| bread diary |  bread  |  diving pictures |  blog |  link |  about |  home |    

kimikoの日記  最近は愛犬モモと永吉の日記になっています。
by kibidango57
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Link
山梨 旅行情報
山梨の旅行情報

Enjoy Baking Bread
パン作りが好きな私のHPです。
ワンコ会のHP
不定期に開かれるワンコ会の写真集です。
♪チロ♪成長日記
シーズーチロちゃんのお出かけなどのブログです。
チョコ日記
横浜周辺の犬とおでかけどころがとても参考になります。
きょうのあんこ♪
チョコちゃんの妹ブログです。
おいしいこと
シーズーガフル君の成長やおいしい食べ物情報が満載です。
WAN WAN WAN!!
3匹のかわいいシーズーがいろんなとこに行ってます。写真もとてもステキなので参考になります。
パコマ
パコマ・サポートブロガーになりました。





カテゴリ
全体
動物
ドックカフェ
ドックイベント
ドックラン
ペットと一緒に行く旅
ペットと一緒に行く伊豆
ペットと一緒に行日帰り旅行
ペットと一緒に行く山梨
風景
おまけ
わんこ中学
ホームページ
手作り
パソコン
焼酎
料理
犬の洋服
ワンコ会
神奈川県 公園
散歩
投稿
誕生日
ショッピング
メディア
カレンダー
当選
モラタメ
photoshop
健康
動画
トリミング
酒蔵
タグ
(139)
(93)
(90)
(72)
(41)
(36)
(30)
(25)
(22)
(17)
(13)
(13)
(12)
(12)
(12)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
最新のコメント
プーコママさんへ ..
by kibidango57 at 11:15
コメント失礼します。 ..
by プーコママ at 11:05
booさんへ 店舗リス..
by kibidango57 at 08:36
うおがし寿司は、静岡県内..
by boo at 21:35
booさんへ 山梨は、..
by kibidango57 at 23:00
紅葉がほんとにきれい!k..
by boo at 19:33
booさんへ。 お酒の..
by kibidango57 at 12:14
お酒、ほんとに買いすぎ~..
by boo at 08:43
booさんへ つらいね..
by kibidango57 at 22:39
booさんへ トイレの..
by kibidango57 at 22:37
フォロー中のブログ
わんこ♪まりっちゃ物語1
P-DIGITAL
おてんばチェスとAL AVIO
*わふたちの日々*
ライフログ
夫のおすすめ
Kimikoのおすすめ
最新のトラックバック
ひと尾根はしぐるる雲か不..
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
箱根ベコニア園
from dezire_photo &..
楽しい合宿
from Anything Story
ナショナル犬用バリカンE..
from 愛犬トリマー
竜化の滝
from 自然宝庫
甘酒、比べると
from お茶でも飲もうか
297 ウチの階段 ~ま..
from わんこ♪まりっちゃ物語
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ワンコOKレストラン ( 139 ) タグの人気記事
2015年9月27日 薬師池公園 
ちょっと前の日曜日に久々に薬師池公園へ行った。
まだ9月なのでそんなに紅葉もしていなかった。
お天気も悪いので、あまり人もいない。
いちょうの前でパチリ↓
b0024183_22151279.jpg

b0024183_22151689.jpg

蛇発見↓
夫は大蛇?と言ってたけどそんなに大きくみえない。
よく見ると銀杏がなってた。
b0024183_22152066.jpg

プチシアンでランチをしようと行ってみたら、満席。
オフ会をやっていたようで、空きそうもないので退散。残念。

仕方ないので、南町田グランベリーモールへ。
ハロウィンの絵があったので、そのまえでパチリ↓
写真にするととっても立体的。
b0024183_22363155.jpg

ワンコOKのワイアードキッチンへ↓
私が日替わりパスタ、夫がロコモコをオーダー。
b0024183_22152527.jpg

モモが今回もおねだり↓
b0024183_22152871.jpg


夕方、近所でキャンドルナイトが行われていた。
近所の幼稚園生が作ったキャンドルがきれいに整列されていた。
b0024183_22153714.jpg

b0024183_22154031.jpg


結構な人が来ていたので、人ごみの嫌いなモモと永吉はあまり楽しそうじゃなかった。
しかも夜の写真って難しい。
b0024183_22153385.jpg

それでもキャンドルはきれいだった。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-10-07 22:47 | 神奈川県 公園 | Trackback | Comments(2)
2015年8月1日 ワイズダイニング、千条の滝
ちょっと前になりますが、箱根に行ってきました
テニススクールが休みなのでゆっくりと起床。
出発もゆっくり。
箱根の温泉に行く前に、腹ごしらえ。
小田原厚木バイパスの二宮で降りて、室内犬Okのワイズダイニングへ。
暑いので、犬Okでエアコンの効く室内はありがたい。
今回は、迷わす到着。
私は、生姜焼き定食、夫はオムライスをオーダー。
飲み物を付けても850円は安い。
b0024183_10392086.jpg

箱根は、とても空いていて湯本駅前もスイスイ。
千条の滝へ。
これで「ちすじのたき」と読む。
以前、来た時は駐車場がないと思い、かなりの道を歩いたけど
今回は、近くまで車で来れた。
b0024183_10434425.jpg

木に覆われているので、とても涼しい。
水の量が多すぎて、道がぬかるんでいたので、モモと永吉は泥だらけ。
いく条の糸のように見えるのが名前の由来。
なんとも涼やか↓
b0024183_10435134.jpg

b0024183_10435889.jpg

観光客も少ないので、ちょっと離れたところから撮影。
真ん中がモモと永吉。
b0024183_1044680.jpg

こちらは、橋の上からパチリ↓
視線のほうには、滝。
b0024183_10441321.jpg


帰りは、人気の温泉「天山」へ。
以前、同じ敷地内にあるお風呂のみの「一休」へは行ったけど、「天山」へは行かなかった。
平日は、はしご券というのがあって「天山」に入ると「一休」へ100円で入れる。
(「一休」は、通常1000円。)
「天山」は、いろいろな湯船があり泉質も違っている。
女湯は暑くて、あまり入っていられなかったけど男湯は、ちょうどよかったらしく
夫は、とても気に入っていた。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-08-12 11:03 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2015年7月12日 深大寺
日曜日に深大寺へ行ってきた。
お昼は、わんこOKの大師茶屋。
12時くらいだったので、お店は満席。
ちょっと待ってテラス席へ。
私は、もりそば。夫は冷やしたぬき。おつまみ天ぷらをオーダー↓
そばはとてもおいしかったけど、つゆが濃かった...
b0024183_16322820.jpg


食事を先にすると駐車場が無料になる。
後だと駐車場代を請求されると看板に書いてある。
駐車をして深大寺散策へ。
東京だけど緑がとてもきれい↓
b0024183_1635312.jpg

かわいい大黒天様と恵比寿様↓
b0024183_16415741.jpg

鬼太郎茶屋の前でパチリ↓
b0024183_16423821.jpg

暑いのでニコニコしていて、モモと永吉もキャラクターみたい。
b0024183_16424863.jpg

ぬりかべともパチリ↓
カベオーレゼリーは、コーヒーゼリーがぬりかべの形になっている。
暑いときは、ソフトクリームがおいしいな。
b0024183_1643028.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-07-16 16:29 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2015年6月28日 ワンワンパラダイスホテル伊豆高原
今回のお宿もワンワンパラダイスホテル伊豆高原。
2日前にまだ6月のトクトクプランが空いていたので、予約。
さすがに2週続けてなので、お手軽懐石プランに↓
やっぱり前回の牛のほうが、おいしかった。
それでも満足049.gif
b0024183_23451199.jpg


朝ごはんはバイキング。前回とまったく一緒↓
たらふく食べた。
b0024183_23575718.jpg

チェックアウトは、11時なのでドックガーデンで遊ぶ↓
後ろの絵のように永吉が飛んでいるところがおもしろいでしょ037.gif
b0024183_23474456.jpg

今度は普通にパチリ↓
b0024183_23475444.jpg

永吉は、こむぎちゃんと追いかけっこ。
というか永吉が一方的に追いかけているだけだけど...
b0024183_2348395.jpg


プールも6月中は無料なので、近くまで今回も行ってみる。
汚くなった体をシャンプー。
b0024183_23481550.jpg


チェックアウト前も後もこのドッグガーデンやプール、ドッグランは使えるらしい。
走るのが好きな犬やプール好きな犬にはありがたい。
うちは残念ながら、あまり関係ないなぁ...

つづく...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif

[#
[PR]
by kibidango57 | 2015-07-09 00:08 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年5月31日 アカオハーブ&ローズガーデン わんこそば Rotta
昨年、アカオハーブ&ローズガーデンへ来た時よりは見ごろを過ぎて
いたけど、それでもかなりきれい↓
b0024183_23224596.jpg

b0024183_23344959.jpg

紅いバラはやっぱり、目を引く。
b0024183_2323935.jpg

ピンク色もまたいいねぇ~。
b0024183_23232096.jpg

この日は、とても暑かったのでモモも満面の笑み↓
いつもこういうふうに笑ってくれればいいのになぁ...
b0024183_23232953.jpg

日影を探しては、休憩する兄弟↓
b0024183_23233748.jpg

バラ以外の花もきれい↓
b0024183_23234483.jpg

結構、暑かったけどきれいな春ばらを見ることができて満足。

帰りに早川で「わんこそば Rotta」へ。
暑かったので、私は冷やしたぬき。夫はあったかいたぬき↓
b0024183_23573489.jpg

モモと永吉は、ここに来るとわんこ用そばがもらえるのを覚えているのか、
店員さんが来ると大興奮。食べ終わった後も次のが来ないかカウンターを覗く永吉↓
b0024183_23581863.jpg


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-06-10 23:28 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(4)
2015年5月5日 太田和つつじが丘
またまたゴールデンウィークの話になります。
例年行っている太田和つつじヶ丘へ行ってきました。
残念ながら見ごろ過ぎでしたが、写真だとまだきれいかな??
ここは、4月後半が見ごろのようです。
b0024183_2125451.jpg

b0024183_21255062.jpg

b0024183_21255563.jpg

葉山に来たからには、シアンさんへ。
駐車場は、残念ながら空いておらず、スーパーの駐車場へ。
これが高い、高い。御用邸が側だから...
30分600円。
でもシアンさんでは、超かわいい子に会えました↓
こんなかわいい13歳いるのかな??
b0024183_21275630.jpg

3ショットも撮れた037.gif
みんなかわいい~016.gif
まぁ、親ばかもあるけどね。。。
b0024183_21275970.jpg

シアンさんのおいしいごはんを食べて、帰ってきました。
b0024183_21332313.jpg

かわいいあんちゃんにも会えてよかったね。


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-05-18 21:36 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年4月18日 餃子こうげん倶楽部 伊豆 さくらの里 
先週末、また伊豆へ行ってきた。
早起きしたつもりが、家を出るのが遅くなってしまった。
それでも道はあまり混んでおらず、伊東マリンタウンまでノンストップ。
伊東マリンタウンで休憩↓
b0024183_21371746.jpg

お昼近くになったので、餃子こうげん倶楽部へ。
私たちは人気のラーメンAセット。モモと永吉は、わんこ餃子。
食べられるのがわかるらしく、激しくなく永吉008.gif
b0024183_21583265.jpg

ご飯の後は、さくらの里へ。
いろいろなさくらが見ごろを迎えていた。
八重桜が多かったかな??
b0024183_21374124.jpg

b0024183_21372497.jpg

背景に大室山を入れてみた↓
b0024183_21372933.jpg

b0024183_21373253.jpg

モモのおすまし↓
b0024183_21373717.jpg


お天気がよかったので花見で来ていた人もたくさんいた。
お花見日和。

つづく...

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-04-21 22:13 | ペットと一緒に行く伊豆 | Trackback | Comments(0)
2015年4月5日 三崎 有魚亭 
先週の日曜日は、あいにくに雨。
三崎へマグロを食べに行った。
道は比較的空いていたので、遅めの出発にも係わらずランチ時に到着。
前回も行った有魚亭へ。
おやつがモモと永吉にもらえるので。
今回も私がマグロ漬け丼セット、夫が2色丼↓
セットには、マグロの水餃子もあったけど写真を撮り忘れ。
今回は、カメラを持って行ったにも係わらずSDカード入れ忘れのためスマホでの写真007.gif
b0024183_11283591.jpg

店は、こんな感じ↓
b0024183_1128534.jpg

前回来た時に作ってもらったワンワンクラブカードを提示したので、小鉢サービスと5%割引があった。
永吉は、マグロのサービスを覚えていたのか店員さんにおねだり。
3皿ももらった。
b0024183_11284514.jpg

マグロの竜田揚げとあったが、マグロのほお肉のフライだった。
おいしかったので、三崎の産直品を売っている「うらり」でマグロほお肉を買う。
マグロコロッケを買って、外で食べようと持っていたら、トンビがきれいにさらっていった。
手には、堤紙のみ。やられた。
b0024183_1128498.jpg



ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-04-11 11:45 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)
2015年3月8日 小田原フラワーガーデン ワイズダイニング国府津
日曜日に小田原フラワーガーデンへ行ってきた。
前日からのどんよりしたお天気だったけど、
着いてみると、ラッキーなことに雨は上がり時より青空が見えるほど。
ガーデン内は、梅が見ごろを迎えていた。
b0024183_22381053.jpg

見事な枝垂れ梅↓
b0024183_22382072.jpg

b0024183_22401391.jpg

b0024183_22401635.jpg

紅梅もきれい↓
b0024183_22412895.jpg

いろいろな種類の梅が咲いているので、見ていて飽きない。
b0024183_22424016.jpg

紅い梅のほうが華やか↓
b0024183_2242449.jpg

b0024183_2244359.jpg


梅園のほかにも桜エリアがあり、河津桜が見事↓
b0024183_22444030.jpg

後ろのほうに見えるのは、おかめ桜↓
他にもあたみ桜もあった。
b0024183_224535100.jpg

満開の河津桜と永吉をパチリ↓
b0024183_22454828.jpg

モモもパチリ↓
b0024183_22455162.jpg

梅園を出ると、23歳のシーズーを飼っていたという方が声をかけてくれた。
うちもあやかって長生きしてほしい。

帰りは、先週も行ったワイズダイニングへランチに。
この日は、前回来ているにも係わらず、迷いに迷った007.gif
住宅街にあるので、迷うと細い道ばかりで大変。

やっと着いて、ランチメニューの海老フライを食べた。
2時に着いたので、私たちしかお客さんはいなかった。
オーナーさんのお孫さんが来ていて、モモと永吉をかわいがってくれた。
どうも永吉は、ここへ来ると楽しそう029.gifモモは、マイペース。
b0024183_22493356.jpg


小雨のなかのお出かけだったけど、きれいな梅や桜を見られてラッキーでした049.gif

ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-03-12 22:39 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(2)
2015年3月1日 太陽山荘 ワイズダイニング国府津
先週の日曜日は、雨だったので、前日見た泉質が酸性である日帰り温泉を探して行くことにした。
その前に、ワンコもOKな食事処を探すと↓ワイズダイニングが見つかった

家庭料理屋 ワイズダイニング 小田原
家庭料理屋 ワイズダイニング 小田原
ジャンル:食卓の味
アクセス:JR東海道本線小田原駅 車20分
住所:〒256-0803 神奈川県小田原市中村原122-1(地図
周辺のお店:ぐるなび
ぐるなび 小田原×ピザ
情報掲載日:2015年3月9日

お店には、12時ちょいすぎに着いた。
先客の方が10人ほどいた。
犬つながりのお食事会だそうで、モモと永吉を大歓迎してくださった。
永吉は、テンションが上がりすべての人にあいさつに行ってた。
モモは、もじもじ。
人間も犬も愛想のいい子は得だなと思う037.gif

ランチメニューは、とてもリーズナブルでなんと650円。
コーヒーも200円でプラスできる。
私は、ハンバーグ。夫は、豚の生姜焼きをオーダー。
なかなかおいしい。
b0024183_2225992.jpg

少し経つと、男の人3人組が来たが、その人たちにも愛想のいい永吉。
可愛がってもらって、とても楽しそうだった。

食事後は、箱根の強羅へ、日帰り温泉に行く。
建物は、有形文化財になっている太陽山荘。
b0024183_223275.jpg

受付とお風呂が別の建物にある。
鍵のかかるロッカーは、受付側の建物にしかなく、ちょっと不便な感じもある。
でも、白濁したお湯より硫黄の匂いがして体にいい気がした↓
b0024183_223893.jpg


モモと永吉には、いつものように車で待っていてもらう。
慣れたもので、2頭でかわいく寝てる。(この写真は、以前のもの)
b0024183_2231436.jpg


せっかくの日曜なのに雨だったけど、犬OKのお店も発見できたし、温泉も気持ちよかった。
満足、満足049.gif


ランキングに参加してみました。
よろしかったらクリックお願いします040.gif


[PR]
by kibidango57 | 2015-03-09 22:27 | ペットと一緒に行日帰り旅行 | Trackback | Comments(0)