| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(89)
(72)
(41)
(36)
(30)
(25)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2014年3月23日 根府川 おかめ桜まつり
日曜日に根府川のおかめ桜まつりに行ってきた。
道は空いていて、10時前には会場へ到着。
会場は、第一と第二がある。
まずは、第二会場(離れのやど星ヶ山)↓
小さい会場だけど、川が流れていたりして心がやすらぐ。
b0024183_2033394.jpg

少し上って第一会場(お山のたいしょう)↓
こちらは、ちょっとしたハイキング気分を味わえる。
b0024183_207331.jpg

菜の花が咲いていたり、ミカンの木があったり、相模湾が見える展望台があったり結構楽しい。
b0024183_2084390.jpg

b0024183_2091238.jpg

結構、暖かかったのに、永吉の笑顔が見られず残念。
モモは、初めからあきらめているけど...
b0024183_2092973.jpg

まだ、昼には早いけど、駐車場に止めさせてもらっているので、
「お山のたいしょう」できのこ定食を二人で食べた。
(写真は、撮り方失敗につきなし。)
ここは椎茸狩りができる。なので、それにちなんだメニューが多い。

帰りは、最近恒例の日帰り入浴。
湯河原にある「いずみの湯」へ。
最近リニューアルしたそうで、とてもきれい。
お風呂も源泉かけ流し、
泉質は、ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸温泉。
そんなに混雑もしておらず、お風呂も大きくいい温泉でした。
[PR]
by kibidango57 | 2014-03-27 20:24 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年3月16日 伊豆高原-松川湖-餃子こうげん倶楽部
先週末にまたもや伊豆に行ってきた。
土曜日は、私はテニス、犬は病院が終わった後に12頃出発。
道は激混みで着いたのは、5時近く。
あしあとの杜で素泊まりだったので、近所のスーパーで食料を買い、温泉に入り早めに就寝。
最大3組なので、お風呂の時間にも余裕。泉質は、アルカリ性で肌にいいみたい。
ドッグランは、大室山の火山灰から作った軽い石が敷いてあり水はけがよいそう。
b0024183_83974.jpg

朝ごはんもミニキッチンで支度をして、8時半にはチェックアウト。
こんな自由ができるので、お財布にもやさしいし、素泊まりもたまにはいいかな。

車で数分の伊豆高原駅も朝早いので空いている。
駅前の駐車場に車を置き、おおかん桜を鑑賞↓
うれしいことにちょうど見ごろ003.gif
b0024183_872682.jpg

永吉おすまし↓
b0024183_843364.jpg

b0024183_8433076.jpg

今度は、モモも一緒に↓
b0024183_8435547.jpg

一回りしたころには、人がだいぶ増えていた。

次は、松川湖へ。
一輪車の大会があったようで、ダム近くの駐車場は満車。
仕方ないので、ちょっと離れた駐車場へ行くと桜がきれいに咲いていた↓
b0024183_8473587.jpg

駐車場から少し歩くと梅林が見えた。
しかし水没していて、遠回りしなくてはいけない。
1.5km近く歩き、やっと梅林にたどりついた↓
残念ながら遠くで見るよりも近くで見ると咲き終わった感じのする梅。
b0024183_8484790.jpg

梅林越しの松川湖↓
b0024183_84919100.jpg


次にお昼ごはん↓
わんこと一緒に入れる餃子こうげん倶楽部へ。
さほどおいしくはないけれど、犬と一緒に入れるのはうれしい。
モモと永吉にもわんこ用餃子を注文。食べっぷりのよさに他のお客さんもびっくりしていた↓
b0024183_8501616.jpg

次にさくらの里へ。
早咲きの桜が、少しだけ咲いていた↓
b0024183_8511656.jpg

少ししか咲いていないので、すぐに退散。

帰りに夫のお気に入りの熱海かんぽの湯別館で日帰り入浴。
フロントでチケットを買うとき、「大人2枚」と言うつもりが「男性2枚」と言ってしまった。
急いで言い直したけど、そっち方面カップルに見られたかな??

帰宅時の道路はすごく混んでいた。
しかもいつもスイスイの小田原厚木道路が渋滞。
大磯で降りたら、国道1号はまったく進まない。
渋滞に見舞われた旅行でした。

それでも早咲きの桜はとてもきれい049.gif
今回も楽しい旅でした。
[PR]
by kibidango57 | 2014-03-20 08:57 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2014年3月9日 南伊豆町 みなみの桜と菜の花まつり
日曜日に伊豆の南端、南伊豆町へ河津桜と菜の花を見に行ってきた。
5時半起床、7時出発。
途中、休憩を取りながら12時前に南伊豆町へ到着。
今年から駐車場代として500円が必要となっていた。
河津町の河津桜が有名だけど、激混みなのでこちらのほうが好き。
桜も見頃になっていた↓
ライトアップもやっているらしい。
b0024183_23193346.jpg

天気にも恵まれて、桜のピンクと菜の花の黄色、空色がきれいだった↓
b0024183_2322450.jpg

飛行機雲を発見↓
b0024183_23233967.jpg

朝は寒かったけど、昼間はとても暖かく散策をしていると汗ばむほど...
b0024183_23253691.jpg

観光ガイドさんがおすすめしていたところまで歩いて行くと、
桜がよりきれい↓
b0024183_2327413.jpg

三脚を持って写真を撮っている人がいるところに割り込んで撮ってみた↓
b0024183_23292037.jpg


少し離れている菜の花畑会場へ。
こちらは本当に見頃で、あたり一面が黄色↓
b0024183_2329284.jpg


たくさん写真を撮って、3時ごろ帰宅。
帰りも休憩を取りながら、5時間近くかかったけど行く価値ありでした。
モモも永吉も疲れて、車では爆睡。
楽しい一日でした。

春を先撮り!「小さい春、見~つけた!」
[PR]
by kibidango57 | 2014-03-12 23:38 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2014年3月2日 プチ・シアン
日曜日は、永吉の体調が思わしくないため病院へ。
先月の大雪以来、調子が悪い。注射をうってもらった。
モモは、関係なかったけど診てもらうと心雑音が多くなっているということで薬が増えてしまった。

病院の帰り、プチ・シアンへ。
あいにく店内は満席。
ちょっと待つと空いた。
お弁当を頼む↓
ひな祭りバージョン
b0024183_2344695.jpg

撮影コーナーもひな祭り↓
永吉は、すっかり体調がよくなったみたいで、ほかのお客さんやわんこ達と楽しそうにしていた。
b0024183_2372885.jpg

b0024183_239265.jpg

店を出るときに写真を撮ってもらった↓
私が撮っているときは笑わなかったのに、店員さんには笑っている037.gif
b0024183_2311886.jpg

雨降りなので、いつもの薬師池公園へは行かずに帰宅。

帰宅後、また具合が悪くなり、次の日に尿検査すると膀胱炎だった050.gif
早く永吉に元気になってもらいたい。

関係ないけど、最近テニスができず持て余した休みに焼いたパン↓
最近手ごね復活!
ハムとたまねぎを炒めて、巻き込んだパン↓
b0024183_23173635.jpg

カスタードクリームの入ったパン↓
b0024183_23174392.jpg

パン作りは楽しいなぁ。

ランキングに参加しています。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-03-06 23:19 | ドックカフェ | Trackback | Comments(2)