| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
2014年2月23日 熱海梅園
日曜日に熱海梅園へ行ってきた。
久々の雪なし週末。
少し遅めの到着だけど、ぎりぎり近くの駐車場(600円)が空いていた。
入園料は、300円。熱海に宿泊する人は100円。
入り口でパチリ↓
b0024183_1750516.jpg

園内は、見頃を迎えた梅がたくさん↓
b0024183_17552118.jpg

白梅もきれい↓
黄色の水仙も見頃に
b0024183_17545552.jpg

毎年撮っている足湯近くのしだれ桜も見事↓
b0024183_1756503.jpg

すみっこの方に熱海桜が咲いていた↓
b0024183_17581310.jpg

美術館内の熱海桜も見頃↓
b0024183_17592978.jpg

大きな枝垂れ梅も迫力がある↓
b0024183_1804143.jpg

出入り口近くは、観光センターのようになっており立ち寄り温泉のパンフレットをGet!
熱海の立ち寄り温泉が一覧でき、効能や営業時間まで書いてあってわかりやすかった。

前日から立ち寄ろうと思っていた日帰り温泉「かんぽの宿 熱海別館」へ。
梅園からは1kmととても近い。ちなみに本館は日帰り温泉をやっていない。
モモと永吉は、車で休んでいてもらい、ランチと温泉へ。
フロントで日帰り入浴のお金を払い、ランチをする旨を伝えると200円の割引券がもらえる。
それをもらってレストランへ。
レストランからの眺めは、抜群。
しかもとっても空いている。
いい景色を見ながらランチ↓
b0024183_1832380.jpg

お風呂は、内湯と露天風呂のみだけどお湯の効能がたくさんあり、体にやさしい。
なかなかいいお湯でした。
久々のお出かけで楽しかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-02-27 18:15 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2014年2月16日 cafe KO-BA
2週続きの大雪で車でのおでかけができないため、歩いて行ける犬OKなところを
探しているとcafe KO-BAが見つかった。
日曜日は、雪が道にかなり残っていたものの2-3kmくらいの距離だったので行ってみた。
ネットで見たとおりかわいい外観↓
b0024183_2274845.jpg

犬連れは、テラスのみ。
こんな日にランチに来る人は、おらず私たちのみ。
店員さんもこんな日にランチに来るとは思わなかったのか、慌ててテラスに席を作ってくれた。
パンがおいしいとあったので、私は「天然酵母パンのサラダセット 900円」
夫は、「ビーフカレー 880円」をコーヒー付き(+200円)で注文↓
b0024183_22105151.jpg

天然酵母パンは、すごくおいしい。
ホシノ酵母のパン教室で焼いたパンを思い出した。
カレーもおいしかったよと夫が言っていた。
お店に石釜はあるものの、今は別のところで焼いたパンを扱っているらしい。
小さいストーブはあったけど、一組なので一斗缶に薪を入れて暖かくしてくれた。
b0024183_22151137.jpg

ドッグランもあるけれど雪で覆われていた↓
b0024183_2217249.jpg

コーヒーを追加で飲み、ちょっとゆっくりしてから帰宅。
土曜日がトリミングだったけど、大雪のため中止となったのでボサボサ↓
b0024183_2218264.jpg


モモと永吉は行きの雪道ですっかり冷え切ってしまったので、帰りは、抱っこした。
歩いていると白梅を発見↓
青空に映えてきれい049.gif
b0024183_22225559.jpg

b0024183_22234498.jpg


パンがすごくおいしかったので、影響され、帰宅後ひさびさに手捏ねでパンを焼いた↓
夕飯に焼きたてを食べたら、牛乳が多めのレシピなのでやわらかく結構おいしかった。
b0024183_22255278.jpg

最近は、すっかりホームベーカリー生活になっていたけど、手捏ねはやっぱりおいしい。
ホシノ酵母パンも焼きたくなった...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-02-20 22:31 | 散歩 | Trackback | Comments(2)
2014年2月1日 小田原フラワーガーデンとRotta
もう2週間前になってしまいましたが、小田原フラワーガーデンへ行ってきました。

この日は、朝からどんより050.gif
小田原に近づくにつれ、大雨に...
仕方がないので、小田原フラワーガーデンをあきらめ、箱根の日帰り温泉へ。
有名な天山の隣にある一休へ。
一休は、食事どころ、休憩場所もなく、シャンプーもない。
脱衣所と風呂も別れておらず、ひたすらお湯にゆっくりつかるという感じ。
とても静かで、人も少なく、ゆっくりお湯に入れる。
小さな滝を見ながら、ゆっくりと入れてよかった。
その名の通り一休みできるところ。

お腹も空いてきたので、犬も入れるそばや「Rotta」へ。
雨なので、みんな考えることは一緒。お店は、犬連れで満席。
ちょっと待って食事に↓
今回もモモと永吉は、犬用サービスの蕎麦をあっと言う間に食べ終えた037.gif
b0024183_22224870.jpg


お店を出る小雨になっていたので、小田原フラワーガーデンへ。
早咲きの梅が咲いてました↓
ほんのりピンクの梅↓
b0024183_22361869.jpg

白梅↓
b0024183_22365085.jpg

こちらは紅梅↓
b0024183_22374440.jpg

春が近づいているんだなぁと思ったり...
b0024183_2238019.jpg


早く春になってほしいな。もう雪はいらないですね。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-02-17 22:47 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
ハーブパック
1カ月近く前のことですが、モモと永吉がトリミングとともにハーブパックを受けました。
アーユルヴェーダだそうです。
皮膚にやさしいドクターズハーブで施術してもらい、カユカユも少し減ったよう。
施術は、昨年12月から通っている近所のドギングさんです。
初回は、半額(1200円)なのでお手頃価格で受けることができラッキー。
ブログには、ハーブパック最中に撮ってくださった写真がありお借りしました↓
永吉↓めちゃかわいい016.gif
b0024183_21454263.jpg

モモもきれいにしてもらいました↓
b0024183_21454672.jpg

仕上げにその月のテーマになっている背景で写真を撮って、カレンダーにしてくれるの。
2月は、バレンタイン。リボンもすごくゴージャス。
モモは、リボンをしないのでかわいいバンダナを付けてくれる。
なかなかよいトリミング先を見つけました003.gif
b0024183_21455239.jpg


[PR]
by kibidango57 | 2014-02-09 22:07 | 健康 | Trackback | Comments(4)
2014年1月19日 吾妻山公園
先々週の日曜日に毎年恒例になっているちょっと早い菜の花を見に吾妻山公園へ行った。
駐車場は、空いていた。
300段の階段を昇ると、水仙がきれいに咲いていた↓
b0024183_2281619.jpg

モモと永吉も一緒にパチリ↓
b0024183_2264051.jpg

道を歩いていくと、公園の管理人らしき人に「上に行ったら、今日は人が多いからリードを短く持って、犬は芝生の中に入れてはダメだよ」と感じ悪く言われた。
言われなくてもそうしてます。といいたかったが、「はい」と言っておいた。

山頂に着くと、例年よりは混んでいなかった。
撮影ポイントを見つけ、パチリ↓
天気がよかったので、富士山と菜の花がきれい。
b0024183_229336.jpg

相模湾も見下ろせる↓
b0024183_22162968.jpg

富士山と菜の花と一緒にパチリ↓
b0024183_22165635.jpg

帰りに地元野菜を売っているところで、野菜を買っていると
働いている人が、今年は空いていると言っていた。
公園の管理する人が感じ悪いからじゃないかしら!?

それでも富士山とちょっと早い菜の花は、見る価値あり。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-02-03 22:24 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)