| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(94)
(93)
(72)
(42)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(15)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
最新のコメント
YUMIさんへ この時..
by kibidango57 at 20:59
こんばんは^^ も..
by YUMI at 22:44
YUMIさんへ ぜ..
by kibidango57 at 18:58
おはようございます。 ..
by YUMI at 08:44
YUKIさんへ こ..
by kibidango57 at 20:40
こんばんは^^ ハ..
by YUMI at 22:36
Yumiさんへ 今回は..
by kibidango57 at 16:50
どの写真もにっこりでとて..
by YUMI at 19:50
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2016年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2016年6月17日 伊豆四季の花公園 伊豆高原花しょうぶ園
2日目は、伊豆四季の公園へ。
ここは、季節折々の花が楽しめるのでよく行く。
よく行く人は、入場券を取っておくと1年以内なら入場料が半額になる。

温室のブーゲンビリアは、いつもきれい↓
b0024183_2213565.jpg

b0024183_2214441.jpg

温室の入口には、ミッキーマウスのように見える花↓
b0024183_2215410.jpg

海が見えるほうへ歩いて行くと今度は黄色い花↓
ちょっとまぶしそう。
b0024183_2214713.jpg


メインのあじさい苑へ。
ここは、いろんな種類のあじさいを見ることができる。
b0024183_221504.jpg

この日も暑いので、日影で休みモモと永吉↓
b0024183_2215939.jpg

永吉の表情がずいぶん変わるのにモモは同じ↓
b0024183_222252.jpg


次に伊豆高原花しょうぶ園へ。
行ったことがないので、楽しみにしていたけど、花しょうぶが全然咲いていなかった。
b0024183_222631.jpg

でも、なんか落ちつく風景。
パラソルの下で休憩していると、お菓子とお茶のサービスあった。
b0024183_222955.jpg

あじさいはとてもきれいに咲いていた↓
b0024183_2221211.jpg


帰宅途中、湯河原のいずみの湯へ。
朝もルネッサ赤沢の温泉に入ったので、今回は3つの温泉にも入れてよかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-29 22:36 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年6月17日 下田公園あじさい祭り
先週、下田公園のあじさい祭りへ行ってきた。
公園全体に15万株300万輪も咲いている。
今年は見ごろが早く、もう満開になっていた。
金曜日だったので、わりと空いていた。
b0024183_933445.jpg

山を登るような感じなので、竹杖がおいてある。
まだ歩きはじめなので、元気なモモと永吉↓
b0024183_9333123.jpg

上の方に行くと、海が見える↓
b0024183_9334027.jpg

山全体にあじさいが咲いている↓
b0024183_9331917.jpg

モモと永吉が疲れてきたので、休憩しながら散策↓
b0024183_9331516.jpg

b0024183_9332167.jpg

b0024183_9332444.jpg

山を降りて、ペリーロードまで行ってみた。
建物がレトロなものがあり、あじさいと合う。
b0024183_9334841.jpg

見事なブーゲンビリアが咲いていた。
この喫茶店の店主が30年も育てているものなんだって↓
b0024183_9335147.jpg

また公園へ戻り、駐車場へ。
駐車場の近くでもこんなにきれいに咲いていた↓
b0024183_9332898.jpg


6月いっぱいは、あじさい祭りやっているそうです。
結構穴場。

次に行ってみたかった観音温泉プリンシプル↓
秘湯と言われるだけあって、3kmくらい車1台分しか通れない道を通り到着。
メタケイサンが豊富で、PH9.6。自家源泉。
よく温泉番組で化粧水のようにすいつくお湯とかたとえているが、まさにそんな感じ。
とてもいい湯だった。
いい湯なのに風呂場や脱衣場もきれいになっていて快適。
飲泉としてもペットボトルで売っていた。
飲泉が風呂上りに飲めるので、美肌になるようにたくさん飲んできた。
b0024183_957183.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-25 10:02 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年6月12日 開成町あじさい祭り
先々週、開成町あじさい祭りへ行ってきた。
毎年、梅雨に入っていながらすごく暑い。
駐車場が満車であちこち移動。
結構、メイン会場から離れていた。
暑いので、休み休み。
やっと着き、しょうぶも一緒に咲いているところでパチリ↓
b0024183_11121318.jpg

b0024183_11121685.jpg

あじさいとしょうぶの色合いが涼やか。
b0024183_11121915.jpg

あじさいの間に見える田んぼの緑もきれい。
暑いのでモモもいい笑顔↓
b0024183_11122276.jpg

青系が多かったけど、ピンクのあじさいもきれい。
b0024183_11122685.jpg

白もきれい。
b0024183_11123035.jpg

お天気がよかったせいか人も多く、暑いので早めに帰宅。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-23 11:29 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年6月5日 吐竜の滝 千ヶ滝 清里
前日からの土砂降りで、この日の観光は諦めていたが、雨が止み吐竜の滝へ行くことができた。
観光客も少なく、ゆっくりと撮影。
駐車場から少し歩くときれいな小川↓
b0024183_2257193.jpg

そんなに大きな滝ではないけれど、絹糸のように落ちてくる。
b0024183_22572514.jpg

b0024183_2257314.jpg

b0024183_22573686.jpg

b0024183_22574013.jpg

b0024183_22575093.jpg

b0024183_2258393.jpg

次に千ヶ滝へ。
ここは、本当に誰もいない。
こんなに立派な滝なのに...
私有地を通っていかないといけないので、いろいろあって観光地かできないのかな。
b0024183_2258762.jpg

b0024183_22581386.jpg

帰りも中央道と圏央道を使って帰宅。
帰りも2時間くらい。
これまた早くてびっくり。
圏央道ってすごいと思った旅でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-21 23:08 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2016年6月5日 八ヶ岳わんわんパラダイス
八ヶ岳わんわんパラダイスの朝食↓
蒸し野菜のかぼちゃがとってもおいしかった001.gif
ピラフやフルーツ、ヨーグルト。
女子が喜びそうな朝食。
b0024183_23513437.jpg

ご飯を食べているとかわいいシーズーを発見↓
2頭とも女子でした。顔が似てるなと思ったら、いとこ関係くらいなんだって。
b0024183_23514055.jpg

朝食中に例のチワワがやってきた。
登場するなり、ワンワンと吠えまくり。
その声を聴くとブルーになった永吉↓
またまた震えだす。
b0024183_23515744.jpg

ご飯を食べ終え、森のドッグランへ行ってみる↓
ドックランデビューの柴犬さんと楽しく遊ぶ↓
b0024183_2352075.jpg

次は、吐竜の滝へ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-21 00:03 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2016年6月4日 七賢
ハイキングの後は、酒蔵山梨銘醸へ。
創業300年↓
b0024183_21384593.jpg

裏には、看板犬のセブン君↓
b0024183_21385283.jpg

最初の1杯は無料試飲ができる。
2杯目からは、お酒の金額に応じて試飲代が取られる。
1杯目は、大吟醸「大中屋」「絹の味」、吟醸「天鵞絨の味」を試飲。
「絹の味」は、生酒が前日できたばかりということで、購入。
「天鵞絨の味」も購入。
腹ペコにはなかなかしみる。でもおいしい。
b0024183_2138555.jpg

少し歩くと金精軒。
行列ができることで有名なんだって。黄金伝説を見て後からわかった。
b0024183_2139110.jpg


遅いお昼を食べて、八ヶ岳わんわんパラダイスへ向かう。
宿は、コテージ↓
b0024183_2139556.jpg

広かったけど、とても古くてびっくり。
おまけに焼肉のような匂いがずっと続き、ちょっと嫌だった。

温泉は、車で5分くらいのところにあるホテルのものを半額500円で入れる。
空いていたので、よかったけど塩素臭かった。

夕食は、フランス料理↓
なかなかおいしかったけど、隣に座ったチワワが吠えてばかり。
永吉は、このワンコたちが嫌だったみたいで震えはじめた。
せっかく誕生日ケーキをもらったのに食べない。
b0024183_2139148.jpg

なかなかおいしい夕飯だったけど、永吉の体調が心配で途中から味がわからなくなり残念。
b0024183_2139737.jpg

b0024183_21391156.jpg

次の日に続く...

ンキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-16 21:59 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2016年6月4日 尾白川渓谷
6月の第一週目に山梨県北杜市にある尾白川渓谷へ行ってきた。
今回は、4時半の早起き。
圏央道→中央道のコース。
圏央道は、便利と聞いていたけどこんなに山梨が近くなるとは思っていなかった。
渋滞もなく、2時間くらいで到着。
いつもは、高速を使わないので甲府へ行くのですら、時間が倍はかかっている。
残念なことに、近くまで来て迷った。

駐車場へ到着し、トレッキングシューズに履き替え出発。
尾白川渓谷のハイキングコース↓
5.5kmほどある。千が淵からは、準登山道となっている。
b0024183_22193053.jpg

まずは、吊り橋で記念撮影↓
b0024183_22243513.jpg

モモが、橋から下を眺める↓
b0024183_22244175.jpg

吊り橋を渡ると新緑がきれいな山道に。
少し歩くと千ヶ淵↓
b0024183_2226381.jpg

ここからは本格的な登山道。
時には、木の根っこを持ちながら、登る。
わたしが、軽々とモモを抱きながら歩いていくので登山者の人から
すごいねぇーと言われた。

↓エメラルド色の川と新緑の中のハイキングは気持ちいい。
b0024183_2231810.jpg

迫力のある三の滝↓
b0024183_22311219.jpg

b0024183_22321753.jpg

b0024183_22322229.jpg

しばらく歩いてやっと旭滝↓
しかも大きな岩を降りて、回り込まないと見えないので、夫と交代しながら見に行った↓
なかなかの迫力。
b0024183_22332810.jpg

百合が淵は、よく見えず。
またまた歩き、神蛇滝↓
b0024183_22333160.jpg

b0024183_22333570.jpg


私は、不動滝まで行きたかったけど夫が歩けないというので今回は断念。
尾根道を下山。
約3時間ほどのハイキング。
この日は涼しかったけど、かなり汗をかいた。

そばには、尾白の湯温泉もある。
成分が有馬温泉みたいなんだって。
入ってくればよかった。残念。

次は、酒蔵「七賢」へ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-13 22:50 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(0)
2016年5月29日 箱根駒ヶ岳ロープウェイ
先月のことですが、箱根の駒ヶ岳へ行ってきました。
お天気がよかったので、富士山がきれいに見えるかな?とおもったけど
そんなにはっきりとは見えなかった。

ロープウェイで山頂に着くと空が本当にきれい。
b0024183_23321687.jpg

後ろに見えるのは、山頂の駅
b0024183_23322373.jpg

箱根本宮へお参り↓
b0024183_23322645.jpg

b0024183_23323076.jpg

b0024183_23323392.jpg

ちょっとしか歩いてないけど、休憩↓
b0024183_23323651.jpg

ちょっとだけ富士山が見えた↓
b0024183_23323953.jpg

b0024183_23324323.jpg

駒ヶ岳ロープウェイでは、ワンコは無料。
ゲージも無料で貸してくれる。
モモは、ゲージが気に入ったみたい。
なかなか出てこない。
永吉は、あまり好きでないので、ゲージに入れると出せ出せと前足でアピール。
b0024183_23324846.jpg

ロープウェイもなかなか混んでいた。
箱根も人が戻ってきたなぁと感じた。
大涌谷も前みたいに観光ができるようになるといいなぁ。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-12 23:47 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2016年5月22日 河津バカテル公園2
河津バカテル公園の続き。
フランス式庭園を忠実に再現と言っているだけあって、きれいに整備されている↓
b0024183_9185487.jpg

後ろに見える塔が、皇居のキオスクを再現したもの↓
この日も暑かったので、モモと永吉は、日影に隠れながらの撮影↓
b0024183_919243.jpg

黄色や赤のバラが本当にきれい。
b0024183_9191025.jpg

タワーのようになったバラも圧巻↓
b0024183_9191399.jpg

b0024183_9191877.jpg

広い庭園で涼しい建物は、オランジェリーと呼ばれるところ。
永吉は暑さに弱いので、冷たい床でお腹を冷やしてる↓
b0024183_9192235.jpg


今回は、1日目も2日目もきれいな春バラを見ることができ楽しめた。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-09 09:30 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2016年5月22日 河津バカテル公園
2日目の朝食は、ルネッサ赤沢で満腹↓
b0024183_21523258.jpg

この日の目的地は、河津バカテル公園。
今回は、バラづくし037.gif
昨日に行った熱海アカオハーブローズガーデンとはまた違ったバラ庭園↓
b0024183_21542260.jpg

この日も暑かったので、モモと永吉は日影を探しながらの散策↓
b0024183_2155578.jpg

きれいなバラがてんこ盛り↓
b0024183_2155897.jpg

b0024183_21551226.jpg

b0024183_21551614.jpg

生き生きとしたバラが心をなごませるけど、永吉はとっても暑かったみたい。
b0024183_21595230.jpg

背の低いバラの方がモモと永吉がよく撮れてるみたい↓
b0024183_21595747.jpg

b0024183_220450.jpg


暑かったけど、モデルさんたちとたくさん写真を撮ったので、もちょっと続く,,,

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2016-06-08 22:04 | Trackback | Comments(0)