| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(89)
(72)
(39)
(36)
(30)
(25)
(22)
(16)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2014年9月28日 南足柄 酔芙蓉まつり
日曜日に南足柄の酔芙蓉まつりへ行った。
ふくざわ公園へは、早咲きのさくらを見に来たことがあったけど、芙蓉は初めて。
天気はよく、暑いぐらい。
b0024183_21193044.jpg

田んぼの農道にきれいに咲いていた↓
b0024183_21194799.jpg

モモと永吉も笑顔↓
b0024183_21193982.jpg


暑すぎるので、早めに退散。
帰りにMOI MOIへ行き、ランチ↓
b0024183_21194321.jpg

先客のシーズーにもご挨拶をしたり、永吉は楽しそうに過ごしていた。
暑いのは、体に堪えるようで帰りの車の中では、ぐっすり寝ていた。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-09-30 21:30 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2014年9月21日 日向薬師
今年も日向薬師の彼岸花を見に行ってきました。
9時ごろ着いたにも係わらず、一番近くの無料駐車場は満車。
仕方がないので結構歩く駐車場へ。

彼岸花が少なくなったような気がしたけれど、きれいに咲いていた↓
b0024183_1612221.jpg

お天気がよかったので、空の青と彼岸花の赤がよく映えている↓
モモと永吉は、トリミング前なのでちょっとボサボサなのが残念007.gif
b0024183_1613529.jpg

日差しが強く暑かったので、笑い顔↓
後ろの稲穂も写って、「秋」って感じ。
b0024183_1613246.jpg

かえるや赤とんぼもいて、とてものどかな風景↓
b0024183_16152350.jpg


2時間くらい散策。
次に七沢温泉郷にある七沢荘へ行った。
最近、よく行くので3回目。
強アルカリ性温泉なので、お湯が美容液のようにヌルットしていて、美肌になりそう。。。
b0024183_1647185.jpg

ドクターフィッシュも無料でできる↓
風呂上りでもたくさん寄ってくる。
b0024183_16473659.jpg


初めて食事をしてみた↓
受付時に予約したにも係わらず、15分以上は待たされ、夫の天ぷらは、ころもが生であった。
残念...
b0024183_16473042.jpg


早めに帰って来たので、この日もみんなで昼寝。
楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-09-25 16:57 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
犬といっしょ 夏の思い出2014 優秀賞
先日、うれしいお知らせがあった!
なんと犬といっしょ 夏の思い出フォトコンテストで優秀賞を頂きました049.gif
この写真は、モモと永吉の表情がなんともかわいいので気に入っていたのですごくうれしい。
b0024183_21511452.jpg

副賞は、空気清浄機↓
b0024183_2151172.jpg


以前にもブログに載せた写真↓
b0024183_2154505.jpg

この日は、早起きしてがんばって行ってよかった。
早起きは、やっぱり三文の徳!!


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-09-23 21:56 | メディア | Trackback | Comments(2)
2014年9月13日 鬼怒川 大滝公園
日光の最後、観光場所は、大滝公園。
龍王峡に向かう途中で見かけ、帰りに寄ってみた↓
無料の駐車場に車を駐車し、遊歩道を少し歩くと↓な風景
b0024183_21375234.jpg

空がとてもきれいだった。
川の脇では、お弁当やワインを持ち寄って女子会をしている人がいた。
こんな風景を見ながらなら、ごはんもおいしくなりそう...
b0024183_21375574.jpg

また、鬼怒太がたのでパチリ↓
疲れちゃったモモと永吉↓
b0024183_2138044.jpg


いろいろあったけど、今回も楽しい旅行だった。
次回は、モモと永吉に合わせたプランにしよう!


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-09-23 21:45 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(0)
2014年9月13日 龍王峡 鬼怒川付近
最終日も早めに起きて、温泉に入り、朝食。
b0024183_21533254.jpg


当初の計画では、足尾銅山観光するつもりだったけど、永吉がまたカートに入って気持ち悪くなるといけないので永吉の好きなハイキングへ変更。
前回来たときにも行った龍王峡。
行く途中の公園も良さそうだったので立ち寄ってみる。
滝見公園には、大きな吊り橋↓
b0024183_21565495.jpg

b0024183_21585880.jpg

この日は暑かったし、カートや抱っこの規制がないのでいい笑顔の永吉↓
b0024183_21591914.jpg

滝がどれだかよくわからなかったけど、橋から見た風景がとてもいい↓
b0024183_21594298.jpg

鬼怒川温泉のキャラクター「鬼怒太」とパチリ↓
b0024183_21594746.jpg


龍王峡ハイキング開始。
駐車場から少し歩くと虹見の滝を見ることができるので、ちょっと観光の場合はそこまで行って帰ってくる。
モモと夫は、そちらのコース。
私と永吉は、むささび橋まで行き、また戻ってくるコース。
b0024183_2214957.jpg

少し下るとすぐに虹見の滝が見えてくる↓

五龍王神社付近より撮影↓
b0024183_226148.jpg

さらに少し歩いて虹見橋より撮影↓
同じ滝でも見る方向が違うとだいぶ感じが違う。
b0024183_2283169.jpg

モモと永吉も滝と一緒に↓
b0024183_22101818.jpg

虹見橋の途中には、竪琴の滝がある↓
こちらもきれい。
b0024183_22114413.jpg


ここからは、夫とモモと別れて永吉とハイキング開始↓
永吉は、山が大好きなのでガンガン走っていく。
昨日とは大違い。
折り返しのむささび橋近くにきれいな水が流れていたので、休憩をする永吉↓
b0024183_22144629.jpg

むささび橋からの風景もとても素敵↓
b0024183_22163345.jpg

折り返し地点からも永吉の足取りは軽やか。
先に歩いていた人に道を譲ってもらうほど。
ちょっと暑くなると、↓のように水に浸かって休憩。
b0024183_22174399.jpg

あっという間に夫とモモの待つ駐車場へ到着。
永吉、いい気分転換になったかな???

帰りに大滝公園へ。を書こうと思ったら写真が15枚になっていた。
なので次回につづく...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-09-19 22:25 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(0)
2014年9月12日 日光江戸村
きぬ川国際ホテルは、6時から温泉に入れる。
昨日と男女のお風呂が入れ替える。
朝食前にひとっ風呂。
昨日より温度が高いようだけど、朝はちょっと熱めのほうがいい。

朝食の時間も選ぶことができるので、一番早い7時半。
前回、来たときも夫はごはんをたくさん食べたけど、今回もたらふく食べていた。
b0024183_2264580.jpg

モモもごはんを前にして、舌をペロリ016.gif
b0024183_2263956.jpg

ごはんを食べて、1Fにあるドッグランへ↓
夏季はプールをやっているらしい。この時期は、水が入っていない。
他のわんこも遊びにきたので、一緒に永吉が遊んだ。
b0024183_2265129.jpg


この日の目的地は、日光江戸村。
前に調べておいたので、そばにある巨大迷路の駐車場(300円)へ。
江戸村の駐車場代は、800円なのでお得。
しかも駐車場からの距離もあまり変わらない。
入場券を購入し、関所より入場↓
b0024183_22263366.jpg

犬は、抱っこかカートに入れなくてはいけないのでカートで入場し、町の人たちと写真を撮ってもらう↓
b0024183_22331658.jpg

b0024183_22332256.jpg


水芸も犬を抱っこすればOKということだったので、見てみる。
薄い紙を入場するときに手渡される。
何かな?と思ったら、おひねりを入れるものでした。
外は暑かったので冷房の効いた部屋は気持ちよく、モモと永吉も静かに見学してくれた。
b0024183_22353583.jpg


次に花魁ショーを見に行った。
こちらもなかなか楽しかった。
b0024183_22332661.jpg


にゃんまげがいたので、一緒にパチリ↓
b0024183_22413696.jpg


北町奉行所でも遠山金さんのショーがあったので見に行った。
モモと永吉も調子がよかったので、真ん前で見ていた↓
話もコント調で楽しかったが、残念なことにクライマックスで永吉が嘔吐。
しかもびっくりして膝から下ろすとうんちまで...
慌てていると、ショーは終了した。
一生懸命、汚したところを拭いていると出演していた銀さんが「大丈夫ですよ。そのままで」と言ってくれた。
優しい言葉がとても嬉しかった。
永吉には、すごいストレスだったんだなぁと思い、大反省。
b0024183_22414543.jpg


永吉も落ち着いてきたので帰りにパチリ↓
ちょっと元気がないかな?
b0024183_22414014.jpg

こんなことがあり、日光江戸村を後にする。

2時を過ぎておなかがすいたのでテラスはペットOKの「香音」さんへ
ランチは、3時までだけどとてもおいしくて感激↓
パスタとピザを夫と分けて食べた。前菜もデザートまでついて1300円とは安い。
b0024183_22552678.jpg

b0024183_22553078.jpg


創作料理香音
創作料理香音
ジャンル:イタリアン
住所:〒321-2525 栃木県日光市小佐越8-10(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 鬼怒川×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2014年9月18日


永吉の具合が悪いので、早めに宿へ。

温泉に入り、夕飯を食べ就寝。
今度は、モモが下痢になってしまい2時間毎に起きることになってしまう。
どうも夕食のとりささみが原因みたい。
毎日食べているごはんじゃないと体調を崩すのだなとこちらも大反省。

最終日に続く...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-09-18 23:07 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(2)
2014年9月11日 太閤下ろしの滝、きぬ川国際ホテル
今夜の宿は、きぬ川国際ホテル。
宿に入る前にもう一つ滝を見る。
太閤下ろしの滝↓
b0024183_22354353.jpg

b0024183_22353495.jpg

b0024183_22353798.jpg

この滝は、鬼怒川と塩原を結ぶ日塩有料道路「もみじライン」を日光側から約1km進んだところにある。
なので滝を見るために、1kmなのに610円も払わなければならない。
しかもその前にも3kmくらいなのに高速があり、それにも乗ってしまった050.gif
まぁきれいだったけど...
それに駐車場から200mくらいのところにあるから、健脚でない人も気軽に見に行ける。
中腹にももう一つ滝があった。見たかったなぁ...

今夜の宿に向かう。
7月にリフォームされた新しい部屋↓
きぬ川国際ホテルでは珍しいベット↓
ミニドックランまであって快適。
b0024183_2235237.jpg


食事前に温泉に入り、汗を流し、夕飯↓
b0024183_22354782.jpg


近くの公園で期間限定の「月あかり花回廊」のイベントをホテルの方が勧めてくれたが、
急な雷雨があり行かなかった。
ホテルの前にもそのイベントの花が飾ってあったので、モモと永吉とパチリ↓
b0024183_2235352.jpg


いつものように早めに就寝...

2日目に続く...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-09-17 22:56 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(0)
2014年9月11日 日光 丁字ヶ滝、華厳の滝など
夫の夏休みが取れたので、私も有給を使って日光へ2泊3日の旅へ行ってきました。
今回は、はりきって旅のしおりまで作ってみた003.gif
一日目の予定は、6時半出発。
最初の目的地、霧降高原隠れ3滝の見学。
天気は、あいにくの小雨模様050.gif
それでも目的地のあるチロリン村まで順調に到着。
小雨が降った後なのでさすがに訪れる人も少ない。
お店の方に滝への道を聞くと、私が七分丈のジーンズを履いていたので、
「ヒルがいるから足元は隠れる服がいいよ」と教えてくれた。
舗装された道から見えると思っていたので、ハイキングコースに入ってびっくり。
結構な山道。
モモと永吉がヒルにかまれると嫌なので、それぞれでワンコを抱っこしながら、山道を下った。
15分と地図には書いてあったけど、もっとかかったと思う。
それでもすてきな滝↓
b0024183_14272727.jpg

b0024183_1421147.jpg

ヒルは怖いし、道も悪いので今回は、1滝で断念。
夫は、ヒルに血を吸われていたらしく、車の中で「ヒルがいたらどうしよう」と盛んに言ってた。

お昼近くになったので、中禅寺湖にあるペットOKの会津屋さんへ向かう。
途中で明智平パーキングで、男体山を見学↓
b0024183_14302743.jpg


会津屋さんに到着。
ペットOKは、ありがたい。
私は、おかみさんおすすめのちたけそばを注文。
夫は、かつ丼。
b0024183_1435728.jpg

華厳の滝の場所を聞くと、300mくらいなので駐車場を利用していいよ。と言ってくれたので
ありがたく使わせてもらう。
言われた通りに行くとすぐ華厳の滝に着いた↓
私は、小学校の修学旅行ぶりに見た。エレベーターには、ペットNGなので観瀑台より見学↓
それでもかなり迫力がある。
b0024183_14375845.jpg

b0024183_14395149.jpg

お天気もよくなってきたので、中禅寺湖でも記念撮影↓
b0024183_1440098.jpg

b0024183_14381062.jpg


次の目的地は、太閤下ろしの滝。
続く...








ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-09-14 14:54 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(2)
2014年8月31日 小田原フラワーガーデンとMOIMOI
先週の日曜日に小田原フラワーガーデンへ行った。
変わった花はなかったけれど、ピンクと黄色の花がきれいでした↓
b0024183_22294313.jpg

いつもは、噴水がなかったけれど夏の期間は、あるみたい。
子供たちが楽しそうに水遊びをしていた。
b0024183_22334712.jpg

園内を散策していると「リコリス」が咲いていた↓
彼岸花と似てるなぁと思ってたらヒガバナ科らしい。
b0024183_22342691.jpg

散策を終え、MOIMOIさんへランチに。
私がサケのちらし寿司、夫がキハダマグロのカルパッチョをオーダー。
私のはちょっとさみしかった。
b0024183_22381740.jpg

早めに帰宅して、みんなでお昼寝。
たまには昼寝もいいね。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2014-09-06 22:40 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)