| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(35)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
2015年9月20日 身延山ロープウェイ
身延山のロープウェイは、7分で山頂に到着。
歩くと2時間半だから、かなり早い。
ペットは、ペット券を買いゲージを貸してもらって乗ることができる。
この日は、お天気がよかったのでめちゃめちゃ混んでいた。
b0024183_943977.jpg

残念ながら富士山は見られなかったけど、山頂からの眺めはサイコ~
b0024183_945840.jpg

ロープウェイの顔出しパネル↓
永吉が顔を出しているところは、本当は人間の手をだすところ↓
justサイズでかわいいemoticon-0115-inlove.gif
b0024183_95911.jpg

北側展望台からは、南アルプスや甲府盆地が見える↓
b0024183_95262.jpg

b0024183_95528.jpg

奥の院↓
b0024183_951435.jpg

b0024183_95173.jpg

b0024183_952161.jpg

日蓮聖人お手植えの杉↓
拝むと長寿になるとのこと。
写真を撮るだけで拝まなかった。知ってたら、モモと永吉の長寿を祈願したのになぁ...
b0024183_952674.jpg

b0024183_953398.jpg


この日もとても楽しかった。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-09-26 09:19 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2015年9月20日 身延山久遠寺
おととい早起き(3時半)して身延山久遠寺へ行ってきた。
出発は、5時。
5時9分に洗車場の前を通ったら、3台ほど洗車していた。びっくりemoticon-0136-giggle.gif
お気に入りの道の駅「甲斐大和」に7時ちょいすぎに着いたけど、早すぎてやってなかった。
順調に身延山久遠寺へ到着。
4時間くらいはかかった。長く乗っていたせいか永吉体調不良。
ぶるぶる震えて、車から出てこないemoticon-0106-crying.gif
永吉の体調が復活するまで、待ったのち見学↓
祖師堂↓
b0024183_15325073.jpg

本堂と仏殿↓
b0024183_1538181.jpg

五重の塔↓
前回来た時は、小雨だったので今回はまるで逆。紅い五重の塔と青い空がきれい。
b0024183_15383096.jpg

b0024183_15383179.jpg

大鐘↓
b0024183_15383950.jpg

奥の院へ行くには、ロープウェイで行く。
ハイキングコースがあるけど、片道2時間半くらい歩く。
歩けると思ったけど、夫に拒否された。
こうやって見るとずいぶん上に見える。
ロープウェイだと7分。大人1350円、ペット500円。
割引券があったので私たちは、250円引。
身延山の水ももらえた。500cc×2なので結構重かったみたい。
b0024183_15385793.jpg


次はロープウェイ編。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-09-22 15:52 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2015年9月13日 笛吹川フルーツ公園
ご飯を食べた後、吹笛川フルーツ公園へ。
とても広い手入れの行きとどいた芝生がきれい↓
b0024183_8375438.jpg

見晴らし台からは、きれいな山↓
b0024183_838251.jpg

有料エリアもあったけど、近くにこんな公園があったらいいな。
b0024183_83871.jpg

残念なことに時々、大きな音がする。
大きな音が嫌いな永吉は、腰が抜けてる↓
b0024183_8381268.jpg

マリーゴールドやサルビアの花壇もきれいだった↓
b0024183_8381731.jpg

帰る途中で見つけた笹一酒蔵。
店主のバカ殿が有名らしい。最近すきな加熱をしていない生酒を購入↓
b0024183_8382652.jpg

この日に買った果物など。
桃は、アウトレットなのでこんなに入って600円emoticon-0104-surprised.gif
b0024183_8383189.jpg

道の駅でもらった飾りかぼちゃを永吉にあげたら↓かじってたemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_8384314.jpg

相模湖駅近くで見かけた、山のなかにあったラブレター↓ロマンチック
b0024183_8384880.jpg


この日も楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-09-21 08:54 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2015年9月13日 道の駅 甲斐大和@山梨
今週も早起きして山梨へ行った。
最近お気に入りの道の駅「甲斐大和」↓
今回もぶどうと野菜を購入。
b0024183_9361833.jpg

前日にモモと永吉がトリミングしたばかりなので今回はハイキングをせず、観光↓
近くにあった勝沼堰堤「祇園の滝」↓
周りにごみが浮いていて今一つ。
b0024183_9362131.jpg

勝沼ワインカーブへ。
勝沼ぶどう駅から続く大日影トンネル遊歩道の最終地点にある勝沼ワインカーブ↓
b0024183_9362418.jpg

明治の鉄道遺産。少しだけ中に入ることができる。
b0024183_9362792.jpg

駅からしか見たことがなかったけど、こちらの風景もいい↓
b0024183_9402635.jpg


だいぶおなかが空いたので、ガイドブックで見つけたほうとうのお店「歩成」へ。
こちらのお店は、ほうとう味くらべで2011年から3年連続優勝して殿堂入りしたとのこと。
b0024183_105016.jpg

一押しのワイン豚のほうとうと信玄とりのほうとうをオーダー↓
コンロとともにほうとうの入った鍋、タイマーが運ばれる。
13分ほど加熱する。途中、みそが沸騰するので弱火にすることと説明を受ける。
野菜は、自社で作っているとのことでとてもおいしかった。
中に入っていた里いもが熱々。それを無理やり飲み込んだら、食道までずっと熱い。
のど元すぎても熱い体験をした。それから水をがぶ飲み。
ピッチャーでもらえてよかった。汗も一人でガンガンかいていてちょっと恥ずかしかった。
b0024183_9362971.jpg


ほうとう蔵 歩成 FUNARI
ジャンル:郷土料理
アクセス:JR中央本線(東京-塩尻)山梨市駅 徒歩12分
住所:〒405-0031 山梨県山梨市万力1091(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 甲州・山梨市・笛吹×郷土料理
情報掲載日:2015年9月17日



ここから近くの笛吹川フルーツパークへ。
続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-09-17 10:14 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(2)
2015年9月6日 砥草庵、天目山温泉@山梨
竜門峡を散策し、ちょっと汗をかいたので竜門峡Pから車で10分くらいの天目山温泉へ。
Ph10.3とあって、とろんと美容液のようなお湯。
源泉は、ちょっとぬるく小さいけれど飲泉もあり、ペットボトルに持ち帰る人も...
それでなんと3時間510円。
b0024183_23353744.jpg


そこで聞いた砥草庵↓
戻っていく途中にある古民家風のおそば屋さん。
10割蕎麦がおすすめだったので、それをオーダー↓
あまりおいしさがわからなかったのが残念emoticon-0106-crying.gif
b0024183_23354645.jpg


帰りは、山車が道をふさぎ、大きく迂回。
クネクネ道でダウン寸前でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-09-14 23:44 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年9月6日 日川渓谷 竜門峡@山梨
日曜日に山梨の日川渓谷へ行ってきた。
その前に道の駅「甲斐大和」で買い物。
新鮮な野菜、果物が安く購入できるので、寄ってしまう。
今回もぶどうの試食をしながら、一番おいしかった「ピレネー」を購入。
かぼちゃやピーマン、すももなども購入。

道の駅でもらったパンフレットを見ながら、日川渓谷へ向かう。
車で数分。
どんよりとしたお天気だったけど、まだ雨が降っていなかったので
ハイキング開始↓
b0024183_11251085.jpg

竜門峡入り口前でパチリ↓
b0024183_11313251.jpg

少し歩くとこんな看板が↓
熊出るのかな??
b0024183_11314187.jpg

東電取水口までは、舗装された道だったけど、そこから先はちょっとしたハイキングコース。
川の流れがとてもきれい↓
b0024183_11335086.jpg

大きな滝はなかったけれど、緑と川の流れがすてき。
b0024183_11354532.jpg

b0024183_11355589.jpg

大きな巨石が重なっている平戸の石門↓
モモが米粒
b0024183_1136634.jpg

行きは、例のごとく歩いてくれなかったモモでしたが、帰りは軽やかに歩いてくれた↓
b0024183_11364238.jpg


ちょっと汗をかいたので温泉へ。

続く。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-09-10 11:24 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年8月29日 身延山久遠寺
先々週に行った山梨が楽しかったので、ガイドブックで見た身延山久遠寺へ。
高速に乗らなかったので、かなり時間がかかった。
お天気もあいにくの雨。
モモと永吉にカッパを着せてパチリ↓
b0024183_22454169.jpg

思っていた何倍も立派なお寺でびっくり。
日光東照宮みたいに彫り物がきれい。
久遠寺は、日蓮上人が隠棲したところ。
b0024183_22462045.jpg

b0024183_22514353.jpg

五重の塔も立派↓
b0024183_22515283.jpg

中も見てみると、金ぴか↓
b0024183_2252665.jpg

お天気が良ければ、ロープウェイか徒歩で奥の院まで行きたかったけど、雨なので、見学終了。

お昼は、ガイドブックで見つけた手打ちそばの店「たつみ」へ。
私はおすすめの日替わりそば膳、夫は天丼↓
そば屋なのになぜか喫茶店風のつくり。
b0024183_22572956.jpg


次に酒蔵ギャラリー六斎へ。
ちょっと迷いながらも到着。
430円で試飲ができる。
夫はドライバーなので、今回もわたしのみ試飲。
夏子の酒などにも出てくる有名な酒蔵らしい。
私は、生酒の大吟醸がとても気にいった。
生酒とは、一回も加熱していないお酒。それだけにフレッシュな味わいがあると書いてあった。
大吟醸は、さらにフルーティー。
500ml2200円と高いので、お土産は純米酒。
おすすめの「六斎」も購入。
いろんな味を楽しみ大満足emoticon-0102-bigsmile.gif
b0024183_2305536.jpg


道の駅「甲斐大和」は、新鮮な果物や野菜が格安で販売していたので購入↓
ぶどうも何種類もあり、試食ができた。
藤稔もおいしかったけど、赤ワインの原料になるアジロンもおいしかったので購入。
永吉が食べたので、お店の人がわんこ用にと少しプレゼントしてくれた。
b0024183_2383045.jpg


早朝7時ごろ出発して、帰宅は9時ごろ。
たくさん遊んだ一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-09-02 22:52 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)