| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(90)
(82)
(69)
(38)
(36)
(29)
(24)
(22)
(15)
(13)
(12)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
最新のコメント
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
kimikoさん宅、リフ..
by boo at 20:03
今まで大丈夫でも車酔いと..
by boo at 20:01
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2015年12月12日 伊豆の国パノラマパーク
ちょっと前になりますが、伊豆旅行に行ってきた。
お酒がなくなったので、今回も万大醸造さんへ。
普通酒でもとってもおいしい「あらばしり」と誉富士を使った純米吟醸を購入。
またもや大根を頂いちゃいました003.gif
b0024183_17483321.jpg


次に「伊豆の国パノラマパーク」へ。
この日は天気があまりよくなく、富士山が見えなかったが、着くころに奇跡的にも↓
b0024183_17483735.jpg

ロープウェイは、1組づつ乗らせてくれるのでワンコ連れでも心配なし。
わんこは、抱っこでOK!
b0024183_17485857.jpg


到着↓
b0024183_17484132.jpg

b0024183_1748556.jpg


顔出しパネルでパチリ↓
b0024183_1748479.jpg

富士山本当にきれい↓
b0024183_17485179.jpg

こっちはフラワークラフトの富士山↓
b0024183_17484419.jpg

富士山を見ながら足湯にも入ることができる↓
b0024183_1749117.jpg

散策をコースを歩きまわり伊豆の国パノラマパークを満喫。

お昼は、流れ鮨 魚がし鮨へ↓
モモと永吉は、車で留守番。
流れ鮨は、回転すしと違いまわってない。
パネルで注文すると注文した品が流れてくる↓
中トロがすごくおいしかった!
b0024183_1749469.jpg

調子に乗って頼みすぎ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-12-30 18:10 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(2)
2015年12月6日 大瀬崎
もう、3週間近く前の日曜日。
富士山がきれいだったので、急に大瀬崎へ行先を変更↓
b0024183_22718.jpg

この日は、暖かったのでウエットスーツでダイビングしている人もいた。
その間をぬって、海岸で記念撮影↓
b0024183_227512.jpg

b0024183_227834.jpg

b0024183_2271195.jpg

だんだん雲が出てきて、とうとう隠れた↓
b0024183_2271631.jpg

大瀬崎神社も散歩↓
b0024183_2272063.jpg

途中から参拝料金。大人100円が徴収される。
神池でこいが大きな口を開けていた↓
これは、小さな女の子がえさをあげていたから。
この子が優しさからかモモと永吉にもこいのえさをあげようとした037.gif
お母さんがとめてくれたので、セーフ。
b0024183_2272353.jpg

ご神木↓
b0024183_2272640.jpg

灯台↓
b0024183_2272975.jpg

ご飯は、井里絵で↓
ネギトロ丼を食べた。
みかんと飲み物、お菓子が無料サービス。
b0024183_2273346.jpg


きれいな富士山が見られて、よかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-12-25 22:19 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback(1) | Comments(0)
2015年12月23日 グランベリーモール
今日は、朝一番でモモの動物病院へ行き、9種混合ワクチンの注射を打ってきた。
今年から1種増えた。
病院は、かなり混んでいたけど運よく早く終わった。
そのまま南町田にあるグランベリーモールへ行った。
ツリーの前でパチリ↓
b0024183_15113520.jpg

夫とモモと永吉はJOKERで待っていてもらい、そのすきに買い物。
Franc Francの前にあったクリスマスツリーがとってもおしゃれ↓
モモと永吉も溶け込んじゃってる003.gif
b0024183_15112858.jpg

映画館の前にもサンタ↓
こっちもかわいい。
b0024183_15113234.jpg

うちに帰ってきたらすごく疲れたみたいで爆睡↓
犬用のバナナケーキを作ったので、鼻先に置いたけどまるでわかってない037.gif
b0024183_15111324.jpg


クリスマス前にアップしようとおもったので、ネタをずいぶん飛ばした042.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-12-23 15:26 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年11月29日 滑沢渓谷 浄蓮の滝 
次に滑沢渓谷へ。
前回来た時よりも紅葉が深まっていた↓
b0024183_2361551.jpg

モモ、ばっちりカメラ目線↓
b0024183_2361861.jpg

木をメインに撮ったら、モモと永吉が豆粒↓
b0024183_2362113.jpg

こっちは白っぽくなっちゃった007.gif
b0024183_236244.jpg

車を駐車場に停めず、このあたりまで乗りつけてくる車が数台あった。
歩くのが嫌なら写真を撮る資格ないんじゃないの047.gif

次は浄蓮の滝↓
前回も同じようなコースで、今回は見なくてもいいと思っていたけど夫が見たがるので行ってみた↓
b0024183_2362823.jpg

b0024183_2363263.jpg

b0024183_2363538.jpg

ここでは魚釣りもやっていて、竿を借りて釣りができる。
取った鮎は、買い取るみたい。
焼いてあった鮎がおいしそうだったので、買った。
b0024183_2363747.jpg

今回も楽しい旅行でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-12-15 23:19 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年11月28日 河津七滝
伊豆の2日目は、河津七滝へ。
まずは、伊豆の踊子像のまえでパチリ↓
b0024183_19454866.jpg

初景滝まで行くと、伊豆の踊子さんがいた。
写真を頼むと快く撮らせてくれた↓
b0024183_19475317.jpg

初景滝↓
b0024183_1948152.jpg

モモと永吉も一緒に↓
b0024183_19482191.jpg

山を登り、へび滝へ↓
玄武岩が蛇のうろこのように見えることから命名されたそう↓
b0024183_2093010.jpg

こちらはえび滝↓
滝の形がえびの尾ひれに似ているから命名↓
b0024183_2093586.jpg

大きな釜滝↓
b0024183_2093952.jpg

山を下りて、かに滝へ。
b0024183_20164464.jpg

モモと永吉も一緒に↓
b0024183_20164871.jpg

途中に見ごろなもみじを発見↓
b0024183_20261496.jpg


さらに駐車場近くへ向かい、出合滝へ↓
2つの滝が出合うらしいのだけど、どこが出合っているか今回もわからなかった。
ここがメインどころなのか???
b0024183_201652100.jpg


次は滑沢渓谷へ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-12-13 20:28 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年11月28日 修善寺
修善寺自然公園から修禅寺方面へ移動。
いつも停めていた駐車場は満車だったので、ウロウロしていると100円高いけど空いている駐車場発見。
そこへ停めて散策開始。
はこ湯の前で記念撮影↓
b0024183_2259146.jpg

独鈷の湯や修禅寺も行ったけど、とっても混んでいてあまり写真が撮れない007.gif
b0024183_2338345.jpg


竹林の小径へ行くと、ちょっと色づいた紅葉↓
b0024183_22585197.jpg

竹林の小径でもパチリ↓
b0024183_23382884.jpg


混んでいたので、早めに退散。
この日も泊まりはルネッサ赤沢。
前回もらった、もう一回泊まろうキャンペーンで来て見た。
部屋は温泉付き。風呂は、伊豆石で、源泉が出るんだって。でも温度が高いので気を付けてくださいとのことだった↓今回も和室は荷物を置いたのみ。
b0024183_22591484.jpg

夕食は、なしにしたので、近くの店で購入。
伊豆の魚がおいしいで検索したら発見した魚佐。
地魚10種盛などを買って夕食に。寿司は残念ながら予約がいっぱいで買えなかった。
地酒も伊豆の酒蔵のものを持ち込み026.gif
b0024183_22591279.jpg

ぐらんばるパークで行われているイルミネーションを見に行こうと思っていたが、
行ってみると、ペットは不可と言うことだったので、断念。
昼間は犬OKなので、大丈夫とばかり思っていた。
ちゃんとチェックしないと。
温泉に入ってこの日も早めに就寝。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-12-09 23:19 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年11月28日 修善寺自然公園
先週末、修善寺自然公園へ行った。
道も空いていて早めに到着。
このシースンは、紅葉スポットとして有名なだけに駐車場は混んでいた。
この日は、富士山がきれいに見えた。
b0024183_1522023.jpg

この公園にはもみじがたくさんあったけど、緑のものが多く6分とあったけど今一つ物足りなかった。
それでも紅葉しているところを見つけてパチリ↓
b0024183_1522683.jpg

散策していると真っ赤になっているもみじ発見↓
この木の周りでたくさん撮影↓
b0024183_1522877.jpg

b0024183_1522125.jpg

b0024183_15221632.jpg

b0024183_15221922.jpg

人の多さのわりには見ごたえのないもみじ林でちょっと残念007.gif
前週に行った竜門峡のほうが見ごろでした。

つづく...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-12-03 15:41 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
ドライキーマカレー 中辛/スパイスビッツ カレー専用トッピング
モラタメさんからS&Bの
ドライキーマカレー 中辛/スパイスビッツ カレー専用トッピングがもらえた↓
b0024183_14535442.jpg

箱の裏を見て、調理してみた。
玉ねぎ、トマト、あいびき肉を用意すればOK.
調理時間もかからず出来上がり↓
トッピングもかけてみた。「カレーがカリーになる!」という037.gif
b0024183_14532598.jpg

2人前が一袋なので、うちのような家族構成には嬉しい。
余ったカレーを翌朝パンと一緒にたべた。
こちらもおいしかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-12-03 15:03 | モラタメ | Trackback | Comments(0)
2015年11月22日 竜門峡
猿橋を後にして、道の駅「甲斐大和」。
最後のぶどうが売っていた。安かったので購入。
そこそこおいしかった。

ここから近い「竜門峡」へ。
まずは、景徳院。
前回、近くのそば屋さんに来た時、紅葉の景徳院を見て紅葉シーズンにぜひ期待と思っていた。
思った通りきれい↓
b0024183_2344291.jpg

b0024183_2345539.jpg

竜門峡の第一駐車場近くにあった紅葉もきれい↓
b0024183_2364294.jpg

ハイキングスタート↓
b0024183_2373546.jpg

落ち葉も秋色↓
b0024183_238487.jpg

b0024183_2381493.jpg

b0024183_2385638.jpg

前回来た時は、木の葉が生い茂り川の流れがよく見えなかったけど、
葉が落ちてしまったので、川の流れを見ながらの散策↓
b0024183_2392075.jpg

b0024183_23114443.jpg

こちらは、蜘蛛淵↓
ハイキングコースを途中で引き返し、別のほうから近道して発見↓
b0024183_23124756.jpg

巨大な岩↓
b0024183_23141190.jpg

帰りは、Ph10.3の天目山温泉へ。
かなり混んでいたけど、お肌ツルツル♪

帰り道、笹子酒造へ。
この前と違うお酒があり、試飲するとおいしかったので購入↓
b0024183_23184783.jpg


相模湖経由で帰ってきたら大渋滞。
プレジャーフォレストのイルミネーション渋滞。
全く動かず、かなりの時間がかかって帰宅。

それでも楽しい一日でした。
[PR]
by kibidango57 | 2015-12-01 23:20 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)