| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(94)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2015年7月25日 韮山反射炉 萬城の滝
またもや先週末、伊豆へ行ってきた。
今回は、前回よりも早く6時半頃出発。
あまりおなかが空いていなかったけど、せっかくの早起きなので小田原魚市場食堂へ。
朝定食とげそ揚げ(夫のリクエスト)↓
b0024183_22201384.jpg


おなかいっぱいになり、またしばらくドライブ。
一度行ってみたかった世界遺産になった韮山反射炉↓
ワンコも抱っこやカートならOK。
b0024183_22212346.jpg


この反射炉では、大砲とかも作っていたらしい。
b0024183_22221445.jpg

反射炉のみの見学なので、すぐに見終わった。
暑かったのでモモと永吉の笑顔バッチリ。
b0024183_22231136.jpg


次は、涼を求めて萬城の滝へ。
b0024183_22252996.jpg

人が少なく、駐車場も空いていた。
水の量が多く、迫力がある。
b0024183_22254425.jpg

b0024183_22255594.jpg

ハイキングコースを歩き、次はカーテン滝、小滝を見た。
b0024183_2226292.jpg

b0024183_22263194.jpg

水がきれいなので、小滝のそばにはわさび田があった。
せっかく水遊びができるところに来たので、モモと永吉に遊んでもらいたかったけど、
歩いた場所が、木陰と川のしぶきであまり暑くなかったみたい。
残念。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-07-28 22:31 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年7月18日 箱根湿性花園
先週の土曜日に箱根湿生花園へ行ってきました。
11時までテニススクールに行った後、家でご飯を食べて行ったので着いたのは14:30近く。
ネットで雲の動きをみると15:30くらいには雨が降るようだったので、早めに回る。
b0024183_22204888.jpg

昨年も見たけど、しぶい。
b0024183_22223696.jpg

自然な感じではあるが、これで入場料が700円は高いような...
b0024183_22234147.jpg

雨が降りそうだったので、山には雲がたくさん↓
b0024183_2226304.jpg

b0024183_22264131.jpg

b0024183_22281137.jpg

b0024183_22292524.jpg

今年も食虫植物展が行われていた。
ハエトリソウは、4から5回くらいしか開け閉めできないらしい。
b0024183_22342861.jpg

お約束の顔出しパネル↓
b0024183_22305315.jpg

b0024183_22295777.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-07-23 22:35 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年7月12日 深大寺
日曜日に深大寺へ行ってきた。
お昼は、わんこOKの大師茶屋。
12時くらいだったので、お店は満席。
ちょっと待ってテラス席へ。
私は、もりそば。夫は冷やしたぬき。おつまみ天ぷらをオーダー↓
そばはとてもおいしかったけど、つゆが濃かった...
b0024183_16322820.jpg


食事を先にすると駐車場が無料になる。
後だと駐車場代を請求されると看板に書いてある。
駐車をして深大寺散策へ。
東京だけど緑がとてもきれい↓
b0024183_1635312.jpg

かわいい大黒天様と恵比寿様↓
b0024183_16415741.jpg

鬼太郎茶屋の前でパチリ↓
b0024183_16423821.jpg

暑いのでニコニコしていて、モモと永吉もキャラクターみたい。
b0024183_16424863.jpg

ぬりかべともパチリ↓
カベオーレゼリーは、コーヒーゼリーがぬりかべの形になっている。
暑いときは、ソフトクリームがおいしいな。
b0024183_1643028.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-07-16 16:29 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
Rootsクロニクル
かずのこさんのブログでRootsクロニクルのグラフィックメーカーで作る写真がかっこよかったので
まねして作ってみた。
中刷り広告にモモと永吉が載ったみたいでおもしろい。
b0024183_2333955.jpg

こちらは、セピアに。
b0024183_23331319.jpg

コピーもそれぞれシュール。
b0024183_23331651.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-07-14 23:38 | メディア | Trackback | Comments(2)
2015年6月28日 ポットホール伊豆
宿をチェックアウトし、いがいが根へ。
前にリサーチ不足でみることができなかったポットホールへ行ってみた。
いがいが根からかんのんの浜へ。
何を目指したらいいのかわからず、ネットで再度リサーチ。
詳しく書いてあるページを見ると、行先がわかってきたので行ってみた。
結構な岩場をのぼり、やっと発見(真ん中下の写真)↓
関係ないけど、ゆりが咲いていたのでパチリ。
せっかく見つけたので、近くまで行ってみる。
b0024183_21512114.jpg

直径70cmもある真球↓
自然現象でこんなに丸くなるなんて、すごい!!
b0024183_21575820.jpg

近くまで行くと、こけでヌルヌルしている。
先に行った夫に気をつけなと言われたにも係わらず、スッテンコロリン。
ひじには、血が...007.gif
戻るとモモにも笑われていた↓
b0024183_21593742.jpg

でも自然の神秘に感動。

次は、マイナーな橋立の吊り橋へ。
城ケ崎のメジャーな吊り橋とは違い、人が少ない。
b0024183_224254.jpg

結構高いのに海を見ているモモ↓
岩が柱のようになっている地形もおもしろい。
b0024183_22538.jpg

帰り道、ちょっと寄り道してケニーズハウス伊豆高原本店へ。
b0024183_2274941.jpg


その近くにテディベアミュージアムがあった。
小型犬なら抱っこすればOKらしいが、今回は時間がないので記念撮影のみ↓
b0024183_2211338.jpg

b0024183_22111796.jpg


帰りはそれほど混まず帰宅。
伊豆は、何回行ってもたのしいなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-07-09 22:13 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年6月28日 ワンワンパラダイスホテル伊豆高原
今回のお宿もワンワンパラダイスホテル伊豆高原。
2日前にまだ6月のトクトクプランが空いていたので、予約。
さすがに2週続けてなので、お手軽懐石プランに↓
やっぱり前回の牛のほうが、おいしかった。
それでも満足049.gif
b0024183_23451199.jpg


朝ごはんはバイキング。前回とまったく一緒↓
たらふく食べた。
b0024183_23575718.jpg

チェックアウトは、11時なのでドックガーデンで遊ぶ↓
後ろの絵のように永吉が飛んでいるところがおもしろいでしょ037.gif
b0024183_23474456.jpg

今度は普通にパチリ↓
b0024183_23475444.jpg

永吉は、こむぎちゃんと追いかけっこ。
というか永吉が一方的に追いかけているだけだけど...
b0024183_2348395.jpg


プールも6月中は無料なので、近くまで今回も行ってみる。
汚くなった体をシャンプー。
b0024183_23481550.jpg


チェックアウト前も後もこのドッグガーデンやプール、ドッグランは使えるらしい。
走るのが好きな犬やプール好きな犬にはありがたい。
うちは残念ながら、あまり関係ないなぁ...

つづく...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif

[#
[PR]
by kibidango57 | 2015-07-09 00:08 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年6月27日 小田原魚市場 河津七滝
2週続きで伊豆旅行。
先週に引き続き、この日も早起きをして出発。
小田原には、8時半頃到着。
小田原魚市場で朝ごはん↓
朝定食をオーダー。
新鮮なお刺身、ちょっと甘い卵焼き、しらす、小あじの南蛮漬け↓
これで780円。おいしかったぁ。
b0024183_16351216.jpg


雨だと思っていたのにこの日は、いいお天気に。
急きょ、河津七滝へ行ってみた。
無料駐車場に車を止めて、歩くこと15分↓
伊豆の踊子の銅像の前でパチリ↓
b0024183_16384843.jpg

初景滝まで行くと、滝が気になったのかな??
2頭で見てる037.gif
b0024183_1639664.jpg

今度はカメラを見て、パチリ↓
b0024183_16422633.jpg

何年か前に来た時よりハイキングロードがきれいになり、歩きやすくなっていた。
ハイキングロードを歩いて、大きな釜滝↓
b0024183_16474873.jpg

今度はモモと永吉と一緒に↓
b0024183_16431090.jpg

えびの尾のような形をしたえび滝↓
b0024183_16484383.jpg

そのそばにある蛇滝↓
側の岩が蛇のウロコのようになっているところから命名されたとのこと。
b0024183_16493937.jpg

駐車場のほうに戻るところにあるかに滝↓
b0024183_16522263.jpg

お天気がよくなり、山を歩いていたのですっかり暑くなった永吉↓
b0024183_16532583.jpg

気持ちいい顔してる003.gif
b0024183_16534029.jpg

水車の前でパチリ↓
b0024183_16554677.jpg

新緑のもみじもとってもきれい↓
b0024183_1656115.jpg

最後に6つめの出会いの滝↓
2つの滝が出会って生まれた滝から命名されたとのこと。
b0024183_16573016.jpg

以前見られた大滝は、一般見学ができなくなっていた。
もともと私有地にあったからみたい。
温泉に入るとみることができる。

続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-07-07 17:01 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2015年6月21日 伊豆四季の花公園
わんわんパラダイスホテルにある温水プールにも行ってみた。
先客のラブラドールは、気持ちよさそうにプールを楽しんでいた↓
b0024183_2215223.jpg

うちもマイライフジャケットで泳がせようと思ったけど、丘スイマーなので写真撮影のみ↓
泳ぎ終わった後は、シャワーもあるのでそこで汚れを落とし、大きなドライヤーで乾かせる。
ワンコには嬉しい施設がそろっている。
b0024183_2215946.jpg

入り口には、長友心平さん?と思われる絵↓
b0024183_22151450.jpg

建物は、入り組んでいて最初は移動が大変だったけど慣れれば大丈夫。
楽しいわんわんパラダイスホテルでした。

b0024183_22151979.jpg

この日は、お天気が怪しかったので近くの伊豆四季の花公園へ。
前回の入場券が割引券になっていて、1年以内に来場すると半額に。
あじさい祭りが行われていた。
下田のあじさいまつりとは、違いやまあじさいが多かった↓
あじさいのほかにもダリヤやブーゲンビリアなど雨のなか鑑賞↓
b0024183_22152642.jpg

b0024183_22153421.jpg

b0024183_22153089.jpg

b0024183_22153793.jpg

何回も伊豆に行っているけど、いつも新たな発見があり楽しい。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-07-01 22:33 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)