| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(34)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2015年4月19日 アカオハーブ&ローズガーデン2
ガーデン内は、チューリップをただ植えているだけでなく、花束のようにいろとりどり↓
b0024183_23281078.jpg

モモは、たまに花の匂いを嗅ぐ。
今回も↓いい香りがしたのかな??
b0024183_2330446.jpg

赤やピンクのチューリップがとっても華やか↓
b0024183_23321951.jpg

b0024183_23323560.jpg

淡い色のチューリップもきれいだなぁ...
b0024183_2334781.jpg

ネモフィラ風のブルーの花とチューリップもまたすてき↓
b0024183_23342463.jpg

マーガレット風の花とチューリップもまたまたすてき↓
b0024183_23344071.jpg


チューリップが見ごろのアカオハーブ&ローズガーデンは、とってもよかった。
モモと永吉がちょっとお疲れ顔が残念だったけど...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-04-28 23:41 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2015年4月19日 アカオハーブ&ローズガーデン1
アカオハーブ&ローズガーデンは、10万本のチューリップが見ごろ。
バラの季節には何回も行ったことがあるけれど、チューリップの季節ははじめて。
入場券を買って、バスに乗り込む。
犬も抱っこすればバスに乗せてもらえる。
運転手さんの話を聞きながら、園内をゆっくり上る。
てっぺんまで行き降りると、まずは日本庭園。
大きな大きな盆栽↓
b0024183_22533039.jpg

庭園の中の芝桜もきれい↓
b0024183_22561113.jpg


更に下るとチューリップがとてもきれいに咲いていた。
そんなに期待していなかったけど、あまりのきれいさにテンションemoticon-0148-yes.gif
b0024183_22574345.jpg

アイボリーのチューリップもとってもきれい↓
b0024183_2258222.jpg

早咲きのバラもかわいい↓
b0024183_22591670.jpg

八重桜とチューリップもなかなかいい↓
b0024183_2302217.jpg

モモと永吉がどこにいるかわかるかな??
b0024183_231164.jpg


あまりにチューリップがきれいだったので、写真撮りすぎ。
まだ載せたい写真があるので次に続く。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-04-28 22:49 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年4月18日 長浜海浜公園 
伊豆2日目、ルネッサ赤沢では、朝風呂に入り、朝食。
朝食は、バイキングで前回とほぼ同じ。
私も夫もたくさん食べて出発。
この日の目的地は、アカオハーブ&ローズガーデン。
途中、伊豆多賀にある長浜海浜公園でたくさんのバイクを発見。
ちょっと寄り道↓
HONDA Dream Cafeというイベントが行われていた。
b0024183_23254879.jpg

b0024183_23264565.jpg

こんなバイクに乗りたいな↓
b0024183_23264849.jpg

砂浜も少し歩いた↓
b0024183_23271633.jpg

他にもフリーマーケットをやっていたり、お土産物や地場野菜が売っていた。
大きなたけのこと甘夏、饅頭など気づいたら買ってた。
たけのこには、ちゃんと米ぬかも入っていたので、帰宅後下茹。

次は、アカオ ハーブ&ローズガーデンへ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-04-27 23:37 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年4月18日 いがいが根 ルネッサ赤沢
さくらの里で桜を見た後は、暑かったので旅の駅「伊豆ぐらんぱるぽーと」にあるケニーズカフェで
ソフトクリームを食べた。
ヒルナンデスで1位になったアフォガードをオーダー。
コーヒーとソフトがベストマッチemoticon-0100-smile.gif
b0024183_21442782.jpg


餃子こうげん倶楽部で夫が見つけた地図に「ポットホール」というのがあった。
いがいが根近くのかんのん浜にあるというので行ってみた。
残念ながら、ちゃんと調べなかったのでポットホールを見つけ出せず...

いがいが根で記念撮影↓
b0024183_21471695.jpg

b0024183_21473134.jpg


かんのん浜↓
風がものすご~く強かった。
遠くに見える丸いものが「ポットホール」かと思っていた。
調べなさ過ぎたemoticon-0107-sweating.gif
b0024183_2147865.jpg


駐車場には、野良猫がたくさん。
釣りに来る人も多いみたいだったから、お魚もらっているのかな??
日向でお昼寝?↓
b0024183_21472080.jpg

ワイルドな猫↓
b0024183_21472554.jpg


チェックイン予定時間近くになったので、ルネッサ赤沢へ向かう。
部屋は、リニューアルされたようできれいになっていた。
内風呂も温泉↓
温泉だけ入れたら、暑すぎて入れず結局外の大きな温泉へ。
他に和室もあり、広々。
b0024183_21583414.jpg

ウッドチップの敷いてあるドッグランは、広いけどモモには活かせない↓
b0024183_21582357.jpg

部屋食は、前回とほぼ同じ↓
b0024183_21584133.jpg


今回も早めに就寝。
というか起きていられない。9時には寝ていたような...

つづく…

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-04-22 22:06 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年4月18日 餃子こうげん倶楽部 伊豆 さくらの里 
先週末、また伊豆へ行ってきた。
早起きしたつもりが、家を出るのが遅くなってしまった。
それでも道はあまり混んでおらず、伊東マリンタウンまでノンストップ。
伊東マリンタウンで休憩↓
b0024183_21371746.jpg

お昼近くになったので、餃子こうげん倶楽部へ。
私たちは人気のラーメンAセット。モモと永吉は、わんこ餃子。
食べられるのがわかるらしく、激しくなく永吉emoticon-0107-sweating.gif
b0024183_21583265.jpg

ご飯の後は、さくらの里へ。
いろいろなさくらが見ごろを迎えていた。
八重桜が多かったかな??
b0024183_21374124.jpg

b0024183_21372497.jpg

背景に大室山を入れてみた↓
b0024183_21372933.jpg

b0024183_21373253.jpg

モモのおすまし↓
b0024183_21373717.jpg


お天気がよかったので花見で来ていた人もたくさんいた。
お花見日和。

つづく...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-04-21 22:13 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年4月12日 早川堤 箱根
日曜日に箱根の早川堤に行ってきた。
TVでまだ桜が見られるとあったので、早起きして行く。
9時30分くらいに着いたけど、臨時の無料駐車場は結構混んでいた。

橋から見た早川堤↓
b0024183_21585186.jpg

どんよりとしたお天気。しかも寒い。
b0024183_220443.jpg

永吉の表情がかわいい↓モモはお疲れ顔emoticon-0149-no.gif
b0024183_221276.jpg

b0024183_2213975.jpg

メイン道路は、人が多かったのでちょっと中に入ってみると、枝垂れ桜がきれいに咲いているところがあった。
b0024183_2235496.jpg

柵がなかったらいいんだけどなぁ↓
b0024183_22666.jpg

淡いピンクと濃いピンクの桜がいい感じ↓
b0024183_2263485.jpg

b0024183_2292394.jpg

b0024183_228313.jpg

b0024183_2283766.jpg

段々、陽ざしがさすようになり暖かくなってきた。
駐車場近くの柵がないところでパチリ↓
b0024183_2294663.jpg

b0024183_2210495.jpg

いろいろな種類の桜があり、きれい。
b0024183_22241559.jpg


2時間近く、散策し、近くにあった日帰り温泉「勘太郎の湯」へ。
混んでいるかと思いきや、ラッキーなことにさほど混んでいなかった。
露天風呂の湯船にはさくらの花びらが入ってきて、風流。

早起きしたので、時間が有効に使えた。
やっぱり早起きは3文の得。
これが今年最後の桜かな?

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-04-14 22:11 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2015年4月5日 三崎 有魚亭 
先週の日曜日は、あいにくに雨。
三崎へマグロを食べに行った。
道は比較的空いていたので、遅めの出発にも係わらずランチ時に到着。
前回も行った有魚亭へ。
おやつがモモと永吉にもらえるので。
今回も私がマグロ漬け丼セット、夫が2色丼↓
セットには、マグロの水餃子もあったけど写真を撮り忘れ。
今回は、カメラを持って行ったにも係わらずSDカード入れ忘れのためスマホでの写真emoticon-0106-crying.gif
b0024183_11283591.jpg

店は、こんな感じ↓
b0024183_1128534.jpg

前回来た時に作ってもらったワンワンクラブカードを提示したので、小鉢サービスと5%割引があった。
永吉は、マグロのサービスを覚えていたのか店員さんにおねだり。
3皿ももらった。
b0024183_11284514.jpg

マグロの竜田揚げとあったが、マグロのほお肉のフライだった。
おいしかったので、三崎の産直品を売っている「うらり」でマグロほお肉を買う。
マグロコロッケを買って、外で食べようと持っていたら、トンビがきれいにさらっていった。
手には、堤紙のみ。やられた。
b0024183_1128498.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-04-11 11:45 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年4月 近所のソメイヨシノ
先週、満開になったソメイヨシノの写真↓
第一段 4月2日 晴れた桜とモモと永吉をパチリ↓
テニススクール後、家に帰りモモと永吉を連れてきて、お友達と一緒にお花見↓
b0024183_20451382.jpg

b0024183_20462884.jpg

菜の花のロープがちょっと残念↓
b0024183_20463520.jpg

菜の花も満開になっていて、コントラストがいい感じ↓
b0024183_20464297.jpg


第二段は、土曜日。
曇天だったけど、夫とモモと永吉と一緒に桜を撮りに行った。
以前、見つけたベストボジションでパチリ↓
桜の元では、おやじさんたちが花を見ながら宴会していた。
ちょっと写っているかもemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_20562432.jpg

満開の桜の花びらがヒラヒラ↓
b0024183_20563410.jpg
b0024183_20564475.jpg

永吉の顔に花びらが...
b0024183_2056535.jpg

花びらのじゅうたんもいい感じ↓
b0024183_205741.jpg
b0024183_20571299.jpg


近所の桜も結構、きれい。
春らしくなったなぁ...


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-04-07 21:08 | 風景 | Trackback | Comments(0)
2015年3月29日 芦の湯フラワーセンター
日曜日に今月いっぱいで閉館してしまう箱根の芦の湯フラワーセンターへ行ってきた。
今月は、入場無料となり、
店内に飾られている球根ベコニアは、すべて売りにだされていた。
ベコニアっていろんな種類があるんだなぁと感じる。
うちも買ってかえろうといろいろと物色しながら、写真を撮った↓
b0024183_23383584.jpg

この看板の前も最後かな?と思うと寂しい。
b0024183_23432696.jpg

↓この紅い花もベコニア。
b0024183_2345110.jpg

↓白、赤、黄色、オレンジと色とりどりのベコニア。
b0024183_23451719.jpg

花びらも八重や一重があったりおもしろい↓
b0024183_23475421.jpg

蘭のコーナーは、借りて展示しているので売れないんだって↓
b0024183_2348487.jpg

↓こちらは失敗?写真emoticon-0136-giggle.gif
モモも永吉も目をつぶちゃった。こんな顔もかわいいなぁ~。
b0024183_23493463.jpg


b0024183_23524371.jpg

↓ハンギングバスケットも売っている。
うちもお土産にしたひとつ。
b0024183_23534281.jpg

シンボルツリーのカジュマルは、貰い手がついたのかな?
クリスマスツリーになったときは、とてもすてきだった。
b0024183_23535593.jpg


3鉢ほどお土産に買って帰った。
2鉢は、夫の実家で育ててもらうことに。
うちにあるのは、これから成長する背が低いものだけど、成長を見るのが楽しみ。
帰りは、湯の里おかだで温泉に入って帰った。

花の手入れ方法、忘れないように書いておこう!↓
1.水はあげすぎないこと。土が乾いたら。
2.液肥は、10日1度くらい。
3.花はすべて咲き終わったら、根本から切り落とし、日陰で球根を休眠させる。
4.鉢への植え替えは3月から4月。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-04-01 23:58 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback(1) | Comments(2)