| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2015年1月25日 爪木崎 伊豆下田 
水仙が見ごろになっている爪木崎へ。
b0024183_21181526.jpg

アロエの赤と水仙の白、海の青がとてもきれい↓
b0024183_21182884.jpg

b0024183_21184083.jpg

水仙の群生地↓
b0024183_21184498.jpg

海の近くに行ってみると、とてもきれいな海の色↓
b0024183_21184961.jpg

風がとっても強かったので↓な写真に037.gif
b0024183_21185532.jpg

水仙群生地を後にして、散策コースへ。
岩がマーライオンみたい↓
b0024183_21185962.jpg

柱状節理という岩もおもしろい。静岡の天然記念物なんだって。
b0024183_2119385.jpg

水仙の群生地を見下ろしてパチリ↓
b0024183_2119963.jpg

遠目に灯台とパチリ↓
b0024183_21331517.jpg

散策を終え、帰宅。

途中、餃子こうげん倶楽部でランチ↓
モモと永吉にもワンコ餃子をオーダー。
ここで食べられるのを覚えているのかな?
お店の人が持ってくると大興奮。
恥ずかしいくらい騒いでいた042.gif
b0024183_2119169.jpg


あまりいろんなところには、いけなかったけど楽しい2日でした。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-01-28 21:37 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2015年1月24日 ルネッサ赤沢 白浜海岸
先週の土曜日、伊豆へ。宿泊は、ルネッサ赤沢。
この日は、私はテニスをしてからモモと永吉は病院へ行ってからだったので、
うちを12時くらいに出発し、到着は、4時すぎ。

ルネッサ赤沢は、コテージになっている。
温泉が昨年夏、リニューアルされたということ格安ということで行ってみた。
フロントから私たちが泊まったペットルームA-4は、歩いて5分くらい。
風呂やレストランがフロントにあるのでちょっと不便。
それでも部屋はリビング、キッチン、和室まであった↓
ドッグランもテニスコートぐらいあり広い。
b0024183_21553075.jpg


ごはんは期待していなかったけど、部屋まで持ってきてくれるし、普通においしかった。
食べるものがないと困ると思い、ワインや刺身、寿司も買ってしまったのでおなかいっぱい037.gif
b0024183_21553665.jpg

夜、バルコニーから外を見ると星がいっぱい。
手が届きそう。

いつものように早く寝て、朝一番で源泉かけ流しの温泉へ。
そのあとレストランでバイキング↓
テラスは、犬OKだったけど、さすがに寒いのでモモと永吉は留守番。
夫は、バイキング好きなので満足したよう。
b0024183_22242971.jpg


この日の目的地は、すいせんが群生している下田 爪木崎へ。
その途中、白浜海岸を散歩↓
風が強すぎ050.gif
b0024183_22351583.jpg

それでも、海の色がとてもきれい。
b0024183_22351950.jpg


次は、爪木崎へ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-01-27 22:37 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2015年1月18日 芦の湯フラワーセンター
日曜日に芦の湯フラワーセンターへ行ってきた。
12月に行ったとき、あまりのきれいさにびっくり。
しかし残念ながら3月31日で閉館する。
その前に行きたかったので、雪の降る心配がないチャンスを見つけ行ってみた。
咲いている花は同じだったけど、人が少なく写真撮り放題。
クリスマスでは、ツリーだったガジュマル↓
ポインセチアも同じように咲いていた
b0024183_21544396.jpg

ベコニアエリアは、やっぱりきれい↓
b0024183_21561996.jpg

b0024183_2156247.jpg

洋ランエリアも手入れがよくされていてきれい↓
b0024183_21574350.jpg

b0024183_21574741.jpg

単焦レンズF1.8で撮ると背景ボケボケ↓
b0024183_21575077.jpg

温室の中には、よく見るときれいな花がいっぱい↓
b0024183_2204335.jpg

たこのきもあった↓
b0024183_2203716.jpg

大きなサボテンも↓
b0024183_2202631.jpg

小さいので写真を撮らなければ短時間で回れそうだけど、
私たちは、写真撮りまくりなのでずいぶん時間かけて回った。

せっかく箱根に来たので、日帰り温泉「勘太郎の湯」へ。
こちらもとても空いていた。
ゆったりとお湯に浸かれてとても幸せ気分。
露天風呂は、ちょっと塩素臭かったけど、混んでいる温泉は嫌いなので、よかった。


----------------------------------------------------------------
photopressoのクーポン券があったので、また写真集を作りました♪
ギャラリー公開したところ、「pick Up」されました。
重複した写真があるんですけどね042.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-01-20 22:07 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(0)
2015年1月11日 赤レンガ倉庫 ザ・ラーメン屋
ペット博を後にして、関内方面へランチへ。
途中、コスモワールドの観覧車前でパチリ↓
b0024183_2084849.jpg

赤レンガ倉庫では、消防庁の出初式が行われていた。
ちょうどこの時間は、ヘリコプターが海難救助をデモしていた↓
b0024183_2091771.jpg

モモと永吉も消防車の前でパチリ↓
b0024183_2085435.jpg

大桟橋近くで、ラーメン屋を発見↓
犬もOKということなので、ここでランチ。
私は、ワンタンメン、夫はラーメンと半チャーハン。
昔なつかしいラーメンでした。
b0024183_209043.jpg

モモと永吉へもおやつへのサービス↓とってもおいしかったみたい037.gif
b0024183_20944.jpg


駐車場へ向かう途中で象の鼻パークで赤レンガ倉庫をバックにパチリ↓
b0024183_2085776.jpg

モモは、珍しくガンガン歩いた。
永吉は、人ごみがあまり好きでないので、機嫌がよくなかった。
それでもペット博ではいろんなシーズーに会えて楽しかったぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-01-15 20:24 | ペットと一緒に行く旅 | Trackback | Comments(0)
2015年1月11日 ペット博2015
昨日、ペット博に行ってきた。
みなとみらい付近に行くのは久しぶり。
駐車場を調べると、よく止めていた駐車場は倍の値段になっていた。
安い駐車場を調べると、7街区駐車場は出初式のため使用できず、悩んでいると
万国橋近くで一日上限1800円の空いている駐車場を発見。
タイムス会員になると1500円さらに割引券が付いていたので1400円になった049.gif
パシフィコ横浜からはちょっとあったけど、お天気がいいので楽しく散策。
会場へ着く↓
チケットは、只でGetできてラッキー↓
b0024183_21533227.jpg

会場へ入るとたくさんのシーズーさんたちに遭遇
仲間に入れてもらったよ!↓
b0024183_21543637.jpg

b0024183_2154408.jpg

皆さんとてもいい方とわんこさんでした。
ふじこちゃんとこころちゃん
b0024183_21545932.jpg

マオくんとモモちゃん
b0024183_21562551.jpg

ペット博は、とても内容がなくつまんなかったので、
安いペット、おもちゃ、おやつを買って早々に退散。
帰りにまたもやかわいいシーズー、きなこちゃんとあづきちゃんに会った↓
b0024183_21575158.jpg

永吉は、きなこちゃんがすごく気に入ったようでしつこくおいかけていた042.gif
b0024183_2157566.jpg

この日に会ったシーズーは、みんなかわいくて幸せな気分になった056.gif


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-01-12 22:03 | ドックイベント | Trackback | Comments(4)
2015年1月3日 大瀬崎
もう1週間前になりますが、大瀬崎へ行ってきた。
前々日に行ったときは、残念ながら富士山が見ることができなかったので、リベンジ。
この日は、本当にきれいな富士山が見られた↓
富士山ビュースポットから撮影↓
b0024183_2238395.jpg

海岸へ行き、モモと永吉も富士山と一緒にパチリ↓
b0024183_2239686.jpg

お正月バージョンにお着替え↓
b0024183_22401570.jpg

さらに歩いてパチリ↓
b0024183_22401850.jpg

風がとても強かったけど、きれいな富士山を見ることができて大満足。
西伊豆から見る富士山はきれいだなぁ。

前回、予約がいっぱいでご飯を食べられなかった井里絵でご飯を食べた↓
残念ながら犬は、NG。
私は、珍しく魚のフライ定食を、夫は、ネギトロ丼をオーダー。
魚のフライは4種類もあったので、かなりおなかいっぱいになった。
ネギトロ丼もボリュームたっぷり。
海の近くなので、魚がおいしい。
西浦みかんも食べ放題。
甘くておいしいみかんだった。
b0024183_22421857.jpg


井里絵
ジャンル:食堂・定食
住所:〒410-0241 静岡県沼津市西浦古宇16-10(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 沼津×定食・食事処
情報掲載日:2015年1月11日


空と海がとてもきれいな大瀬崎に大満足の一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-01-11 22:49 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年1月1日 大瀬崎
元旦に大瀬崎に行った。
残念ながら富士山の頭は見ることができなかった↓
b0024183_1717537.jpg

風がとても強かったけど、海の色はとてもきれい↓
b0024183_17184880.jpg

海岸を歩いていると神社があったので、大瀬神社初もうで↓
神社周辺もダイビングスポットらしく、ダイバーさんが歩いていた。
b0024183_17201894.jpg

中に入ると大きな「神池」があった。
こんなに海岸近くにあるのに淡水なんだって。
b0024183_17211664.jpg

灯台まで歩いて行くと、より風が強い↓
b0024183_17222242.jpg

今度はご神木の見学↓
b0024183_17222783.jpg

1周して本殿でお参り↓
b0024183_17223844.jpg

天狗の彫り物がとても立派↓
b0024183_17223260.jpg


雲が富士山の頭を隠していて、残念ながらきれいに見ることがこの日はできなかった。
永吉は風が強くて目が開けられないみたい037.gif
b0024183_17224114.jpg


帰りは、箱根を超えて帰ると途中、雪が大降りに。
小田原厚木高速の平塚あたりは、薄ら雪が積もるほど。
スタッドレスタイヤでないのでドキドキ。
幸い、家に近くになるにつれ小降りに。よかった。よかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-01-06 17:34 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(1)
2015年 あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もみんなが健康で楽しくすごせますように。

年末に気になっていた単焦レンズをAmazonで買ってみた。
一眼レフで写真を撮っているものの常に入門機。
今年は写真もレベルアップできるといいな↓
b0024183_10381784.jpg

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-01-02 10:41 | Trackback | Comments(4)