| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(92)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
最新のコメント
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2016年1月16日 下田 水仙まつり
ランチを食べた後は、東伊豆方面へ。
途中、黄金崎へ。
久々に来ると、駐車場が整備されていた。
いつも何だか風が強い。
b0024183_11104493.jpg

黄金崎のプ ロ ピラ イ トは、何回見てもかっこいい↓
b0024183_1124799.jpg

風が強いせいかモモと永吉の顔も渋い042.gif
b0024183_11104922.jpg


次は水仙まつりを行っている爪木崎へ。
b0024183_1123713.jpg

空と海がきれい。
b0024183_1123463.jpg

水仙はまだ満開ではなかったけど、結構きれいでしょ↓
b0024183_1124194.jpg

b0024183_1123025.jpg

b0024183_1122744.jpg


たくさん遊んだので宿へ行くのが遅くなってしまった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-01-30 11:25 | Trackback | Comments(0)
2016年1月16日 伊豆 土肥さくら
先々週、日本一早い桜を見に伊豆の土肥へ行った。
この日は、三島方面から行ったので12月にオープンしたスカイウォークへ行ってみた↓
何回か前を通ったが、いつも満車。
この日は早かったのでちょっと立ち寄り。
吊り橋は、犬はペットカートのみなので近くまでいっただけ。
b0024183_7111665.jpg


土肥桜は、テレビで咲いてるのを見たので、混んでいるのかな?と思ったら
あまり人はいなかった。
まずは、丸山スポーツ公園↓
濃いピンクがとてもきれい003.gif
b0024183_793311.jpg

b0024183_7142937.jpg

次は、万福寺↓
丸山公園より見ごろ。
b0024183_716346.jpg

b0024183_716965.jpg

地元のラジオ局が来ていた。
b0024183_7161632.jpg

b0024183_7161285.jpg

次は、海の近く松原公園。
ここにも土肥桜が咲いていたけど、巨大花時計の前でパチリ↓
撮影用の台の上で撮ったらモモと永吉がどこにいるかわからくなっちゃった↓
b0024183_7181557.jpg

今度は、近くでパチリ↓
花時計の周りには石が足つぼを刺激するようなものになっている。
b0024183_7181868.jpg

お昼は、松原公園近くの千歳寿し↓
私は、おすすめの海鮮丼、夫はマグロとサーモンの2色丼↓
空いていたけど、なかなかおいしかった。値段もお手頃。
b0024183_718222.jpg


つづく...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-01-27 07:24 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
久保田酒造
1月11日の三連休最終日に久保田酒造へ行った。
神奈川県の酒蔵5つめ。
津久井湖近く。
こちらは試飲もできて、思わず笑顔に↓
b0024183_21402325.jpg

買ったのはこちら↓
前日に三島で買った赤かぶを漬物をつまみにして、帰宅後夫とにごり酒を飲んだ。
こちらは吟醸のにごり。
すごく口当たりがよくて、あっという間に夫と4合瓶を空けてしまった003.gif
b0024183_2140274.jpg

行った酒蔵に丸を付けてみた↓
b0024183_21403177.jpg

季節によってお酒の種類も変わるので、酒蔵めぐりも楽しいなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-01-21 21:49 | 酒蔵 | Trackback | Comments(0)
2016年1月10日 三島 源兵衛川
先々週の日曜日に三島散策へ行ってきました。
伊豆フルーツランドに三島の散策スポットがあったので、それを頼りに散策。
白滝公園にあるめぐみの子↓
b0024183_22191820.jpg

緑と水がきれいな公園↓
b0024183_22192937.jpg

源兵衛川の中にある飛び石が渋い↓
b0024183_2220256.jpg

b0024183_22202996.jpg

散策途中に三島コロッケを購入。
ギョウザという春巻きのようなものも購入。
散策でしながら食べられるように細長いとお店の方が言ってた。
揚げたてでおいしかった。
b0024183_22211314.jpg

時の鐘まで歩いてUターン。
b0024183_22215274.jpg

帰りにカワセミ発見↓
b0024183_2222381.jpg

駐車場近くで成人式が行われていて、大混雑。

3時すぎにお昼になってしまった。
前回食べた魚がし鮨のチェーン店へ行ってみた。
3時すぎなのに待ち。待ったのに冷房の強いカウンター。
お寿司も今一。残念。
b0024183_2222640.jpg


三島CCにある温泉でお風呂に入って帰宅。
この温泉の露天風呂は、富士山が大きく見え、夜景もきれい。
日曜だけど、3連休で次の日も休みだったのでゆっくりと帰宅。

楽しい一日でした。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-01-20 22:30 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年1月2日 大瀬崎
2016年の1番初めのお出かけは、大瀬崎。
この日は、箱根駅伝が行われていたので、箱根新道はとても混んでいた。
大瀬崎近くに着くころは、お昼。
今回は、いつもとは違うところ「えびな」でランチ↓
夫は鯛鮨と蟹汁、私は海鮮丼と鯛のあら汁↓
鯛もあじもプリプリしていて、おいしかったぁ。
店内には、どんどこどんの山口さんもおすすめとあった。
b0024183_2128233.jpg

この日の大瀬崎は、風が強かった↓
b0024183_21282895.jpg

富士山は本当にきれい↓
b0024183_21284364.jpg

b0024183_21284617.jpg

でもでも本当に風は強かったぁ。
モデルのモモと永吉の必死さがかわいすぎ053.gif
b0024183_21285016.jpg

大瀬崎神社へも行ってみた↓
お参りしながら散策↓
b0024183_21285357.jpg

やっぱり富士山きれい↓
b0024183_2128567.jpg

灯台へも行ってみた。
b0024183_2128595.jpg

ご神木↓
b0024183_2129391.jpg

帰りも時間がかかった。
それでもきれいな海と富士山を見られて満足。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-01-14 21:41 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年12月31日 道志村 雄滝 雌滝 的様
年末、夫が休みに入ったので久々に道志村の雄滝、雌滝を見に行った。
車を駐車したところから少し歩く。
この日は、水嵩が増していて、意外と近くまで行くのが大変。
こちらが雌滝↓
b0024183_22252849.jpg

こちらが雄滝↓
b0024183_22253489.jpg

雄滝のみのショット↓
b0024183_222537100.jpg

雄滝、雌滝モモと永吉の4ショット↓
b0024183_22254028.jpg


道志の湯へ行こうと思い、近くまで行くとリニューアル中だった。
仕方ないので、近くの公園の駐車場へ車を停めて、的様まで散策↓
本当に弓矢の的みたい↓
b0024183_22254495.jpg

永吉とパチリ↓
b0024183_22255519.jpg

モモとパチリ↓
b0024183_22255976.jpg

的様の滝は、思ったより大きかった。近くまで行きたかったけど、すべりそうなのでこの辺で。
b0024183_22254819.jpg

ここの水は本当に透明度が高い。
横浜の水は安心だ。
b0024183_22255294.jpg

道志の湯に入れなかったので、相模原の癒しの湯に行ったらこの日は休業008.gif
この日は温泉運がなし。
大晦日だし、需要がないのかな??

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-01-07 22:40 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年12月13日 伊豆テディベアミュージアム
伊豆旅行の続き。
2日目は、残念ながら雨だったので、伊豆テディベアミュージアムへ行ってみた。
小型犬なら、抱っこでOK。
この時は、クリスマス前だったのでサンタベアがお出迎え↓
b0024183_2326631.jpg

b0024183_2326107.jpg

くまさんにはさまれてパチリ↓
b0024183_23261413.jpg

ツリーとパチリ↓
b0024183_2329434.jpg

b0024183_232989.jpg

2階は、トトロ↓
猫バスの前でパチリ↓
b0024183_23303623.jpg

b0024183_23315293.jpg

外の顔出しパネルでパチリ↓
夫がささえきれなかったので、モモと永吉を別々に撮って合成↓
b0024183_2332899.jpg

こちらは外のお土産店前で↓
b0024183_23322485.jpg

こっちも外の入り口で↓
b0024183_23322986.jpg

かわいい庭があったけど、雨で写真が撮れなかった残念007.gif

この日は、一日雨だったので、早めに帰宅。
帰宅途中の網代でひもの祭りをやっていたので、ちょっと休憩↓
干物を食べたり、はまぐりの醤油焼きを食べた。
炭火焼きのはまぐりはとてもおいしかった。
b0024183_2348564.jpg



雨だけど、楽しい旅行でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-01-03 23:43 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年 あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
今年もモモと永吉が元気に1年をすごせますように。

b0024183_8415668.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-01-02 08:44 | 風景 | Trackback | Comments(0)