| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2015年3月22日 南足柄 春めき桜 春木径
ふくざわ公園を後にして、富士フィルム神奈川工場近くの春木径へ春めき桜を見に移動。
フリーマーケットをしていたり、特設会場で演奏していたりふくざわ公園と比べるとにぎやか。
川沿いにある春木径の春めき桜を見ながら散策。
b0024183_2242457.jpg


残念ながら見頃を少しすぎたようだ。
b0024183_2241895.jpg


まだ、きれいに咲いているところをさがしてパチリ↓
b0024183_2241138.jpg

菜の花も咲いているところがあったので、一緒にパチリ↓
お天気もよかったので、菜の花の黄色と空の青がよく映える。
b0024183_2271842.jpg


健脚チームの私と永吉は、橋を渡って川の向こう側までお散歩↓
b0024183_2242949.jpg

同じ風景なので、途中川を渡り、近道をして帰る。

お天気もいいし、おなかも空いたので、近くにスーパーで、お弁当を買って、河原で食べた。
敷物もご自由にお使いくださいとあり、至れりつくせり。

こんなにお天気がよかったのに、帰宅途中の伊勢原付近では雷が数度なり永吉が車の中で
いじけていた。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-03-30 22:14 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年3月22日 南足柄 春めき桜
日曜日に南足柄の春めき桜を見に行ってきた。
まずは、ふくざわ公園。
会場には、町内会風の人がやきそばや地元野菜を販売している。
とてものどか。

菜の花と春めき桜のコントラストがいい感じ↓
b0024183_2212232.jpg

b0024183_22123116.jpg


菜の花畑も見頃になっている。
b0024183_22123425.jpg

b0024183_22123896.jpg

b0024183_22124288.jpg

b0024183_22124689.jpg

春めき桜の花びらじゅうたんの上でパチリ↓
b0024183_22124832.jpg


桜の前に何台もの車が駐車されていて、残念。

次に富士フィルム神奈川工場近くの春木径へ移動。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-03-26 22:22 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年3月15日 さくらの里 根府川おかめ桜 
伊豆高原のおおかん桜を見てから、さくらの里へ。
あまり咲いてなかったけれど、大室山とパチリ↓
b0024183_2192134.jpg

b0024183_2192767.jpg

ちょっと寂しいさくらの里でした。

帰宅途中に根府川のおかめ桜祭りへ。
第一会場のお山のたいしょう付近。
ここは、ちょっとした山を散策しながらおかめ桜を見ることができる。
菜の花も咲いていて、とても春らしい。
山なので永吉も楽しそう003.gif
おかめ桜はイギリスから持ち込まれたそうで、日本の美女「おかめ」が由来なんだって。
b0024183_2193991.jpg

b0024183_21193445.jpg

b0024183_2193449.jpg

第二会場へ。
ここは、広くはないけどきれいにおかめ桜が咲いていた。
b0024183_2193033.jpg


1泊2日のさくら旅??なかなかよかった037.gif


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-03-23 21:28 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年3月14日 伊豆高原 モルゲン
先週末、またまた伊豆へ。
この日は、モモと永吉のトリミングがあったので13時に出発。
それでも思ったよりスムーズに17時ころに久々のモルゲンへ到着。
今回は、1階で白と赤を基調としたかわいい部屋↓
b0024183_2310105.jpg

すぐに夕食。
今回は、いつも量が多いので魚、肉料理を二人で分け合って食べるプラン↓
これでもおなかいっぱい。
b0024183_2310504.jpg

貸切のお風呂に入って就寝↓
b0024183_23105313.jpg


朝風呂に入って、まだ時間があったので永吉と二人で伊豆高原駅までお散歩。
まだ8時前なので、人も少なくおおかん桜見ながらと永吉とゆったりお散歩↓
b0024183_2314733.jpg

ソメイヨシノより少し早く咲くおおかん桜が見ごろ↓
b0024183_2315621.jpg

昨年、見つけたベストポジションで今年もパチリ↓
b0024183_2315344.jpg


散歩から帰ってきて、朝ごはん↓
おなかいっぱい食べてモルゲンを出発。
b0024183_23165610.jpg

帰りは、看板犬のハルコちゃんがお見送りにきてくれた↓
前回来た時より、ずっと看板犬らしくなっていた049.gif
b0024183_23195695.jpg


今度は、モモと夫も一緒に伊豆高原駅周辺でおおかん桜を鑑賞。
苔のみどりとおおかん桜の淡いピンクのコントラストがいい感じ↓
b0024183_23225539.jpg

ベストポジションで、モモも今度は一緒に↓
b0024183_23225084.jpg

花びらが落ちた道もいい感じ。
残念なのは、モモのトリミング。
担当の人が変わったようで、頬っぺたを切られすぎた007.gif
b0024183_2323151.jpg


お天気はあまりよくなかったけど、おおかん桜がとてもきれいに咲いていて一足早い、お花見を満喫。

次にさくらの里へ向かう。 続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-03-18 23:24 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(3)
2015年3月8日 小田原フラワーガーデン ワイズダイニング国府津
日曜日に小田原フラワーガーデンへ行ってきた。
前日からのどんよりしたお天気だったけど、
着いてみると、ラッキーなことに雨は上がり時より青空が見えるほど。
ガーデン内は、梅が見ごろを迎えていた。
b0024183_22381053.jpg

見事な枝垂れ梅↓
b0024183_22382072.jpg

b0024183_22401391.jpg

b0024183_22401635.jpg

紅梅もきれい↓
b0024183_22412895.jpg

いろいろな種類の梅が咲いているので、見ていて飽きない。
b0024183_22424016.jpg

紅い梅のほうが華やか↓
b0024183_2242449.jpg

b0024183_2244359.jpg


梅園のほかにも桜エリアがあり、河津桜が見事↓
b0024183_22444030.jpg

後ろのほうに見えるのは、おかめ桜↓
他にもあたみ桜もあった。
b0024183_224535100.jpg

満開の河津桜と永吉をパチリ↓
b0024183_22454828.jpg

モモもパチリ↓
b0024183_22455162.jpg

梅園を出ると、23歳のシーズーを飼っていたという方が声をかけてくれた。
うちもあやかって長生きしてほしい。

帰りは、先週も行ったワイズダイニングへランチに。
この日は、前回来ているにも係わらず、迷いに迷った007.gif
住宅街にあるので、迷うと細い道ばかりで大変。

やっと着いて、ランチメニューの海老フライを食べた。
2時に着いたので、私たちしかお客さんはいなかった。
オーナーさんのお孫さんが来ていて、モモと永吉をかわいがってくれた。
どうも永吉は、ここへ来ると楽しそう029.gifモモは、マイペース。
b0024183_22493356.jpg


小雨のなかのお出かけだったけど、きれいな梅や桜を見られてラッキーでした049.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-03-12 22:39 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2015年3月1日 太陽山荘 ワイズダイニング国府津
先週の日曜日は、雨だったので、前日見た泉質が酸性である日帰り温泉を探して行くことにした。
その前に、ワンコもOKな食事処を探すと↓ワイズダイニングが見つかった

家庭料理屋 ワイズダイニング 小田原
家庭料理屋 ワイズダイニング 小田原
ジャンル:食卓の味
アクセス:JR東海道本線小田原駅 車20分
住所:〒256-0803 神奈川県小田原市中村原122-1(地図
周辺のお店:ぐるなび
ぐるなび 小田原×ピザ
情報掲載日:2015年3月9日

お店には、12時ちょいすぎに着いた。
先客の方が10人ほどいた。
犬つながりのお食事会だそうで、モモと永吉を大歓迎してくださった。
永吉は、テンションが上がりすべての人にあいさつに行ってた。
モモは、もじもじ。
人間も犬も愛想のいい子は得だなと思う037.gif

ランチメニューは、とてもリーズナブルでなんと650円。
コーヒーも200円でプラスできる。
私は、ハンバーグ。夫は、豚の生姜焼きをオーダー。
なかなかおいしい。
b0024183_2225992.jpg

少し経つと、男の人3人組が来たが、その人たちにも愛想のいい永吉。
可愛がってもらって、とても楽しそうだった。

食事後は、箱根の強羅へ、日帰り温泉に行く。
建物は、有形文化財になっている太陽山荘。
b0024183_223275.jpg

受付とお風呂が別の建物にある。
鍵のかかるロッカーは、受付側の建物にしかなく、ちょっと不便な感じもある。
でも、白濁したお湯より硫黄の匂いがして体にいい気がした↓
b0024183_223893.jpg


モモと永吉には、いつものように車で待っていてもらう。
慣れたもので、2頭でかわいく寝てる。(この写真は、以前のもの)
b0024183_2231436.jpg


せっかくの日曜なのに雨だったけど、犬OKのお店も発見できたし、温泉も気持ちよかった。
満足、満足049.gif


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-03-09 22:27 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年2月22日 熱海トリックアート  
熱海トリックアートのオリジナル作品↓
b0024183_21343834.jpg

不思議な鏡↓
b0024183_21344257.jpg

服まで同じだったので、名演技でした037.gif
b0024183_21344560.jpg

永吉のカメラ目線が笑っちゃう003.gif
b0024183_21345353.jpg

看板になっていたゴリラとパチリ↓
b0024183_21345739.jpg

これまたモモの名演技049.gifおどおどしている顔でパチリ↓
b0024183_2135036.jpg

b0024183_213547.jpg


今回は、熱海城も行ってみた。
b0024183_2135735.jpg

こちらは、リードのみでOK。
エレベーターで6階まで行き、そこから降りてくる。
籠に入れたので、写真を撮ってみた↓
b0024183_21351029.jpg

熱海城は、かなり渋かった。
1度行けばいいかな...

今回も楽しい旅行でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif

049.gif
[PR]
by kibidango57 | 2015-03-05 21:46 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2015年2月22日 熱海トリックアート 
今回の宿も渚苑。
部屋は狭くなり、値段はちょっと高くなるという残念な現象。
ご飯もほぼ同じで残念。
それでも看板犬のミニョちゃんが人見知りにもかかわらず、今回はいっぱい来てくれた↓
かわいいなぁ~016.gif
b0024183_23241120.jpg

デビット君と2ショットは何枚も撮ったけど、これが一番かな?
b0024183_23241671.jpg

モモと永吉も合わせて撮ってみた↓
なかなか4匹は難しい...
b0024183_23241850.jpg


この日は、小雨だったので熱海トリックアートと熱海城を見学。
トリックアートは、昨年リニューアルされたそうだ。そのぶん入場料も上がっていた。
b0024183_23301424.jpg

b0024183_23301951.jpg

b0024183_23313722.jpg

b0024183_23314550.jpg

b0024183_23315445.jpg

b0024183_23322744.jpg

額縁のような壁が絵の前にあり、絵の中に入ったように撮れる↓
b0024183_2333918.jpg

b0024183_23332742.jpg

永吉VSライオン↓
b0024183_23333581.jpg

↓モモ、名演技049.gif
b0024183_23334966.jpg


前回、来た時もいっぱい撮ったのに今回もいっぱい写真を撮った。
なので、まだまだ続く。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-03-02 23:39 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)