| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(91)
(89)
(72)
(38)
(36)
(30)
(24)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2014年4月27日 KO-BA 藤沢
今週の日曜日は、前回大雪のときに行った近所のカフェレストランKO-BAへ行ってきた。
2kmくらいある道をゆっくり散歩。
前回は、誰もいなかったのに、この日はテラスもお客さん。
犬連れも3組ほどいた。
私は、ブレッドボウル↓をオーダー。
中身は、カレー、ビーフシチュー、ホワイトシチューとあったけど
ホワイトシチューは、売り切れ。ビーフシチューにした。
今回は、前回のパンほどおいしく感じられなかった。
夫は、カレー。
b0024183_235335.jpg

モモは、パンが好きなのでテーブルの下から顔をだしてちょうだい~のアピール↓
b0024183_2395249.jpg

前日にトリミングに行ったばかりだけど、ドッグランがせっかくあるので連れて行った。
ちなみにドッグランは、無料。
新緑のもみじがいい感じ。
b0024183_23104683.jpg

初めてお会いしたチワワの空ちゃんとご挨拶↓
b0024183_23122743.jpg

永吉は、とても気に入って追いかけまわしていた。
空ちゃんは、1歳なのに犬にも人間にもフレンドリーに接することができるとても良いわんこでした。
また、お会いしたら遊んでね。
b0024183_2313892.jpg

モモは、犬にもドッグランにも興味なし↓
b0024183_23153987.jpg

建物の前でもパチリ。
b0024183_23163037.jpg


また歩きで帰る。
途中、セブンイレブンで夫はおなかが空いたと豚カルビ弁当を買って帰った。
前回、来た時もそうだった。
男の人には、量が少ないみたい。
でもドッグランで遊べるのでいいかな。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-04-30 23:24 | ドックラン | Trackback | Comments(2)
2014年4月20日 秦野戸川公園
2週連続で秦野戸川公園へ行ってきました。
先々週に訪れたときは、八重桜があまり咲いていなかったので今回は、八重桜を見に来た。
お天気は、全然よくなかったけど八重桜はきれいに咲いていた↓
b0024183_21234237.jpg

花だけ見るとこんな感じ↓
b0024183_21244243.jpg

雨上がりなので、あまり人がおらず天気は悪かったものの、ゆっくりと写真が撮れてよかった。
b0024183_21263681.jpg

公園のシンボル風の吊り橋と八重桜↓
b0024183_2127598.jpg

吊り橋を渡って、バスターミナルのあるほうへ移動。
こちらには、八重桜と菜の花がきれいに咲いていた↓
b0024183_21314751.jpg

モモ一匹バージョン↓
b0024183_21322511.jpg

チューリップは、花が開いているのもあり、ちょっと見頃を過ぎた感じ↓
b0024183_2133597.jpg

公園は、広いので駐車場へ戻るだけでもいいお散歩。
八重桜近くの駐車場は、メイン会場から離れていることもあり無料。

この日は、あまり暑くなかったのでモモと永吉には車で待っていてもらい、恒例の温泉へ。
と言っても、この日はスーパー銭湯「湯花楽 秦野店」。
天然温泉は、なかったけれどソチの湯とか炭酸泉、黄土サウナ、アメジストサウナといろいろあった。
サウナへ行くには、エレベーターに乗る。裸でエレベーターに乗るのはなんだか不思議。
最近、「日帰り温泉&スーパー銭湯 2014 首都圏版」という本を買ったので、それを参考にしている。
散策と温泉、なかなか楽しい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-04-28 21:46 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年4月13日 秦野戸川公園
芝桜を見た後は、チューリップを見に秦野戸川公園へ。
まさに満開♪
しかも今年は、6万本!!
b0024183_21213386.jpg

あまりにきれいなので、撮りまくり037.gif
b0024183_21215370.jpg

b0024183_21232679.jpg

b0024183_21241171.jpg

b0024183_21244577.jpg

b0024183_21245880.jpg

b0024183_212219.jpg

来年もきれいに咲かせようと、もうポスターが張ってあった。
こんなにきれいに咲いてくれるなら、お手伝いしたくなっちゃう。
b0024183_21311966.jpg

さくらも咲いてたぁ↓
b0024183_21294273.jpg

永吉もおすまし↓
b0024183_21341970.jpg

八重桜は、ちょっと早かった↓
b0024183_2135539.jpg

永吉が去った後も、きちんと座っているモモ↓
b0024183_2131011.jpg

公園のシンボル、風の吊り橋ともパチリ↓
b0024183_21371196.jpg

この日は、暑かったので早めに帰宅。

あまり疲れていなかったので、おやき風さつまいもパンとナンを焼いた。
2つともオーブン使わない。
さつまいもパンは、ホットプレートで焼き、表面パリッとしておいしい。
ナンは、魚あみグリルで焼いてみた。もうちょっと薄くのばしてもよかったかも...
b0024183_2138144.jpg


いろいろ見れて、いろいろ作れて楽しい一日でした049.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-04-21 21:45 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2014年4月13日 伊勢原 渋田川の芝桜
日曜日に伊勢原、渋田川の芝桜を見に行ってきた。
色とりどりの芝桜が今年もきれいに咲いていた↓
b0024183_2240010.jpg

永吉は、眠いのかな?
今回の写真は、あくびばっかり↓
b0024183_22413619.jpg

やっぱり笑顔がいいなぁ↓
b0024183_22422649.jpg

こっちは、2ショット↓
b0024183_2243261.jpg

早めに着いたので、そんなに混んでいなくてよかった。
近くの牧場が経営しているアイスクリームを食べようと思ったら、まだ営業時間前だった。

まだ、早いので秦野戸川公園へ。
つづく...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-04-16 22:46 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2014年4月6日 真鶴
真鶴のしだれ桜を見に行く前に近所の桜を撮影↓
お天気がどんよりしているので、写真もどんより050.gif
桜もだいぶ散りはじめてました。
b0024183_2237156.jpg


いつもの通り、小田原厚木バイパスで真鶴へ。
この日は、スピード違反で捕まっている車を3台も見た。
順調に到着。真鶴の駅前なので無料駐車場はない。
近くの有料駐車場へ。
しだれ桜の宴会場は、荒井城址公園。
会場へ行く途中や公園内は真っ赤なしゃくなげがきれいに咲いていた↓
b0024183_22474042.jpg

しだれ桜もなかなかきれい↓
最近、永吉もモモと同様に無表情が多く寂しい↓
b0024183_22455339.jpg

b0024183_22462338.jpg

この公園には、竹林もある↓
b0024183_22491571.jpg


次にお林展望公園へ。
こちらへは久々にやって来た。
来て見てびっくり芝生だった広場は、パターゴルフ場となっていた。
お天気も悪くなりはじめたが、とりあえず桜の前でパチリ↓
b0024183_22531580.jpg

桜を見ながらお弁当でも食べようかと思っていたら、トンビの襲撃を受けたため
そそくさと退散。
モモとゆっくり歩いているとかわいいすずらんを発見↓
笑ってくれたら、いい写真になるのになぁ...
b0024183_22545844.jpg


車に戻り少し経つと雨が降ってきた。
真鶴まで来たので、湯河原まで行き「いずみの湯」で温泉に入って帰宅。
2週続いて、日曜日の天気が悪い。
お天気の良い日に満開のソメイヨシノを撮りたかったなぁ。残念。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-04-09 23:04 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
ハーブパック3回目
先週の日曜は、あいにくの雨。
おでかけができなかったので、更新ネタがない。
なので、3月21日のハーブパック3回目の様子↓
まずは、永吉。だいぶ慣れてきたみたい。
b0024183_2216275.jpg

2回目のときは、なんだか怒っているみたい↓
b0024183_22172025.jpg

モモの3回目↓
b0024183_2219086.jpg

こちら2回目↓ほぼ変わらず...
b0024183_22194979.jpg

3月のトリミングでは、犬友のももちゃんも偶然にも同じ日にトリミング。
ハーブパックもしたんだって↓
b0024183_22223378.jpg

お店で撮ってもらった3月カレンダー用の写真↓
b0024183_22244882.jpg

b0024183_2225831.jpg


ハーブパックは、毛がとても柔らかくなっていい香り。
自然なものでパックしているので、体にもやさしい。
見かけだけでもいつまでも若々しくいてほしい。

先週の土曜は、モモと永吉のドッグドック。
モモは、今年10歳になるので、体調が気になるところ。
心臓病は、あまり進行していないようで少し安心。
良くはならないらしいので、うまくつきあっていくしかなさそう。
元気印の永吉だったけど、2月に起きた膀胱炎が治ったと思っていたら、
エコーを見せてもらったら、ずいぶん荒れていた。
尿検査でも細菌が見つかった。
またもやお薬生活。
生活している中では、わからなかった。
2頭とも食後は、お薬。
忘れないようにあげないと。
[PR]
by kibidango57 | 2014-04-02 22:53 | トリミング | Trackback | Comments(2)