| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2013年9月15日 伊豆旅行 
サザンウィンドの朝食↓
b0024183_20122232.jpg

朝起きると台風の影響ですご~く雨が降っていたので、この日はあきらめていた。
でも時より雨が止んでいたので、サザンウィンドを後にして熱川周辺へ観光。
熱川ほっとぱーく↓
足湯もあったよ。
b0024183_20161613.jpg

ガイドブックで見ていた高磯の湯も近くにあったので行ってみた。
この日は、台風の影響で残念ながらお休み。
b0024183_20193777.jpg

波も荒かった。
b0024183_20203314.jpg

お天気も今一なので、温泉に入って帰ることに、帰り道にある伊豆高原の湯へ。
泥パックもできる日帰り温泉。
写真は、何もないけどいろいろな露天風呂や泥パックもできて満足。

お昼になったので、昨日もランチに行った心もれびさんへ。
2日連続で来たので、お店のひともビックリしてたけどおいしくて安いので。
今回は、パスタランチ↓前菜、スープは、昨日と同じ。
やっぱりおいしかった。
b0024183_20243884.jpg

まだ早かったので、さくらの里へ。
何もなく、しかも小雨が降ってきた。
b0024183_20273521.jpg

台風も近づいているので、早めに帰宅。
車の中では、いつもの通り大爆睡の永吉↓
b0024183_20272739.jpg

お天気は、今一だったけど今回も楽しい伊豆旅行でした!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-09-26 20:29 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2013年9月14日 伊豆旅行 サザン・ウィンド
この日の宿は、サザン・ウィンドさん。
b0024183_2315334.jpg

源泉かけ流しの露天風呂に入り、夕飯までお昼寝。
伊勢海老のアメリケーヌソースがいつもの通りおいしかったぁ。
でもメニューがいつも同じ気がする...
b0024183_23143059.jpg

ご飯が終わって、看板犬のみかんちゃんのところへ。
みかんちゃんは、犬に興味がないらしいのだけれど永吉のそばに来てくれた↓
こんなことは、とっても珍しいんだって。
b0024183_23153369.jpg

3ショットを試みる↓
さすが看板犬、カメラ目線emoticon-0136-giggle.gif
b0024183_23154749.jpg


いつものごとく、疲れたので早めに就寝。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-09-24 23:16 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2013年9月14日 伊豆旅行 心もれびー松川湖
今回の昼ごはんは、心もれび(こもれび)さん。
前回の伊豆旅行でアトリエロッキー万華鏡館の館長さんに教えてもらった。
すごくおいしいし、犬が店内OKだと聞いていたので行ってみたかった。
私は、まごランチ。夫は、日替わり(大きな海老フライ)をオーダー。
館長さんの言ってたとおり、スープも天然酵母パン、前菜、メインとも美味しかった。
飲み物もコーヒー、紅茶のほか、数種類のハーブティから選べる。
こんなについてなんと1000円。
b0024183_20515898.jpg

デザートも+200円でマンゴシェイクとレアチーズケーキが頼める↓
わんこにもクッキーサービスがあった。
b0024183_2057222.jpg

↓看板犬のクッキーちゃん
b0024183_20594325.jpg


次に松川湖へ。
パンパスグラスが見頃になっているというので見てみたかった。
奥野ダムに行ってしまい、とりあえず記念撮影↓
b0024183_2195877.jpg

松川湖↓
b0024183_21143282.jpg

お目当てのパンパスグラスは、展望台広場にあった↓
b0024183_21154880.jpg

雨が降った後なので、異常に蒸した。
私は、こめかみから汗を出しながら、犬はハァハァいいながら写真撮影。
b0024183_21174124.jpg

誰もいないので、ちょっとドッグラン気分↓
b0024183_21181325.jpg

やっぱり暑いので笑顔↓
b0024183_21185850.jpg

同じように湖を見つめてた↓
b0024183_21195117.jpg

松川湖を満喫したのはよかったけど、車に入ってしばらくするとモモと永吉の頭から赤いダニが...
ぬかるんでいるところで遊ばせたのは、大失敗でしたemoticon-0106-crying.gif
必死にダニを退治して、本日の宿へ。

心もれび
[洋食レストラン]
心もれび
伊豆急行線伊豆高原駅 徒歩10分
〒413-0232 静岡県伊東市八幡野1323-32(地図
ぐるなびで 心もれび の詳細情報を見る
※2013年9月19日現在の情報です
ぐるなびぐるなび伊東のお店情報もチェック!



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-09-19 21:27 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2013年9月14日 伊豆旅行 熱海ー走り湯ー汐吹岩
先週の土曜日から1泊でまたまた伊豆へ行ってきました。
台風が近づいていると言う事で、土曜日は早めに出発。
今回は、前日にガイドブックを買い、見学場所を探した。
その中から、走り湯を見つけた。
横穴式源泉でとっても珍しいそうです。
b0024183_21552645.jpg

中に入るとミストサウナのようで、源泉を写真に撮ろうと思ったけど、
レンズが曇ってとれなかった。
b0024183_21554176.jpg
b0024183_21555576.jpg

足湯もありました↓
ふくらはぎまでお湯があるし、見晴らしもいいし、これで椅子が濡れていなかったら
よかったなぁ...
b0024183_21582199.jpg


次は、これまたガイドブックから見つけた汐吹き岩。
波が荒かったせいか迫力満点↓
b0024183_2215995.jpg

永吉は、大きな音が嫌いなので逃げ腰。
モモと汐吹岩どうにかパチリ↓
b0024183_2223867.jpg

この日の天気予報は、晴れだったけど突然大粒の雨が降ったりした。

次は、ランチ編に続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-09-18 22:09 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
8年前の動画シリーズ:永吉3ヶ月
前回の動画に引き続き、永吉が来たころなので約8年前のモモと永吉が遊んでいる??ところをUPしてみました。
永吉は、遊んでいるつもりだけどモモは、完璧に嫌がってるのemoticon-0136-giggle.gif
永吉を買ったお店でプレゼントしてくれた服を着ている。
モモにもサイズ違いの同じものを買ってお揃いに。
なつかしいなぁ。
あんなに小さかった永吉、今ではモモとほぼ同じ。



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-09-17 23:48 | 動画 | Trackback | Comments(2)
8年前の動画:永吉の混合ワクチン
先週末、永吉の8種混合ワクチン注射を打ちに行った。
早いもので10回目?(11回?最初の年は3回だったかな??)を迎えた。
本当にときの経つのは、早いもの。
今でも注射は、嫌いだけどあのときは本当に嫌がってたなぁemoticon-0136-giggle.gif


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-09-14 00:18 | Trackback | Comments(2)
2013年9月8日 プチシアンと薬師池公園
日曜日は、どんよりな天気だったのでプチシアンへランチへ行った。
遅めのランチだったので、空いていた。
私は、お弁当、夫はナポリタン、モモと永吉は、パンケーキを食べた↓
b0024183_22705.jpg

撮影コーナーは、紅葉風景↓
服が、リニューアルオープンで1500円の商品が500円になっていたので
流行のチェックを購入。なかなか似合うemoticon-0148-yes.gif
b0024183_229811.jpg

先客にかわいいシーズーを発見。
飼い主さんが声をかけてくれました。モグちゃん4才の女の子↓
女の子だけど、ズボンが好きなんだって。
b0024183_22154580.jpg

リニューアル記念でお祝いお花がたくさん。
きれいなので一緒にパチリ↓
b0024183_22174545.jpg


ランチの後は、恒例の薬師池公園へ。
小雨が降っていたので、人は少ない。
かわせみポイントもほとんど人がいなかった。
望遠レンズがなかったけど、パチリ↓
b0024183_22204433.jpg

もみじもちょっと色づいてたよ↓
b0024183_22225475.jpg

b0024183_22235240.jpg


夏が終わって、秋になってきたんだなぁと思う一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-09-11 22:26 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2013年9月1日 わんわん祭り IN 横浜@根岸森林公園
日曜日は、とっても暑かったけど根岸森林公園で行われているわんわん祭りへ行ってきました。
偶然にもチロくん一家にお会いしました。
強引な3ショット↓
b0024183_22584019.jpg

アンケートに答えて、おやつをGet!
次に行われていたのは、エクストリームの練習。
屋外なので、猛烈な日差し。
でも頑張って参加。
リング↓
b0024183_22523562.jpg

高飛び?ハードル?
b0024183_22531510.jpg

スロープ↓
b0024183_22533440.jpg

トンネル↓
b0024183_22535889.jpg

スラローム↓
b0024183_22541920.jpg

説明を聞きながら、一応やってみました。

次は、ゲーム大会。
まずは、しっぽ振り。3組ずつ、一番シッポを振ったワンコが勝ち残り。
モモと参加するとなんと決勝進出↓
b0024183_22574270.jpg

残念ながら優勝はできなかったけど、おやつをいっぱいもらえたのでモモは満足でしょう。
私もモモが決勝に行くなんて思わなかったので大満足。
次は、だるまさんが転んだゲーム。
うちはびりだったけど、完歩しましたよ。
b0024183_2314443.jpg

チロくんは、ふれあいDOGオーディションでふれあい犬として認定されてました↓
b0024183_2321978.jpg


あまりに暑いので、スーパードッグオーディションは見ずに帰宅。
参加無料にも関わらず、いっぱいおやつをもらえました↓
b0024183_2352090.jpg

暑かったけど、参加型のイベントは楽しい。
またあったら行きたいな。結構、満喫した一日でした♪

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2013-09-04 23:07 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)