| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(90)
(72)
(41)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ワンコOKレストラン ( 139 ) タグの人気記事
2011年1月10日 真鶴
1月10日に真鶴へ行った。
前日に小田原に雪が降ったらしく小田原付近になると雪景色。
小田原厚木バイパスを使ったので、早めに着いた。
はじめにお林展望公園を散策。
パンジーをバックにパチリ↓
b0024183_21584521.jpg


海岸を散策。
鳥羽一郎の演歌が似合いそうな風景↓
モモの憂いのあるお顔もばっちりでしょ037.gif
b0024183_220461.jpg


歩いているとスズメバチの巣を発見008.gif
b0024183_2261077.jpg


風が強かったけど、雲が面白い風景を作っていた↓
b0024183_222393.jpg

色々雲が動くので、こちらでもパチリ↓
b0024183_2223424.jpg


気持ちよく、海岸を散策してお腹が空いたのでわんこそばRottaへ。
b0024183_2245357.jpg


楽しい一日でした!

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-01-15 22:10 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2011年1月9日 観音崎公園
昨日、観音崎公園へ行った。
行きは、道が意外と空いていた。
第一駐車場に駐車して、ガイドマップをもらう。
ガイドマップに沿って歩いてみることに。
まずは、海を見ながらボードウォークを歩き横須賀美術館へ。
b0024183_23142381.jpg

b0024183_23145730.jpg

横須賀美術館の脇から山道へ入る。
しばらく歩くと花の広場へ着いた。
菜の花がきれいに咲いていた↓
b0024183_23155026.jpg

歴史的施設も見学↓
b0024183_23242495.jpg

観音崎灯台は、犬が入れないので入り口でパチリ↓
b0024183_2326219.jpg

前回は、ここで海岸園地のほうへ行ったのだけれど今回は自然博物館の方へ歩いた。
28サンチ榴弾砲実物大型模型があった↓
b0024183_23311417.jpg

水仙もちょうど見頃↓
b0024183_23315218.jpg

疲れてしまったのか永吉もモモ険しい表情↓
b0024183_23322864.jpg


海岸園地を歩く。風が強かったぁ。
b0024183_23345431.jpg

3時間くらい歩いて、お腹も空いてしまったのでお昼を食べに葉山のシアンへ。
2時30分過ぎだったので、ランチが終わってしまったのかパスタのみだったけど
おいしかったぁ003.gif
b0024183_23372945.jpg


鎌倉付近海岸の道路は、大渋滞007.gif
その代わり、すばらしくきれいな夕日を見ることができた↓
4時過ぎでもサーフィンをしている人もいた。夢中でやっていると時間を忘れちゃうのかな?
b0024183_2344184.jpg

b0024183_23464431.jpg


葉山から2時間30分くらいかかって帰ってきた007.gif
久々の大渋滞。
それでもなかなか楽しい一日でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2011-01-10 23:49 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2010年11月7日 横浜マンダリンホテル
日曜日は、ワンコたちのトリミング。
お昼ごろに終わるので、この日は近場の横浜マンダリンホテルへ行った。
結構、久々。
室内は既に先客がいた。
ご飯がくる前にドッグランで一回り↓
上が永吉。下がモモ。
b0024183_2191068.jpg

私は日曜・祝日限定!冬の味覚御膳、夫はお肉の日替わりランチをオーダー。
ワンコは、モンブラン↓
b0024183_2133038.jpg


ドッグランには先客のワンコがいたけど、一緒に遊ばせてもらった。
飼い主さんに聞いたところ、七五三の帰りナンだって↓
3匹とも着物スタイルが決まってました037.gif
b0024183_2181382.jpg


お転婆メイちゃんは、うちのワンコに警戒心があったようで、吠えられた↓
永吉の顔が笑えるでしょ003.gif
b0024183_21135690.jpg

それでもひっそりあいさつしたり楽しいみたい。

コロンちゃんは、パピヨンかと思っていたらチワワとパピヨンのMIXなんだって。
いいとこどりでとっても可愛かった016.gif
b0024183_21151882.jpg

カワイコたちは帰ってしまい、わたしたちもしばらくして帰った。

1階には、七五三のディスプレイがあった。
永吉も5歳だったから、七五三すればよかったかなぁ。
b0024183_21201932.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-11-12 21:21 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2010年10月23日 葉山
先週の日曜日に葉山へ行ってきた。
まずは、南郷上ノ山公園で銀杏を見た↓
回りには、つぶされたぎんなんがあり匂いがちょっときつかった。
b0024183_21101923.jpg


誰もいなかったのでちょっと永吉を走らせて見た↓
ばかっぽい顔がかわいい053.gif
b0024183_21191426.jpg


ちょっと遊んだ後は、おなじみのシアンさんへ。
私は、ランチの鰆のアクアパッツア、夫は和風ハンバーグ。
鰆のアクアパッツアは、とってもやさしいお味でおいしかったぁ。
ワンコもおやつをあっという間に食べた。
b0024183_21223673.jpg


少し経つとラブラドールがやってきた。
モモは、そのワンコが好きになってしまってもうアタック066.gif
b0024183_21222199.jpg

永吉もシアンのママさんに遊んでもらい楽しそうだった。

早めに帰宅。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-11-01 21:34 | Trackback | Comments(2)
2010年10月17日 早川一夜城祭り
日曜日に早川一夜城へ行ってきた。
全然知らなかったのだけど、この日は早川一夜城祭りが開催されていた。
そのため、駐車場は満車でしばらく待った。
駐車場前に広がるコスモス畑は、本日摘み取り無料。
うちも持って帰りました。
アゲハチョウを見つけた↓
b0024183_1944388.jpg


モモと永吉は、ちょっと暑かったのでゴキゲン斜め
何度もポーズをとってもらい、やっとOK↓
b0024183_19452731.jpg


お祭りなので、豚汁やきなこ餅が無料で振舞われていた。
小田原ちょうちんを作成や
催し場では、マジックなんかもやっていた。

暑かったので、ワンコの具合が悪そうなのでご飯へ。

ワンコと入れるRottaさんへ。
私は桜海老そばを、夫はざる合わせをオーダー。
本日ももちろんワンコ用のそばもありました。おいしそうに食べきった。
b0024183_19504343.jpg

お店の床は涼しいのか?お腹をつけて涼む永吉↓
b0024183_19531095.jpg

モモも何かもらえないかと笑みを絶やさない↓っていうかギラギラ037.gif
b0024183_1954365.jpg


早川一夜城は、小田原厚木道路のICから近いので帰りも早く、
お昼寝までできた。

もうコスモスの季節は終わりかな??

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-10-21 19:58 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2010年10月3日 元町ドッグフェスタ
先週の日曜日に本町のドッグフェスタへ行った。
この日は、午前中ワンコたちのトリミング。
夫は、8時にトリマーさんのところへ。
私は、8時半からのテニススクールへ。
テニスを終え、ワンコたちのトリミングも終わり、元町へ。

お昼ごはんをSilk(JALCITY)で食べる。
久しぶり。なんか値段は同じかちょっと高めなのに寂しくなっていた007.gif
b0024183_20194085.jpg


お腹もふくれ、元町へ。
ちょっと暑かったので、元町商店街へ行くだけでワンコたちは疲れちゃったみたい↓
b0024183_202311100.jpg

歩いていると、早食い競争が行われていた。
食い意地のはっているモモで参加↓
残念ながら、全然食べなかった。
b0024183_20235576.jpg


歩き続けると、バルーンアートを発見。
あまり長い列ではなかったので、待った。
強引に風船でできた犬小屋へ↓
b0024183_20255047.jpg


またまた歩いていくと無料撮影会をやっていたので、長い列に並ぶ。
待つこと30分。写真を撮ってもらった。

疲れてしまったので、帰宅しようと駐車場へ向かっていると
ジャックくんとジョーイくんに会った。
4ショットを試みるが、今二つ↓
b0024183_20321247.jpg


モモと永吉は、ジャック君が大好き。
モモは、あごを乗せてもうアピール↓
b0024183_20333099.jpg

永吉もジャックママさんに遊んでもらって大喜び。
先ほどまで疲れきっていたのが嘘のよう...
会えてよかった。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-10-09 20:39 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(8)
2010年9月11日 山梨3日目(朝ごはん~昼ごはん)
とうとう旅行も最終日007.gif
本日の朝ごはんもおいしかった↓
b0024183_91517.jpg

チェックアウトをした後、ドッグランとプールで他のワンコたちと遊ぶ↓
この日もルルちゃんの後をつけまわす037.gif
b0024183_9162864.jpg

あまりに長い時間を追いかけっこしていたので、息もハァハァ。
プールサイドで休憩↓
b0024183_9184713.jpg

ジャックラッセルテリアは、泳ぎが上手049.gif
b0024183_92010100.jpg

永吉も無理やり、ライフジャケットを着せて泳がせて見る↓
山に行くと川に入って、体を冷やすのが好きみたいだったので泳ぎもできると
思っていたが、どうも迷惑そう050.gif
b0024183_9212372.jpg

モモもあんまり好きでは、ないみたい。
プールに近寄って行くので何をするのかと思ってみていたら、水を飲んでいた。
それでもせっかくなので、強制的にプールへ↓
b0024183_92453.jpg


楽しかったモンターニャを後にして、小型犬OKのワイナリー「赤富士ワイナリー」へ。
車ですぐなのに迷ってしまった。
ワイナリーの前にジョゼフの像があったので、記念撮影↓
ワインの説明を受け、試飲069.gif
犬好きの店員さんがワインの説明をしてくれた。
世界遺産の白(写真)と別の赤、ぶどうジュースを買う。
買い物が終わるとジャスミン茶とホシブドウのサービス。
b0024183_9255372.jpg


花の都公園へ向かう途中、以前にも訪れたことのある鐘山の滝に立寄る。
まだまだ紅葉前なので、以前来た時ほど感動はなかった↓
b0024183_9312146.jpg


山中湖近くにある「花の都公園」へ到着。
富士山と百日草(ジニア)がきれいなコントラスト↓
b0024183_9363566.jpg

とても暑いので、ワンコたちも息が苦しそう↓
b0024183_9373063.jpg

かわいそうなので有料エリアには入らず、お昼ごはんへ向かう。

暑いので店内OKのお店を探そうと行ってみたが、うまく辿りつけず
前回もいったことのある「古志路」へ。
店は、お昼時間を過ぎたこともありうちだけ。
ここは、テラスのみ犬OKだけど木陰になっていてとても涼しい。
永吉も涼しいのか、気持ちよさそうに寝ていた↓
夫は、ハンバーグとソーセージ。私はビーフチューを食べた。
b0024183_9412654.jpg

帰りにしその入った夏限定ソーセージを買い、さっきのワインと合うかな?とニンマリ。

この後は、一直線に帰宅。
そんなに道も混んでなくてよかった。
今回も楽しい旅行でした。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-09-20 09:49 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(4)
2010年9月9日 山梨1日目(西湖~河口湖)
ぶどうの丘を後にして、本日の宿方面である河口湖方面へ向かう。
勝沼から河口湖までは、中央道を使った。
本来なら1200円なのに大月JCTから河口湖ICまでが6月28日から無料になった
ので、450円。
宿へ行く前にお昼ご飯を食べに西湖へ。
看板犬がシーズーである「花しのぶ」。
b0024183_223353.jpg

看板犬は、2頭らしいのだがどうも仲が悪いらしい。
室内も犬OKだったのだけど、テラスで食事をした。
夫は、カレー。私はハヤシライス。
b0024183_2222014.jpg

店の中は、ゆったりとしていて、お客さんも私たちだけだったせいかノーリードにしてもいいですよ
と言われたが、リードは着けたままにしていた。
b0024183_2271334.jpg


3時を回ったので、本日のお宿「モンターニャ」へ。
b0024183_2294538.jpg

玄関に犬の足洗い場があり、快適。
部屋もなかなか広い。

ちょっとゆっくりして、お風呂に入ったりしていると夕飯の時間に。
どれもおいしかった。ちょっと量が多い。
b0024183_22115247.jpg


疲れてしまったので、早めに就寝014.gif

2日目に続く。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2010-09-13 22:18 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(4)
2009年10月24日 富士五湖ー3日目
大分前になちゃったけど、富士五湖3日目。
まずは、朝ごはん↓シンプル。
b0024183_2134264.jpg

2日間お世話になったsomedayさんともお別れ。
看板犬とパチリ↓
b0024183_21353342.jpg

本日の目的地は、鐘山の滝。
その前に滝から近い道の駅でお土産を買ったり、
レーダードーム館の前で写真を撮ったり、バナジウム水を汲んだり...↓
b0024183_2137125.jpg

滝の場所が分からず、坂を大分下がったり登ったり007.gif
結局は、駐車場より数分。そんな苦労もなんのその。
人はほとんどいないし、紅葉がすご~くきれい。
b0024183_21402658.jpg

b0024183_21404362.jpg
b0024183_21405638.jpg

BESTシーズンでしたぁ。

次は花の都公園。
コスモスと富士山がとってもきれい049.gif
b0024183_21421578.jpg

ここまでは、富士山も見えたし雨も降っていなかった。

最後のお昼は、森のソーセージ屋、レストラン古志路さん。
テラスは犬OK!
外はかなり寒かったけど、薪ストーブが暖かい。
ビーフシチューをオーダーし、お土産にソーセージを買った。
燻製の塩辛も美味しそうだったので買っちゃった037.gif
b0024183_21471310.jpg

ご飯を食べていると大粒の雨が降ってきた。
旅行中は、雨がなくラッキー。
帰路に着く。

今回の旅行は天気もよく、楽しかったけどもっと計画を立てればよかったなぁ。
犬NGが多くて、残念。

----------
次の日のランチで買ってきたソーセージを使って、ピザを焼いた。
生地も手作り066.gif
b0024183_21522817.jpg

ピザソースもトマトのホール缶づめから作ったらおいしかった。
わんこたちにも犬用チーズを乗せて焼いてあげたら、おいしそうに食べていた。

ランキングに参加してみました。
よろしかったらポッとお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2009-11-05 22:02 | ペットと一緒に行く山梨 | Trackback | Comments(2)