くんだって↓
b0024183_22514814.jpg

オリンパスさんのブースでは、自分のSDカードをPENに入れて写真を撮ることができた。
意外と使いやすかった↓
b0024183_22541632.jpg

カメラで、この靄がかかった様してくれてカッコイイ↓
b0024183_22573095.jpg

こっちは、ビーチ↓
b0024183_22585276.jpg

こんなに写真ブースがあったイベントは、今まで行ったことがなかったので楽しい。

ワンコのおやつやフードもたくさんあった。
永吉は、神経質で外では何も食べない。
その分、モモが楽しんでいた↓
b0024183_2303379.jpg

ストラップを作ってくれるブースがあった。
家のドアなどを扱っている会社さんで、犬がそれを体験し、アンケートに答えるとGetできる。
モモと永吉もがんばってくれました↓
b0024183_2312387.jpg

ストラップができるまで時間がかかるので、他のブースを見た後、取りに行くと
かわいいシーズーリブちゃんとミルちゃんに会った↓
4ショットでパチリ↓それぞれ個性が出て面白いね。
b0024183_2335237.jpg

また、お会いできますように。

首輪が、汚れてきたので見ているとぺギニーズKENちゃんに会った↓
すごーくかわいい。体型も丸々していてかわいかったぁ016.gif
b0024183_2371660.jpg


いろいろなブースを休みなく4時間くらい歩きまわった。
景気がよくなってきているのかいろんなブースでいろんなものをくれた。
おやつは、当分買わなくてもよさそう。こんなに食べさせたら太っちゃうね。
b0024183_231266.jpg


森永さんのブースでは、袋に詰め放題というのが時間を決められて開催されていたのだけれど、
時間前にフライングして、MYポリ袋に試食のおやつをつめている人がいた。
何も言わないで黙々と詰め、サーと消えてしまった。
こんなことしてもワンコは喜ばないと思うけど...

いろいろあったけど、楽しい催しでした!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-08-27 23:16 | ドックイベント | Trackback | Comments(4)
2014年版 犬めくりに採用
昨日、メールを見てみると2014年版犬めくりカレンダーに採用されたと言うメールが来ていた。
2011年から投稿を始めて、2011年は、犬めくり大判に、2012年は犬めくりに採用された。
なのに昨年は、不採用。とてもがっかりした。
2014年は、再度犬めくりに採用されたみたい。
9月13日くらいに届くので楽しみ016.gif

2014年版に投稿した写真↓
本命↓2012年の5月くらいに白浜で撮影したのだけどとても気に入っていてうちでもA4に印刷して飾っている。
b0024183_11251137.jpg

次に選ばれるとしたら、激笑いの永吉↓
b0024183_1126365.jpg

↓表情重視で選択
モモが笑っている写真は、少ないの選択が難しい。
b0024183_11262022.jpg
b0024183_11263115.jpg
b0024183_11263713.jpg

早く届かないかなぁ。
みんなに自慢しなくっちゃ058.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-08-24 11:30 | 投稿 | Trackback | Comments(2)
2013年8月18日 エビラ沢の滝
日曜日にエビラ沢の滝に行ってきた。
先週の滝&日帰り入浴がいいかなと思い、エビラ沢の滝に行きたいのに藤野やまなみ温泉をナビに入れていたため、グネグネ道を行ったりきたり車に弱い私はちょっと気分が050.gif
エビナ沢の滝に迷いながらもやっと着いた。駐車場から近く、ちょっと歩くと滝を見ることができた↓
b0024183_20524100.jpg

透明度は、抜群。暑かったので、水に入っていった永吉だけど泳ぎは嫌いみたい。
でも泳いでる姿は、めちゃ必死でかわいい~016.gif
b0024183_20533791.jpg

b0024183_20555779.jpg

モモは、まるで泳ぐ気がない↓
b0024183_20563138.jpg

滝と一緒にパチリ↓
b0024183_20571612.jpg

水遊びをしたので体を洗って乾かしているところ↓
b0024183_20584453.jpg

少し上に行くともみじがあった。
紅葉の季節になっったら見ごたえありそう↓
b0024183_2103647.jpg

帰りは、また「いやしの湯」に。
先週と男湯と女湯が入れ替わっていて、女湯が檜風呂になっていた。
源泉かけ流しや露天風呂に入り気分もリフレッシュ。

神奈川県だけでも滝っていっぱいあるんだなぁとしみじみ思った一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-08-22 21:07 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
モモ9歳の誕生日
昨日は、モモの9歳の誕生日。
今のお仕事は、お盆が夏休みなのでモモの誕生日を一緒に過ごせた。
たいしたものは、できないけどとりあえずケーキを作ってみた↓
毎年作るヨーグルトケーキだけど...
夕飯は、いつもと似たようだけど鶏肉が牛肉に037.gif
b0024183_1433719.jpg

ケーキと一緒にパチリ↓
b0024183_14344470.jpg

小型犬の9歳は、人間で言うと52歳らしい。
そんなに早く年をとらないでほしい。
人間も犬もあまり興味がなく、頑固で食いしん坊のモモだけど、家族にはとても忠実。
言っていることがわかるのか、本気で怒れば次からは言うことを聞く。
時々見せる甘えてくるところもかわいい。
愛想なんて悪くていいから、長生きしてほしい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-08-14 14:46 | 誕生日 | Trackback | Comments(4)
2013年8月11日 牧馬大滝
昨日、牧馬大滝へ行ってきた。
この滝に行くには、青野原オートキャンプ場に駐車するしかなさそうなことが
ネットに書いてあったので、そこをめざす。
お盆休みとあってキャンプ場は、大賑わい。
滝に行くので、駐車のみ(500円)と行ったら、滝に行くにも入場料1人400円がかかると言う。
仕方がないので2人分払う。どうやら人によってかかる場合とかからない場合があるようだ。

駐車場は、500台らしいのだがテントと車で埋め尽くされていた。
やっとのことで空きを見つけ、駐車。
昨日は、極めて暑かったので川を見つけると永吉は、一目散に入っていった↓
b0024183_14321198.jpg

滝へ行く人は少ないようで、歩き始めると、人は少なくなる。キャンプ場の賑わいがうそのよう↓
大して歩いていないのに疲れてしまったモモ↓
b0024183_14331467.jpg

途中道がなくなり、くるぶしくらいまでは、水が浸かってしまうが暑いので水の冷たさが気持ちいい。牧馬小滝へ到着↓
海パンを履いている人たちは、滑り台みたいにしていた。
b0024183_14364225.jpg

脇のロープをつたい、登り少し行くと大迫力の牧馬大滝が登場↓
b0024183_14404170.jpg

モモと永吉で大きさを確認↓
b0024183_14413517.jpg

先客に5ヶ月のかわいいココちゃん一家が来ていた↓
片手に乗るほど小さく、目が大きくきれいなお顔016.gif
またどこかでお会いできるといいですね。
b0024183_14424445.jpg

滝をすべて入れて撮るとモモと永吉が小さくなってしまうので、
今度は、モモと永吉をメインに↓
b0024183_14464320.jpg

滝の側は、とても涼しくて天然のクーラーみたい。
見ごたえあるなかなかよい滝でした。

滝散策を終え、帰りは「いやしの湯」という源泉かけ流しのお風呂へ。
ワンコは、預かってくれるところがないので、車の中で交互に待ちながら入ってきた。
それでも暑く、汗をすごくかいていたので温泉に入るとさっぱりしていい気分。
喉が渇いたので、「大人のキリンレモン」を車で飲もうと蓋を開けるといきなり
噴出し、スカート&Tシャツがずぶぬれ。
さっぱりした後だけに10倍返しされた気分007.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-08-12 15:04 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2013年8月3日 箱根 湖亭
先週の土曜日、日曜日は恒例のテニス合宿。
今年も箱根だったので、夫とモモと永吉に送り迎えをしてもらった。
合宿の集合時間は、11時30分なのでその前に湖亭でお昼ご飯↓
10時半の開店に行ったにも関わらず、売り切れが2品も050.gif
ほうれんそうときのこカレーを注文
b0024183_14142146.jpg

お店の前で記念写真↓
b0024183_14164123.jpg

合宿は、とくに事件も起きず、楽しい2日間でした。
こうして毎年参加でき、送り迎えにまで来てくれる家族に感謝しないといけないな。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-08-12 14:21 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2013年7月28日 座間ひまわり広場
日曜日に毎年恒例の座間ひまわり広場へ行ってきました。
暑くならないうちに早めに行こうと思ったけど、ちょっと遅くなってしまった。
到着、8時半。
座間は、7月と8月にひまわり広場が満開になるけど、こちらは10万本と少し少なめ。
8月は、45万本。
それでもひまわりたくさん↓
b0024183_21205585.jpg

暑い中、モデルになってくれました↓
b0024183_21235664.jpg

はじめは太陽が雲に隠れていたけど、しばらくすると晴れてきた!
暑中お見舞いな風景
b0024183_21253445.jpg

今度は、永吉の笑顔バージョン↓
b0024183_21284834.jpg

モモは、暑中お見舞いになりません!顔が...
b0024183_21303836.jpg

ひまわりだけじゃないけど、花って太陽のほうをきちんと向きますね。
裏から撮ってみた↓
b0024183_21331533.jpg

最後は、ひまわりに負けないくらいの笑顔のモモと永吉↓
これも暑中見舞いに使えそう049.gif
b0024183_21321428.jpg


今日から8月。
暑いのは、辛いけど、暑いのが夏だもんね。
暑さに負けず、ワンコとおでかけ楽しみます。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-08-01 21:42 | Trackback | Comments(4)