| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2014年5月25日 続)熱海城トリックアート迷宮館
トリックアートの続き。
↓テーブルの上に顔が出ているのに体がない~という写真
b0024183_23482324.jpg

ジャングルに入ってしまった永吉とモモ↓
b0024183_23481072.jpg

調子に乗って撮った写真第二弾↓
b0024183_23475139.jpg

さすがにモモと永吉は、寝てくれないので、浮かんだような写真↓
b0024183_23462911.jpg

↓飛び出すように撮れなかったけど、モモがいい顔している
b0024183_2346852.jpg

もう少し右だったら、恐竜に踏まれたような写真に見えたかな??
b0024183_2347525.jpg

椅子に座っているように見えるでしょ↓
b0024183_23473592.jpg

熱海城は、入らなかったけど抱っこしなくてもいいので、楽しめそう。
b0024183_23504348.jpg


日帰り温泉は、13時からだったので近くでご飯を食べ、ホテルニューアカオの温泉に入った。
残念なことに露天風呂と大浴場が離れていて、いったん洋服を着て行き来きしなくてはならなかった。
女風呂には、バラ風呂やラベンダー風呂もある。
とても空いていたし、塩化物泉で美肌の湯で入浴後もつるつるしている気がした。
無料のドリンクバーもあり、入浴後コーヒーや紅茶が飲めるところもあった。

楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-05-31 00:17 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2014年5月25日 熱海トリックアート迷宮館
バラを見終わった後、熱海城トリックアート迷宮館へ行った。
湯河原のいずみの湯でもらった割引券があったので、100円引きの600円。
熱海城も一緒に見学できる共通券もある。
ペットも抱っこすれば入館OKなのでありがたい。
b0024183_2313611.jpg

入場すると係りの人が、トリックアートの説明をしてくれる。
カメラで見るとより立体的に見えるからおもしろい。
b0024183_233358.jpg

b0024183_235446.jpg

b0024183_2353272.jpg

b0024183_236337.jpg

私も調子に乗ってみました↓
永吉が冷やかに見ているところがちょっと悲しい。
b0024183_2365917.jpg

看板やパンフレットにもなっているゴリラ↓
モモも永吉も絵の一部みたい037.gif
b0024183_2384013.jpg

犬だけで部屋のなかに入れてみたら、あんまり大きさの差がつかなかった↓
b0024183_23112995.jpg

テニスで鍛えているだけあって、筋肉質な腕に改めてびっくり↓
b0024183_23123252.jpg

いっぱい撮ったので、まだつづく...
なかなか楽しいトリックアート

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-05-28 23:14 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2014年5月25日 熱海 アカオハーブローズガーデン(わたしのお気に入り)
日曜日に5時起床、6時15分出発で熱海のアカオハーブローズガーデンへ行ってきました。
ポンパレでアカオハーブローズガーデンと日帰り温泉が付いているチケットを購入していたので、
春ばらの見ごろを待っていた。
出発が早いので、熱海へも8時半ころには到着。
チケットをホテルニューアカオで交換してもらい、アカオハーブローズガーデンへ。
駐車場からは、バスに乗って上まで行き、歩いて散策。
春バラはきれいに咲いてた↓
あんまり暑くないので、歩きやすかったけど残念ながらモモの笑顔は見られず…
b0024183_23505577.jpg

b0024183_23542089.jpg

b0024183_2354575.jpg

バラだけでなく、いろいろな花が色とりどりにあり見ていて楽しい気分になる。
b0024183_23561199.jpg

やっぱりうちのわんこ達は、赤や黄色のバラが似合うみたい↓
モモが笑えば、かなりポイント高いのになぁ007.gif
b0024183_2359520.jpg

b0024183_012741.jpg

相模湾が見えるこのポイントも好き↓
b0024183_02379.jpg

下のほうへ行くとハーブ園になっている。
ラベンダーも満開!
b0024183_04947.jpg

ゆっくり見ても、まだ11時。
次は、熱海城トリックアートへ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-05-28 00:07 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
今週のBestShot
アイリスペットどっとコムの今週のBestShotに山中湖へ行った時の写真が選ばれました003.gif
犬の得意顔コンテストに応募していた写真が使われたようです。
この写真は、モモも珍しく笑っているので好きな写真なので、選ばれてうれしい049.gif
b0024183_2132919.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-05-22 21:05 | メディア | Trackback | Comments(4)
2014年5月19日 小田原フラワーガーデン(わたしのお気に入り) 
日曜日に小田原フラワーガーデンへ行ってきました。
早めに出発したので、9時には到着。まだ駐車場も空いていた。
バラの前の広場には、世界最大級のネギ坊主「アリウム・グローブマスター」が咲いている↓
b0024183_22341361.jpg

b0024183_22371821.jpg

春バラが見ごろを迎えて、とてもきれい↓
b0024183_22274543.jpg

色とりどりのバラの前でパチリ↓
b0024183_2229787.jpg

b0024183_22295794.jpg

b0024183_22302267.jpg

b0024183_22384781.jpg

バラの種類もたくさん。いい香り。
b0024183_22311038.jpg
b0024183_2231139.jpg

天気がいいので、1時間もすると人もずいぶん増えてきた。

だいぶ写真も撮ったので、湯河原の「いずみの湯」へ。
前にグルーポンで購入したお得なチケット(3000円→1500円)なので、お昼ご飯とタオル、バスタオル、浴衣が付いている。入浴だけでも1080円なのでかなりお得。
前日に予約が必要なので、ランチの予約をしておいた。
ランチもこまごまと小鉢がたくさんあり、満足。
お風呂は、そんなに広くはないけど、源泉かけ流しのぬるめの露天風呂や岩風呂がある。
前から気に入っていたので、今回のチケットはお得。
駐車場も屋根ありなので、そんなに気温が上昇せず、ワンコたちにもやさしい。

なかなか楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-05-21 22:50 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2014年5月12日 山中湖と花の都公園(わたしのお気に入り) myfav
2週続けて、山中湖へ行ってきた。
この日は、5時に起きて7時に出発。
山中湖へは、9時半くらいに着いちゃった。
お天気がよく、富士山が本当にきれい♪
たくさんの人が、写真を撮ってた。でも誰もが撮りたくなるような富士山↓
b0024183_2327554.jpg

モモと永吉も一緒に↓
b0024183_2330794.jpg

花の都公園も富士山とチューリップがすばらしかった↓
b0024183_23335059.jpg

b0024183_23312719.jpg

暑かったので、モモも永吉も笑顔↓
b0024183_23323191.jpg

b0024183_2333252.jpg

自然に咲いていたたんぽぽもかわいかった053.gif
b0024183_23353542.jpg

暑かったので、永吉もおなかをついて休憩中↓
b0024183_2337339.jpg

色とりどりのチューリップと富士山↓
わんこ達が豆粒。
b0024183_23375623.jpg

八重桜もまだ咲いていた↓
b0024183_23401432.jpg

これは↓何桜かな?
b0024183_23404882.jpg

園内散策した後、ドーム内で信玄ソフトを食べた。
信玄餅がソフトクリームに入っていておいしかったぁ。
b0024183_23415012.jpg

帰りは、公園の外にある白いチューリップとパチリ↓
b0024183_23441443.jpg


恒例の温泉へ。
今回は、道志の湯。この日は、トレイルレースを開催していて、走り終わった人たちが
押し寄せていた。男湯は、満員だったらしい。
女湯は、さほど混んでいなかった。
山を走るって、体力使いそうだなぁ。
お風呂で話している人が、ここは特別厳しいコースと言ってた。
でも自然を見ながら走るの気持ちよさそう。

お天気に恵まれ、楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-05-14 23:49 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(6)
2014年5月5日 山中湖と花の都公園
ちょっと前になりますが、山中湖へ行ってきました。
予報は、曇りでしたが、小雨が降ってきた。
厚木から道志村を経由して行った。
途中、たくさんの人で混んでいたオギノパンへ。
店頭で売っていた丹沢あんぱんは、いろんな種類があった。
ミルク、紫いも、こし、しろ、かぼちゃなどなど
結構おいしかった。
行列になっていたのは、揚げパンコーナー。
カレーパンとともに買ってみた↓
b0024183_21412861.jpg

休憩した後、山中湖へ。
雨が結構降ってきて、富士山どころか湖も見えないくらい↓
b0024183_21451852.jpg

だんだんと風と雨が強くなり、花の都公園の駐車場から敷地に入るのにも大変。
やっとのことで、公園へ入ったけど、熱帯ドームのみの見学。
b0024183_21502913.jpg

トケイソウは、見たかったのでちょっとうれしい↓
b0024183_21504966.jpg

宝石の塔とも呼ばれるカナリア諸島の花↓
花の匂いを嗅ぐのが好きなモモ↓
b0024183_2151056.jpg

お天気が悪く残念だったけど、見るところがあまりないので早めに帰宅。
帰りに立ち寄り湯「道志の湯」へ行ってみると入場制限。
仕方ないので、近くのそこから数キロの「紅椿の湯」へ。
こちらは、さほど混んでおらずゆっくりと入浴し、帰宅。
ここのお風呂は、ロッカーが広いし、露天風呂からの眺めもよい。
あまり人が入っていないので、なくなってしまわないか心配。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-05-13 21:59 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2014年5月3日 三崎と太田和つつじの丘(わたしのお気に入り) myfav
ゴールデンウィークにつつじを見に太田和つつじの丘へ行った。
ちょっと咲き終わったところもあったけど、結構きれいに咲いていた↓
5万株ほどあるから、迫力がある。
b0024183_22194562.jpg

ちょっと暑かったので、永吉はニコニコ↓
モモは、相変わらずの無表情...
b0024183_22195944.jpg

青空でつつじのピンク色がとても映えている↓
b0024183_22194562.jpg

上まで行っても、ずっと同じつつじなので途中までしか行かなかった。

お昼は、わんこOKの店、三崎港 海の幸へマグロを食べに行った。
三崎港 海の幸
三崎港 海の幸
ジャンル:和食・魚介・海鮮料理
アクセス:京急久里浜線三崎口駅 車15分
住所:〒238-0243 神奈川県三浦市三崎3-12-14(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび シーフード料理×三浦
情報掲載日:2014年5月7日


ゴールデンウィークだけど、2時だったので店の中は空いていた。
お店の人に駐車場を聞いたら、いっぱいだから店の前に置いていいよと言われた。
とても感じのいい店員さんだった。

私は、三味丼、夫はマグロのつけ丼を食べた。
三味丼は、マグロのつけ丼、いくら丼、ほたて丼。とてもおいしかった。
b0024183_2227853.jpg

三崎港 産直センター「うるり」が真ん前なので、ちょっと見学。
マグロのいろいろな部分がお安く売られていた。
帰宅までの時間がわからなかったので刺身は、買わずにマグロの頭を煮付けを買った。
「うるり」に撮影コーナーがあったので、パチリ↓
風がとっても強かった。
b0024183_22343972.jpg


いつも渋滞の鎌倉、葉山方面より帰宅。
道は混んでいたけど、次の日も休みだと思うと気分も軽い。
楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-05-07 22:57 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)