| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(81)
(69)
(38)
(34)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(8)
(8)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
お気に入りブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2015年11月22日 猿橋
先週末、久々に山梨へ行ってきた。
猿橋の紅葉が見ごろになったのを見つけたので。
道も空いていて、早めに到着。
無料駐車場へ停めて散策開始。
さすがに見ごろ、もみじがとてもきれい↓
b0024183_8555694.jpg

顔出しパネルを見つけてパチリ↓
b0024183_8525094.jpg

観光バスが時より来るので、一気に人が増える。
その中をぬって撮影。色とりどりのもみじがきれい↓
b0024183_8525368.jpg

b0024183_8594451.jpg

b0024183_8531433.jpg

猿橋から川を見下ろして撮った写真↓
b0024183_8532221.jpg

日本三奇橋の一つで珍しい構造らしい↓
確かにこんなの初めて。
b0024183_8532758.jpg

b0024183_854718.jpg

b0024183_85359100.jpg

少し歩くとエメラルド色の川がきれい↓
b0024183_85421.jpg


紅葉が見ごろな猿橋でした。

次の目的地は、竜門峡。
つづく…

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-11-26 09:10 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(2)
2015年11月15日 浄蓮の滝 東京ラスク
道の駅「天城越え」を後にして、浄蓮の滝へ↓
b0024183_22505174.jpg

モモと永吉も一緒にパチリ↓
b0024183_22504530.jpg

わさび田もあった↓
b0024183_2250558.jpg

そばにわさび漬けを売っているお店があり、試食をしておいしかったので購入。

さらに伊豆の国方面へ進むと「東京ラスク」の工場があった。
試食といっしょに飲み物まで飲める。
でもみんななんであんなに購入するんだろう??と思うくらい買っていた。
私は、お得パックを2つ購入。
b0024183_2250595.jpg

伊豆の国市のグルメで検索して見つけたラーメン屋さん「一匹の鯨」↓
私は、「ソイトン」、夫は「魚介とんこつ」。
ソイトンは、豆乳ベースのとんこつ。ミニトマトが入っているけど、その酸味がスープと合っていて邪道な感じは全くない。さっぱりしていておいしかった。
着いたのが、ランチタイム終了の5分前だったので頼まなかったけど、杏仁豆腐がとってもおいしいらしい。
次回は、ぜひこれも食べたい。
店内の張り紙がいろいろ面白い。
学生は男子は大盛無料。女子は杏仁豆腐が無料。
本当の学生でなくても学生服を着たらサービスが付くんだって。実際コスプレした人はいなかったけど。
b0024183_2251488.jpg


一匹の鯨
ジャンル:ラーメン
アクセス:伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆長岡駅 徒歩3分
住所:〒410-2114 静岡県伊豆の国市南條184-2 高野ハイツ1F周辺のお店:ぐるなびぐるなび 伊豆の国×ラーメン
情報掲載日:2015年11月24日



ご飯を食べて箱根経由で帰宅。

実は、最初にまたもや「万代醸造」へ。
今回は、「あらばしり」一升瓶購入。
女将さんに前回のしょうがのお礼を言ったら、大根をもらっちゃった。
酒粕をまいた畑で作った大根なんだって。
b0024183_2251760.jpg

今回も楽しい伊豆でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-11-24 23:15 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年11月15日 道の駅 天城越え 滑沢渓谷
日曜日に紅葉を見に、道の駅「天城越え」へ行ってきた。
運よく雨が上がっていた。
まだ、紅葉はじめというところ↓
真っ赤なもみじを見つけて、パチリ↓
b0024183_23481138.jpg

もみじのジュータンでパチリ↓
b0024183_23475249.jpg

ぬかるんだ中、滑沢渓谷まで歩く。
やっぱりもみじはまだ緑が多い。
b0024183_2347568.jpg

b0024183_234802.jpg

道の駅近くのほうが、色づいたもみじがあった↓
b0024183_2348437.jpg

b0024183_234879.jpg


浄蓮の滝へ続く...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif



00000010_18534469.jpg
[PR]
by kibidango57 | 2015-11-18 23:56 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年11月7日 山中湖 夕焼けの渚 紅葉まつり
先週末の土曜日に山中湖夕焼けの渚紅葉祭りへ。
次の日曜が雨なら、おでかけできないので土曜の夕方から山中湖のライトアップされた紅葉を見に行ってきた。
厚木を走っているときは、土砂降りだったので引き返そうと思ったけれど山中湖へ着くと雨は上がっていた。
駐車場も空いていて、すんなりと駐車。
会場は意外と広い↓地図を見ながら散策開始!
b0024183_2294858.jpg

ライトアップされたもみじはとてもきれい↓
b0024183_2295384.jpg

b0024183_22103043.jpg

この場所は、ライトがとても強かったので夜景モードを使わなくても撮れた↓
b0024183_22101866.jpg

ライトアップされたもみじは、幻想的↓
b0024183_22104096.jpg

b0024183_2211571.jpg


夜のもみじもなかなかいい。
b0024183_2210523.jpg


帰りは、遅くなってしまったけれどこんなにきれいな紅葉を見られて満足、満足。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-11-15 22:22 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年11月3日 秦野戸川公園
先週、秦野戸川公園へ行った。
この日は、遅くまで寝ていたので出発が遅れ、着いたのはお昼近く。
無料駐車場が運よく空いていたけど、11月11日から有料になるとのことだった。

風の吊り橋を背景にパチリ↓
b0024183_22155758.jpg

今度は、吊り橋のみ↓
ちょっと紅葉している。
b0024183_2218855.jpg

風の吊り橋を渡り、バスターミナルのほうに行ってみると、ざる菊が咲いていた。
b0024183_22211518.jpg

色とりどりの菊が鮮やか↓
b0024183_22214971.jpg

ざる菊は、背が低いのでモモと永吉に合っている。
b0024183_22215949.jpg

永吉おおあくび。飽きたのかな??
b0024183_2222957.jpg

コスモスも咲いていた↓
b0024183_22243015.jpg

b0024183_22244277.jpg

違う方向からまたもや風の吊り橋とパチリ↓
b0024183_22245921.jpg

もみじは、まだ一部分しか赤くなっていない。これからみたい。
b0024183_2225837.jpg


ざる菊が咲いているときに来たのははじめて。
紅葉を見ながらの散策かな?と思っていたので、こんなに見事なざる菊を見ることができて得した気分。


00000010_18534469.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-11-11 22:32 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年11月1日 かやの寺 まると水産@稲取
稲取細野高原から教えてもらったかやの寺へ。
稲取駅の近く。
かやの寺に着くと入り口には、お地蔵さんが寝ていた↓
b0024183_2284472.jpg

この木は、樹齢750年↓
伊豆のパワースポットとのこと。
b0024183_2284964.jpg


そこからすぐのまると水産へ↓
これまた細野高原でもらった食事処のパンフレットをたよりに来て見た。
下の海鮮丼は、なんと1000円↓大粒のいくら丼も1200円emoticon-0102-bigsmile.gif
私は海鮮丼を食べた。いろんなおさしみが入っていておいしかった。
穴場発見!!次回は地魚丼を食べたい。
b0024183_2285645.jpg


こんなに伊豆に行っているのに今回は新しい発見がたくさんあってとっても楽しい旅行でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-11-09 22:20 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年11月1日 稲取細野高原
2日目。
7時の営業開始に合わせて、温泉に入り、そのまま朝食。
私は、パン。夫は、ご飯食。朝からたくさん食べてエネルギーチャージ↓
b0024183_11334224.jpg

お天気がいいので、早々に出発。

この日の目的地は、稲取細野高原。
10時から入山開始となっていたけれど、この日はお客さんが多かったので10時前から入山可能。
入山料金600円。犬は、無料。
山頂までのタクシーに乗るので、ほかのお客さんに迷惑がかからないようにキャリーバックが必要。うちはスリングキャリーバック。バックがない場合は、一緒に乗るお客さんに犬が乗ることを承諾してもらわないといけないんだって。
受付から少し歩いて、タクシー乗り場まで行く。
まだ下のほうなので、風力発電の風車が小さい。
これは、1台2億くらいかかっているんだって。
b0024183_113444.jpg


うちは、7人乗りのタクシーだったけど、みんないい方で、モモが顔を出したので、しまおうとしたら
「顔を出しても大丈夫ですよ。」と言われたのでよかった。
↓三筋山駐車場までタクシー。
b0024183_11334877.jpg

タクシーを降りるとガイドさんが細野高原の説明をしてくれる。
ここの面積は、箱根仙石原の7倍。
毎年、2月に山焼きをするとのこと。山焼きをしないと木が育ってしまい、すすきが生えなくなってしまう。
説明を聞いた後、山頂まで約15分を登る。
途中でパチリ↓
b0024183_11341956.jpg

海を見下ろす絶景ポイント↓この日は天気がよかったので海と空の区別がつかない。
b0024183_11341435.jpg

山頂到着↓
b0024183_11342711.jpg

風車もこんな近く↓
b0024183_11342440.jpg


約3kmを帰りは、歩く。
帰りも無料タクシーがあるので、歩かないで下山も可能。
お天気がいいので、散策も気持ちいい。
b0024183_11343193.jpg

b0024183_11343614.jpg

道の途中でもかわいらしい野草が咲いている↓
b0024183_11344897.jpg

すすきばかりだけど、こんなにたくさんあるとなかなか魅力的。
b0024183_11344170.jpg

b0024183_11344432.jpg

写真を撮りながらなので、かなり時間がかかったけど下の方まで降りてきた。
b0024183_11345545.jpg


ちょうど降りてくるとお昼の時間。
受付近くで稲取の観光パンフレットがあったので、見ていると「かやの寺」が近くていいですよ。
と教えてくれたので、行ってみる。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-11-08 12:11 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年10月31日 万代醸造、中伊豆ワイナリー
先週末、伊豆へ。
最初の目的地は、伊豆にある唯一の酒蔵「万代醸造」↓
b0024183_20245024.jpg

10時に到着。
試飲はないけど、お店の方がとてもよく説明してくださった。
聞いているとどれもおいしそうなので、結構買っちゃったemoticon-0136-giggle.gif
b0024183_20254940.jpg

ここにある「あらばしり」はネットでもおすすめだったが、飲んでみると普通酒とは思えないほどおいしい。
女将さんも本当は、4合瓶で1500円くらいとってもいいのだけれど、伊豆発展のために安く卸していると言っていた。ホテルのレストランでもこのお酒を押していたので、あとで万代醸造って伊豆ではかなり有名なんだなぁと思った。これで700円はお得。
吟醸も家に帰って飲んだけど、なかなか美味しい。
いっぱい買ったからか?おかみさんが酒の肴をくれました↓
80歳を過ぎているのではないかと思われる女将さんが、そろばんでお勘定を計算しているところがとてもかわいかったぁ。あんな歳の重ね方をしたい。
b0024183_20255230.jpg


次は近くの中伊豆ワイナリー。
行くつもりではなかったけれど、この辺にワイナリーがあったような??と思っていると看板が見えた。
駐車場へ着くと富士山が見えた↓
b0024183_20261434.jpg


先ほど試飲ができなかったので、こちらで試飲↓
有料試飲コーナーと無料試飲コーナー、工場見学などができる。
犬は入れないので、交代しながら見学。
私は、無料、有料コーナーで試飲。
さすがに先ほどお酒をたくさん買ったのでここでは買わなかった。
b0024183_2026184.jpg


次は、伊豆高原へ向かう。
テラスで犬OKの食事処あかざわ↓
b0024183_20262286.jpg

この日は寒かったのでなかなかテラスは厳しかった。
しかも味が濃いemoticon-0106-crying.gif
そばに怪しい八幡野観音↓
b0024183_20262530.jpg


時間が中途半端なのと天気が今一だったので、稲取へ行くのは次の日に。
以前わんわんパラダイスホテルでもらったサービス券が付いたうちわを持ってアンビエント伊豆高原の温泉へ。
13時と言うこともあり、お客さんは誰もいなかった。温泉を独り占め。
ゆっくりと甕湯や寝湯を楽しんだ。
ph高めで、美肌の湯↓
b0024183_20281310.jpg

3時近くなったので本日の宿「ルネッサ赤沢」へ。
夕飯は、金目鯛づくし↓
下田がんこおやじが作った新米を羽釜で炊き、生わさびをすりおろし、そこに鰹節、しょうゆを少し。
なかなかおいしい。
b0024183_20281663.jpg


2日目へ続く。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-11-05 21:06 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2015年10月25日 小田原フラワーガーデン、早川一夜城
先週の日曜日に小田原フラワーガーデンへ行ってきた。
秋のローズフェスタも始まっていて、きれいにバラが咲いていた。
b0024183_8371037.jpg

この日は、青空がとてもきれい。
b0024183_8372117.jpg

b0024183_837241.jpg

マリーゴールドもとてもきれいに咲いている↓
b0024183_8374033.jpg

ノウゼンカズラが紅葉していた。
b0024183_8373767.jpg

たくさん写真を撮ってもモモの顔が今いち↓
b0024183_8374413.jpg

薔薇以外にもジュウガツザクラやスイレンがきれいに咲いてた↓
b0024183_8373275.jpg

アメジストセージも見ごろで、紫がとても濃い↓
b0024183_8374789.jpg


新鮮な野菜も売っていて、取り合いにならないように10時までは販売しない。
みんなでかごを持って、スタンバイ。
葉付き人参、大根、ミカン、柿、柿のドライフルーツ、ザクロ、ワケギを購入。
人参の葉があまりに新鮮だったので、レシピを検索したら結構あった。
夕飯にかき揚げを作ったら、意外にくせがなくおいしかった。

次に早川一夜城のコスモスを見に。
b0024183_8375428.jpg

一夜城は、高台にあるので相模湾がきれい。
b0024183_8375119.jpg


カエルの置物がとってもインパクト↓
b0024183_8375731.jpg


お天気がよく、薔薇やコスモスを満喫できた一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いしますemoticon-0139-bow.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-11-02 09:06 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)