| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(34)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2014年7月27日 インターペット2014
日曜日に東京ビックサイトで行われていたインターペットへ行ってきました。
とても順調で1時間くらいで着いてしまい、10時からなのに9時15分ころから行列に並んでた。
しかもビックサイトは、規則が厳しくなったようで会場に入るまでは、犬のを見せないようにと何回も注意を受けた。
10時にやっと開場。
一番最初に行ったブースは、犬のおやつをくれるところ↓
おいしい豚まんに興奮気味モモ↓
b0024183_004698.jpg

まだ販売されていないけど、実際販売されると↓なるらしい
b0024183_04815.jpg

次も食べ物↓
ビーフかチキンか?と飛行機のごはんのように聞かれて、ビーフを選択。
個室で食べるようになっており、いつものようにあっという間に食べてしまった。
b0024183_044997.jpg


ライオンの歯周病に関するイベント整理券を手に入れ、話を聞いた。
犬は、歯垢から歯石になるのは、3日から5日という人間の5倍くらいのスピードらしい。
しかも3歳以上の歯周病は80%、歯周病の犬の写真を見せられ、ブルーに。
でもライオンさん、予防方法を教えてくれた。
歯ブラシで磨くのが一番の予防らしいのだが、最初は嫌がる犬が多いので
歯磨きシートで練習するといいとのこと。
b0024183_073463.jpg


もぐちゃんに今回も遭遇↓
相変わらず、かわいい↓
b0024183_0135731.jpg


オリンパスのカメラを借りてパチリ↓
ミラーレス一眼も軽くていいねぇ
b0024183_0144938.jpg

b0024183_0171441.jpg

ビナワンさんの撮影コーナーでもパチリ↓
b0024183_01874.jpg

アロマでワンコをリラックスさせるという入れ物に入るモモと永吉。
モモと永吉は、押し込まれるのがきらいなので、前足でガラスをたたく。
でも強化ガラスなので大丈夫らしい。
b0024183_0175572.jpg


まだまだ写真があるので、次回につづく...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-07-31 00:24 | ドックイベント | Trackback | Comments(2)
2014年7月20日 Bob's Cafe 御殿場
日曜日に御殿場のBob's Cafeへ行ってきました。
(私が御殿場プレミアムアウトレットに行きたかったので)
3連休なので東名高速は使わず、箱根を経由して御殿場まで行ったのでさほど渋滞もしなかった。
Bob's Cafeへ着くとオフ会で利用しているようで12時前なのに満員。
時間がかかりそうなので、ドッグランで遊んだ↓
b0024183_2233310.jpg

たくさんの飼い主さんとおとなしいわんこが多かったので、永吉も楽しそうにしていた↓
b0024183_2242037.jpg

暑いので、休憩↓
b0024183_2254311.jpg

私たちは、蟹のクリームパスタとコーヒーをオーダー↓
b0024183_2264194.jpg


ゆっくりと食事を終え、不安定なお天気の中、プレミアムアウトレットへ向かう。
さすが3連休、混み方が半端じゃない。

夫とわんこをベンチに座っていてもらい、ショッピングと思ったが私もあまり人ごみが好きでは
ないので買い物するどころではない。
しかも雷雨。
永吉も具合が悪くなってしまったので、ちょっと買い物をして帰宅。

帰りは、また箱根を経由して帰った。
せっかくなので「箱根の湯」で温泉に入り、帰宅。
3連休とあって、ここも今までになく大混雑。
連休は、混んでいるのを感じた一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-07-23 22:17 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2014年7月13日 深大寺散策
日曜日に久々に深大寺へ行ってきました。
毎年、7月に深大寺へ行っているので今年もなんとなく。
環八は、とっても混んでいて着くのに2時間近くかかりちょうどお昼どきに大師茶屋へ到着。
隣の湧水は、既に行列ができ激混みだったけど大師茶屋はまだ駐車場が空いていた。
わたしは、もりそば、夫はたぬきそば。つまみてんぷらを二人で食べた。
そば、とってもおいしかった♪
b0024183_21201420.jpg

b0024183_21215812.jpg

ちょっとすると屋外も屋内も満席。
先に食事をすると駐車場を貸してもらえるので、深大寺散策へ。
緑に囲まれ、池や川があるので暑いけどなんだか涼しげ。
b0024183_21233476.jpg

b0024183_21244161.jpg

いつもの通り、鬼太郎茶屋に。
鬼太郎とパチリ↓
b0024183_21245498.jpg

顔出しパネルもあったので、モモと永吉にも入ってもらう↓
b0024183_21261446.jpg

喫茶では、カベオーレゼリー、じゃこころっけを食べた。
カベオーレゼリーに入っているソフトクリームがなかなか美味しいemoticon-0148-yes.gif
b0024183_2140188.jpg

鬼太郎と仲間たちともパチリ↓
b0024183_21275973.jpg

永吉は、ここでもニコニコ↓
おでかけ好き♪この笑顔を見るといっぱいおでかけしたくなっちゃうね。
b0024183_2141398.jpg


帰りは、ナビが空いている道を見つけてくれ、環八をあまり通らなかったので1時間ちょっとで帰宅。
得した気分で帰宅すると、雨が降って来た。
洗濯物もあまり濡らさず、ラッキー。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-07-16 21:49 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2014年7月6日 箱根 飛龍の滝 AZARE MOON
日曜日に箱根の飛龍の滝へ行ってきました。
今回で3度目。
今回も寄木会館の駐車場を利用させてもらい、出発。
前日は、一日雨だったので道はぬかるんでいた。
飛龍の滝までは、片道1.5km。
杉林になっているので、さほど暑くないのだけれど、山道ってなんでこんなに汗をかくんだろうってことにいつもなっている。
滝までの道も川があったりしてとてもきれい↓
b0024183_234171.jpg

やっとの着いた↓
水の量が多い↓
b0024183_2351361.jpg

滝の近くで記念撮影↓
永吉は、ずっと歩いてきたので疲れたみたい↓
b0024183_2362958.jpg

道の途中で見つけたヤマアジサイ↓
よく見かけるあじさいとは違い、とても箱根の山にあっている↓
b0024183_2385039.jpg

帰り道は、モモがほぼ歩いてくれた。
行きは、ほとんど歩かず私が抱っこしたので、結構疲れた。
永吉は、足が水に浸かるところもスパルタで歩かされていた。

山を下りて、おなかが空いたのでランチ。
テラスなら犬OKの「AZARE MOON」へ。
スペシャルランチをオーダー。
5種類のカレーから選択する。私は、シーフードと迷ったけど地元野菜カレー。甘目。
夫は豚ひき肉カレー。近所のカレー屋さんと似ているのに箱根価格で1800円。
b0024183_2311153.jpg


粉ものが大好きなモモは、外では食べたくても吠えないのに今回ばかりは、我慢ができずワンワン言ってた。
b0024183_23201043.jpg

b0024183_23203698.jpg


帰りは、仙石原にある「川涌の湯 マウントビュー箱根」の日帰り温泉へ。
にごり湯だし、人も少ない(女風呂は、私を含めて2人)、手ごろなお値段なので私は結構気に入った。
でも夫は、今一つだったらしい。
温泉は、やっぱりいいなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-07-09 23:27 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2014年6月29日 下田公園 続)あじさい祭り
下田公園いっぱいにあじさいが咲いている↓
b0024183_21175638.jpg

公園から少し足を伸ばすとペリーロードだったので、
パンフレットにあった場所でパチリ↓
伊豆石造りの建物らしい。
b0024183_21198100.jpg

モモと永吉は、暑そうな顔になっているけど、バックのあじさいは、涼しげ↓
b0024183_21215493.jpg

下田公園へ戻りながらも、暑さに耐えかねてモデルをしながらくつろぐモモと永吉↓
b0024183_21235551.jpg

上からみるとひものみたいemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_2124149.jpg

放心状態のモモ↓
b0024183_21261156.jpg

愛想のよい永吉↓
b0024183_21282330.jpg

花びらのふちがピンクで内側が白色のかわいいあじさいがあったので
ここでもパチリ↓
b0024183_21272978.jpg

たっぷり下田公園を味わい、帰宅。

帰宅途中で熱海にある「平鶴」で温泉に入った。
かなり古い建物で、脱衣所の敷物がヌルヌルしていたりとあまり清潔ではなかったけれど、
海とつながっているような露天風呂は、とても風景がよかった。
でも、向こうでつりをしている人から丸見えなのではないかとちょっと心配。

今回も楽しい伊豆旅行でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-07-04 21:35 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2014年6月29日 下田公園 あじさい祭り
ヴィラージュ伊豆高原を後にして、下田公園へ向かう。
この日は、快晴。臨時駐車場(500円)へ。公園内の案内図をもらい、散策開始。
地図は、こんな感じ↓
b0024183_2362182.jpg

伊豆は、かなりの頻度で泊まりに来ているが、あじさい祭りは初めて。
b0024183_22494851.jpg

色とりどりあじさいがお出迎え↓
b0024183_2251541.jpg

モモも永吉も暑いので、とってもいい顔してるemoticon-0148-yes.gif
b0024183_2253966.jpg

散策していると下の方に海が見える↓
b0024183_22551857.jpg

いろいろな彫刻があるところで、あじさいととてもマッチしているものがあった↓
b0024183_22561792.jpg

写真を撮っているおじさんが、「あじさいに焦点をあてて港をぼかすと写真っぽくなるよ」と
教えてくれたのでやってみた↓感じでたかな??
b0024183_2385530.jpg

暑いし、結構歩いているので汗が噴き出してくる。
モモも永吉も暑かったみたい。
それでもモデルになってくれる↓
b0024183_2312146.jpg


あじさいばっかりだけど、いろんな種類があって見ていて楽しい。
たくさん写真もあったので、次に続く。。。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-07-01 23:15 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(3)
2014年6月28日 ヴィラージュ伊豆高原
先週末にヴィラージュ伊豆高原へ行きました。
今回で3回目かな??
いつも朝食のみのプラン。
土曜日は、トリミングが11時からだったので2時半頃出発。
大雨の中、夕食を伊豆ショッピングプラザ「デュオ」で買い、ヴィラージュ伊豆高原へ。
受付では、いつものごとく狂犬病予防注射の証明と8種混合ワクチンの証明書を見せる。
今回は、2階。↓の部屋に和室もある。
b0024183_22331859.jpg

温泉は、少し部屋から離れているけれど、露天風呂もあるし入る時間に制限もないので気楽。
泉質は、弱アルカリ性単純温泉。
翌日は、とてもいい天気。朝風呂に入り、朝ごはんもいっぱい食べて出発。
今回は、ドッグランは使用しなかった。
b0024183_22422537.jpg


下田公園へあじさい祭りを見に向かう。
本当は、河津のバカテル公園へバラを見に行こうと思っていたのだけれど
前日に見た「もしもツアー」で下田公園のあじさい祭りに影響を受けてしまった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-07-01 22:46 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)